休憩~☆

おととい、ボールやってて後ろ足が外れてしまった。私じゃありませんよ!(笑)
一緒に遊んでいた総司のmamaが治してくれて、昨日は大丈夫だったけど
又、今日外れてしまったのだぁ~!
丁度、明日から雨降りが続きそうなので一安心♪

パピヨンは結構同じ症状のコが多いみたいで、MLでもよく見かける。
陸は1年位前にボール遊びしてて初めてなったの。
サプリも与えてるけど、やっぱり体重少し落とした方がいいかも。。。
肥満ではないけど、あの足にはチョット負担が掛かるんじゃないかなって思う。
今現在ダイエット気味のご飯なのに、これ以上のダイエットは栄養不足に
なる様で心配になっちゃうな。。。

陸ちゃん、明日からお天気悪いからボールちょっとお休みだね!
c0050220_2256128.jpg

休憩、休憩~!
c0050220_22371771.jpg


おかあさんも、明日は休憩だぁ~♪
by monroe10 | 2005-06-09 23:29 | 日記 | Comments(16)
Commented by アプちんママ at 2005-06-10 00:02 x
え~~、陸君 今日も外れちゃったの!?
今日は陸ママさん自身が入れたの?

しばらくはボール遊び控えてお散歩くらいにした方がいいよ。
まあ明日からお天気悪いからちょうどいいかな。
気をつけて、お大事にね。



Commented by パピケンmama at 2005-06-10 00:12 x
陸もお膝が外れちゃったの?
昨日、我が家のチコもお皿がはずれ、病院で痛み止めの注射をしてきました。
本犬は特別痛そうではないけれど、足を引きずります。(泣)
チコはやせてるので、体重はこれ以上減らせない。
陸ちゃんも、これ以上やせないほうが良いです。
体力が若さの秘訣だもんね!!
Commented by 風太ママ at 2005-06-10 00:32 x
むむむむっ!また外れちゃったの?
陸くん、ボールも走るのも大好きだからかわいそうだけど、
しばらくは安静にしてないといけないねえ・・・。
そして、チコちゃんも?
うーん、みんなお大事にね・・・。
早く状態が落ち着きますように!
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 00:42 x
>アプちんママ様
そうなの、又やってしまったの(泣)
今日は自分でやったのよ!ドキドキだったけど本人は痛がりもしないで
入れた後も元気だったわ。
チョット、クセになって来てるのかもね。。。
アプちんも外れるんだって?じゃあ、大小関係ないんだね!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 00:47 x
>パピケンmama様
チコちゃん、アンヨ引きずってるんじゃ可哀相ですね。
陸は入れちゃえば、後は全然ウソみたいに走ったりするんですよ。
減量か、ボールやめるか、陸にとって究極の選択ですよ(爆)
チコちゃん、お大事にして下さいね☆
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 00:53 x
>風太ママ様
そうなの!またまたやってしまったのだぁ~
風太坊ちゃまはボール大好きだけど大丈夫?
陸はあれだけ好きだから、絶対負担掛かるなぁって思ってたの。
でも、手術だけはしないでいたいからね!
いい時お天気悪くなりそうだから良かったわ☆(笑)
Commented by 総ママ at 2005-06-10 01:56 x
ええ!?
今日も外れてしまったんですか・・
心配ですね・・
グルコサミンとコンドロイチン両方与えてみたり、サプリメントも愛犬によって合う合わないがあるので程遠いかもですがいろいろ試してみてはいかがですか???
あとは、今のフードを調べてグルコサミンの多さなんかも調べたり、成分表は多い順にかいてあるのでチェックしてみてください(^-^)
総司もなかなかいいグルコサミンにあたらなくて苦労しましたから。
総司や陸ちゃんは足長だからどうしてもなりやすいんですよ。
総司もたま~に抜けますから(^-^)
カルシウムやチーズ・煮干なんかもGOODですよ!!
ダイエットはあまりオススメしないです(。_。)
これから暑くなるのにダイエットしてスタミナないと大変ですから!!
熱中症なんかになっちゃいます・・
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 02:13 x
>総ママ様
毎日疲れてるのに陸の事心配してくれてありがとうね☆
今日も、1回外れちゃったのよ!
サプリはいつも飲んでるのと、もう1個別なの頼んであるの。
しばらく2種類飲ませてみるの!ダイエットはやっぱりやめとくね。

明日、雨みたいね。雨だと写真、コロママが持って行ってくれるらしいの。
陸のは名前「Riku」ってお任せするから入れてもらえる?よろしくね!
Commented by コジママ at 2005-06-10 08:25 x
おはよ~
陸ちゃんも。。。なのね
コジは昨年ジャンプして着地に失敗して思いっきり外れまくってキャリーの出し入れするだけでも外れちゃったの!で腰にまで負担が掛かってしまうとかで手術したけど未だに足上げちゃうのよ(--;)癖だって医者は言うけど本当の所はコジ何も言わないから分からないよ~一言言ってくれると助かるけどね(笑)
家はサプリは上げてないの。。。一時期お医者様から戴いたけどサプリと言えども異物なわけで胃に負担が掛かったのかどうかこれまた??だけどケポする様になっちゃって。。。ドックランとかは行けないけどたまにシティーボーイして楽しんでるよ♪考え方の相違かもしれないけど筋力付けるつもりで歩かせすぎたりすると年いってから痛みとか出て足上げたり引きずっちゃうみたいよ~人と同じだよね(^^;)
手術は最後の最後よね!成長と共に上げなくなる事もあるみたいだし♪
あっそぉそ~コジの場合は痛みすらあるのかないのか??自分で入れてたよ(><;)お大事に~
Commented by 圭子まま at 2005-06-10 13:15 x
陸くん はずれましたか!大変でしたね。
パフィーで2回 さーちゃんで1回手術の経験ある圭子ままです。
あんなに つらい姿を見るのはもう こりごりです。どうぞ お大事にしてくださいね。サプリやはり お勧めです。再手術と言われていた パフィーも今では落ち着いてます。あと ダイエットだよね。毎日の体重チェックは必要だよ。(陸ママ+陸)-(陸ママ)=陸体重です・・ということは ママも毎日チェックということですよ。圭子ままは 去年はずーーとやってたよ。今は 体重知るの怖いから お休み中、週に一度の病院で量ります。
今日は雨でよかったね。ゆっくり やすんでよね。
Commented by 総ママ at 2005-06-10 15:15 x
かしこまりで~す(^-^)
忙しくても疲れていてもやっぱりランドの皆のこと考えちゃうんですよ♪
陸ちゃんのことは特に・・
今日は雨なのでユックリ体ママも一緒に休めてくださいね。
サプリよかったら総司が使っているやつ今度持っていきますね。
ヨーグルトもオススメですよ!!
ゴハン一回に付き小さじスプーン一杯くらいが目安です(^-^)
お大事にしてくださいね!
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 18:22 x
>コジママ様
コジママさん、アドバイスありがとうございます!
そう言えば、コジくん手術したんですよね。でも、まだ足上げちゃうなんて
スゴク痛かったんだろうね!だから、トラウマ的な物なのかな。。。
それしても、コジくん自分で入れちゃうなんて驚き!(笑)

私も、陸見ていて年取ったらきっと足の病気になると思ってるの。
でも、嬉しそうにボール遊びしてるの見ていると、いっぱいやらしてあげたくなっちゃって。。。でも程々にしておかないと。。。反省です(苦笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 18:29 x
>圭子まま様
前に、圭子ままから手術の話とか聞いていて「かわいそ~う」って思ったから、温存治療で行きます(笑)
原因は私が陸にボールいっぱいやらせ過ぎ(笑)なんだよね!
ちょっと、控えめな運動にしま~す。御心配ありがとうです☆
私も、体重計の方が怖いです(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 18:34 x
>総ママ様
今日は折角のお休みなのに雨でかわいそうだね!
でも、総ママの事だから朝、総司達ランドに連れて行ったのかな?
陸も今日はダルダルしてるけど、視線はシッカリ玄関方向だよ!(爆)
Commented by コジママ at 2005-06-10 21:14 x
アドバイスなんて立派なもんじゃないですよ~
しなくてっも良い経験よ(--;)
サプリでも何でも出来る事はして上げるのが良いわよね♪
陸ママさんの気持ち凄くよく分かる
コジも思いっきりドックランとかで走らせて上げたいって思うもんね
たまにチョコット誰も居ない公園でリード付けたまま走らせちゃうの
確かに先の事も大事だけどワンなのに走れないのも切ないよね~
コジは特別だけどそんなに神経質になることないと思うよ
皆足上げたりしてもドックランとか楽しんでるよ~要は仲良くお付き合いかな(^^;)
Commented by 陸ママ at 2005-06-10 21:37 x
>コジママ様
食後のカキコありがと~うです(笑)
コジくんだってまだ若いし、これから長い人生いっぱい楽しんで
いっぱい走ってもらいたいよね!
少しずつ筋肉とか付いて、丈夫になってくれたらいいね☆
私も、「仲良くお付き合い」精神でいきます!(笑)
お互い頑張りましょうね☆

今ね、陸はおとうしゃんが丸めて投げたティッシュをボール代わりにして
遊べと催促してます。懲りない男です!(爆)
<< かたまるWAN♪ 大変だぁ~ >>