どーすっか。。。

陸さんのアンヨの為にサプリを増やしました。
2週間ほど、チョット多め。。。
c0050220_15464499.jpg
c0050220_1547972.jpg

陸のご飯は1回なので、砕いて入れるんだけど、何でもOKの陸でも
お味が変わるらしくって、さすがにこの量ではガツガツいかないんだなぁ。。。
ボールやってお腹空いていれば、まだ勢いで行ってくれるけど
こんな雨の日やボールなしのお散歩では美味しそうに食べてくれないのさ!
でも、普段は秒速ディナーも良く噛んでかえってイイかも☆
c0050220_15532471.jpg

by monroe10 | 2005-06-15 15:55 | 日記 | Comments(12)
Commented by 山ママ at 2005-06-15 17:37 x
アースリースージ、ハックとココと同じですね!
我が家は最初指先でくだいてあげていたんですけどそれだとハックが食べなかったんです。(ココっちゅはいつでも何でも食べる・・・ ( ̄m ̄*))
そこで『ピルクラッシャー』なる物を使ってみたら見事に粉々になりハックも嫌がらずに食べてくれるようになりました。
Commented by パピケンmama at 2005-06-15 18:33 x
陸もサプリメントの味は嫌いなのかな?
人間だって、サプリメントは丸呑みしないとまずいから、砕いて入れると、ご飯もまずいのかも!!
どうにか美味しくしてあげる方法はないのかしら?
Commented by 陸ママ at 2005-06-15 21:10 x
>山ママ様
「ピルクラッシャー」どうしようかと考えてたけど買ってみますね☆
やっぱり、サプリは美味しい物じゃないのよね!
ココちゃんが羨ましい~(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-15 21:17 x
>パピケンmama様
今のワンコは美味しい物食べてるから贅沢になってるのかしら(笑)
唯一、楽しみにしている食事タイムだから、なんとか美味しくって
思う親心、mamaさん分かって頂けます?(涙)
何か良い方法分かったら教えてくださいね☆
Commented by アプちんママ at 2005-06-15 21:27 x
サプリ効くといいね。
アプリも心臓の薬が出るかもしれないんだけどあまり薬って飲ませたくないから心臓に効くサプリってないかなぁ?

サプリはクラッシャーで粉々にしてフードに混ぜたらどうかな?
それか粉々にしてヨーグルトに混ぜて食べさすとか。
あとは口の奥に突っ込むとか。
アプリやティコは錠剤の薬のとき口の奥に突っ込んで飲ませるんだよ。

Commented by コジママ at 2005-06-15 21:42 x
やっほ~♪
一日雨だったね~でも何だかご機嫌な一日だったわ(^^;)
何にもないけど。。。

秒速ディナー、アハハハ(笑い上戸なの)確かに秒速だわ~コジも同じ
コタは一つずつカリカリ!歯石がタップリ付きそうで心配(^^;)
サプリね。。。色々なメーカーとか種類とかでいつも迷ってるだけで上げてないのよ(--;)
我が家は何でも強引だから有無を言わせず放り込んじゃうの(笑)
マ~今はケポしてるからもう少し落ち着いたら考えましょ♪

この陸チャマ、渋いお顔に見えるけどヤッパリ男前!おとうしゃん似?
ギャハハハ(^O^;)
Commented by kussan73k at 2005-06-15 21:49
おりこうさんな陸さん・・・。ごまかそうと思っても犬はやはり賢いですね・・・。まっ、家は別ですけど(^^)y!
「陸さん無理しないでボール遊びしてね♪命!!なのは、見ててわかるけどー。おかぁしゃん心配かけないでね♪」
とお伝えください(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-15 22:17 x
>アプちんママ様
アプちんの心臓に効くサプリってあればいいね!
お薬ってなると何か2、3日はいいけどね。。。

結構粉状態で上げてるけど、まずいんだと思うの。
草食べる陸が嫌そうに食べてるんだからね(笑)
ヨーグルトは試して見よっと!ありがとう~
Commented by 陸ママ at 2005-06-15 22:23 x
>コジママ様
雨でもルンルン♪のコジママさんが羨ましいわ!でも、大丈夫?!(笑)
コタちゃん、良く噛んでおりこうだね。噛む子は歯は丈夫!
サプリはやっぱり効果あるみたいだから、コジ君も飲んでみたら☆

陸のGOODな所は、みん~なおかあさん似よ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-06-15 22:33 x
>くっさん様
陸さん、変な所賢くって参っちゃうわよ(苦笑)
何でも食べるただの大食漢だと思ってたけど、私に似て賢いワンコだったわ(爆)
心優しい伝言ありがとうさん(^_-)-☆
陸さんに伝えておくけどたぶん聞く耳持たないと思うよ(笑)
Commented by 総ママ at 2005-06-15 23:31 x
こんばんは♪
マウスパッドできました(^-^)
今回も頑張っちゃいましたよ~!!
今回は、前回の可愛い感じから大人っぽいカッコイイ感じに作らせて頂ました~(^-^)
スタッフの間でもスゴク評判良くて、お客様に「これ売り物??」と聞かれたぐらいなんですから!!!
ま~なによりママに気に入っていただけるのが一番てことで・・
サプリは頭いい子だとスグ感ずいて食べてくれんのですよね・・
ウチは関節強化&カルシウム!と考えてヨーグルトか牛乳ゼリーに混ぜて与えていますよ。
今は自分にもサプリを与えないとヤバイです・・
貧血がひどくって・・
毎日ぶっ倒れるしまつ・・
今年はカナリきてるな・・
Commented by monroe10 at 2005-06-16 00:36
>総ママ様
携帯のメール見てビックリよ!
もう出来上がったって!うれしいぞ~う♪
早く見たいワンワンワン♪

やっぱり、ヨーグルトに入れてるの?やってみよう~☆

総ママの貧血早く病院いって調べてもらった方がいいよ!
女性の貧血ってこわいんだよ。行きなよね!!
<< 青木あざみ☆ おとうしゃんへ♪ >>