芸術☆

去年の夏頃、お友達の知り合いの版画家の萩原季満野さんがパピヨンを
イメージに椅子の作品を作りたいとおしゃってお会いしました。
その作品が出来上がって今日展示会に行ってきました♪
まずは腹ごしらえ!
気合入れて、10食限定のスペシャルメニューを注文♪(笑)
c0050220_22331496.jpg
c0050220_22334133.jpg
c0050220_22335343.jpg

こんなに栄養付けて、どこ行くの?って感じです(爆)
ここへ、行くんで~す♪
c0050220_2239726.jpg
c0050220_2239323.jpg

これが、パピヨンの椅子です。題名「お留守番」です♪
版画でも色がとっても鮮明で絵画って感じです(って、私は絵は分かりませんよ!)
c0050220_22425346.jpg

萩原季満野さんです☆
30枚限定です!欲しい方いらっしゃいましたら、私に御連絡下さい☆
本当に!冗談じゃないですよ!
c0050220_22441088.jpg

c0050220_22463854.jpg

他にも大作の版画が展示してありました☆
今回は「椅子」がテーマだそうです。
c0050220_22482966.jpg
c0050220_2249714.jpg

c0050220_22494146.jpg

これだけ大きな作品手掛けるって、ほとんど力仕事の様だそうです。
でも、スゴイなぁ~☆
私なんて「才能・芸術」って言葉と一生無縁の人間!うらやましぃ~
「無芸・大食」は一生お付き合いですからぁ~(笑)そこんとこヨロシク!!
by monroe10 | 2005-06-23 23:17 | 日記 | Comments(8)
Commented by SOU at 2005-06-23 23:51 x
うまそ~~~(>0<)!!
いいなぁ・・ここしばらくあんなご馳走目にすることすらなかったっす!
目の保養・・(^-^)
これは版画なんですよね??
版画ってすんごく大変なんですよね~~・・・
昔、実家にいるダックスの北斗を版画でかいたんですがそりゃも~大変でしたから・・・
風太ママさま♪初めまして(^-^)
気に入っていただけると嬉しいです(^-^)
お店で問い合わせを受けた時はそのパピの子が欲しいといわれたんです。
どうやら昔飼っていたパピちゃんにそっくりだとか・・
もし、風太ママさまがよろしければ画像お借りしてもよろしいでしょうか??
とてもステキなおばあちゃまで是非にとゆうので、一応了承を得てからとおもっておりましたので・・
お返事おまちしております(^人^)
総司はなんとか傷のほうは全然いいのですが・・
精神的にまいっております。
私から離れたくないとゆうか分離不安性がひどくなってしまいまして、今日もお店に連れていったのですがヒドク泣き叫び不安な様子です・・
早くもとの総司に戻ってくれることを祈ります。
Commented by monroe10 at 2005-06-24 00:32
>総ママ様
うまいぞ~(笑)やっすいぞ~(笑)
版画も手掛けた事あるの?!やっぱり総ママは「芸術」に
縁ある人なんだよ、きっと!
総司の事心配だね。。。なんとか早く良くなって欲しいな!
Commented by 風太ママ at 2005-06-24 10:23 x
こ、これは、ウシさん?ヒツジさん??
目の毒だ・・・ダイエット中だ・・・肉よこせ!(笑)
版画も絵も、ゲージュツはすごいねえ。
あたしゃぁ~疎くてダメだねええ。

ところでSOUさま、
そんなおばあちゃまがいらしたんですか~。
風太が前に飼ってたコに似てるんですね。
すごく良く、その気持ちわかるなあ・・・。
はい!どうぞどうぞ、お使いになってくださいね!!
Commented by 山ママ at 2005-06-24 10:58 x
懐かしい~トニーローマだぁ~!
OLだった頃会社の厚生ビルに入ってたんですよ~。
あの頃は全然知られてないお店だった・・・(^^ゞ

版画すごいですね~!(どれくらいするもんなんでしょうかね~!?)
私も見る目も腕もないけど書いたり作ったりは大好き!
こんな風に人様にお見せできる作品ができるってうらやましいなぁ~。
Commented by 陸ママ at 2005-06-24 21:11 x
>風太ママ様
これは、ウシさんとブタさんで~す。
なかなか美味しかったよ!

風太坊ちゃんの見て、おばあちゃん涙ぐんでいたって!
マット、カワイイぞ~早く見たいでしょう?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-06-24 21:18 x
>山ママ様
ピンポ~ン!トニーローマですよ。
私初めて行きました!リーズナブルで美味しかったですよ☆
OLって。。。そんなに昔からあったんですか?(笑)

版画って言うより絵画って感じで、鮮やかな色使いでとっても
素敵でした。
このパピヨンのお値段は5万チョットしていました。
大きな版画は30万弱でした。
山ママさん、どちらになさいますか?(爆)
Commented by 山ママ at 2005-06-25 00:45 x
>山ママさん、どちらになさいますか?(爆)
うっ・・・(⌒_⌒; タラタラ

ねぇ~!考えてみたら「そんなに昔」からあるお店なのよね~!(爆)
ここは横浜?
私が知っているのは高田馬場と言うか馬場から徒歩12~3分の所なんだけど・・・。
あの頃は(て、何年前を言ってるのでせうか!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン)そこにしかないお店だと思ってたけど最近どこかで目にして「おぉ!」って思ったところです ( ̄m ̄*)
Commented by 陸ママ at 2005-06-25 10:13 x
>山ママ様
やっぱ、やめます?(笑)

ここのトニーローマは横浜の先の日ノ出町にあるワシントンホテルの1階です。
この10食限定、な~んとお値段1300円でコーヒーまで付いたの!
美味しくって、安くって主婦にはGOODですよ。
お値段ってたぶんその頃よりお安いんでは?(笑)
<< 「弟」♪ 陸・陸・陸・陸・・・・・・・ >>