たいへんよくできました☆

「揚げパン~、揚げパン~♪」
車で売っている揚げパンが美味しいって聞いて買ってみた☆
昔も今も給食で、売れ行きNO.1の揚げパンだぁ~
c0050220_2033421.jpg
c0050220_20332583.jpg

現代風にはなっているけど、揚げたてで売っているので美味しい☆
私は給食はあんまり好きじゃなかったけど、揚げパンだけは好きだった!
お散歩仲間のお母さんが、小学校の給食作っているので、揚げパン頼んだけど
持ち出し禁止でボツになってしまった(笑)
子供でもいれば、残してきてもらえるんだよね~
でも、うーーーーーん十年前の子供も、今の子供も好きだなんて、スゴイ食べ物だ!
ハイ!
c0050220_20495677.jpg


ウチのグルメな坊ちゃん、おとうしゃんの隣で。。。
c0050220_20551772.jpg

「何にもくれないんじゃ、こうやっちゃうもんね~」 by陸 
c0050220_20572547.jpg

by monroe10 | 2005-07-05 20:59 | 日記 | Comments(25)
Commented by 山ちゃん at 2005-07-05 22:03 x
うわ♪揚げパンだぁ~!
今って給食ではあんまり出ないみたい・・・うちの子達からはあまり聞かないな~!
お持ち帰りは大分前からNGになってるみたいですね。
食中毒防止のためですって。

昔は休んだ子にパンだけ届けたりしてたのにね!(^-^;
Commented by アプ・ティコママ at 2005-07-05 22:30 x
揚げパン美味しそう!
揚げパンてあったっけ?
元パパに聞いたらあったってさ。
やっぱ私若いからなかったのかも (爆)
覚えているのはもろずみのジャム。
友達の友達にもろずみさんていてそこのうちが作っているんだって。

陸ママの所は車でパン売りに来るの?
家のところには以前アイスクリームが車で売りに来ていたよ。
Commented by 風太まま at 2005-07-05 23:24 x
揚げパン好きでした~。
手がべちょべちょになるから、
先割れスプーンで突き刺して食べてました。
好き嫌いはなかったから、給食で苦労した覚えはないなあ。
食べられないと、いつまでも席に残ってないといけなくて、
気の毒だったことを覚えてます。^_^;
陸ママは給食好きじゃなかったの?
Commented by 陸ママ at 2005-07-05 23:34 x
>山ちゃん様
ジュゴン君、復活おめでとう~♪

お持ち帰りNGなの?時代は変わってるのね(笑)
そうそう、お休みするとパン持って来てくれたっけ。。。
じゃあ、それもなしなのね!なんだか、つまんない世の中ね!(笑)
Commented by いちご at 2005-07-06 00:52 x
こんばんわ。陸&いちごです。
もしかしてピンクのワゴン車のあげぱんですか?
私の頃の給食にはあげぱんって出たこと無かったのですが、ピンクのワゴン車の揚げパンはとても好きです★

陸クン、「アゴ枕」してますね?
ホント!!大きいですね!!!
Commented by SOU at 2005-07-06 01:33 x
今日はご馳走様でしたぁ(^-^)
あげパンは火曜日だけなんですかねぇ??
明日もいたら出勤前に買っていこうかなぁ(^-^)
総司と陸ちゃんツウショットをとったんでランドのHPに送っておくので見てくださいねぇ(^-^)
Commented by かもねぎ at 2005-07-06 02:09 x
あげパン、美味しそう♪でも、陸しゃんはもらえないのね(T_T)
そうそう、陸兄貴ぃ!とうとう5kgの大台に乗りました(^^)
陸兄貴の5ヶ月の頃の写真が見て見た~い(^^;
今度、機会があったら見せて下さいね!
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 11:53 x
>アプちんママ様
>>揚げパンてあったっけ?
ありました!(笑)
でも、アプちんママの母校、学○院初等科にはなかったかも~(爆)

車で揚げパンだけ売ってるの。スーパーとかに止まってるから
今度見かけたら買ってみて!ココアも美味しかったよ☆
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 12:01 x
>風太ママ様
給食の揚げパン美味しかったよね!
私は、なんか給食って食べたけど、苦手だったな。。。
基本的に子供の頃は、母親以外の人が作った物ってダメだったの。
今はそんな事ないけど、なんでだったのかな。。。わからん!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 12:08 x
>いちご様
いちごさ~ん、来て下さってありがとうございます!
陸ちゃん、可愛いですよね☆
いちごさんもお若いのに「親バカ」発揮してますね!(笑)
早くパパママのオフ会でお会いするの楽しみにしてますよ♪

そうです!ピンクのワゴンです。美味しいですよね~☆

やっぱり、生見なくても大きいの分かっちゃいます?(笑)
かもねぎさんの所の、こたちゃんもいい勝負してますよ(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 12:11 x
>SOU様
いいえ、ホンの気持ちです(笑)
パン屋さん、しばらくでてるんじゃないのかなぁ。。。。

ツーショット撮ってくれたの?ありがとう~♪
今日は連休後のお仕事ガンバレ~~~
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 12:16 x
>かもねぎ様
いっちゃいました!!??
キャッ、キャッ!うれしいーーーーーー♪
こたちゃん!7キロの道は近いぞうーーー(笑)

陸の5ヶ月の頃ですね?早速検討してみます!(笑)
Commented by kussan73k at 2005-07-06 13:39
こんちは~~♪きのうはココア味の揚げパンご馳走様です!!
私も来週きたら買いに行こうっと(^0^)

私も昔は、先生が藁半紙に包んで最後の反省会のときに貰って帰りましたよ~。休んでるコの分とか、ジャンケンしてお持ち帰りで。
なつかし~。
アゴのせ、陸くん、たまりませんな!ランドでも見せておくれ~♪
Commented at 2005-07-06 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山ちゃん at 2005-07-06 22:26 x
うわぉ!
クッサンさま、藁半紙ですよねぇ~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
懐かしい!嬉しい♪O(≧∇≦)O イエイ!!

失礼いたしました(≧∇≦)ノ彡
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 22:33 x
>くっさん様
今日、総ママのメールで今日行ったら「カレーパン屋」に変わってたって!(爆)そっか、火曜が出る日なんだね☆

くっさん妙に昔話合うんだけど、やっぱり歳ウソついてない?(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-06 22:36 x
>山ちゃん様
山ちゃん、喜んでいるけど↑くっさん、スゴイ若いのよ!(笑)
どうも、誤魔化してるみたいなの(爆)
Commented by kAZ at 2005-07-06 22:58 x
わぉ!!メチャメチャ美味しそう♪
揚げたての揚げパン食べてみたーい!!
我が家の近くにもピンクのワゴン来ないかなぁ・・・

もしかして「給食当番」の袋はパンの袋ですか?
揚げパンにこの袋!センスいいわぁ♪~


Commented by 陸ママ at 2005-07-06 23:48 x
>KAZ様
揚げたての揚げパン、どこぞのフレンチより美味しいかもよ!(笑)
PINKのワゴンはきっと、セレブな街には行かなくってよ~(爆)

この袋、なかなかイイでしょ☆
今度取っといて、オフ会に持って行ってあげようか?(笑)
Commented by SOU at 2005-07-07 01:49 x
ただいま♪
陸ちゃんは今日は一日お家の中かな??
総司たちもきょうはお留守番でした(^-^)
風太ママさんおブログをぜ~んぶ見れるとこみたんですが、スゴイですね!!
感動しちゃいました(^0^)
写真とかお花とか・・
陸ちゃんもそうですが、みなさん愛犬への気持ちが自然と写真に現れていますよね(^-^)
個人的にはイルカの写真がやばかったです・・
ポスターみたいでした♪
今日はあげパン食べれなくて・・
カレーパンになっていたし・・
ちょっとショック・・
Commented by monroe10 at 2005-07-07 01:57
>SOU様
お帰り~♪
今日は陸さん、一歩も出てないのよ@
明日はいっぱい遊ばせなきゃね!
総司達もお留守番?明日も?(笑)

風太ママは私以上の「親バカ」なんだよ(笑)
だから、写真も素敵なの撮れるんだと思うよ☆

カレーパンじゃねぇ~(笑)お疲れ!!
Commented by 風太まま at 2005-07-07 10:26 x
呼ばれました?
「親バカ・犬バカ・風太バカ」な風太ままでーーす(笑)。

『給食当番』のHPがあったよ。
この3号車がそちら方面を巡回してるのかな?
http://www.kyusyokutoban.com/
kyusyoku/index.htm
Commented by yakko at 2005-07-07 12:39 x
陸ママさん、こんにちは★
陸くんも「あごのせ」よくするんですね♪
実は、うちのmarronも、すきあらば、あごのせ攻撃ですぅ(笑)。

揚げパン、私も小学校時代にもありましたよん。
その時は松戸に住んでました。

風太ママさんの情報のHP見たんですが、うちの近辺にはピンクの販売車来る予定ないみたい~。くすん。

そういえば、こないだ通りから「ぎょうざ~」という販売車の声が聞こえたんですが、今までぎょうざ売りなんて聞いたことないので、もしかして幻聴???
Commented by 陸ママ at 2005-07-09 11:02 x
>風太まま様
呼んじゃいないけど、来ちゃった?(笑)
どうやら3号みたいね!
そっちは6号?
もしそうだったら、今度お互いお届け物頼めばイイかもね!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-07-09 11:08 x
>yakko様
marronちゃんもあご乗せやるの?
さぞや、可愛いに間違いない!(笑)

揚げパンは、yakkoさんのお家は確か大都会だから行かないのよ!
東京の片隅とかじゃないとね(笑)
でも、「餃子」はまだ聞いた事ないけど、あんまり売れなさそうよね(爆)
<< そう言えば。。。 488☆ >>