Dog Cafeデビュー♪

今日は、おとうしゃんのメガネを取りに代官山へ
お散歩仲間のマロ吉さん(ミニュチアダックス)のお姉さんもメガネを作るので一緒です♪
ついでに、マロ吉さんのDogCafeデビューも同時開催♪
c0050220_20423645.jpg
c0050220_2043424.jpg

始終、落ち着き無いマロ吉さん。
初めてのDogCafe、キョロキョロ、チョロチョロ、怒られっぱなし!
くっさん(お姉さん)は昨夜からドキドキだったそうです(笑)
先輩の陸は余裕の様ですね♪
c0050220_223583.jpg


陸のカフェデビューは白金だった。突然のお誘いだったのでドキドキする暇なかった(笑)
カフェではないけど、なんと言ってもpapamamaのオフ会デビューが一番緊張した!
ドックラン貸切のオフ会だった。いつも遊びに来て下さる「山ちゃん」が幹事さんだった。
その頃の唯一のお友達は出られなくって、陸と二人心細いデビューだった。
緊張のあまり、心臓バクバクで倒れそうだったのを覚えている。(爆)

最初に、○ピケンさんを他のパパさんと間違えて「パピケンさんですか?」(爆)
なんせ、ML上でしか皆さんと交流がなかったので、頭のなかで想像して
「こんな感じの人かな。。」だったので、あの方のイメージは私の中では
キャプテンサンタのトレードマークの「オジサンだった!」
だから「太っている」イメージしかなかった。まさか、あんなにスマートな方とは。。。(爆)

何しろ緊張しまくりの一日でとっても疲れた!ただそれだけしか記憶に無~い!(笑)
あれから1年8ヶ月、今でもオフ会の前夜はドキドキだ!
私ってこう見えても、子供の頃から人前苦手な超アガリ症の人なんですよ!(爆)

☆マロ吉さん、くっさん今日はお疲れ様~又行こうネ♪☆
by monroe10 | 2005-07-18 22:43 | 日記 | Comments(28)
Commented by マロ吉 at 2005-07-18 22:56 x
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)ドキドキしてたとおり・・
やっぱり落ち着きなかった(+0+)ほぉ~~ぉ。
でも、また行きましょう♪陸しゃん見習うぞっ~ぉお!!
パパママさんとお喋りとっても楽しかったです♪
Commented by 山ちゃん at 2005-07-18 23:35 x
わかるわかるぅ~!
オフ会っていつも緊張しちゃう~!
ちゃんとみんなと話せるかな~とか、誰にも相手にされなかったらどうしようとか・・・こう見えてあたくしも気が小さいんですのよ~ξ^▽〆オーホッホッホ

ドッグランオフは骨折中なのにパパがどうしてもやると言って強行させられた山ちゃんでふ・・・ ( ̄m ̄*)
キャプテンサンタ・・・うちのパパもそのイメージだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
あの洋服はあの絵と同じ体型のおじさんによく似あう(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by 風太まま at 2005-07-18 23:38 x
まろ吉さん、くっさん(さん)、
素敵なカフェでデビューできて良かったね♪
陸ママ、いつもオフ会前夜はドキドキなの?
そーーれは知らんかったぁぁ。
じゃ、慣れる為に、毎日オフ会はどう?(爆)

しかし・・・風太のカフェデビューって、いつだったっけか?
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 00:03 x
>くっさん様
今日はお疲れ様ね!
マロ吉さんも、何とかデビュー出来て良かったね(笑)
まぁ、あんなもんでしょ!上出来よ!(爆)
取り合えず、数こなしましょう~♪
今度は2対2だ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 00:10 x
>山ちゃん様
その節は、お世話になりました!(笑)
山ちゃんも緊張するの?!良かった~私だけじゃないんだ!
気が小さいのは知らないけどね(爆)

そうそう、あの幹事さんの姿は一生忘れられないわ!(爆)
パパさんはガタイがいい人!って記憶にあるけどお顔が。。。。(苦笑)
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 00:19 x
>風太まま様
そうなの、オフ会前夜はドキドキもんなのよ!
両国の時は死んじゃうかと思ったわ!(笑)
あなたのデッカイ心臓分けて貰いたい!(爆)

>じゃ、慣れる為に、毎日オフ会はどう?(爆)
相手風太ままじゃ。。。意味なさそうよ(爆)

私は風太家に初めて会ったのはお泊りバスツアーだったの!
何か、懐かしいな。。。Bossが途中で早退したのが印象的だったな(爆)
Commented by かもねぎ at 2005-07-19 02:17 x
マロ吉さん、くっさんさんもドッグカフェデビューの日だったんですね~
いいなぁ、陸ママさん&陸ちゃんとご一緒だったんですね(^^)
お疲れ様でした!!

今日は、こたろうも密かにドッグカフェデビューしてきました♪
他にお客さんいない時間帯だったので、貸切り状態だったんですけど(^^ゞ
こたろうは、ちんまりしたのが合ってるかな(笑)

あ~、papamamaのオフデビューが楽しみだなぁ★
今から緊張するし。。。(笑)
Commented by SOU at 2005-07-19 03:09 x
わぁ(^-^)マロママついにやりましたね♪
総ママはドッグカフェデビューは代官山のDeco’sDogCafeでした!
うちのお店にもはいっているとゆうことでおよばれしていったんですが、やっぱり気を使います。
ムダにシーツたくさん持っていったりしてスゴイ荷物になったの覚えてます。今、思うと、カフェに行くならマナーベルトの方が安心だし、かさばらない。・・いま思うときっと挙動不審だったろう~なぁって・・
クッサンはどうでしたか??
緊張の一日でしたか???
今度わたしも参加させてくださいねぇ(^-^)
Commented by チャッピーママ at 2005-07-19 07:06 x
初オフ会ドキドキ・・・だいぶ昔ですが~papillonクラブ本家メールがにぎやかだった頃、各支部のオフ会が頻繁に流されていたので、野川公園のオフ会に参加、わけ分からずどうなってるんだロー?と不安でドキドキでした。 
 山ママさん、骨折のオフ会覚えてますよー!大変でしたねー!    陸ママが・・・ドキドキとは!  そのドキドキを乗り越えて、今のあなたがあるんですね!  入ってしまえば、陸ママの天下です!
Commented by パピケン at 2005-07-19 07:24 x
キャプテンサンタはずれの○ピケンです。(笑)
そうですね!最初のオフ会の時は緊張しますね!
http://ke.cool.ne.jp/papioffkai01.html
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 09:31 x
>かもねぎ様
見ましたよ!こたくんのカフェデビュー♪
最初が肝心!お店の方達も歓迎ムードだった様で良かったですね。
きっと、この分ではこたくんも第二弾も大丈夫でしょう!(笑)

かもねぎさん、papamamaのデビュー結構緊張もんですよ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 09:34 x
>SOU様
行って来たよ~♪
くっさんの方が緊張してて面白かったわよ(笑)
マロ吉さんもランドとは違う雰囲気でソワソワ忙しそうだったわ(爆)
今度、一緒に行こうね☆
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 09:46 x
>チャッピーママ様
みなさん、今でこそ堂々風格ある感じですけど(笑)最初はドキドキ
だったんですね!
ママさんの印象は、「スッゴク大人しそう」です(笑)
3回目のオフ会参加がお泊りバスツアーで、ドキドキの車中で楽しい司会で随分気持ちが和んだを覚えています!
ママさんの別のお顔だと思っていましたが「素」だったんですね(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 09:52 x
>パピケン様
あの時、皆さんのお名前覚える余裕なんか全然なくって、
頭の中には「パピケンさん」だけだったんです(笑)
あの頃の私は「借りてきたネコ」状態!
今では、すっかり家に住みついたネコ状態です(爆)怖っ!(大爆)
Commented by ルナママ at 2005-07-19 10:28 x
おはようございます。陸くんがいっている代官山のカフェはどこですか?
とてもすてきなところですね。こんどルナをつれていきたいなぁ・・・
ルナのオフカイデビューはバスツアーでした。ルナのことで精一杯で何にもお手伝いできず・・・いまだにドキドキで参加してます。
Commented by コジママ at 2005-07-19 14:35 x
こんにちは~
ま~っ!陸ママさんにもそんな時があったなんて♪何か嬉しいわ
パパしゃんといつもご一緒かと思ってました
私も昨年始めてのオフ、よく辿り着けたと思うくらい初めてずくしで必死でした
そんでもって、同じく一番記憶に残ったのはパピケン様だけです~
後帰り道が分からずテンション上げてひなママさんに駅はこっちですよね?何て聞いてました(笑)キッと今回も同じで頭の中真っ白でバタバタしそう(^^;)
Commented by アプちんママ at 2005-07-19 21:53 x
連休は有意義な日々を送っていたのね。
ゴルフの次の日のお出かけで筋肉痛ではないのかな?
年取ると次の日にはでなくて2,3日後らしいね。 (笑)

くっさんさんドックカフェデビューおめでとう♪
アプリのオフデビューは彩湖です。
9年前はカフェなどありませんでした。
ただ何人か集まってしゃがんだりして話をしただけのものです。
今ではドックカフェもずいぶん増えてうれしいですね。

そして未だにオフ会は緊張するアプちんママです。

















Commented by パピケンmama at 2005-07-19 22:02 x
まろ吉さん、くっさん(さん)、カフェデビューおめでとうございます。
これから二人で何処でもお茶が出来ますね~!!楽しんでくださいね!!
陸ママ~!!ママさんが上がり症なのはこの間、わかりました。
それがとっても初々しくて、可愛かったですよ~。
人前で話すのは、慣れだって、パパからよく言われます。
とはいっても・・・・これって、なかなか難しいことだよね。
後は愛嬌だわって・・・これが一番得意技、ってか?!
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 22:02 x
>ルナママ様
あら、ルナママさんもドキドキなの?余裕ありそうに見えるわよ(笑)
ココは代官山の『Frames』です。去年オフ会やってるんですよ!
http://www.frames-tokyo.info/
ワンコにやさしいお店ですから是非行ってみて下さいね♪
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 22:20 x
>コジママ様
初めてのオフ会でお店入る時はドキドキよね!
コジママさんは帰るまでテンション上がりっぱなしだったのね(笑)
じゃあ、講習会が2度目なんだ。。。また上がりっぱなしになるのね(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 22:26 x
>アプちんママ様
3連休は久々に遊んでみました!
筋肉痛はまだ出ないけどこれからかなぁ。。。
出たらきっと寝たっきりよ!(爆)

アプちんママが未だオフ会で緊張するなんて、絶対うそでしょ?(笑)
信じられなーーーーい!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-07-19 22:34 x
>パピケンmama様
良かったわ!一人でも私のアガリ症見抜いてくれた人がいて!(笑)
歳の分、少しは良くなっているけど、昔は声が震えたり手が震えたり
見るに耐えない女だったのよ。(笑)
そう言えば、いつもパピケンさんの御挨拶しか聞いた事ないから、今度はmamaさん是非やってみてね!愛嬌タップリにね(爆)
Commented by KAZ at 2005-07-19 22:57 x
陸ママがあがり症なんて・・・意外デス。
今じゃぁ、あんなにチャキチャキなのにね。(前日ドキドキにはみえません)
私は女王様に紹介してもらって、パパママ会に入会しました。
初めてのオフ会は知っている人は誰もいなかったのに、楽しいオフ会だったのは、みんなが気を使ってくれたから。
ホント、優しい方々ばかりで、すぐにみなさんのこと大好きになりました☆
ラヴィとブランのおかげで素敵な出会いができたことに感謝デス。

そして、ゴルフ楽しかったみたいで♪~
いくつでまわったのか今度こっそり教えてくださいね。
あれをみて私もゴルフバックを物置から出してみました。
2年くらい使ってなかったけど、錆びてなくて良かったぁ。
久々に打ちっぱなしでも行ってこよっかなぁ!!
Commented by 陸ママ at 2005-07-20 01:07 x
>KAZ様
私は陸ガが来て、オフ会行ったり外で歩く様になったけど、本来は出不精で人付き合いもヘタな人間なのよ!(笑)
だから、オフ会の自己紹介なんて、いつも自分で何言ったのか覚えてないの。抱かれている陸はギュッとされて苦しいかも(笑)

KAZさんはオフ会デビューいい思い出になって良かったわね。
本当に皆さんやさしいのよ!犬好き人間はやさしいのね☆
私も陸に感謝!です(笑)

KAZさんも?ゴルフは久々だったけど楽しかったわよ♪
BBQ&GOLFオフなんて話もチラホラ、練習しておいた方がイイわよ!
たぶん、BBQだけだと思うけどね(爆)
Commented by SOU at 2005-07-20 01:32 x
今日はすあまと遊んでくれてありがとうございましたぁ(^-^)
すあまも遊び疲れあのあと帰宅後はグッスリ眠っておりました♪
Commented by 陸ママ at 2005-07-20 18:54 x
>SOU様
ビックリしたね!陸のあんな鳴き声初めて聞いたわ!
怖かったのかな。。。ただただビックリ!(笑)
Commented by yakko at 2005-07-21 00:30 x
陸ママさん、こんばんは★
コジママさんのところで、コメントありがとうございました(笑)。

このカフェって、「FRAMES」ですよね?
陸ママさんがイイとおっしゃっていたので、今日、散歩がてら、お店の場所確認に行ったのですが、12時前だったのにいすはテーブルの上に上げられてお店、やってなかったみたいです。
定休日だったのか、改装中だったのか・・・。
でも、陸ママさんがつい最近行かれたんだから、改装中なわけないですよね??
Commented by 陸ママ at 2005-07-21 00:51 x
>yakko様
yakkoさん、旅行のUP大変だったでしょう?(笑)
楽しく拝見させて頂きましたよ♪

フレームス、やってませんでした?
11時開店だから、おかしいわね。。。
定休日もないみたいだし。。。改装かしら?
お店に、そんな張り紙なかったと思うけど、変ね。。。
ごめんね!暑い中ご苦労様でした!(笑)
<< HOTELでランチ♪ なんちゃってGOLF。。。 >>