被害

本日の地震、大田区震度5だから我が家は体感震度6でしょう!(泣)
陸もおちっこチビリました!
我が家の被害は。。。
ブレブレだけど、TV君が倒れました!
c0050220_2154073.jpg

この他、空気清浄機が倒れたり、扉の開けると物が落ちてきたり、タンスの引き出し
が開いたり、なんか泥棒に入られた状態です(笑)
この時間まだおとうしゃんが帰って来てないので、TV君はこの状態続いています。
エレベーターも止まっています。
おとうしゃん疲れて帰って来て、12階まで歩いて上がってくるのでしょう♪
前のマンションではエレベーターの中に人が閉じ込められて。。。
c0050220_2155642.jpg

無事に助け出されたようです☆

実はワタクシ爆睡してまして、スッゴイ揺れで目が覚めました!(笑)
マンションが斜めになってる位に感じて、もうダメかと思いました!
TVが倒れる所は見てないけど、足元に倒れていたのでドッキリ!!
きっと起きていたら、私は本当に腰抜かしてたと思います。
陸は怖くっておちっこチビる位だから、私だって起きてたら絶対チビってました~(笑)

夕方余震が怖くて、陸とお散歩に出ちゃいました。
エレベーターナシで降りて、帰って来て階段で12階まで上がってきました。
昇り階段嫌いな陸しゃんは動かないので抱っこでした!
7kgの重石持って。。。。
地震も怖いけど、足の筋肉痛も恐怖です(爆)


PS.
皆様、御心配ありがとうございます!
お陰様で、陸も私もケガの方はなくて、TV君も壊れていませんでした。
皆様もご無事の様で何よりです☆
こうして皆様とブログでお話出来きる程度の地震で良かったと本当に神様に感謝です!
by monroe10 | 2005-07-23 21:58 | 日記 | Comments(36)
Commented by アプちんママ at 2005-07-23 22:08 x
ほんとすごい地震だったね。
うちは元パパもいたので怖さ半減。
元パパはパソコンを押さえ、私は食器棚を押さえていました。
テレビが倒れたなんて12階だとすごくてもうこの世の終わりだと思わなかった?!
エレベーターに閉じ込められてとニュースで言っていたのは陸ママんちのお向いのマンションだったのね。

陸ママも陸君も怪我なくて何よりだったね。
Commented by ルナママ at 2005-07-23 22:19 x
すごい地震でしたね。TV倒れちゃったんですね・・・。でも陸ママ&陸君に何も無くてよかったです!
ルナは船橋のららぽーとにいました。コーダママといっしょに遊びに行き
そろそろ帰ろうとエレベーターに向かう時にグラッときました。
エレベーターも止まり、階段でおりてなんとか駅まで行きましたが
今度は電車がとまってて・・・足止め3時間いじょうでした。
Commented by 千恵 at 2005-07-23 22:52 x
 えーーーっ!!けっこうひどかったんですね。私は八潮で仕事してて終わって大急ぎで帰ったんですが特に落下してるものもなく(軽いぬいぐるみがコテっって転がってたけど)無事でした。パピーはおしっこしてました・・・宅急便の不在通知も入ってたのでピンポーンに騒いだのかもしれないけど・・・
Commented by コジママ at 2005-07-23 23:06 x
陸ママさ~~~ん(@@)
怖かったね~っ!TVが倒れちゃったの?陸ちゃん下敷きにならなくて良かったわ。。。マジに怖いです
私と娘&コジコタで代官山にいたけど凄かったです~でも家にいなくて良かったわ~我が家は地盤の関係で一番揺れが酷かったみたい
でもボロ家の割りに免震構造で、ない!!(--;)お陰で?何にも倒れることなく無事でした(^^;)
Commented by みやび at 2005-07-23 23:41 x
今日のは揺れたね~
12階だと体感震度はホントにすごそうだものね
私はお家にいたのだけど、立って動いていたせいか最初の揺れを
感じなかったからか、あまり怖くはなかったの
とは言っても、多分こっちは震度4くらいだったと思うけど
むぎはへっちゃらでね、抱いたら嫌がられた…

それより陸ママと陸君に怪我なくてよかったよ
Commented by kussan73k at 2005-07-24 00:12
怖かったですねぇ(>。<)手足の震えがきましたよぉ・・・
ママさん、陸しゃん、危なかった!!でも無事でよかったです。
マロンとランドに行こうと言ってて、来たのであっさりヤメました。
津波も怖いしぃ・・行かなくて正解だった・・

マロンはキョロキョロしてました(^~^~^~^~^)
家のマンションも今だに止まってますよ。エレベーター。

家の母も足の筋肉痛心配してて、同じで(笑)ました♪
Commented by 風太まま at 2005-07-24 00:32 x
ひやー!
今日のはそんなに揺れたんですねー!
誰も怪我しなくて何よりでした!!
ウチは何も倒れたり落ちたりはなかったようです。
そんな時、私はのん気に山梨におりました。
寒かったけど楽しかったですわん( ̄m ̄*)。
Commented by SOU at 2005-07-24 00:54 x
すごかった・・・
お店なんて揺れすぎて商品落ちてくるし・・
地震の時は「押さない、駆けない、しゃべらない」でしたっけ??
総ママは守れなかったっす・・
今日は、ヒカルも一緒だったので「ヒカル!!!!」っと走ってバックルームに行ってしまいました・・
あの揺れの中走るのはヤッパリ大変でした・・
ヒカルはすごく脅えていて、涙ポロポロ流していました。
むりもない・・ヒカルのスグそばに大きなバリケンが落ちてきていたのですから・・
本当に潰されなくてよかった・・しばらく私も放心状態でした・・
陸ママの家は12階だからとても心配でした(>人<;)
TVが倒れるなんて怖いですね・・
陸ちゃん無事でなによりです。
本当に怖い一日でした・・・(泣)
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:03
>アプちんママ様
「この世の終わり」ってホントそんな気分で、暫し放心状態!
思わず今日のブログの書き出しの(笑)を(泣)に変えました!(笑)
TV落ちたの足元だったの、私の足があと10センチ長かったら。。。(爆)
ホント怪我なくって良かった☆
Commented by 山ちゃん at 2005-07-24 01:03 x
うわ~!すごかったんだね!
我が家はあれほど揺れたのに物が落ちてない、倒れてない・・・中1男子2人と「???」でした~。

でも陸ママしゃんも陸しゃんもケガがなくて何より!
我が家に遊びに来ていた小1男子は揺れが収まってから恐怖が来たようで泣いてました・・・山ちゃんおばちゃんも恐かったよぉ~!
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:06
>ルナママ様
ルナちゃんとららぽーとにいたんだ!千葉が震源地だったから大変だったね!地震は外にいても、家にいても怖いよね。
でも、ルナちゃん一人じゃなくって良かったね☆
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:11
>コジママ様
あら、アタシも今日代官山にメガネ取りに行こうとしてたのよ!
時間が中途半端になってやめたの(泣)あそこにいたのかな。。。
揺れが凄いんじゃ、お家にいなくて正解かもね!
でも、前に外で体感したけど怖かったの。どっちもどっちだよね(笑)
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:15
>みやび様
怖かったぁーーーーーーよぉーーー(号泣)
でも、12階じゃジタバタしてもダメなんだよね(笑)
陸が一人でじゃなくって良かった!あれだけ物が落ちたり、倒れたり
したらきっとトラウマになっちゃうかもね。
むぎちゃんみたいな根性あったらいいんだけどね(笑)
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:19
>千恵様
千恵さんお仕事だったんだ!パピーちゃん一人で怖かったかもね。
陸は以前チョット大きい地震があった時から、地震恐怖症になったの。
今日は一緒だったから良かったわ。
あの揺れ一人じゃ、チョットかわいそうかも。。。
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:23
>くっさん様
昨日、ランドは鳥の大群が来て、みんなで又地震来るかも。。。なんて
言ってたのよ!!本当になって、でっか過ぎるよ~(泣)
エレベーター、管理会社も緊急電話入れてもでないのよ!
明日もダメなんだろうね。。。足バンバンになりそうよ(爆)
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:27
>風太まま様
追っかけやってたのね!
今日はBossお休みだったのかな?
自分だけ楽しんで、風太坊ちゃん一人じゃなかったでしょうね?(笑)
今日は野外も涼しくって、日焼けもなく良かったね!
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:31
>SOU様
お台場も揺れたのね!怖いよね(泣)
ヒカルもケガなくって良かったね!バリケンなんか落ちたら大変な事に
なるところだったじゃない!
お留守組も大丈夫だったのかな。。。怖かったと思うよ!
Commented by monroe10 at 2005-07-24 01:37
>山ちゃん様
私も、小1の子の気分だったわ(泣)
暫く足がガタガタして座りこんじゃったの!寿命3年は縮まったわ(爆)
地震治まったとたんに、救急車や消防車が走り始めたの。
そのサイレンの音で、又新たに恐怖感じたの。やだねぇ~(怖)
Commented by SOU at 2005-07-24 02:29 x
相当怖かったみたいです。
以蔵なんてずっとキュンキュン鳴いていたし・・
仕事中の地震はやだなぁ・・・・
Commented by かもねぎ at 2005-07-24 03:27 x
覗きに来て、ビックリしました。。。
うちでは、それほど大きな揺れに感じなかったので、こたろう抱っこしただけで、テレビで速報見ただけで普通に過ごしてました。。。のほほんとしちゃってました(T_T)
陸ママさん、無事で何より。陸ちゃんも陸ママさん一緒で良かったです。
そうだ、マンション12階だったんですね。高層は、ホント地震で揺れそうで怖いですね、最近多いから。
本当、ネットでやりとりできるだけでも安心します。。。
Commented by えつこ。 at 2005-07-24 04:17 x
ご無事でなにより。げに恐ろしきは天変地異なり!

しかし、こんな時にカメラを放さん、あなたはスゴイ!!(爆)
報道カメラマンの域に達しておりまする!
ブレ具合もまた、リアル感に磨きがかかりますね。

そしてアタイですが、実はわかんなかったのであります。
なぜかと、いえば本日↓ココで元同僚の結婚披露パーティですた。
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/aoyama_cafe246.html

パーティの前に渋谷で、セールの物色、、、
んで、ついつい遅くなり4時45分の受付け時間に
まにあわんんんん!って渋谷街を走っている最中だったようです。
駅についたら、電車は止まってますた。(苦笑)
タクシー拾って、なんとかセーフ!あ~よかった♪
そんなこんなで、知らないの。(苦笑)

ステキなカフェでした。 テラスだったらワンコもOKそうだよ。

Commented by 陸ママ at 2005-07-24 06:09 x
>SOU様
やっぱりお留守番組は怖かったんだね!かわいそうにね。
いっぱい撫で撫でしてあげてね!
Commented by 陸ママ at 2005-07-24 06:22 x
>かもねぎ様
草むしりご苦労様でした!(爆)
そちらは、大した事無くって良かったですね!
こた君、初めての地震で怖がったりしなくて良かった。。。
私はたぶん寿命が縮んだと思います(笑)
12階の揺れは。。。今度、地震着そうな時お泊り下さい(爆)
時間が経つにつれて、「こうだったら、あーだったら」って考えて
東北地震も人事ではないなぁって思いましたよ!
「地震、かみなり。。。」本当に「地震」が一番って思いました(笑)
取り合えず無事ですから、御心配ありがとうございます☆
Commented by 陸ママ at 2005-07-24 06:45 x
>えつこ様
走ってて足元取られなかった?
結構みんな「グラッ!」と来たらしいけど。日頃山坂で鍛えてるだけ
あって大丈夫だったんだね(爆)
パーティー前に、セールを見て遅刻しそうになったの?
ダメだよ!早く行って物色しなきゃ!洋服二の次よ(爆)
Commented by さおりん at 2005-07-24 09:49 x
うわっ!大きなテレビがぁ~・・・!
陸ママさん、ほんと、ご無事でよかった~(/o\)
数年前、26Fの職場にいて、お客と電話対応している真っ最中に地震。
デスクの下に避難しつつ、会話は続けたんだけど、本当に辛かった~
耐震構造特有の変な揺れ方・・・、死ぬかと思いました(^^ゞ
あれからすっかりトラウマ気味な私です。。。
今回ルナは母と一緒で、私は外出中だったので、直後にメール。
「ルナは大丈夫?」ってね。ルナが無事なら、あとはどうでもいいわ~
Commented by なおぴー at 2005-07-24 10:12 x
なんか、すんごい事になっちゃってたんですね(^^;
朝起きて、かもねぎから聞いてびっくり!!
陸ママさん、陸君、怖かったでしょうねー。
大物が予想もしないような形で倒れてくると怖いですね。
テレビなどの地震対策でよく見てはいたけど、
実際、家具の点検をしないと~と改めて思っちゃいました。
兎に角無事でよかった~。

我が家は、こたろうが「わんっ!」とひと声吠えただけでいつもの地震のように1日が流れていってしまいました。
Commented by パニョ at 2005-07-24 13:42 x
今日は^^こちらは書き込めるでしょうか?
今、パピ会のママさんたちのブログを拝見させて貰おうと思ってますが、コメント書き込めるか気になります。
地震大変でしたね!お見舞い申します。
Commented by MIKU at 2005-07-24 16:08 x
外でフラフラしていたからわからなかったけど、大変だったんだね。
あんな大きいテレビが倒れたらチビっちゃうよね~~~~。
でも、無事で何よりでした。
12階まで陸くん抱っこでトレーニングしたら、ゴルフの腕もあがるね♪

有楽町まで3時間もかけてたどり着いたけど、無事コンサートは楽しめました。・・・疲れたじょ。
Commented by 陸ママ at 2005-07-24 20:05 x
>さおりん様
さおりんさん、ありがとう☆
12階でこの騒ぎよ、26階それも住宅と違うから凄かったでしょう?
生きた心地しないよね!トラウマにならない方がおかしいかもね。
私も今回ですっかりトラウマ気味で昨夜も熟睡出来なかったわ。

>「ルナは大丈夫?」ってね。ルナが無事なら、あとはどうでもいいわ~
きっと、ルナちゃんもさおりんさん居なくて心細かったんじゃないかなぁ。
でも、お母さんは「ガクッ!」だったね(笑)

Commented by 陸ママ at 2005-07-24 20:17 x
>なおぴー様
これはこれは御夫婦で御心配ありがとう~☆
怖かったわよ~(泣)
まさか、この重いTVが倒れるとは予想もしてなかったの。
私もかもねぎさんと一緒でお昼寝してて、位置的には足に落ちてるんだけど、寝相が良かったみたいで助かったのよ!(笑)
でも、そちらは大した事無くって何よりでした!
地震対策、本気でやらなきゃね!でも我が家は、それを見込んで高い家具は置いてないんですよ。だからこんなもんで済んだかもです。
こた君は地震初体験かな。。。(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-07-24 20:33 x
>パニョ様
来てくださってありがとうございます☆
書き込めますよ!(笑)
パニョさんの掲示板使わせて頂けて嬉しいです!
チャチャミルさんも大ちゃんもご覧になっているので、又陸の写真張りに行かせて頂きますね☆

>地震大変でしたね!お見舞い申します。
ありがとうございます!
でも、新潟の地震に比べたら揺れただけで普段と変わらない生活出来てますから。そちらは大変だったでしょうね。。。

又、おヒマなときは遊びにいらして下さいませ!
Commented by 陸ママ at 2005-07-24 20:36 x
>MIKU様
エエッーー!3時間?!(笑)
でも、ちゃんと楽しめて良かったわね☆
私が、7kg抱いて階段上がってる頃、MIKUさん楽しんでたんだわ(爆)
Commented by ミミママ at 2005-07-24 22:45 x
陸ママしゃん、昨日の地震は恐かったねぇ~~ (>_<)
震源地はわが家の方(千葉北西部)だったのに、
震度5強という最高震度は、東京だったのよねぇ~!!
わが家の方は、震度5弱・・・何故???
それにしても・・・TVが倒れたなんてコワッッッ!!!
わが家の被害は・・・棚の人形が倒れ、電話が落ちた。
マンションのエレベーターが止まったので、
ミミの散歩の行きかえり、ミミ(4.5kg)を抱っこして、
5階のわが家まで上り下りした。
ミミパパはやはり仕事で、交通機関がマヒしたので帰宅の足がなくなり、
電車が開通するまで居酒屋さんで時間をつぶしたので 出費がかさんだ・・・。
・・・どっちにしても、陸ママしゃんより被害は小さかったよ~ですネ☆
Commented by ひなママ at 2005-07-24 23:14 x
テレビ君の落ちた衝撃は皆さんに多大な影響を与えてますね~(^o^)

そういえば私の家も引き出しが何故か飛び出していたり、開けていったはずのリビングの間仕切りのドアが閉まってたりしたなぁ。
笑っちゃったのは亀太郎の水槽なんだけど、帰宅時には全然気が付かずに「亀太郎~無事で良かった~」なんて言っていて、翌朝改めて見てみると、なんとなく水がいつもの三分の2くらいしかないような・・?
何の気なしに下に敷いてあるマットを触ってみたらナントビッショリ!
水がこぼれてビショビショでした~

それから慌ててマットを干して、フローリングの目地に染み込んだ水を
泡って拭き取りましたよ~ いや~参った!!
でも、浴衣で避難所生活にならなくて本当に良かった(爆)

お互いに気をつけましょうね~p(^^)q
Commented by 陸ママ at 2005-07-25 00:42 x
>ミミママ様
地震、怖いよね~
ミミママの所は5階でも物が落ちたんだ。ヤッパリ大きかったんだね!
エレベーターには参りましたわよ(笑)
こっちも、昇りきった時には死ぬ位ハァハァしちゃったの。
これから歳取るのに大丈夫かしらね。地震より心配だわ(爆)

それより、ミミママのHPが開かなくって心配してたんだけど、何でもないみたいね!ウチのお気に入りおバカになちゃったのかな(笑)
後で遊びに行きますね~♪
Commented by 陸ママ at 2005-07-25 00:50 x
>ひなママ様
いやぁ~、寝る前にお騒がせしちゃった?(笑)

お家帰って来て開ける時、ドキドキじゃなかった?
でも、亀太郎ちゃんも大分大揺れでビックリしたんじゃないの?(爆)
水槽にコツンコツンぶつかったりしてたんだろうね!
でも無事で良かった、良かった!

浴衣の避難生活、想像すると笑っちゃうね。
一人だけ浮くわよ!絶対に!(笑)まして赤い浴衣じゃ余計にね!(爆)
<< おNEWの陸号です♪ 根性ナシ! >>