もしも。。。

『あれ』だと思った方ごめんなさい!
実は『これ』なんで~す♪(笑)
c0050220_23554584.jpg


取り合えず、試し撮りしてみました☆
同じ画像、上がIXY、下がF10です。
c0050220_23242941.jpg
c0050220_23253049.jpg

c0050220_23263562.jpg
c0050220_23265737.jpg

素人目にも結構違いが分かりますね☆

なして!ワタクシがF10にしたかっかっかっ!
①オフ会がINの為、室内撮影が上手に撮れる
②ブレにくい
③夜景がキレイに撮れる
④バッテリーの持ちが良い
以上4点を重視した結果F10に決めました☆

皆さん、もしかして陸の兄弟が登場すると思ったでしょ?ネッ、思ったでしょ?残念~!
「なぁ~んだ、バカヤロウーー!」でした!!(笑)

陸しゃんがいてくれればいいんだ! byおかあさん
c0050220_0302251.jpg

by monroe10 | 2005-08-11 23:59 | 日記 | Comments(27)
Commented by なおぴー at 2005-08-12 00:52 x
おぉーっ!いいですね~。
こんなに違うんだー。

ウチの誰かさんも興味があるらしく、
カメラやさんでいじくりまわしてました(笑)
そーして、ひとこと。
「なおちゃん専用に買ったらー?」
ホントは自分が使いたいんでしょー。
Commented by monroe10 at 2005-08-12 01:15
>なおぴー様
結構ちがうでしょ?買っちゃいな!(爆)
こたくん、カワイイ~く撮れるよん♪

自分が使いたいKさん、「なおちゃん」って呼んでくれるの?(笑)
で、なおちゃんはKさんの事なんて呼ぶの?
「かもねぎぃぃぃーー!」って呼ぶの?(爆)
Commented by 風太まま at 2005-08-12 01:26 x
あ゛ーーーーーーっ!!
買ってるぅぅぅぅぅーーーーっ!!
F10買ってるぅぅぅぅぅぅーーーーっ!!
なんてタイムリーな内容なの・・・。
私のなんて、あーゆー運命になっちゃったのにぃ(泣)。
F10欲しいよーー。
でも、IXYでもいいよーー。

そうそう、陸ママのIXY、型番教えておくれ~~。
Commented by かもねぎ at 2005-08-12 01:28 x
陸ママさん、もっともっと煽ってやって下さい(笑)
自分が使いたいKさんです(爆)
でも、新しい道を見つけちゃいましたからね、F10へ資金は回りません☆
F10資金(そんな資金あったのか?)は黒い筒行きです(^^;
でも、本当に違いますね~。同じメーカーでも、我が家のFinePix4500とは雲泥の差なんだろうなぁ。。。
Commented by monroe10 at 2005-08-12 01:46
>風太まま様
買ってしもうたぁ(笑)
さっき、お宅にお邪魔したら、笑ってしまったよ!
2万は高すぎだよね!買った方がイイに決まってる(笑)

IXYの型番はCanon PC1038 NO.7017521814ってなってるよ。
Commented by monroe10 at 2005-08-12 01:56
>かもねぎ様
遅寝組、揃いましたね(爆)
どうですか?F10は!「なおちゃん」に買ってあげて!(笑)
夜景が全然違うから、夜のお出掛け行きたくなっちゃいますね(爆)
でも、年齢的に新しい物に慣れるまで大変そう!(>_<)


Commented by パピケン at 2005-08-12 06:13 x
やはり、F10のことでしたか!陸ちゃんを室内・カフェんどで撮る機会が
多い陸ママさんにとっては、F10の利用は良い選択ですね。F10の一番の売りは感度を上げて暗いシーンの対策を取っています。今まで、手ぶれ対策やレンズの明るさ対策に力を入れて来た他メカーのコンパクトデジカメですが、Fujiさんは、フィルムメカーさんらしく、堂々と感度増量の
方向で進んでいます。これだと、ノンフラッシュでも、ブレずに撮れますね。あとは、ホワイドバランスに都度、気をつけると良いですね。
PS:陸ちゃんに兄弟などが来るのであれば、過日の「しつけ教室」の陸ママさんの様に冷静にいられる訳ないかも・・(笑)
デジカメを家族の一員として受け止める陸ママさん・・
それだけ、カメラが一身同体になっているのですね!
写真部のミニオフ会の時は、F10でカフェ室内を明るくショットしてくださいね!きっと、これから仲良くなれますね!
(F10にするとメモリー媒体が違ってしまいますね・・)
ダンナさんと入れ換えと違い、デジカメのメモリー浮気は大いに結構!
Commented by なほ♪ at 2005-08-12 07:43 x
陸ママさん、初めまして、コジママの姪のなほ♪と申しますm(_ _)m
実は、こちらのblog、叔母の所からチョクチョク飛んで来て拝見してました(^^;
我が家にはパピヨンの武蔵とロンチの龍馬がいます。

ところで、、、、やっぱりF10、良いですねぇ~・・・
私は元々F700ユーザーだったのですが、Z1に変更しました。
F10と悩みに悩んで、結局Z1にしたのですが・・・、こう見せ付けられると・・・(^^;
私は大きさ(持ち運びの便利)を優先させてしまいました。
・・・やっぱりF10だったかなぁ~・・・( ̄^ ̄;
Commented by ミミママ at 2005-08-12 07:52 x
おおお~~~っっっ!!! 陸ママさん F10 ご購入~♪♪
今までのIXYも十分キレイだと思っていたのに・・・
2枚並べると 確かに違いがハッキリと!!
これからも益々撮影に熱が入るね~~ (^^)v

・・・それにしても・・・10日、11日と遊びに来れなかったので、
“お客様当てクイズ” に参加出来なくて、残念だったなぁ~ (>_<)
Commented by コジママ at 2005-08-12 09:27 x
陸ママさ~ん♪
おはよ~!!そぉ~だったの?賢い選択かもよ♪
私もカメラと言う良い家族をお迎えしてたら。。。

★夜景!素敵よ!こんな写真私は大好きよ~ん
後、狭いビルとビルの谷間から見上げた空とかも撮ってみたいワン
東京で一番高い場所から夜景を撮ってきて♪
21日のオフ。。。聞いても分からないけど参加させていただこうかな(イジイジ)
Commented by 陸ママ at 2005-08-12 09:57 x
>パピケン様
ぱぴけんさん、こんにちは!
新しい家族来ましたよ♪(笑)
しかし、まだ私の手はIXYモードで切り替えが上手くいきません(笑)
でも、F10はオフ会向きのカメラにピッタリですね。
今まで、INのオフ会で撮った画像は半分残ればいい方でしたけど
このカメラだと、期待できそうですね(笑)
それから、歩いている人がブレないで撮れたりして、犯罪にも役立てそうですよ(爆)
でもまだ、使い勝手良く分からないので、写真部オフの時に「手取り足取り」教えてくださいませ。(笑)

Commented by 陸ママ at 2005-08-12 10:15 x
>なほ♪様
なほさん、遊びに来て下さってありがとうございます☆
いつも、伯母様にはお世話になっています(笑)

Z1と違いますか?でも、あのスリムさはいいですよね。
私も、迷ったんですけど「バッテリー」の持ちがイイ方選んだの!
いつも、イイ所で切れちゃうので!(笑)
伯母様のも捨てがたかったの。今までIXYだったので。。。
彼女も試行錯誤の日々送っていますね!(爆)

あとで、なほさんの所遊びに行かせて頂きますね♪
Commented by 陸ママ at 2005-08-12 10:28 x
>コジママ様
体調、大丈夫?遊びに来てくれたから大丈夫そうね(笑)
うん!これにしたのよ♪
コジママさんと一緒で試行錯誤しそうよ(爆)
夜景はいい感じで撮れるけど、私は夜あんまり徘徊しないから
今度は玄関側から撮るわね(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-08-12 10:45 x
>ミミママ様
今、訳の分からないレス書いちゃって、慌てて消したのよ(笑)

>・・・それにしても・・・10日、11日と遊びに来れなかったので、
“お客様当てクイズ” に参加出来なくて、残念だったなぁ~ (>_<)

これ、ミミママの所のイベントだと思って今行って来たのよ!
何もなくって、読み直したら。。。
私って昔から「最後まで読まない」せっかち人間なのよ!(笑)




Commented by 山ちゃん at 2005-08-12 11:09 x
うきゃきゃきゃ!
これならインドアで暴走する我が家のうきゃきゃきゃパピも撮っていただけるかしら~? ( ̄m ̄*)
あちしもほしいよぉ~(>_<)
Commented by ともみ at 2005-08-12 15:11 x
きゃーーーーー、うちと同じです!!F10!!
いいですよねーー?!
でもフラッシュをたいた時、ちょっと白すぎるのがイヤなんですけどね。
だから少々暗くても自然光で撮るようにしていますけど。

私もまたまた使いこなせていないのでがんばろーーー!!
Commented by 千恵 at 2005-08-12 19:04 x
 おぉぉぉ!!おニューのデジカメですか☆ほんと全然写りが違いますねぇ。
しかし、じらした分反響がすごいですね(^。^;)
Commented by monroe10 at 2005-08-12 19:39
>山ちゃん様
うん、うん、これならうきゃきゃきゃココちゃん撮れそうよ☆
欲しい前に、例の使いこなさなきゃいけない、お高いのあるでしょう?(笑)
がんばれ~
Commented by monroe10 at 2005-08-12 19:42
>ともみ様
あっ、おそろですか!?
このバッテリーの持ちは、スゴイっすね!(笑)
私も使いこなさなきゃ!ともみさんも頑張ってね☆
Commented by monroe10 at 2005-08-12 19:46
>千恵様

>しかし、じらした分反響がすごいですね(^。^;)
ホント!子パピだったらもっと凄かったわね!(笑)
デジカメでがっかりさせちゃったかも。。。
千恵さんも絶対子パピだと思ったでしょ?(爆)
Commented by 千恵 at 2005-08-12 21:07 x
 バレました?(^。^;)だって陸君もお年頃だし、子パピを迎えるにはいい時期だなぁって・・・
Commented by apticoPAPA at 2005-08-12 21:29 x
陸ママさん!
ついにゲットしましたね
「元パパさん、なにがいい?。。」
と聞かれて、確か推薦品の一つ・・・だったかな?

陸ママ一押しの一品ですね。
接写バッチリ
夜景は最高
ISO感度上げても綺麗!
手ぶれなし
電池OK
・・・5拍子そろっていますね
これからもすばらしいショットのUPを楽しみにしています。
これからのよろしく!
PS:画像6ギガは1眼デジカメ並みのパフォーマンス!!すごい!
Commented by KAZ at 2005-08-12 22:02 x
すごい!!こんなに違うんですね!
衝撃!!あのCM嘘じゃないんですね(疑い深い私)
暗いところもキレイに撮れる、ぶれ難い、軽い・・・なんて魅力的なカメラなんでしょう☆
そうなると、やっぱりIXYはお蔵入りかしら(涙)
Commented by monroe10 at 2005-08-12 22:25
>apticoPAPA様
パパさん、やっぱりF10にしました♪
先輩の推薦品、素直に聞いちゃいまして、購入の運びとなりました(笑)
使いこなすまで、お勉強励まなくては!
写真部オアに参加しますので、よろしくお願いしますね☆
Commented by monroe10 at 2005-08-12 22:38
>KAZ様
KAZさん、暗がりはとっても良いみたいよ(笑)
これで、オフ会の画像バッチリよ!ってなるかな(爆)
IXYは現役ですよん♪外ではIXY活躍するのよ!いいもんね☆
Commented by monroe10 at 2005-08-12 22:40
>千恵様
ウチは。。。。千恵さんこそ近いうち。。。な~んてね!
今度は、持ち運び楽チンな小ぶりな子がいいわよ!(爆)
Commented by SOU at 2005-08-13 00:57 x
きゃぁぁぁぁ(>0<)
すご~~~い!!!!!
あたしも目つけてましたよ!!
でもでも、こんなにも違うもんなんですね(^-^)
なんだか感動♪
こんな素敵なお客様最高ですな!!
陸兄は膝大丈夫かしら・・・・
心配でしかたないですわ・・でも、可愛い陸兄のお写真最高!!
元気そうで安心っす~~♪♪
早く陸ちゃんに逢いたいわ(^-^-^-^-^-^-^-^-^^-^)
ちなみに明日お休みなので雨降ってなければランド行きますよ♪
<< F10報告♪ 明日。。。 >>