行き倒れ。。。

昨日は、おとうしゃんは送別会で帰宅は夜中。(3時半くらい・本人談)
もちろん私は、ベットで大の字でした♪
我が家のベットが、ひとりの時「広いなぁ。。。」て思った頃がなっつかし~い!(笑)
おりこう陸しゃんは、玄関で忠犬ハチ公してたようです。

遠くの方で陸の鳴き声がして「陸しゃんただいまぁ~」「待っててくれたのぉ~」
おとうしゃんは玄関でしばらく陸しゃんと戯れてた様です。
ヨッパーはシツコイです!そのうち陸しゃんが「うぅぅぅぅ~」って言ったんです!
すると、ヨッパーは「陸しゃん!何でおとうしゃんに「うぅぅぅ~」言うの!」
「おかしゃんには「うぅぅぅ~」言わないのに、何でおとうしゃんに言うの!」

陸しゃんは、ベットまで逃げてきたけどヨッパーは追いかけてきて
「○×△■○×▲◆×・・・」
もちろん、私は寝たふりです♪
下手に起きると、「腹減った~」「ノド渇いた~」となるから、意地でも寝たふりです!(笑)

朝、コーヒー飲んでいるとヨッパーはWCへ。。。
ほーら、陸しゃんはお散歩行けると思って待ってますよ~♪
c0050220_150622.jpg

所が、出てきたヨッパーはWCの前でいきなり「行き倒れ」です!陸しゃんビックリです!(笑)
c0050220_1522423.jpg

おかあさんは、久々に「行き倒れ」見ましたねぇ~♪
c0050220_152415.jpg

「おとうしゃん、大丈夫かい?」 by 「行き倒れ」を初めて見た陸
c0050220_1535560.jpg

この後、【WC】&【行き倒れ】の繰り返し。
このヨッパー、アルコールが致死量超えると「行き倒れ」になります♪(笑)
そしてWCの中では、お隣に聞こえる位大きな声出します!
その声は陸しゃんにとって初めて聞く声です!陸しゃん、怖いよねぇ~
で、お決まりの「怖い」=「抱っこ」が始まりました☆
c0050220_15104335.jpg

c0050220_15121436.jpg

確実に、怖い物リストに加わりましたぁ~
これで、陸の怖い物は「地震・雷・暴風・オヤジ」になっちまいましたねぇ(笑)

まぁ、「行き倒れ」もここまで来れば生還までは時間の問題でしょう。。。
c0050220_1512376.jpg

これから、1時間半後には無事生還しましたぁ~♪めでたしめでたし\(~o~)/

『飲むなら出すな!バカヤロー!』 by 銀座のママ(笑)
by monroe10 | 2005-09-04 18:21 | 日記 | Comments(22)
Commented by 風太まま at 2005-09-04 18:53 x
きゃーーー、さいこうぅぅぅ!
陸しゃんちの皆さま、さいこうぅぅぅ!!\(ToT)/

って、面白がってる場合じゃないかしら^^;?
とにかく、おとうしゃんは生還なさったのね?
よかったわぁぁ。
でも、「行き倒れ」になっちゃうのは朝なのねー
夜じゃないのねー。
それはアルコールの血中濃度が高くなっちゃうからなの?

>『飲むなら出すな!バカヤロー!』 by 銀座のママ(笑)

ひーひーひー!ヽ(;´Д`)ノ 笑いすぎた~っ!!
Commented by 山ちゃん at 2005-09-04 20:42 x
同じだ同じだぁ~!
基本的にヨッパーの生態って同じなのかしら???
で、それに応対するママっち寝たフリも・・・(*`▽´*) ウケケケッ
大きな声・・・うちは隣の部屋どころか家中に響き渡るよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ハックはこれでパパに本気噛みするようになっちゃったんだよぉ~!
おとうしゃん要注意だじょ~ ( ̄m ̄*)

>『飲むなら出すな!バカヤロー!』 by 銀座のママ(笑)
うちのパパに必ず伝えておきますm(_ _)m
Commented by チャッピーママ at 2005-09-04 21:32 x
モーッタラァ~!こ・こんなん出ました~!
いいんですかい、陸しゃんパパのと・ある朝ご登場!
笑わせていただきました。
7コマの中に、ドラマが・・・ママの心中お察し致します。
”by 銀座の美人ママさん”でいらっしゃいますよね!
Commented by kussan73k at 2005-09-04 23:11
こんばんは!!笑わせていただきました(^0^)
あのぉ・・・・私は「飲んで出す」タイプです(笑)
陸ママサイコ~~ォ!!!
Commented by 千恵 at 2005-09-04 23:38 x
 楽しませてもらいました(^-^)
パパさんのこんな姿まで公開しちゃっていいんですか?
 陸君もさぞかしビックリしたことでしょう(笑)
銀座のママ・・・さすがです(^。^)/
Commented by monroe10 at 2005-09-05 00:26
★風太ままさま
喜んで頂けました?(笑)
いいのよ~面白がって!ただの酔っ払いの話なんだから!(爆)
今回の「行き倒れ」は軽目だったの。陸が来る前になった時は、救急車呼ぼうかと思った位よ!その時はドアのガラス越しに「行き倒れ」が見えて
ビックリしちゃって「死んだぁ~」って思う位顔面蒼白、意識はもうろうで
大騒ぎだったの(笑)
それに比べたら、今回は余裕の撮影だったもん!(爆)
Commented by ミミママ at 2005-09-05 00:38 x
お父しゃん・・・無事生還 おめでとうございます!!
本当にこんな姿、公開していいんですか???
大いに笑わせていただきましたが・・・ (*^。^*)

“行き倒れ”はどうかわからないケド・・・
私は 気持ちよく酔っ払える人がウラヤマシイ!!
私はダメなの・・・チョッとでも飲みすぎると貧血状態
目の前が暗くなり、人の声が遠のきます (>_<)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 00:42
★山ちゃんさま
仲良しヨッパー組だぁ~(笑)
こんな私でも(笑)、酔っ払って帰って来てもちゃんと起きたりしてたけど、
結局、何だか最後はケンカになったりして気分悪いから起きるのやめたのよ!シラフじゃ付き合いきれないよ~(爆)

>ハックはこれでパパに本気噛みするようになっちゃったんだよぉ~!
ホント!?なんか笑っちゃいます♪でも、山パパの方が凄いかも(笑)
おとうしゃん、まだ噛まれてないから!(爆)
パパさんに、銀座のママの伝言よろしく~(笑)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 00:49
★チャッピーママさま
S君は、こんな朝迎えた事ないですか?(笑)
この「行き倒れ」生還するまで長いから、とっても迷惑なんですよ!
「行き倒れ」~「生還」まで、今回はトータル約3時間かな。。。(笑)

>”by 銀座の美人ママさん”でいらっしゃいますよね!
あら、大変!「美人」が抜けちゃってますね!(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 00:53
★くっさんさま
だから、くっさん出しちゃダメだって!(笑)
若い時は良いけど、歳いくと「汚いおばさん」になっちゃうよ!(爆)
Commented by SOU at 2005-09-05 00:57 x
あははははははははは~~~~(^-^-^)
陸ちゃんただいまぁ♪
おとうしゃん怖かったの??
うんうん(^-^)
ママがいたから大丈夫かな??
おとうしゃん無事生還できてよかったねぇw(^人^)w
もうもとどうりの大シュキなおとうしゃんでしょ♪
私はちなみにのんでもださない派ですね。
そこまで飲めないんですよ~・・
Commented by monroe10 at 2005-09-05 00:58
★千恵さま
>パパさんのこんな姿まで公開しちゃっていいんですか?
いいのいいの!ぜ~んぜん、気にしないで!(爆)

陸しゃんは、初体験でWCの前で待っていたら、いきなりコレだもん
そりゃービックリだったみたいよ(爆)

>銀座のママ・・・さすがです(^。^)/
あっ、千恵さん「美人」が抜けてるからね!ヨロシク~(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 01:11
★ミミママさま
ミミママ、御心配ありがとう~(笑)

>本当にこんな姿、公開していいんですか???
いいのよ~♪私だったら問題だけどね!(笑)
今度、Mさんの「行き倒れ」の激写よろしく~(爆)

私も、いつもオフ会で飲んでいる感じだけど強くないのよ!
昔はミミママ状態だったけど、少しづつ飲んでいたら多少は飲める様になったのよ!「慣れ」っておそろしいかも(笑)
ミミママが苦手な分、誰かさん「グイグイ」やるから±0だね(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 01:17
★SOUさま
お帰り~♪
陸しゃん、結構ビックリ&恐怖だったの!(笑)
「抱っこ」モードになる位だから、どの位スゴイ声か想像付くでしょ?(笑)

>もうもとどうりの大シュキなおとうしゃんでしょ♪
ピン~ポン!今、二人は仲良く寝てるよ(笑)
Commented by かもねぎ at 2005-09-05 02:45 x
わはは~、身に覚えがあるなぁ(爆)
でも、最近は「行き倒れ~」はしてません。どちらかというと「食い倒れ~」です(爆)
行き倒れすると、後でな~んか損した気分になるんだよね。呑んだ分と倒れてた時間と。。。
だから、しばらくはパパさんも自重するでしょう?
なら、陸ちゃん安心だね(^^)
Commented by コジママ at 2005-09-05 11:39 x
おはよ~
ふふ(^^)で、素敵なヨッパーさん、御仕事ですか(笑)
男は辛いよ(笑)
男女平等!なんてマッピラ~~私はね♪
根っからな負けモンです(><;)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 12:28
★かもねぎさま
やった事あるんですか?「行き倒れ」!(笑)
昔は、おとうしゃん強かったんですけど、最近は外で飲まなくなったので
出たって雰囲気だけで効いてしまうみたいなの(笑)
随分安上がりのお酒にはなってるんですけどね(爆)

自重?それナイっしょ!(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 12:33
★コジママさま
コジママさん、今日は雨でノンビリですか?(笑)
勝手に酔って、廊下で行き倒れ「ジャマなんですけど~」です(笑)

私も「女」最大活用タイプかな?(笑)
Commented by 龍ママ at 2005-09-05 17:07 x
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ 最高すぅ
兄貴の びっくり~~がめちゃ かわゆいっす そのあとママしゃんに助けをもとめる兄貴このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)です。
行き倒れ。。。。人ごとと、思えないっす最近はないが 玄関で行き倒れ何回かありましたから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・でもちゃんと家の中ですよ
ママの放置の気持ちよくわかります(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-05 18:50
★龍ママさま
わはは、龍ママんちにも「行き倒れ」いるの?
玄関じゃ、処理班は大変そうね(笑)
我が家は、処理しません!大人なんだからぁーーーー!です。(爆)

そうそう、その後例の儀式、成功したのかな?(笑)
Commented by なおぴー at 2005-09-06 10:38 x
潜っていたので亀々コメントです(^^;ノリオクレタ・・・
陸パパさん、さいこー!
って行き倒れてる時はそんなどころじゃないんでしょーが(汗)
陸しゃんのビビリぶりもまた面白い(^^)
ウチのダーリンは結婚してから一度もこんな姿を見たことありませんが
梅干を大量に買ってきたことがあります。
しかも一袋食い尽くして帰ってきた(^^;
しばらく冷蔵庫の中が梅干でいっぱいでした。
ヨッパライのする事は意味不明でっし(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-09-06 11:16 x
★なおぴーさま
会いたかったぁ~(号泣)
やっと、生還したのね!良かった良かった☆
ヤッパリ、育児疲れだったんじゃないの?(爆)
取り合えず、ぶり返さない様に気を付けてね☆
育児担当代理いるんだから、無理しちゃだめよ(爆)

>梅干を大量に買ってきたことがあります。
お互い、訳の分からないダンナ持ってるってことだね!(爆)
今だったら、ケーキとか大福と大量に買ってくるかもね!
そん時は、是非呼んでくじゃさいませ~♪(爆)
<< こんなんありましたぁ~♪ お疲れ。。。 >>