小当り。。。

ワタクシ、大好物の『シメサバ』にあたった模様です。。。
とっても鮮度が良いので自家製で作りました☆
30年チョット生きてきて(笑)、初めての体験で~す♪
食あたりなんか無縁の人だったのに。。。
でも、なんとも中途半端な食あたりでジンマシンが所々出来て、ムカムカした
位で終わったので、まだ、敵は体内に潜んでいるのかなんかイマイチです。
「出るなら出て来い!勝負しろ!」って感じです(笑)

季節の変わり目、みなさまお気を付けてくださいましぃ☆
本日は珍しく、1時前の就寝です。
Fまま、Kさんおやすみなさ~い(笑)

PS.
食あたりと言えば、陸しゃんいつも公園に行く時は、我が家のお水を持参です。
たまたま、なくなって「ハァハァ」言っているので、公園のお水のましたら
ものの何分で、下痢しちゃいました!幸いその一回で終わりましたけど
やっぱり、公園のは良くないのかなぁ。。。でも子供達も飲んでるし。。。

涼しくなるのは嬉しいけど、日暮れが早くなっちゃうからやだね。。。
c0050220_8421055.jpg
c0050220_8422227.jpg

by monroe10 | 2005-09-17 00:43 | 日記 | Comments(20)
Commented by かもねぎ at 2005-09-17 01:26 x
あらま、陸ママさん大丈夫ですか?
Kさんは、こんな時はわがまま言いません。早くおやすみ下さい(^^)
青物は、あたると辛いって聞きますからね、お大事にして下さい!

食あたりと言えば、自分の場合は食べすぎた時だけ。。。
ん?これは食あたりとは言わないか(^^;
せっかくの大好物、嫌いにならないと良いですね。

陸ママさんが食あたりになったせいか、画像が見れな~い(^^;
ネットも食あたりしてるのでしょうか。。。(^^ゞ

陸ちゃんも繊細なんですね。
そんな事じゃ、大型台風でも来ちゃってアメリカみたいになったら生きてけませんよ!
と脅かしても、お腹はいう事聞いてくれないか(爆)
Commented by 千恵 at 2005-09-17 01:45 x
 陸ママさん大丈夫ですかぁ?早く治さないと!?
お大事に♪
Commented by futapapi at 2005-09-17 02:06
えーー大丈夫!?
今ごろ苦しんでないといいんだけど・・・。
朝、少しでも調子悪ければ、是非病院へ行って下さいね!
私も昔、生煮え豚肉でジンマシーンになったけど、
行った方が早く治るよっ!
じぇひ・じぇひっ!!

しめ鯖、私も大好き。
大分の“関さば”はしめなくても生で食べられます!
・・・って、言っても、しばらくは食べたくないかなぁ?^^;

とにかく、お大事にね!
早く治まります様に・・・。
Commented by チャッピーママ at 2005-09-17 08:22 x
チャッピーママもチョット前の、中学生のころなんでよーく覚えています
母手作りの”しめ鯖”それが又いつもよりふわっとしていて、おいしかったんだ~。  ところが兄と二人で美味しく食べた後に、陸ママさんと一緒の体験をしました。     十分しめてなかったんだと思います。激しい事態に忘れられぬ思い出です!

陸ママお大事に!  お医者さんに行った?
Commented by monroe10 at 2005-09-17 09:13
★かもねぎさま
いやぁ、早寝いいですよ!(笑)
かもねぎさんも夜中におせんべい食べたりしていると「ふくらみ」ますよ!
なおピー式ダイエットなかなか良さそうですからやってみたら?(笑)

陸は、良家のお坊ちゃん風に育ててますから繊細なんですよ!(笑)
食べっぷりはお品がないんですけどね(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-17 09:15
★千恵さま
千恵さん、大丈夫よ!!(笑)はってでも。。。(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-17 09:24
★風太ままさま
もう大丈夫よ!ありがとう☆
大当たりだったら、青物で大変だったみたいだけど。。。
私は、サバが一番好きなお魚で、シメサバは
売ってるの美味しくないから、作っちゃうくらい好きなの。

大分の関サバは最高じゃない!
関サバの話聞いて、食べたいと思うって事は嫌いにはなってないみたいね(笑)
Commented by monroe10 at 2005-09-17 09:34
★チャッピーママさま
>チャッピーママもチョット前の、中学生のころなんでよーく覚えています
はいはい、最近のお話ね!(笑)

自家製は美味しいんですよね!私も、今回チョット早いかなぁ。。。
って思ったの。でも美味しく食べられて満足だったけど。。。
ママさんは、大当たりだったみたいだけど、嫌いになっちゃったのかな?
でも、お母様は子供が二人とも食あたりになってビックリしちゃったでしょうね!せっかく美味しかったのに残念な思い出ですよね。
Commented by アプちんママ at 2005-09-17 10:13 x
大当たりしちゃったのね。
私も昨日お腹の具合が悪く、電車に乗ってクーラーが涼しく寒いなと思ったらキュルキュルいってきて途中で降りたの。
お昼食べてまたギュルギュルになったので薬局でストッパー買っちゃいましたぁ。
宣伝どうり、ピタッととまってほっとでした。

大当たりといえばから揚げにあたったときは大変。
2週間ごはん食べられず、3キロ痩せたよ。

それで具合はどお?
今日はおかゆでも食べていたほうがいいよ。
お互い気持ちは若いけど、身体は若くない(?)から気をつけようね。(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-17 11:01
★アプちんママさま
アプちんのお腹弱いのママに似たんだね(笑)
私は、ジンマシンがチョット出たのと、ムカムカだけで後は大丈夫でお腹も平気だったの。
きっと、アプちんママだったら大惨事だったかもね。
もともと、胃腸は丈夫だからこの程度だったと思うの。
でも、初めてよ、食あたりなんて!やっぱり、歳かな?(笑)
Commented by 恵比寿@あんずパパ at 2005-09-17 11:32 x
体調はどうですか?
うちは私もあんずもともに体だけは丈夫のようで、
毎日健康です。
ってシメサバなんて贅沢な食べ物食べてないですけど。。。

陸ママさんのBlogで時々夕焼けの画像が出てきますが、
私も夕焼けが大好きで、前から夕焼け画像のファンでした。
これからも夕焼け画像を載せて下さい。
Commented by 山ちゃん at 2005-09-17 14:40 x
青い魚は危ないと昔から言われてますよね~!
私の父もサバを食べるとジンマシンが出てしまうので子ども達(私のことね)が食べていてもいやな顔してましたね~。
母はちゃんと父には違うものを用意していたのに・・・(^-^;

私はほんのちょっと前の22歳の時に『生牡蠣』に大当たり!
上から下から一晩中・・・を経験しましたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分が食中毒を経験していたのでジュゴンがキャンピロバクターにやられた時嘔吐下痢がほとんどなく不思議な気がしました!
菌によって症状が違うのは納得できるけど・・・キャンピロは嘔吐や下痢ではなく発熱がメイン症状でした。

ハックは小さい頃はお腹丈夫だったけど4歳を過ぎて最近は時々ユルユルすることがあります。
ココっちゅ?聞かなくてもわかるって?
拾い食い女王は鉄壁のお腹・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン

陸ママしゃん、お大事にね!
アタチを見習ってお腹を鍛えてね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
by ココっちゅよ~♪
Commented by なおぴー at 2005-09-17 15:06 x
大丈夫ですかー!!!
って、書こうとしたら、大丈夫だったみたいで(^^ヾ
大事にいたらなくて良かったですね~。
お疲れで抵抗力弱っていると、普段大丈夫でも反応しちゃう場合もあるみたいですよね。
しめ鯖食べるのはお元気な時に!(笑)
私はサラダに入っていた蟹にあたってヒドイ目に遭ったことがあります(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-09-17 20:51 x
★恵比寿さま
御心配ありがとうございます!
あんずちゃん、丈夫な身体の持ち主で良かったですよね☆
パピヨンは、結構弱い子多いですからこのまま丈夫に育つ事
祈ってますね。
恵比寿さんも、具合悪くなるとあんずちゃん困っちゃうから、変なもの
食べないようにして下さいね(笑)

夕焼けって毎日違って、私も大好きでお散歩帰りにこうやって撮るんです。恵比寿さんもデジカメGETしたらブログに是非載せてくださいね☆
Commented by 陸ママ at 2005-09-17 21:28 x
★山ちゃんさま
そう言えば、ジュゴン君は大変だったんですよね!鶏肉も怖いわね。
私も、食あたりだけはならない人間だと思っていたけど、それも
大好物でなっちゃうなんて自分でもビックリ!(笑)

ココちゃん見習って、何でも食べて鍛えなきゃね!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-09-17 21:33 x
★なおぴーさま
お陰様で、体調復活してますので御安心を!
今度疲れてる時は、ステーキでも食べる事にするわね(笑)
ちなみに今夜、我が家は「蟹すき鍋」だったわ!(爆)
Commented by SOU at 2005-09-17 23:49 x
ただいま~~~♪って大丈夫ですか!?
あうぅぅぅ・・(;-;)
ジンマシン私もでたことあってカナリ辛かったの覚えてます・・
早くおさまるといいですね。
私はちなみに親子丼ででました。
それ以来食べていないので10年くらいたちますねぇ・・・
けっこうトラウマになるんですよね・・お大事になさってください。
今日、ランド行かれたんですか!?
スゴイ綺麗な夕日ですね。
あそこの橋からの景色はまた格別ですからね!!
そうそう、引越しは11月に決定となりました(^-^)
本当に長い間お世話になりっぱなしでなんとお礼を言ったらよいのか・・・
嫌いだったカレーも陸ママのオカゲで今では自分から食べるようにもなりました。本当にありがとうございました。
またチョクチョク遊びに来るので見かけたら声かけてくださいねぇ♪
ブログは必ずみますから♪
Commented by 陸ママ at 2005-09-18 07:27 x
★SOUさま
もう大丈夫よ!
総ママ、ジンマシンのトラウマで親子丼が食べられなくなっちゃたのは
もったいない気がするね(笑)

お引越し決まったんだ。。。
まだ、日にちあるからランドで総司達いっぱい遊ばせてあげなね!
又、イベントやらなきゃ!(笑)
Commented by SOU at 2005-09-19 00:04 x
今日はありがとうございましたぁ(^-^)
スッゴイ嬉しくってあのあともテンション高かったです~~♪
久々の陸ちゃんも元気そうでなによりでしたし、あんなにタクサンのパピちゃんに囲まれたのは初めてで嬉しくって♪♪
みなさんとてもイイ方ばかりで感動でした♪
疲れも吹っ飛んじゃいましたよw(^0^)wバンジャーイ
みーーーーーーんな可愛い子たちばっかりでも~~大好き!!
今日、総司連れていけばよかったなぁ・・・
Commented by monroe10 at 2005-09-19 09:27
★SOUさま
昨日はお仕事中ゴメンね!
みんな、総ママに会いたいって言うので行っちゃいました(笑)
お土産まで頂いちゃってありがとうね☆
総司いたらもっと盛り上がったかな?(笑)
<< 第二回デカパピオフ♪ お守り。。。 >>