地元 DOG CAFE♪

今日は、用事があって大森まで行ったので帰りにココに行ってみました☆
地元大森のドックカフェです。
c0050220_19393157.jpg

お散歩仲間のチョコちゃんのママに、前に聞いて一度行ってみたかったお店です。
店内は狭いけど、色々工夫があって、カウンターの引き出しは。。。
c0050220_19441775.jpg

こうやって使います!デッカイ陸でも入れます(笑)
c0050220_19444472.jpg

お店の看板犬は、シバッキーのクワトロちゃん(女の子)です☆体重5kg程度
c0050220_19534889.jpg

この子達は、クワトロちゃんのお仲間だそうです。
c0050220_19543010.jpg

もちろん、オフ会もあるんです♪マスターは「カラス」みたいだって言ってました(笑)
c0050220_19555580.jpg

パピヨンの集合写真とはチョット違うね(笑)
でも、マスターはこの犬種は少ないので、どの子もみんな我が子の様に可愛いって!
ブリーダーも、日本に2箇所しかないそうです。
そして、お店には「BLUE DOG」がいっぱい飾ってあったの!
c0050220_2051293.jpg
c0050220_2053081.jpg
c0050220_2054471.jpg
c0050220_2055760.jpg

この絵を飾るとイイ事あるんですって!
3階まであって、2階、3階は10人程のオフ会に使えそうですよ♪
「やりたい人、この指止まれ~♪」(笑)

帰りは、平和島にある公園に寄って1時間程遊びました♪
c0050220_20173614.jpg
c0050220_20215430.jpg
c0050220_20222466.jpg

ここも広くっていいね♪
c0050220_20225566.jpg

陸しゃん、満足満足の一日でした♪
c0050220_20231238.jpg


PS.
今、このブログ書きながら地震特集のTV見ていて、地震雲に似ている雲発見!
公園で撮った中に一枚あったけど違うかなぁ。。。
c0050220_20244229.jpg

こういう雲が出て、2週間位で。。。怖いなぁ。。。この雲違います様に。。。
雲に詳しい方見ていたら教えてぇ~
by monroe10 | 2005-09-30 20:43 | | Comments(25)
Commented by futapapi at 2005-09-30 21:34
やーだ、やーだ、地震雲やーだ!
それがどんな雲を指すのかわからないけど、
これはきっと“きれいな雲”です!(爆)

シェパーキー、知ってるコ居たけど、
この中に入ってるかなぁ。
確かにパピヨンの集まりとは絵的に違うね^_^;。
地元のドックカフェいいねえ!
止まったぞぉぉぉ!!(笑)
Commented by コジママ at 2005-09-30 22:34 x
陸ママさん、今晩は♪
地元にドックカフェなんて良いですわ~

地震雲ね~私もさっきのTV見た。。。怖いな~其の後でこれ見ると。。。ブルブル
二週間後ね?うん!分かった!コジコタとず~っとテーブルの下で生活しなきゃ(笑)
Commented by monroe10 at 2005-09-30 23:45
★風太ままさま
>これはきっと“きれいな雲”です!(爆)
絶対そうだよね!きれいだったから、地震雲じゃなくて「きれいな雲」なんだよ!(笑)

シバッキー、頭数少ないから知ってるコいるんじゃないの!
指止まった?!よーし、今の所2名だ!(爆)
Commented by monroe10 at 2005-09-30 23:47
★コジママさま
ドックカフェ、なかなか無くって大森は淋しいですよ(笑)

TV見ました?この雲やっぱりあの雲?(笑)
テーブル強化して下さいね!(爆)
Commented by 山ちゃん at 2005-10-01 08:35 x
いやいや!
1軒でもあればONの字よぉ~!
遊園にもほすぃ~(≧∇≦)ノ
Commented by 陸ママ at 2005-10-01 09:00 x
★山ちゃんさま
山ちゃんの地元にはないのか。。。
でも、山ちゃんチが秘密のドックカフェだって聞いた事あるよ(爆)
Commented by ともみ at 2005-10-01 09:06 x
「BLUE DOG」いいなぁ~、私も大好きで、以前職場が表参道の時、骨董通りにある「BLUE DOG」の路面店によく見に行ってたもんです。
でもすごく高いの!!
安くても10万前後で、平均30~50万。うぅぅぅ~買えません・・・・。
でも新居になったら奮発して一枚位はほしいなって丁度考えてた私でした。
偶然!

私も昨晩TV見ました。
絶対そろそろ大きいのがきそうですよね~、カンパンと水の用意しなくっちゃ!
Commented by kussan73k at 2005-10-01 09:48
見覚えがある、場所です。昔はバーで駄菓子食べ放題だった・・・
場所分かったので、行ってみなくちゃ!!!
↑ブルーのワンコそんなにするんですね・・・ビックリ!!
Commented by monroe10 at 2005-10-01 19:11
★ともみさま
この絵を飾ると、仕事や商売が上手くいくって話よ!
是非、新居に飾ったらいいんじゃないの?
それに「BLUE DOG」ってパピヨンだし♪
私、お値段知らなかったけど(@_@;)
ポストカードがあるって言ってたから、それでガマンだわ(笑)

地震対策、2週間でやらなきゃね!お家建つ前で良かったね!(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-01 19:12
★くっさんさま
来週、又行かなきゃならないから一緒に行かない?
お天気がイマイチだから、様子見て行こうよ♪チャリだよ(笑)
Commented by kussan73k at 2005-10-01 21:31
こんばんは。行きます行きます♪
チャリOKっす!!! 何か買ったんですかぁ?(爆)
Commented by aptico at 2005-10-01 22:50
ワンコ用引き出しチェアーおもしろいね。
はーい、この指とまったよー。
と喜んでたら、地震怖いよー。
何にも対策してないから明日にでも通販で買わないと (アセアセ)
アプ・ティコが入る抱っこバックもすぐ使える所に用意しておかないと。。。
Commented by 千恵 at 2005-10-01 23:41 x
 引き出し可愛い(^。^)陸しゃんでも入れちゃうんですね☆じゃあパピーも入れるね(笑)
 こんな雲私も見ました!!見てちょっとドキっとしちゃいました。地震雲だったら・・・なんて。違うよね?
Commented by monroe10 at 2005-10-01 23:41
★くっさんさま
行く?じゃあ、明日メールしま~す♪

>何か買ったんですかぁ?(爆)
うん、チョットね!(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-01 23:47
★アプちんママさま
止まった?ありがとうございま~す(笑)
この引き出しおもしろいでしょ!
アプ・ティココンビだったら一緒に入れるよ(笑)

地震対策、まだ2週間あるから頑張って!(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-01 23:51
★千恵さま
もちろん、パピー君大丈夫よ!指止まる?(笑)

雲、千恵さんも見たの?地震雲じゃなきゃいいけどね。。。
タイミング良く、TVでやったからドッキリよね(笑)
Commented by MIKU at 2005-10-02 00:40 x
大森駅前にこんなお店があったなんて知らなかったよ~。
近くて良いわぁ。
私でもチャリでいける距離です。

地震雲、私もテレビで見ました。
この後渦巻きになって、塊になったらアブナイのよね!?
今こられたら7パピ抱えて路頭に迷う~~~~。
Commented by SOU at 2005-10-02 01:20 x
ドッグテイル行ってきたんですかぁ(^-^)
あそこスゴクいいですよね!!
マスターも奥様??もとってもイイカタで、しかもシッパーキー飼っているなんてところが私もやられました。
本当に少ない犬種なので私でも未だに2,3度お目にかかったことがあるくらいですから!!
ご飯も美味しいですよね!?
3階をかりて総司のお誕生日会やっていただいたんですよ♪
もうすぐ確か陸ちゃんおお誕生日だと伺いました!!
たいした物ではないのですが、またお洋服プレゼントさせていただきますよ!!
今回は犬と生活です!!
すっごくカッコイーのみつけたんで!!
お楽しみに(^-^-^)
Commented by SOU at 2005-10-02 01:43 x
あと、以蔵くんは無事実家に帰りました(^-^)
なんだか不安そうで心配ですが、時間をみつけたら実家に戻ってみようと思っています♪
ご心配おかけいたしましたぁ♪♪
Commented by monroe10 at 2005-10-02 01:59
★MIKuさま
あら、MIKUさんでも知らない事あったの?(笑)
私も初めて行ったけど、オーナーさんがイイ方でワンコに対する気配りは
最高なの!だから居心地良かったわよ。

地震特集TVでやると、結構怖い物あるよね!
でも、MIKUさんちは7パピ大変よね。MIKUさん一人の時だったら
パニクっちゃうわね!こうなったら、来ない事祈るしかないよね(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-02 02:17
★SOUママさま
まずは、以蔵無事帰ったみたいで良かったけど、総ママと離れちゃう
からかわいそうだね。ストレス出ないといいけど。。。
なるべく時間作って行ってあげた方がいいかもね。

ドックテイル、行って来たよん♪
3階のお座敷タイプでやってもらったんだ!
とってもいいお店だったわ☆大森にもいいお店出来てうれしいな♪
オーナー御夫婦がとってもいい方で、本当に犬好きなんだよね!
クワトロちゃんも本物会って見たいなぁ。。
今度、ランドチャリンコ部隊で行こうね♪(笑)

陸のお誕生日気にかけてくれてありがとう~☆
Commented by ぽち&メロディ at 2005-10-02 13:22 x
指とまったぁ~^O^

大森にこんなお店あるんですねぇ~^-^
いったら、メロディ、、ずっと、引き出しにはいってそうだなぁw
Commented by ルナママ at 2005-10-02 15:49 x
おひさで~す!!
私が止まれる指まだありますか~??
是非、声掛けてください!!
近くにこんな素敵なカフェがあるなんてうらやましいですぅ
Commented by 陸ママ at 2005-10-02 19:19 x
★ぽちさま
ぽちさん、ありがとう~(笑)
小さなお店ですけど、なかなかイイお店ですよ!
10人位で、貸切出来るってなかなか無いから嬉しいですよね☆
是非お声掛けますから、ボクちゃん達も連れてきて下さいよ!
又、陸のお相手してもらいたいから!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-10-02 19:22 x
★ルナママさま
ルナママさん、お元気してました?子パピちゃんまだなの?(笑)
指いっぱい余ってますよ(笑)
これから、涼しくってオフ会日和ですよね~♪
そう言えば、パパママの方は御無沙汰ですね!(笑)
<< 北青山で。。。 写真教室 >>