本当だった!

この間までやっていた月9のドラマで、「オジャマ虫」って言葉が、今時の若者には通じないって
やり取りしている場面があった。
ウソでしょうって思っていたら、本当だった!(笑)
20代の子に言ったら、「何それ?」だってさ!
「オジャマ虫」なんて、普通に定着している言葉だと思った私はバカだった!(爆)
そう言えば、最近使ってないかも。。。
よぉ~し、おばさん又流行らすぞぉ~(笑)

陸しゃん、おとうしゃんとおかあさんが仲良ししてる時そばに来るでしょ?
それって「オジャマ虫」なんだよ!
ウチの可愛いオジャマ虫くんです♪
c0050220_0113294.jpg


『最近は、おとうしゃんの方が。。。』by おかあさん
by monroe10 | 2005-10-06 23:47 | 日記 | Comments(20)
Commented by りおママ at 2005-10-07 01:04 x
陸ママさん、こんばんは(*⌒ー⌒)
画像ありがとうございます♪

「オジャマ虫」←これ使いますよ~(笑)
結構、自分達が使っていた言葉が今や「死語」となっているのを
知らずに使ってるときもあったりもするな~``r(^^;)ポリポリ
歌では20代前半の子と世代の違いを感じる今日この頃です(笑)
Commented by さおりん at 2005-10-07 01:16 x
えぇ~!私も使ってますよ 「オジャマ虫」
ついでに、妹は20代前半ですが通じます~。私の影響かな?!(^^ゞ
ルナも、私と彼の間に割り込んできます☆
「ちょいちょいっ!はい、ちょっとオジャマしますよぉ~」ってね(爆)
それでも どかないと、鼻を押し付けながら間に入ってきます。
ほんと、オジャマ虫なんだから。。。(^◇^;)
Commented by SOU at 2005-10-07 01:19 x
そ・・・・そうなんですか!!!????
ワタシは良く聞きますがねぇ??
それに私も一応22歳・・・。
ヤッパリ田舎育ちだからかしら・・・・。

ヒカルの件なんだかご心配かけてしまって申し訳ないです。
なんだか初めての経験に困惑しとりました♪
いろいろ考えたのですが、相手がなんて言おうとヒカルは私の大切な子なんです。これは変わらない。
だから・・とゆうか相手もきっとそのこが大好きで大切で・・半年間苦しんだと思うんです。
それでたまたまソックリな子に出会ってしまったらもしかして!?って誰でも考えてしまうと思うんです。
なので信じます。
あのお客様ヤッパリ違うって事に気づいてくださることを・・。
Commented by monroe10 at 2005-10-07 02:36
★りおママさま
あら、まだ使ってます?じゃあ、確実に20代じゃないわね(笑)

>結構、自分達が使っていた言葉が今や「死語」となっているのを
知らずに使ってるときもあったりもするな~

わたしなんか、りおママさんよりグッと上だから、もっと訳の分からない
言葉使ってるわよ(笑)
でも、周りもそれなりの年齢層だから恥掻いてないんだなぁ(爆)

りおママさん、歌の話はダメよ!完全に歳バレちゃうから!(大爆)
Commented by かもねぎ at 2005-10-07 02:40 x
おじゃま虫、普通じゃないですか(・_・?)
それって、やっぱりオヤジって事?(- -;
おじゃま虫陸ちゃん、実はおかあしゃんはそんな陸ちゃんを大歓迎なんだよ~。
どんどんおじゃま虫しちゃうんだよ~!
それにしても、このおじゃま虫。。。可愛い顔しちゃってるね~(⌒-⌒)

ところで、この写真見て気が付いたんだけど、陸ちゃんお耳の毛が伸びてきてませんか(・_・?) 涼しくなってきたから?

リンクの改造、バッチシですね!お疲れ様です~(^^)/
Commented by monroe10 at 2005-10-07 02:43
★さおりんさま
>えぇ~!私も使ってますよ 「オジャマ虫」

分かってますよ~(爆)
>ついでに、妹は20代前半ですが通じます~。

妹さん、お友達の前で使ってるのかしらね(笑)

オジャマ虫がルナちゃんだったら許しちゃうわね!
鼻押し付けてくれるなら、一晩貸してぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-07 02:46
★SOUさま
お若いのに知ってるなんて偉いぞぉ~(笑)

ヒカルの件、大丈夫!きっと相手の方分かってくれるよ!がんばれ~
Commented by monroe10 at 2005-10-07 02:54
★かもねぎさま
>おじゃま虫、普通じゃないですか(・_・?)
それって、やっぱりオヤジって事?(- -;

普通じゃなくって、オヤジだって事!(爆)

陸しゃん、どう言う訳かこの位置にいる時が、一番可愛い顔つきになるんですよ(笑)冗談じゃなくって!(爆)
耳毛、そうなの!ちーーーっと、長くなった気がします(笑)
でも、普通の子に比べたら「ないじゃ~ん!」です(爆)
Commented by maki at 2005-10-07 03:58 x
あのドラマ見てる時も「うそ!」ってテレビに向かって言ったけど、きょうもまた「うそ!」って言っちゃいました^^;
私って、ちょうど依咲さん(こんな字でしたっけ?)と年がほぼ同じだから、元々使う側なんですけどね^^;
え〜、でもよく使ってる気がします・・・。
だって家の子たちってお邪魔虫が大好きなんですもん(笑)
Commented by at 2005-10-07 07:48 x
ねぇねぇ、この陸しゃん、陸ママに似てるね〜〜。
いい表情だ♪

私も、すご〜〜〜〜〜く若者だけど、おじゃま虫知ってるよ〜。
Commented by ルナママ at 2005-10-07 10:39 x
ほんとだ!!牧さんのカキコみてもう一度陸しゃんみたら・・・
うんうん!!陸ママに似てる・・・。飼い主に似てくるってほんと!!

私もおじゃま虫はもちろん知ってる。
Commented by 山ちゃん at 2005-10-07 15:47 x
私は自分がおじゃま虫~!?( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
Commented by あらし at 2005-10-07 19:17 x
陸ママさん こんにちは~!
陸ママさんちの「おじゃま虫クン」可愛いですね(*^^*)
ウチにもいますよー>「おじゃま虫ペア」が(爆)
そ、そうなんですか?!
今は「おじゃま虫」って死後なんですね。
ふつーに使ってた人がココにも1人いますよ(^□^;)あはは…
Commented by monroe10 at 2005-10-07 21:44
★makiさま
えっ?makiさん「オジャマ虫」知らない世代じゃなかったの?
お世辞じゃなくってよ~(笑)見た目、若い!(爆)←失礼!

>だって家の子たちってお邪魔虫が大好きなんですもん(笑)

そうよね、makiさんちはオジャマ虫ウジャウジャだよね(爆)
Commented by monroe10 at 2005-10-07 21:52
★牧さま
こちらも、「まき」さまだわね(笑)

>ねぇねぇ、この陸しゃん、陸ママに似てるね〜〜。

きゃぁ~、こんなに私って「可愛い」の?!(爆)
じゃあ、お礼に。。。牧さん、お若いんだから「オジャマ虫」知らないはずよ!お若いんだから、知ってるなんてウソつかなくていいのよ!絶対お若いんだから!!(爆)


Commented by monroe10 at 2005-10-07 21:55
★ルナママさま
ルナママさんまで「私が可愛い」って?(爆)
ありがとーーーーうね!
ルナママさんちの、オジャマ虫ちゃんはちっちゃくって全然邪魔になりませんね!(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-07 21:57
★山ちゃんさま
>私は自分がおじゃま虫~!?
そうみたいね!ココちゃんが言ってたよ!ジャマだって!(爆)
Commented by monroe10 at 2005-10-07 22:16
★あらしさま
あらしさん、お久しぶりです♪
オジャマ虫ペアだと、逆にあらしさんがペアのオジャマ虫だったりしません?(笑)
あらしさんも「オジャマ虫」バンバン使って復活させて下さい(笑)
ところで、ブログのエルちゃんとフェンディ君いつも可愛く撮れて
いるけど御自分で撮ってらっしゃるのかしら?素敵ですね☆
Commented by あらし at 2005-10-09 18:10 x
そうかもぉ~~ 私がオジャマ虫なのだと今分かりました(;^_^A
頑張って復活させてみます。
会社でどんな反応されるか…気合をいれなければ(爆)
ブログの写真は全て私が撮ってるものです。
素人感覚で写してるものばかりでお見せするに恥ずかしい物ばかりですが
褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
Commented by monroe10 at 2005-10-09 19:00
★あらしさま
>会社でどんな反応されるか…気合をいれなければ(爆)
「???」なんて顔されても3日も続けてれば浸透しますって!(笑)

ブログの写真、あらしさんでしたか。。。
パピケンさんが、今はママさん達の方が愛犬の写真を上手に撮っているっておっしゃってたけど同感ですね!
<< 素敵☆ 撃沈~ >>