これ、知ってます?

c0050220_0521654.jpg

チャリティーホワイトバンドのカラー版です。
ホワイトバンドは、日本で買えるけど、このカラーバンドは国内未発売で海外にしか
売ってないそうです。

それぞれカラーでチャリティー目的が違うそうです。
★ピンク
“CELEBRATE COURAGE”
“www.TheBreastCancerSite.com”
ピンクリボンの運動をサポートするブレスレットです。
乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを訴えるブレスです。売上の1%がマンモグラフィーの検査のために使われます。

★パープル
“TheAnimalRescueSite.com”
動物愛護運動をサポートするブレスレットです。
売上は、ハリケーン、地震、火事などの自然災害で傷ついた動物の保護と、動物たちの食物の寄付のために使われます。犬の足跡マーク8個が凹彫りになっています。

★薄パープル
“CULTIVATE PEACE”
“TheHungerSite.com”
平和を考えるブレスレットです。
平和とは、まず自分の中から始まり、コミュニティーへ、世界へと広まっていくのだというメッセージがこめられています。
売上はスーダンの難民支援に使われます。

他にも、グリーンやオレンジ、スカイブルーなどがあります。
これを、購入する事で世界のどこかで役立っている「らしい」です(笑)
私も、あんまり詳しくは知らないから、詳しい方見ていたらコメント入れて下さいね☆

陸しゃんの為にもなるのかね。。。
c0050220_1324187.jpg

by monroe10 | 2005-10-12 23:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by maki at 2005-10-13 02:39 x
これ知ってるゥ〜!私も紫買おうと思いましたよ!
買ってないけど(爆)
それからね、意味は同じらしいんだけど、
サッカー選手バージョンも売ってたわよ!
何かそれは限定品で、こっちよりも入手困難なんだって。
リングに選手の名前が入ってるんだけど、
何かうさんくさ〜って思っちゃった(笑)
一応チャリティーにはなってるはずなんだけどね。
でもたしかファ○マ.comでも売ってたっヶ?
んで、陸ママさん買ったの?(笑)
Commented by みやび at 2005-10-13 07:45 x
私は紫持ってるよ~(と言っても1本だけ…)
買うとどうやら10本くらいくるらしいので、その中の1本お友達から
買わせていただきました...A;゚∇゚)/
他にもピンクやら薄パープルなんかもあったのは知らんかったですわ
陸ちゃん、ニコニコでお散歩だね♪
Commented by 陸ママ at 2005-10-13 08:53 x
★makiさま
サッカー選手バージョンもあるの?
そうなると、ますます疑問?だね。これからもっと色々出てくるんじゃ
ないのかな。。。野球選手とかさ。
まぁ、チャリティーになってる事信じて「買いました!」(笑)
これ、わ・た・しの!欲しがってもあげないよ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-10-13 08:59 x
★みやびさま
みやびちゃんも紫持ってるの?これは結構人気で高値が付いてるんだよ!可愛いし、ワンコの飼い主としては持ってないとね!(笑)
今度、オフ会で二人で見せびらかしちゃおうね(爆)
色は8色位あるみたいね。
でも、どうせなら磁気入ってて、肩こりに効けば最高なんだけどね(爆)
Commented by ルナママ at 2005-10-13 09:03 x
ホワイトバンドは持ってます。でもあんまりつけて歩いてる人みないなぁ
パープルは欲しいと思っていますが海外から輸入しないといけないし、
数も10個ぐらい見たいなので、考え中です。
先日、「盲導犬の育成」のためのバンドをみかけました。
黄色、茶色などいろんな色のバンド・・・。

もうすぐ旅行ですね。準備はOkdesuka??
Commented by 陸ママ at 2005-10-13 09:43 x
★ルナママさま
この手の物は、色々出てくるんでしょうね。
この、紫は可愛くっていいですよね☆
注文しようとサイト開いたら、英語だったのでやめました(笑)
「盲導犬の育成」もあるんだぁ。。。

バスもうすぐなんですよね~♪準備、OK jyarimasen!(爆)
Commented by かもねぎ at 2005-10-13 09:50 x
みやびさんのお友達の所で見かけましたね~!
本家のホワイトバンドの方、先日ラジオで色々詳しくやってましたが、なーんとなく思うのは、買った金額のうち、寄付に相当するのがとっても少ないよなーーー、という思い(^^;
チャリティーコンサートとかだと、全額寄付とかあるでしょ?
あまりにも色々種類が出てくると、何だか余計に疑り深くなってきてしまう、今日この頃(^^ゞ
でも、バンド自体は案外オシャレなデザインなんですね~!
もっと、大々的に宣伝すれば良いのにね~(^^;
とりあえず、ワンのは興味アリアリ(^^)/
Commented by なおぴー at 2005-10-13 15:51 x
へぇ~、こんなものがあるんですね。初めて知りました。
ピンクリボンはどこかで耳にしたことがありましたが、本家本元の(?)ホワイトバンドは聞いた事がなかったので、早速netで調べてみました。
なるほどー。
それにしても、色々な種類のものが出てきているって事は、世の中には援助を必要とする事がたくさんあるんだなぁと実感。
何だか、のほほ~んとしていてはイケナイような気になりました。
Commented by monroe10 at 2005-10-13 19:20
★かもねぎさま
募金、支援金、支援物資、こういうのって必ず色々騒がれて、純粋に
信じてる人間だっているんだから、冗談じゃないよ!ですよね(笑)

結構可愛いでしょ?この紫のは、人気あるんですよ!
今度会う時やって行くけど、あげないけど、見せるだけ~(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-13 19:33
★なおぴーさま
今、ホワイトバンドはいっぱいやってる人見掛けるでしょ?
最初知らない時、入院した時腕にやるやつかなって思ってたの(笑)

>世の中には援助を必要とする事がたくさんあるんだなぁと実感。
本当!その時は、色々思うんだけど、時間経つと忘れちゃうのよ@
これではイカン!って思うけど、思うだけで終わっちゃう@
でも、コンビニの募金のビンには入れてるわよ!(笑)
こんなんじゃ、ダメ?(爆)
Commented by SOU at 2005-10-14 00:57 x
私は、盲導犬のバンドを持っていますよ(^-^)
ホワイトバンドはどうやらCMにお金をかけすぎたらしく、寄付にまで回っていないと聞きました。
しかも募金に回るのは2%だそうです・・。
だったら直接振り込んだりしたほうがよいのかな・・・。
盲導犬や動物保護団体にはわずかながら募金はしていますね。
夏場に駅の前で一生懸命声をだしているお姉さんと盲導犬のルディちゃんにお水とお姉さんにはお茶とわずかな募金をした思い出があります。
スゴク若いお姉さんでした。
とっても輝いてみえるんですよね(^-^-^-^-^-^)
Commented by 陸ママ at 2005-10-14 10:54 x
★SOUさま
さすが、よく知ってる(笑)
盲導犬バンド今度見せてね。
じゃ、直接募金出来るのに、やる人少ないからホワイトバンドって出来たんだろうね。でもCmでお金掛けすぎて募金が回らないんじゃいみなじゃんだね(笑)
<< ボク。。。 お気に入り♪ >>