やっぱり。。。

先月30日に見たあの雲は、地震雲だったのかしら。。。
あの雲が出たら、2週間前後で地震が来るって言ってたの。
予想通り、2週間チョットの今日、地震ありましたね!
我が家は、下から「ズズズズゥー」って来ましたよ(>_<)
いつも、遊びに来てくれる「かもねぎ&なおぴー」さんのお家の方は、震度4とかだったけど
今日は、日曜だからきっと「こた&もな」コンビもお二人と一緒だったと思うから良かったね☆
震度4だったら結構揺れるから、お留守番だったら恐いもんね!
他に、千葉、埼玉のお友達、被害はなかったかな。。。

もちろん、陸しゃんはおとうしゃんに抱っこ抱っこでした。
おかあさんは、ボサボサ頭で玄関のドアを開けて仁王立ちしていました(笑)

ところで、陸しゃんに「BIRTHDAY DOCK」のお手紙が来ました☆
c0050220_23532337.jpg

考えたら陸は、こういう検査はやってないんです。
いい機会だからやってみようと思います!
ちなみに、検査料金はお誕生日から1ヶ月の期間限定で¥15750です。
これってお安いと思うけど、皆さんのパピちゃんはやった事ありますか?
これだけ検査したらおいくら位なのかな?お値段的にはいかがなもんでしょうか?
by monroe10 | 2005-10-16 23:59 | 日記 | Comments(35)
Commented by SOU at 2005-10-17 00:20 x
おっ!
これは安いんじゃないですか??
場所にもよると思いますが確かレントゲン一枚でだいたい相場は5千円前後ですし、血液検査なんかもだいたいそれぐらい・・。
レントゲンと血液検査だけでも元とれていると思いますよ(^-^)
陸ちゃんの場合、骨折のその後とかアレルギーなんかもこの際見てもらえるなら見てもらえばカナリのお得ですよ!!!
アレルギー検査は1万5千円越えますからw(^-^)w

スリードッグのマナーベルト見つかってよかったです(^人^)
売り上げなんて気にしないでください♪

あの日はヤバイくらい暇でしたから♪♪
Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 01:24 x
地震の時リッキーの家にいたの。
恐かったけどみんな一緒だったからよかった(でもパパとジュゴンとハック&ココは家にいた)
前回の地震の時はGママ宅・・・人様の家におじゃますると地震が来るのはなぜ!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ハックとココは精密な健康診断て一般検査・血液検査・糞便検査しかしたことないんだ~。
ココっちゅはポケモン人形の目を食べてレントゲン撮ったけど・・・ (^-^;
Commented by かもねぎ at 2005-10-17 01:45 x
今日の地震、こちらは震度4ですか(・_・?)
ちょうどもうすぐ出かけるところで、二階で下取りに出すブツの準備をしていたら、ズズズン。。。グラッと来ただけで、あとは何も無かったので、震度2くらいかと思ってました(^^;
こた&もなの所に急いで行きましたが、こたろうが2~3回吼えただけで、自分の姿が見えたら、サークルから出してくれるのと勘違いして、嬉しそうにしてました(爆)
近所のワン達も、同じ位で吼えるの収まっちゃいましたし。。。(^^;
まわりは田んぼが多いけど、この集落だけは田んぼじゃなかったので、地盤のせいもあるのかな(・_・?)

陸ちゃん、健康診断ですか~(?_?)
膝の事もあるし、詳しく検査していただくチャンスですよね☆
これって、例の保険の関係のモノなんでしょうか。。。だとしたら、単純に掛け金が割高とか割安とか、決められないですね~!
もう一回、検討し直そうかな。。。(^^;
Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 01:51 x
変???
おかしい?????
どうしよう??????
HELP ME!( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
Commented by monroe10 at 2005-10-17 01:53
★SOUさま
ヤッパリ、お安い?よね!
一度、調べてみたかったからやってみようかな。。。

アレルギーは別途になると思うの、一度やってみたいけど怖いな(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-17 02:09
★山ちゃんさま
トラバ成功したみたいよ!(爆)おっかなびっくりだったけど良かった☆

山ちゃん、お友達の所に行ってると地震あるみたいだから、私が
死ぬまでお出掛けしないで頂戴!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
↑一度やりたかったの(笑)

>ハックとココは精密な健康診断て一般検査・血液検査・糞便検査しかしたことないんだ~。
陸は、フィラリアの時の血液検査位なの(^_^;)
しかし、ココちゃん大丈夫だったのかな?ウンで出たのかしら?(笑)


Commented by monroe10 at 2005-10-17 02:19
★かもねぎさま
地震大した事なかったんですか?TVで春○部は震度4とか言ってましたよ。4で大して揺れないって、かもねぎさんちはすっげー豪邸?(笑)

この、ワンコドックは保険は関係なくって、掛かり付けの病院独自の
ものなんですよ。
膝の事もあるし、内臓状態も知りたいしやってみようかと思ってるんです
でも、結構小心者だから結果が怖いって、やる前からドキドキです(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-17 02:20
★山ちゃんさま
変じゃないよ~、これってお互い成功したんだよね???(笑)
Commented by maki at 2005-10-17 02:22 x
今日の地震、震度4なんですか?
私は丁度自由が丘でゴハン食べてたから震度がいくつか知らないの。でも、相当揺れました&長かった!
多分、3分以上は揺れてたよ〜(><;)

健康診断はした方がいいですよね!
そういえば、モコとエルはフィラリアのための血液検査はしてるけど、それ以外はしてないかな〜。
だって病院に行く用事がないんだもん^^;
でも、他の子は何だかんだと病院に行くので、
その度に血液検査だのレントゲンだのやってますね〜。
バフィは歯が悪いから、少なくとも2年に一度は歯石取りで入院してるから、その度に検査してる。今回もまたするかもです。
空なんてまだ1歳にもなってないのに、レントゲン2回、血液検査2回はしてるんじゃないかな^^;
ちなみに空の時は、レントゲン3枚&血液検査(初診料、診察費、薬代を含む)で、14000円弱だったよ〜。
Commented by ミミママ at 2005-10-17 07:57 x
ハイ☆ 千葉のお友達です!
今回の地震、コチラも被害なしデス!!
みんなで家にいた時で、ミミ一人の時じゃなくて良かった~と思いました!!

健康第一!!
こういう検査ってキッカケがないとやらないから、いい機会だと思いますよぉ~
ミミはご存知のように・・・
最近では2ヶ月に1度は病院で検査をして、経過の観察をしているけれど、
以前は、その病院が運営するクラブに会費10,000で入会していました。
そうすると、簡易健康検査、血液検査、尿検査、糞便検査が 年1回無料で受けられ、
狂犬病予防注射が割引価格で受けられたりするメリットがあったので・・・
でもそのクラブ、最近はなくなってしまいました~ (>_<)
最近やってもらっている検査は、
心電図 1,000円、デジタルレントゲン検査(一部位2方向) 7,000です。
そう考えると・・・このパックはお得のような気がしますヨ!
Commented by みやび at 2005-10-17 08:44 x
地震…むぎとお散歩中で全く気づかなかったの~
鈍感親子です、はい((((( ∇|||)…

詳しい検査は1度はしてみたいと思うよね
うちは血液検査しかしてないなぁ、手作り食にしたから確認のためってことでね
変な結果が出た時のショックは体験したよ…自分が間違ってたのかと凹んだもん
その血液検査だけで¥8000くらいかかったから、このパックはやっぱり安いと思うよ~( ̄▽ ̄)

Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 10:41 x
そうなの?
成功してるの??
それならよかったけど・・・でも陸まましゃんの方のトラバクリックしても私のほうが表示されないみたい・・・???
「山ちん」の本領発揮してる気がするんだけど~!?(≧∇≦)ノ彡

その時ココっちゅはすぐに病院に連れて行ってレントゲン撮ったけどプラなので写ってなかったの。
でもお腹の中には小石らしき影やハックのものと思われる「毛」がモジャモジャ・・・(^-^;
薬ではかせましょうと言うことで数時間お預けしました。
無事に1/3のくらいの大きさになったポケモンの目が出てきた・・・丸ごとじゃなくてかけてたので気管や食道につまらなくてよかったねって!
その薬は苦しくなくはけるし後々影響は何もありませんよと言われたのでお願いしました。
本当にお迎えに行って私が抱いた途端に「うきゃきゃきゃ」先生に文句言ってた・・・(^-^;
我が家に来た時からず~っとお騒がせなココっちゅです。
Commented by 千恵 at 2005-10-17 12:39 x
 地震雲!!陸ママとそんな話したなぁとは思ってたんですが、やっぱり2週間くらいでしたか・・・やっぱりあれは地震雲だったのかなぁ?小さい地震でよかった☆怖いよ~

 パピーは下痢して便の細菌だけはみてもらったことあるけど他は何もやったことがないです・・・やっぱり年に一度くらいはした方がいいんでしょうね。
Commented by 陸ママ at 2005-10-17 13:01 x
★makiさま
ゴメン、昨日は先に寝ちゃったわ(笑)

地震どうやら東京の方が揺れたみたいよ!建物の加減かな。。。
自由丘で、何美味しいの食べてたの?(笑)

makiさんの所は、女子組は丈夫なんだね(笑)
2対2で分かれるのも面白いね。
>空の時は、レントゲン3枚&血液検査(初診料、診察費、薬代を含む)で、14000円弱だったよ〜。
そっか、じゃあお得だね!しかし、ワンコの医療費って高いよね(T_T)
makiさん、お仕事がんばってぇ~(爆)

Commented by 陸ママ at 2005-10-17 13:10 x
★ミミママさま
千葉方面、被害なし!了解~(笑)

ミミちゃんも、最近は色々病院お世話になってるから大変ね。
なんか、昔のワンちゃん達は丈夫だったのかしらね?(笑)
今は、動物病院の前通ると結構待ってる人いるし、土日なんか
外までいるもんね!
このパック、みなさん情報から察するに「お安い」となったみたいで
いい機会だからやってみるね☆
ミミちゃんも、がんばれ~
Commented by 陸ママ at 2005-10-17 13:18 x
★みやびさま
埼玉方面、まったく気付かず!了解~(笑)

むぎちゃん、お留守番じゃなくって良かったね☆
>詳しい検査は1度はしてみたいと思うよね
あれ、むぎちゃんやってないんだ。
結構病院行ってるみたいだけど。。
手作りしてるとヤッパリ大丈夫かって心配だよね!
陸も半分手作りだから、それもあってやってみようかと思ってるの。
私も、変な結果出たら凹みそうだな。。。その時は助けてね!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-10-17 13:29 x
★山ちゃんさま
>でも陸まましゃんの方のトラバクリックしても私のほうが表示されないみたい・・・???
ホントだ!何で???私これ以上出来ないよ~ゴメンねぇ~(泣)

>お腹の中には小石らしき影やハックのものと思われる「毛」がモジャモジャ・・・

ココちゃんらしい物が入ってたのね!笑っちゃいけないけど笑わせて!
でも、目玉かけらで良かったね。丸ごとだったら大変な事になってたかも
しれないんでしょ?
>本当にお迎えに行って私が抱いた途端に「うきゃきゃきゃ」先生に文句言ってた・・・
さすがのココちゃんも、治療辛かったんだね。
でもちゃんと「うきゃきゃきゃ」文句言うとこがスゴイ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-10-17 13:39 x
★千恵さま
地震雲の話当たってたのかしらね、時期的には当たってるよ!

パピーちゃん、今の所悪そうな所なければ検査はまだやらなくても
大丈夫じゃないかな。。。
本当は陸も4、5歳でやろうかなって思ってたのよ。
Commented by かもねぎ at 2005-10-17 20:00 x
横やりコメントです!
山ちゃんさん、こんにちは!
陸ママさんのトラバ、表示されないのはアドレスが違ってるみたいですよ。管理画面で確認してみて!
トラックバックのリンク先URLは、
http://huckcoco.exblog.jp/3633810
じゃなくて
http://huckcoco.exblog.jp/3633810#3633810_1
の様です。
今入っているのを、下のやつに変えてみて下さい。
んで、上のアドレスを「トラックバック先のURL」という所に入れるんですよ!
試してみてねん(⌒-⌒)
Commented by 陸ママ at 2005-10-17 20:22 x
★かもねぎさま
かもねぎさ~ん、ありがとうございます♪
山ちゃ~ん、だってさ~試してみてねん(⌒-⌒) (笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 21:42 x
かもねぎさん、ありがとうございますm(_ _)m
がんばってみます!
それでもできなかったら、やっぱり私は「山珍」てことね(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 21:55 x
え~ん・゜゜・(/□\*)・゜゜・
やっぱり変わらない・・・(T-T )( T-T) ウルウル
陸ママさyん、取り合えず私のトラバを削除してチョ!
Commented by ひなママ at 2005-10-17 22:54 x
千葉の地震被害大?地域のひなママです~♪

私はひなと家にいたんだけど、やっぱり最初に「ズンズンズン・・・」って下から突き上げるような振動があった!
その後ユラ~リ横揺れしてきたので、ひなを抱えてトイレに避難しました。 やっぱトイレが一番安全でしょ。
こういう時、「ハウス!」って言ってバリケンに入れる訓練した方がいいとは思うんだけど、その時になるといつも忘れる・・・・(^◇^;)
「大したことないな~」って思ったら案の定震度3でしたp(^^)q

幸い、熱帯魚や亀太郎の水も今回は無事でヨカッタ~
秋は地震雲ウオッチャーにとっては難しい季節です(-_-#)
Commented by monroe10 at 2005-10-17 23:17
★山ちゃんさま
ごめんねぇ~、私が慣れない事しちゃって!
記念で、このままにしておきま~す(笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 23:22 x
ぶはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン
「珍」の記念!?
Commented by 山ちゃん at 2005-10-17 23:24 x
それで、結局のところ最初からどうやったらいいのか教えてチョ!(^-^;
自分のところの会員専用とかってところに入ってタイトルとか入れればいいのよね~?
Commented by monroe10 at 2005-10-17 23:28
★ひなママさま
千葉方面、無事確認!(笑)

マンションでも、トイレって安全なのかな?
なんか、ペショってなりそうで入る気しないんだよね(笑)
まぁ、大した事無くって良かったね!
>こういう時、「ハウス!」って言ってバリケンに入れる訓練した方がいいとは思うんだけど、
陸は怖がって入らないよ。抱っこ抱っこだもん!(笑)

>秋は地震雲ウオッチャーにとっては難しい季節です(-_-#)
あっ、そうなんだ。似た雲があるのかな?
ひなママも良く地震雲発見するんだよね。日記チェックしなきゃ(笑)



Commented by monroe10 at 2005-10-17 23:37
★やまちゃんさま
私のブログトラバの所、クリックするとURLが出るからそれをコピーして
山ちゃんのブログの編集で記事欄の下の方のトラバのURLを入れる欄
に張るの。会員のは良く分からないから、このやり方したのよ。
そのうちFままが出てくると思うけど。。。(爆)
Commented by なおぴー at 2005-10-18 00:15 x
地震、ウチの方は震度4もあったんですかぁ。
確かに、ずずず~んと来たけど、それでおしまい&こたろうが「わわわーん」と言っただけ(もなかは、動じず)だったので、テレビで確認もせずにすぐに日常生活に戻ってしまいました。
でも、この所地震が多いですし、マメに空を見上げて地震雲のチェックをしといた方がいいかもですね。(心の準備位は出来そう)
ドッグドック、本格的な検査なんですね~。しっかり調べて貰えると安心ですね。今回はお値打ち価格みたいですし。でも、確かに、結果を聞くのはちょっとドキドキかも。
Commented by monroe10 at 2005-10-18 00:36
★なおぴーさま
地震、あんまり感じなかったみたいね(笑)
ニュース速報見てたら、そちらは震度4て出たのでブログに書いちゃいました(笑)でも、大した事なくて良かったわね☆

そうそう、F10購入おめでとう~(笑)
オフ会、近くなったからもしや。。。なんて思っていたのよ!
なおぴーさん家の広ーーーーいお庭も撮るの楽しみになるんじゃないのかな?(笑)
健康診断、旅行から帰ってきたら行ってみようかと思ってます。
ブログ更新なかったら、変な結果出て凹んでると思ってね(笑)
Commented by かもねぎ at 2005-10-18 00:57 x
すみませ~ん、トラバの説明間違ってました(^^;
何か寝ぼけてた(・_・?)
山ちゃんさんから、陸ママさんへトラックバックしたんですよね(^^;
一旦忘れてください。。。もう一回書きますね(^^;
Commented by kunihiko-n at 2005-10-18 01:38
エキサイトで、初めてトラバやってみました。あ、かもねぎです(^^;
山ちゃんさんにも一緒にトラバ送信しましたので、気が向いたら読んでみて下さいm(_ _)m
Commented by monroe10 at 2005-10-18 02:08
★かもねぎさま
今行って来ました(笑)
かもねぎさんて、親切が洋服着た様な人なのね!
こんな夜中にお仕事でお疲れなのに。。。ただただ感心&感謝!
ありがとございます☆
Commented by 山ちゃん at 2005-10-18 10:19 x
>かもねぎさんて、親切が洋服着た様な人なのね!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン正に!
もう~本当に「珍」な私のためにエキサイトを借りていただいてまでご指導していただいちゃって・・・ありがとうございます(T-T )( T-T) ウルウル

次回は教えていただいたやり方でがんばります!
久しぶりにオフに参加するのでトラバできたら楽しいもんねd(^ー゚*)ネッ
Commented by monroe10 at 2005-10-18 10:39
★山ちゃんさま
かもねぎさんに足向けて寝られないね(笑)

ドックランオフ、楽しみにしてますよん♪
その前に、足捻挫しない様に気を付けてね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン(笑)
<< お宅、開けてます? お里へ♪ >>