お宅、開けてます?

我が家は、開けてます!!
c0050220_12231948.jpg

我が家の、トイレでございます。
別に、豪華でもなくサッパリすぎるトイレでございます。
後ろから、横から陸に見られるくらいで、別に普通のトイレでございます。
がっ!がっ!がっ!トイレのフタがいつも開いてます!
これって『奥さ~ん、お嬢さ~ん、お金が出て行っちゃうんですってよ~』(笑)
我が家は、お金が貯まらん、よく出て行く、そう思ったら閉めなきゃダメダメ!
って、なんかの占い師が言っていました☆
さっ、早く閉めて!これであなたは、億万長者~♪

貧乏なお家の陸しゃん、雨でお散歩行けないのでベット相手に炸裂中で~す♪
c0050220_12251344.jpg
c0050220_12252925.jpg
c0050220_12254171.jpg
c0050220_12255480.jpg

by monroe10 | 2005-10-18 12:48 | 日記 | Comments(24)
Commented by kussan at 2005-10-18 13:50 x
あるある!!聞いたことあります!!友達がよく言ってました(笑)
「金が出てくらしい」と。って聞いときながら我が家も閉められずいますです(^-^)ハイ。今から閉めてきます・・・

陸しゃん新作ベッドでないのぉ~~?

そうそうトイレの写真ステキ☆





Commented by ルナママ at 2005-10-18 15:58 x
そういわれてみると・・・うちもいつも開いてますよふた!!
そ~か~だからお金が貯まらないのね。ふたの表側にかわいいパピの写真でも貼ったらそれ見たさに閉めるようになるかなぁ??
今、TVのCMでやってる座るとオン、離れるとオフって言う便座がほしいなぁ・・っておもってます。あれってお高いのかしら??
ほしいものだらけ・・あぁ~やっぱりお金は貯まらないです!!
Commented by ともみ at 2005-10-18 17:52 x
一瞬「んんん?タンクレス??」と思ったんですけど。ちゃんと内臓されているようですね。
そして棚になっているのですか?
すごーい賢いトイレですね。グッドアイディアと思いました。
人んちのトイレみるのもなかなか楽しいですね。
陸ちゃんはトイレにも一杯いるんですねー。
うちもトイレ激写してみようかしら??

しかし、この長雨。。
陸ちゃんがストレスたまってベッドと格闘!わかる気がします。
カンタもかなり色んなものにヘッドアタックしてます!!
Commented by 千恵 at 2005-10-18 17:52 x
はぁい(^。^)/うちはいつもちゃんと閉めてます♪でもお金がたまらないの・・・(泣)どうして・・・?

 陸君、頑張ってるねぇ(^-^)パピーも大変です。いきなりひっくり返って
ぐずりだしたり、ダッシュしてみたり、ママにケンカ売ったり(爆)早く晴れて欲しいですね。
Commented by monroe10 at 2005-10-18 18:09
★くっさんさま
くっさん、もう閉めた?(笑)いっぱい貯めてね♪

そうなの、おNEWのベット、このお天気なのに陸のよだれでベトベトになりました。(笑)
今度、くっさんちのトイレ見せてねぇ~
Commented by monroe10 at 2005-10-18 18:14
★ルナママさま
>ふたの表側にかわいいパピの写真でも貼ったらそれ見たさに閉めるようになるかなぁ??
それ、いいかもね☆

>ほしいものだらけ・・あぁ~やっぱりお金は貯まらないです!!
ルナママさんは、どうやら根本から叩きなおさないとダメみたいね(爆)
なん~て、人の事言えない、「お前だろ!」ですぅ。
Commented by monroe10 at 2005-10-18 18:32
★千恵さま
千恵さん、ちゃんとフタしてるの?で、貯まらない?
そりゃ、おかいしいなぁ~(笑)貯まるって言ってたもん♪
壷に入れて隠してるんじゃないの?(爆)

この雨、困ったもんだわね@
パピーちゃんも壊れちゃってる?ワンコもこの長雨じゃ壊れるよねぇ(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-18 18:34
★ともみさま
さすが、マイホーム建設中(?)のともみさん、フタなんか目が行きませんね(爆)
我が家のトイレは普通のマンション仕様なんですよ。
トイレにお金を掛けるくらいの生活してみたいですね~(笑)
お友達のお家のトイレは、お布団敷けそうですよ(爆)
新しいお家のトイレ、ともみさんのセンスで素敵に作って下さいな☆

やっぱり、カンタ君もアバレンジャ~やってるんだね(笑)
Commented by かもねぎ at 2005-10-18 18:46 x
聞いた事あるなぁ~!風水ですよね(⌒-⌒)
奥が案外はまってます(^^;
西に黄色で、お金を呼び込まないと貯まらないんじゃないのかなぁ。。。
トイレといえば、フタもなんだけど、それより便座のこと。
男の人が多い家だと便座は上がっているのが普通で、女の人が多い家だと降りているのが普通じゃないですか?
男女同数だと、強い勢力の方が勝つみたいで(^^)
我が家は奥の方が強いので、降りてます(爆)
Commented by 山ちゃん at 2005-10-18 21:07 x
我が家は私が閉めまくってます。
それでもみんなが閉めないから貯まらな~い!

冬場は暖房便座の効率をよくするためにも閉めたほうがいいみたいですよ~!
Commented by futapapi at 2005-10-18 22:34
閉めてなかったーー!
閉めたらお金が溜まるの?
トイレのふたを閉めたら、家の湿気対策になるって聞いた事があるな。
んで、これは節電にもなっているらしい。
これから閉めるとしよう。

しかし・・・、便座が上がったままのトイレに座ってしまった時、
だんなにメッチャクッチャ腹が立つのは私だけではあるまい。
Kねぎさん、降りてるのが普通です!(爆)
Commented by monroe10 at 2005-10-18 22:58
★かもねぎさま
お宅は、閉めてるのね!じゃあ、随分貯まっていらっしゃるんだ(笑)

そう言えば、便座が上がっていて落ちそうになった事あります(爆)
殿方も最近では、座りションする方が多いんですってね!
汚れるからって奥さんに言われるらしいけど、チッコの体勢まで
言われちゃうのも可哀相な気もしないでもないです(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-18 23:02
★山ちゃんさま
家族が多いと大変ね!フタ壊れちゃうよ(笑)

>冬場は暖房便座の効率をよくするためにも閉めたほうがいいみたいですよ~!
あら、ウチは冬場はフタ開けてるとトイレに中が暖かくっていいと
思ってたけどダメぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2005-10-18 23:10
★風太ままさま
そうよ、閉めたら貯まるんだって♪
私は、コーヒー飲むからトイレが近いの。面倒で、開けっぱだったけど
それじゃダメなんだって!やっと貯まらん原因わかったわ(笑)

>しかし・・・、便座が上がったままのトイレに座ってしまった時、
だんなにメッチャクッチャ腹が立つのは私だけではあるまい。
は~い、私も!危うく落ちそうになってビックリ!
あれって、結構ドッキリするよね(笑)
私達って、小尻?(爆)
Commented by maki at 2005-10-19 03:27 x
家もいつも開けっ放しです!だから貧乏なの?(笑)
おまけに玄関に龍の置き物を置くとお金が貯まるといわれ、
早速実践したにもかかわらず、猫にひげを折られ・・・。
そしてそのまま飾ってます(爆)
私も今日から閉めて歩こうかしら(笑)
でも、家は女系家族にも関わらず、父は便座もあげっぱなし(><;)
腹は立つけど、それを指摘された父はもっと腹がたったらしい(爆)
治まりがつかなくなったので、そのままでよしとしてます。
まったく我がままで困ります(><;)
貧乏はあやつのせいだったか!!!
Commented by 陸ママ at 2005-10-19 21:57 x
☆makiさま
そうよ!でもウチも貧乏だからおソロだよ~ん(笑)

>玄関に龍の置き物を置くとお金が貯まるといわれ、
これ、初めて聞いたわ!
私は、フクロウが良いって聞いたから我が家は
フクロウの印鑑入れ置いてあるの(笑)
私達の貧乏の共通点、やっぱりトイレのフタだぁ!(爆)

>でも、家は女系家族にも関わらず、父は便座もあげっぱなし(><;)
腹は立つけど、それを指摘された父はもっと腹がたったらしい(爆)
娘達にぎゃあぎゃあ言われてヘソ曲がっちゃったんだろうね。
女系家族のおとうしゃんて、かわいそう~(笑)
Commented by ひなママ at 2005-10-19 22:50 x
ウチはいっつも閉めてるよ~   コレって風水というよりも節電のため(^◇^;) 節約業界(ナンじゃそりゃ?)の常識ですよ~
でも、お金溜まんないけど(爆)
ところで、今日も地震あったね~ 私、ちょうど餃子焼いてる時だったからマイッタ~ この前の時よりもチョット揺れたかな~と思ったらやはり震度4! 最近は震度が体でわかるようになったみたい(^o^)
陸ママんとこはどうだった? 
Commented by monroe10 at 2005-10-19 23:13
★ひなママさま
>節電のため(^◇^;) 節約業界(ナンじゃそりゃ?)の常識ですよ~
私は、フタよりこいうのやらないから貯まんないんだね(笑)
ひなママは、フリフリで貯まんないんだよ(爆)

地震長い揺れだったよ(>_<)
餃子焦げなかった?(笑)
ウチは食事の最中でおとうしゃんは陸を抱っこして、私は花瓶もってウロウロしてたよ(爆)

>最近は震度が体でわかるようになったみたい(^o^)
同じ同じ!ウチは+1なの。怖いよぉ~(T_T)
Commented by at 2005-10-20 08:10 x
そっか〜、我が家のお金が飛ぶように無くなっていく様子を見ると、トイレのフタ、ガッチリのり付けしなくっちゃって感じです。(ンじゃ〜、使えない!)
地震の最中、(あれ?←「さいちゅう」ね、もなかじゃないよ、陸ママ〜)丁度、夏のブラッシングをしようとしていて、道具を取りに行くのに、きつく、「待て!」のコマンドを出したところでした。なので、ウロチョロする飼い主を尻目に、夏はズーーっとお座りしておりました。意外に?!おりこうさんであることが発見された、今回の地震でした。
萌?萌は、「待て」なんておやつがないと出来ないのよ。しかも2分ほどしか.....。
Commented by 山ちゃん at 2005-10-20 12:54 x
家におりましたわよ、わたくし ( ̄m ̄*)
上記の写真の場所でゆっくり座っているもなか・・・じゃなかったさいちゅうでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン
出かけるどころか歩いてもいなかったからねぇ~O(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by ぽち at 2005-10-20 13:46 x
おっと!そうだったのですかぁ~(@@;

うちも、トイレのふたは開けっ放し!!(@@;
試してみますぅ~。。
これで、億万長者ー!!(^O^
になれるかなぁw

遅くなりましたが、先日の地震、被害なくてよかったです^^

横浜は震度3だったのですが、玄関先においていたフォトスタンドが倒れて、下に落ちて割れたくらいでした^^;

Commented by 陸ママ at 2005-10-20 20:13 x
★牧さま
牧さんは、まだお若いから飛ばすだけ飛ばしなさい!(笑)
私みたいに余生を楽しむ年齢じゃないからね(爆)

夏君、すごいね!陸は抱っこ抱っこよ。治まってもまだ抱っこなの@
日頃の訓練て、緊急の場合役立つよね!
まぁ萌ちゃんは、聞かなくてもだいたい予想ついちゃうって!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-10-20 20:15 x
★山ちゃんさま
地震の時は、安全な場所だったからGOODタイミングだったじゃない!
牧さ~ん、「もなか」みたいよ(爆)

Commented by 陸ママ at 2005-10-20 20:22 x
★ぽちさま
ぽちさんの所は、お子さんがいるからやっぱり開けっぱ~に
なっちゃうわよね。
まだまだ、お金掛かる年齢だから閉めて、コツコツと!頑張って(笑)

地震、横浜でも揺れが強い所と弱い所あったみたいですね。
震度3で物が落ちたんじゃもっと強かったんじゃないんですかね。
メロディお嬢さまは、地震大丈夫なのかしら?
<< ぶらっと。。。 やっぱり。。。 >>