とうとう。。。

我が家のTV君、地震で倒れたのが原因なのか映らなくなりました(泣)
昨日は、別に普通に見れてたのに、今朝見ているうちに画面の下の方が。。。
c0050220_0593535.jpg

こんな風になって、夕方位になると。。。
c0050220_0585695.jpg

その数分後には、とうとう。。。。
c0050220_0594594.jpg

このTV君、まだ4年経ってないの。
やっぱり、地震が原因かな。。。画面が消えると電源も切れちゃうんだけど
これってかなり重症かしらん。。。どなたか、電気屋さんいらっしゃいます?(笑)
いやぁ~どうしましょ!
普通は、こういう場合「賢い」主婦←訂正「女性」の皆さんは。。。
①修理にお金掛かっても根性で買わない!
②お家にある小型のTVでガマンする!
③お安いTVを買う!
④お高い流行りの吉永小百合の「液晶」を借金してでも買っちゃう!(笑)
⑤TVなんか見ない!

さぁ~どれにするぅ?(笑)

陸しゃん、どうする?
c0050220_122790.jpg

by monroe10 | 2005-10-27 01:26 | 日記 | Comments(22)
Commented by SOU at 2005-10-27 01:35 x
みちゃいましたよぉ(^-^)
もう一人で思わずにやけてしまったくらいうれしかったんですから♪
TV壊れてしまったんですか!?
今は、TV見れないと正直痛いときありますよね。
地震があったり、なにかのニュース速報だって生活には必要なのでは!?
かといって『液晶』は高いですものねぇ・・・。
PCならウチの姉が勤めているところならカナリ安く手にはいるのですが・・。
TV・・・・。
修理の見積もりだけでも立てていただく事ってできないのですかね!?
Commented by maki at 2005-10-27 03:37 x
TVが見れないなんて、結構辛いかも〜(爆)
そんなことになったら、家なら間違いなく即買いですよ!
だって家の父、根っからのTVっ子なんですもん(笑)
今年のお正月に新しいTVを買ったんですけど、
もう新しいのが欲しいらしいです^^;
狭い家なのに、TVばかりデカくてどうすんだ〜(笑)
正直、今のTVもはじめは目が痛かったし(爆)
ちなみに液晶ではなくプラズマです^^;
でも正直、写れば何でもいいですよね(笑)
Commented by ルナママ at 2005-10-27 09:49 x
TV君、映らなくなっちゃったんですか??
以前、我が家のTVも・・・なんの前兆もなく突然「ボン」って音がして
見る見るうちに画面がシュ~ってちじんでいって、その後は二度と電源さえ入りませんでした。テレビっ子の私はとても困りました。
もとろんお安いものを買いました。どうせ何年後かには買い換えないと
見れなくなるしまぁそれまでのつなぎです。
Commented by monroe10 at 2005-10-27 09:50
★SOUさま
見られてしまったか。。。(笑)

TV最近あんまり見ないし、寝室の小さいのでも充分なんだけど
不思議なもので、小さいとなんか淋しく感じてしまうんだな(笑)
家の中のTVって割と存在感あるんだなって感じちゃったわ。
Commented by monroe10 at 2005-10-27 10:09
★makiさま
そうなの、壊れてしまったわ(泣)
昔みたいに見たいドラマもないし、映れば何でもOKなんだけど
30畳程のリビングだから(笑)小さいとゴミみたいでね(爆)

>今年のお正月に新しいTVを買ったんですけど、
もう新しいのが欲しいらしいです^^;
お父様に伝言!安く下取りしますってお願いね(笑)
目が痛かったって大きすぎで?(爆)
Commented by monroe10 at 2005-10-27 10:13
★ルナママさま
ウチも、ルナママさんちと同じよ!段々と行って最後は電源入らない。
たぶん修理も何万って感じかな(泣)
若い時と違って、最近はあんまり落ち着いて見るってないし
何でもいいけど、おとうしゃんが映画とか好きだから悩み所だわ(笑)
Commented by at 2005-10-27 10:57 x
「④の気分になって、その分でボクのおやつを沢山買って下さい。夏&萌に聞きましたが、ブタの鼻が美味しいらしいです!ボク、もっと大きくなりたいの♪」
By 陸's スポークスう〜マン
Commented by かもねぎ at 2005-10-27 11:27 x
みのもんたが見られないのは、とっても痛いですよね~(笑)
あの地震の影響だとしたら、随分持ったほうですよね(^^;
ここで、裏技を1つ!
パソコンに、テレビキャプチャーボードを取り付けちゃうってのはどうですか?
2万くらいで付いちゃいますよ~=^-^=
あ、でもテレビ見ながらパソコンが出来なくなっちゃうか(- -;
これから買うなら、地上デジタルにちゃんと対応したのを買ってくださいね~!
でも、このテレビも良さそうなテレビだし、もったいないからやっぱり修理ですね、庶民派のかもねぎだったら(爆)
消えた画面に映ってるのは、陸ママさん。。。その横で、いい子にしてるのが陸ちゃんだね~(⌒-⌒)
Commented by monroe10 at 2005-10-27 12:45
★牧さま
そっか、これ以上陸を大きくしない為に決心したわ!
謝金地獄になって、夏&萌お勧めの「ブタの鼻」も買えない
生活目指します(笑)
よって、ワタクシ④を決行!って言ってみたいワン!(笑)
TV落ちてたら教えてね(爆)
Commented by monroe10 at 2005-10-27 12:53
★かもねぎさま
みのもんた映ったら、おかしくなったんですよ~
大塚さんとアヤパンだったら大丈夫だったかもね(爆)

>あ、でもテレビ見ながらパソコンが出来なくなっちゃうか(- -;
これ却下!(笑)
今、電化製品の寿命は5年位って聞いたから、きっと修理も高く設定してあるのかしらね。
おとうしゃんは、液晶欲しいみたいだけど「直したら!」なんて言って
私が「いいよ、買い換えれば!」って言うと思ったらしいの。
そんな事、口が裂けても言いましぇ~ん(爆)

>消えた画面に映ってるのは、陸ママさん。。。その横で、いい子にしてるのが陸ちゃんだね~(⌒-⌒)
ホントだ!陸しゃんには気付きませんでした~(笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-10-27 14:21 x
我が家のテレビは12年選手、かなり画面が暗いです!
時代劇とか見ていると画面真っ暗で何がどうなってるのか???
それをテレビ局のせいだと思っていた私・・・何で日本のドラマは暗いんじゃ~!?と思っておりました。
ある日別件で電気やさんが来ていいました「よくこれでガマンしてみてるね~!」
ぶはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Kidsの目のためと言いつつ自分のためにテレビがほしいパパ!
でも我が家は洗濯機も10年選手・・・最近勝手に洗濯放棄するようになりました!
さらに車も10年選手・・・どうすりゃいいんだよぉ~!?・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
Commented by futapapi at 2005-10-27 14:25
あららんらー、壊れちゃったのねん。
ブラウン管の時にウチも壊れたけど、
修理代は一万二千円だった。
今、イイヤツを買いなおすのはもったいないよね。
また変わっている最中らしいし・・・。

壊れたテレビの使い方!
↑の写真みたく、画面に陸ママや陸しゃん、おとーしゃんを写して写真に撮り、ブログにUPする。
そうすると、今までただの普通のテレビだったのが、
陸しゃん家のホームドラマを全国に配信する唯一のテレビへと変身するのであーる!
駄目?
Commented by ともみ at 2005-10-27 16:04 x
私もついつい消えた画面の陸ママさんに目が行ってしまいました!!
陸くんには気づかなかった。。。

私なら④かなぁ~。
うちもまだ液晶がなくって、新居が出来るまでガマンしています。
どーせなら・・・みたいな感覚ですよねーー。
でももう少し待つと、液晶も更にお安くなるらしいですねー。
う~ん、、、悩むところですね。
でも「安物買いの銭失い」もイヤですよねぇ。
自分のことのように真剣に考えてしまいました。。。

Commented by なおぴー at 2005-10-27 16:12 x
テレビ壊れちゃったんですか~。ショックですね。
やっぱり地震の影響なのかなぁ。
いつまでもイヤな思いを引っ張ってくれる、いまいましい地震ちゃんだこと!
私だったら、テレビがないのは淋しいので、取りあえず家にあるのでお茶を濁しながら時間を作って買いに行きます!
小市民の私が買うのは③でも④でもなくて、中くらいレベルの『そこそこ』のやつです(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-10-27 18:08 x
★山ちゃんさま
>我が家のテレビは12年選手、かなり画面が暗いです!
それは、大当たりのTVじゃないの!
でも、上には上がいるもんで、風太ままの所は確か20年で引退した
選手だったよ(笑)
我が家は、電化製品てハズレが多いなぁ。。。
先祖が電器屋さんイジメたのかしらん?(笑)

>でも我が家は洗濯機も10年選手・・・最近勝手に洗濯放棄するようになりました!
山ちゃんちは、もうTVと洗濯機お買い上げだね!
お正月TVとか見られないといけないから早く買った方がいいよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-10-27 18:14 x
★風太ままさま
とうとう、ダメになってしまったわ(泣)
もう新しくするなら液晶だよね。
でもさ、そんなお金どこにあるのさ!(笑)

>画面に陸ママや陸しゃん、おとーしゃんを写して写真に撮り、ブログにUPする。
いいアイディアなんだけど、これっていつも親子3人、画面に向いてた方がやっぱり視聴率いいのかな?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-10-27 18:27 x
★ともみさま
かもねぎさんって、目敏いお方なんですよ~(笑)

ともみさんの所は、新居は壁付けにするのかな?
やってるお家に行ったけど、やっぱりスッキリして良かったわよ!
我が家も、液晶だったら地震対策で壁に付けちゃいたいな。。。
でも、感覚的にTvに4、50万掛けるってなんだかなぁ~です。
タダじゃもらってやってもいいけど、買うとなると百呼吸位しないとね(笑)
だいたい、最近TVじっくり見る事なくなったから余計かな。。。
Commented by 陸ママ at 2005-10-27 18:40 x
★なおぴーさま
そうよね!あの地震さえなかったら平穏な日々を送っていたのにね(笑)

私は、TVって点けてるだけで見ない方が多いから、要らない様な要る様なって、中途半端な女なんです(笑)
ねぇーーー、なおぴーさんちに余ってるTvな~い?(爆)


Commented by futapapi at 2005-10-27 22:37
>画面に陸ママや陸しゃん、おとーしゃんを写して写真に撮り、ブログにUPする。
いいアイディアなんだけど、これっていつも親子3人、画面に向いてた方がやっぱり視聴率いいのかな?(笑)

今想像して、笑いが止まりませんっ!
Commented by 陸ママ at 2005-10-27 23:19 x
★風太ままさま
>今想像して、笑いが止まりませんっ!
よろしかったら、生で見せますわよ~ん♪
Commented by のぶりん at 2005-10-28 12:43 x
テレビ壊れちゃって大変ですね。我が家と同じく画面横一って症状かと...
垂直なんとかっていう部品の故障か、ハンダ付け不良かな?
うちの場合、お兄さんがちょちょっとハンダをつけてみたら即治りました。
我が家では家電が壊れるとまず↓ココ
http://www.qbin.net/
に修理依頼します。料金も対応もとっても良心的でしたよ。
出張範囲が微妙だけど、少し足を伸ばして~ってお願いしたら来てくれるかな?
それとも、我が家に一時的にもって来ましょうか!!
Commented by monroe10 at 2005-10-28 23:20
★のぶりんさま
いいなぁ、ちょちょっと出来るお兄さんがいるなんて!(笑)
ウチのTVは落下したの。ちょちょっとじゃ済まないんじゃないかな。
でも、いい情報頂いたから聞いてみますね!

>それとも、我が家に一時的にもって来ましょうか!!

とんでもない!ありがとう~そこまで言って頂いちゃって、今度会った時
肩でも揉ませていただきます(笑)
<< ウザイ!! またまた♪ >>