こんにゃく リレー♪

という事で、勝手にネーミング♪(笑)ここで終わりそう(笑)
第一走者第二走者で私が第三走者です。
ここで、困った事発生!
我が町には、「玉こん」が売ってなぁ~い
小粒のはあったけど、大粒がなぁ~い
第三走者は色々考えて、「きんぴら」に変更です♪
c0050220_19255695.jpg

材料は、鷹の爪少々、千切り生姜、炒りゴマ以上です。味付けは我が家は、
チョット甘辛くしましたよ。
第二走者から「豪華に!」って伝言あったので。。。
たまたま頂いた、こんにゃくのデザートも付けちゃいます(笑)
c0050220_19293556.jpg
c0050220_19294745.jpg

お味は、こんにゃくとあんこの味です(笑)
陸しゃんにも、ひとつあげたら食べずに、お口に入れたり出したりトイレシートの
上で遊んで食べません!
c0050220_19314180.jpg

取りあげよとすると、大事そうに隠します(笑)
陸しゃ~ん、見えてますからぁーーーーー
c0050220_19334386.jpg

c0050220_19362811.jpg

by monroe10 | 2005-11-10 20:38 | 日記 | Comments(20)
Commented by 山ちゃん at 2005-11-10 22:17 x
ぶはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン
陸ママしゃん、最高!
きんぴらこんにゃくも本当に美味しそうだわ!
今度ぜひね!
て、自分でちゃんと味付けしたのは陸ママしゃんだけと思われる・・・ねっ!Fままさん! ( ̄m ̄*)

陸しゃん・・・この後こんにゃくボールどうしたのかな~?
ハックはこう言う状況になると取り上げるの本当~に大変!
本気噛みしますからぁ~~~(>_<)
Commented by Amethyst630 at 2005-11-10 22:27
リレーだったら、昨日のうちのこんにゃく写真撮っておけばよかったです~!!残念!
こんにゃくボールの行方・・・確かに気になりますね。
Commented by futapapi at 2005-11-10 22:33
きゃー、キンピラにしたのねーー。
これも大好きよーん。
キンピラの隣にブロッコリ!
本当に陸ママのご飯を食べたい・・・(ヨダレ)。

陸しゃんのお口のなかのこんにゃく、
SOUさんじゃないけど“チラリ見せ”でタマランねー。
しかし、“あんころこんにゃく”とはお初ものです。
おいしかった??
Commented by KAZ at 2005-11-10 23:11 x
プッ(笑)
陸君カワイイ。
未知なる食べ物に戸惑ってるのが伝わってきます☆
陸ママのキンピラ美味しそう♪
盛り付け方もgoodで見習いたいです。
陸君は結局お口のものは食べたのでしょうか?
Commented by maki at 2005-11-11 00:59 x
うひゃひゃ〜♪陸しゃんかわいい〜(笑)
家も未知なる物の時、似たようなことしてますよ〜(爆)
でも3回くらい口に入れたり出したりした後は、
ポイっと捨ててあります^^;
知らずによく踏ん付けてます・・・ーー;
陸しゃんはこの後ちゃんと食べれたんでしょうか?
きんぴら美味しそう〜☆
でもきんぴらに蒟蒻って普通?
私は入れないので、へえ〜っと思いました!
あ!でもレンコンのきんぴらの時は蒟蒻入れてた^^;
Commented by かもねぎ at 2005-11-11 02:05 x
あぁぁ、だから言ったのに~(^^;
今日、玉コン料理して食べちゃったんですよ~(^^;
写真撮っておけば、奥に第ヨン走者任命出来たのになぁ。。。
とか言いながら、面倒くさがりの我が家の事。しっかり二日分作ってあるはず(・_・?)
明日また出てきたら、第ヨン走者させますね~=^-^=

しっかし、この陸ちゃんは最高☆
これは陸ママさんでないと撮れない写真ですね~(笑)
最後の写真、ちょっと見えてる正面の写真に一票!!
Commented by at 2005-11-11 07:22 x
キンピラ、美味しそぉ〜〜。
最後の写真を撮る、陸ママの姿を想像するに....爆笑〜♪
這い蹲ってる?!??
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 07:39 x
★山ちゃんさま
第二走者さん、喜んでいただけました?(笑)
ワタクシ、玉こんがなくって焦りました!
せっかく「玉」繋がりで来てたのに。。。。残念無念でございます。
味付けは、自慢するほどの物じゃございませんから~(笑)

こんにゃくボール、食べる訳でもなく、遊ぶ訳でもなく最後はハウスの片隅に置いてあったわよ。(笑)


Commented by 陸ママ at 2005-11-11 07:44 x
★アメジストさま
あらら、残念!今日だったら最高でしたね(笑)
こんにゃくボール、グルメな彼にはお口に合わなかった様ですよ(^.^)
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 07:55 x
★風太ままさま
第一走者さん、今度は食材キャビアとかフォアグラにしません?
我が町は、高級住宅地で「玉こん」売ってましぇんから!(笑)

>しかし、“あんころこんにゃく”とはお初ものです。
おいしかった??

こんにゃくは、臭みも無く、ツルツルなの。
ほら、刺身こんにゃくってあるでしょ?あれにアンコよ!ウマいかっ?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 08:02 x
★KAZさま
こんにゃくきんぴら、ダイエットにはいいかもよ~(笑)

>陸君は結局お口のものは食べたのでしょうか?
ワンコのお口には合わないようよ!
人間だって、こんにゃくに味が付いてなかったら食べないよね(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 08:11 x
★makiさま
>家も未知なる物の時、似たようなことしてますよ〜(爆)
でも3回くらい口に入れたり出したりした後は、
ポイっと捨ててあります^^;

陸しゃんも同じ!最後は完全無視「こんなもん」って感じ(笑)

これは、こんにゃくのきんぴらでごぼうは入ってないのよ。
味はごぼうのきんぴらと一緒なの。ダイエットの一品にどう?(笑)
そう言えば、ワンコのダイエットに使う人どこかで見たな。。。
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 08:18 x
★かもねぎさま
きゃぁ~、玉こん作ったの?!
じゃあ、第ヨンお願いね!これは楽しみだわん♪

激写、陸は私にこんにゃくボールを取られると思って固まってるの。
この後、これでボール遊びやったのよ♪
これがまたキャッチが上手なの!動画、頑張って覚えよっと!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 08:20 x
★牧さま
>最後の写真を撮る、陸ママの姿を想像するに....爆笑〜♪
這い蹲ってる?!??

超這い蹲ってた~(笑)
Commented by チャッピーママ at 2005-11-11 09:33 x
玉こんでココまで引っ張るとは!
さすがの陸ママだね、カメラショットも”なかなかどうして”
ブログ名人の、こんにゃくつながりの方々、皆さんねらい目画像
がナイスです。  それぞれにドラマがありますネ~!
楽しませてもらってアリがトー!
Commented by なおぴー at 2005-11-11 10:23 x
うひゃー、第4走者任命ですか~(^^;
私のいない所で盛り上がっちゃってるぅ。
うちのは、玉こんと言っても、小さいやつです。
しかも、今回は、サトイモがメインです。
しかも、しかも、一昨日作っておいたのを昨日食べた、
更にその食べ残しです(爆)
今頃シャトルシェフの中で、グズグズになっていそうな気が・・・(恐)
見られる代物だったら、バトンお受けします~(笑)
ってか、デロデロのでも、ネタになるか!?(爆)
Commented by SOU at 2005-11-11 11:28 x
グハッ!!
こりゃたまりませんな(>人<)
食べないんだけど離したくない・・これワンコ達にはけっこうありますよねぇ(^-^)
総司も絶対食べれないのに絶対にわたさないものがあるんですよ~。
それはニンジン・・・。なんでなんだろう・・。
陸ちゃんたら可愛いわ♪
チラ見せ☆これがたまらないんですよね(^人^)<マテ
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 23:17 x
★なおぴーさま
なおぴーさん、第ヨン走者決定だからね!
サトイモメインでも何でもいいわよ(笑)

>見られる代物だったら、バトンお受けします~(笑)
ってか、デロデロのでも、ネタになるか!?(爆)

デロデロの方がウケるって!
たぶん、バトン最後になると思うから、好き勝手やってぇ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 23:33 x
★チャッピーママさま
Fままの玉こんの美味しさに誘われて、引っ張ってしまったの(笑)
やっぱり女性は「食べ物ネタ」って食いついちゃいますよね!
今度、キャビアかフォアグラで行くので、ママさんも是非リレー参加してね(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-11 23:50 x
★SOUさま
お先に失礼しちゃいました(笑)今頃盛り上がってるかな。。。

総司はニンジンなんだ♪
やっぱり、取りあげようとすると渡さないのね。
陸と同じだわね!まぁ、彼らなりに訳あるんだろうね(笑)

チラ見せ、ツルツルしてるこんにゃくがチラッと見えるんだけど
どうやって咥えてるんだろうね。普通すべって中に入っちゃうと
思うんだけどね(笑)
<< ワンドック☆ 一発勝負! >>