最近。。。

c0050220_2225614.jpg

とっても、物忘れが多いです。
今日も何時間も探して、結局見つかりませんでした(泣)
小百合ちゃんの転倒防止用の耐震グッズが、以前買ってどこにしまったのか。。。
グミみたいなヤツです。まったくどこに行っちゃったのか。。。

忘れちゃうから「ココ」にしまって置こう!って言ってて「ココ」を忘れてしまう。
なんだって脳みそが腐ってきてるようです(笑)
こういう時見つかると最高に気持ち良いんだけどなぁ~
あ゛ぁ~気持ち悪いたらありゃしない!

いつだか、カレーを作ろうとルーを捜して、なくってなくって絶対買ってあるはずなのに
捜してもなくって、結局「冷凍室」にありました(爆)
無意識に冷凍室にしまったらしいです^^;

老いは必ず来る事分かっているけど(笑)外でバリバリに働いていないから脳細胞もダメに
なってくるのかな。。。確かに主婦業って頭って言うより体力勝負だしね。

どうでもいいけど、私のグミはどこ行ったのかしらん♪(笑)

話しはガラっと変わって、今日ペットショップでこんな物発見!
c0050220_256333.jpg

c0050220_2563124.jpg
c0050220_256444.jpg

お宅はどちら?(笑)

陸しゃんは、おとうしゃん帰ってくるとワンワンうるさいからグリーン買うか~(笑)
c0050220_372150.jpg

by monroe10 | 2005-11-18 23:59 | 日記 | Comments(22)
Commented by at 2005-11-19 08:10 x
あれ?一番上の写真って、明治通り沿いにある讃岐うどんのお店?!
(そこにもこの照明あるんですよ〜)
え〜っと、我が家の場合は、「むだ吠えヤメて」ですね〜。特に萌!
Commented by チャッピーママ at 2005-11-19 10:00 x
何でも、売ってるんですねー!
お酢を薄めて100均のスプレーでOKらしいことをテレビで見ましたが、いまだにやってない。
物忘れは、お外で仕事をしていても着実に始まってますよー!
職場で、物忘れすると「病院ついて行ってあげようか?」とお互いに言いあってます。    怖ー! 
どこぞのクイーンも先日ブログで公表してましたねー! 
あの若さでですよー! まだまだ 陸ママ「ドンマーイン」
皆様、頑張りましょう!(皆様仲間にしてごめんなさい)
Commented by 千恵 at 2005-11-19 12:04 x
面白い!!飼い主の心境をずばりついた商品ですね(^-^)
うちなら、マウンティングはだいぶなくなったので緑ですね。目のせいなのかちゅらのせいなのか最近すぐ吠えちゃうようになりました(泣)
Commented by 山ちゃん at 2005-11-19 12:28 x
しっかり『仲間』山ですO(≧∇≦)O イエイ!!(喜ぶところか???)
携帯用のシールが見つからない・・・シクシク(T-T )( T-T)

このスプレーって一時期テレビで紹介していた「お酢」と同じことかな~?
薄めたお酢をスプレー容器に入れてシュッするとツンとする匂いがいやでワンコがやってはいけないことを覚えるとか???
薄めるとは言えお酢・・・家の中がベタベタになるのがいやで私は試さなかったんだけど(^-^;
効果があって人間にはくさくなくて部屋がベタベタにならない・・・そんな物があったら教えてくださ~い ( ̄m ̄*)
Commented by Amethyst630 at 2005-11-19 12:53
陸ママさん
 うちの中なら許されます。私は車で買い物に出かけて電車で帰ってきました。車を忘れて・・・まだまだ余裕ですよ♪
 陸しゃんもお父さん帰ってくると吠えるのね。NOЁLと一緒です。とにかくよく遊んでくれるので、大好きなようです。
Commented by kussan73k at 2005-11-19 17:50
我が家は間違いなくグリーーン!!!ちょっと試してみようかな?
Commented by ぽち at 2005-11-19 18:08 x
物忘れ・・・もう、、何回やらかしたことやら・・^^;;
20代の時は、友達から、”もぉ~!おじぃ~ちゃぁ~ん!しっかりしてよぉ~”って、冗談まじりで、いわれつつ・・
30代・・”ボケ始まるの、はやいんじゃない?”ってきつい言葉でけん制されて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在に至るって感じですね。おいらは・・・(謎爆)

うちは、グリーンですねぇ~。。そういえば、お酢を薄めて・・ってのは、やってましたね・・
犬に効果があったかは不明ですが、人間(子)には、十分効果があったかもです(爆笑)
Commented by ミントママ at 2005-11-19 19:08 x
こんばんは~。
うちもグミみたいのが見つからなくてかれこれ2週間。
確か二週間前に、「あ~らこんなところにしまってあった・・・」
と見つけたばかりなのに もう分からないの(爆)
どこだろう、どこだろうと同じところを何度探しても見つかりません。
うちは小雪ちゃんを買ったんですよ。
お部屋が狭いので32にしました~。

ところで陸くんってお洋服のサイズはどれくらいですか?
ミントはお洋服大嫌いなのでここ1年ほとんど買ったことがありません。
レインコートだけは必需品なので買いましたが。。。
ボアのコートとか着せてあげたいの~~~。
やっぱりトイプードルと同じタイプの L でしょうか?

先日はミントのお誕生日祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
Commented by みやび at 2005-11-19 19:38 x
むむ~、うちはどっちもダメだろうなぁ…
昔さ、お酢を薄めてスプレーってのやったけどだんだん慣れちゃって
マーキングとかして欲しくないとこに「シュッ」としたの舐めてたもん(´;ω;`)ウッ

あのさ…緑と紫ってなにが違うのかな?
両方とも天然嫌臭成分でスプレータイプだよねぇ
…いや、ふと気になって…( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by monroe10 at 2005-11-19 21:24
★牧さま
ここはねぇ。。。。。どこだっけ???(爆)

無駄吠えって、萌ちゃんオフ会のときは大人しいじゃない?
ネコ被ってるのかな?(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-19 21:36
★チャッピーママさま
>お酢を薄めて100均のスプレーでOKらしいことをテレビで見ました

これって、それと同じ様なものですよ。
我が家は、お酢スプレーやったけど私の方が参っちゃいました(爆)

物忘れ、つよーーーいお友達がいて安心しました!
働いていてもなりますか?
じゃあ、PママもKママも仲間かしら?聞いてみましょ!(笑)
昭和○0年代生まれ、スクラム組んでがんばって、いきまっしょ!
Commented by アプちんママ at 2005-11-19 21:38 x
チャッピーチェーンママさん、みやびさん、我が家は直接お酢をコットンに含ませてワンワン言った時に嗅がせました。
アプリもティコもツーンとこなかっったのかなぁ?
全く効き目ありませーん。

天然嫌臭成分って何?って聞いてみたいね。
Commented by monroe10 at 2005-11-19 21:40
★千恵さま
ネーミングが飼い主の心を揺するよね(笑)
パピーくん、吠えるようになったの?
だんだん、自我が出てくる時期なのかもね。じゃあ、グリーンお買い上げね!(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-19 21:50
★山ちゃんさま
山ちゃん、私とお友達になるにはチト早いよ(笑)
>このスプレーって一時期テレビで紹介していた「お酢」と同じことかな

たぶん、同じだよね。
ウチは、やった事あるけど臭くって一回でやめたよ。
スプレーしたら、拭き掃除しなきゃ気持ち悪いし効果もイマイチだったわ。
陸しゃん、デッカイから声もデッカイのよ。何とかしなきゃ!^^;

>効果があって人間にはくさくなくて部屋がベタベタにならない

そうなんだよね!そういうの発明したらノーベル賞もんじゃない?(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-19 21:52
★くっさんさま
マロ吉さん、実験台に使ってみる?
試しに、お酢スプレー作ってランドでやってみよう~(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-19 22:00
★あめじすとさま
>私は車で買い物に出かけて電車で帰ってきました。

あらら、それはチョット気をつけましょう(笑)
でも、私はチャリンコは日常茶飯事ですよ~ん(爆)
大して変わりませんね!お互い見捨てられないようにしましょう(大爆)

NOЁL様もおとうしゃん大好きなのね☆
Commented by monroe10 at 2005-11-19 22:04
★ぽちさま
ぱちさーーーーーん、大丈夫っすか?(笑)
私の事ちゃんと分かってますよね?(爆)

お酢スプレー、お子ちゃまに効果あったなんて、それはそれで
良かったかも~(笑)
メロディちゃん、必要ないでしょ?おりこうじゃないですか☆
Commented by monroe10 at 2005-11-19 22:33
★ミントママさま
きゃぁ~、嬉しいワン♪グミやっぱり見つかりません?
私も、諦めて買いましたよ。なん~か時間の無駄みたいで(笑)

>うちは小雪ちゃんを買ったんですよ。

小雪ちゃんもだいぶ省エネでいいみたいですね。
32ですか?小百合ちゃんと一緒で、小さい方が映りが良いのか知らん?そう言えば、設置に来た人に聞いたら32も37も大して変わりないって言ってましたよ。

>ところで陸くんってお洋服のサイズはどれくらいですか?

陸は、号数だと4号で、SMLだとLですよ。
お洋服は、陸も好きじゃないけど脅かして着せてます(笑)
ミント君も嫌いなのね、でも着たらカッコイイかもね♪

お誕生日メッセージ遅れちゃってゴメンナサイね。。。

Commented by monroe10 at 2005-11-19 22:39
★みやびさま
>あのさ…緑と紫ってなにが違うのかな?

これ、同じだよ、きっと!
名前が違うだけじゃないかな。。。
むぎちゃん、お酢すきなのかしら?(笑)
陸もお酢スプレーは、効果なかったよ!ニオイより「シュッ」が
怖かったみたいよ(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-19 22:45
★アプちんママさま
>我が家は直接お酢をコットンに含ませてワンワン言った時に嗅がせました。

それは、良いアイディアだわ!で、効果なしって事はお酢は却下だわね。
でも、アプ・ティココンビはむせなかったの?(笑)

>天然嫌臭成分って何?

こんな、日本語あるのかね!だいたい何て読むの?(笑)
Commented by maki at 2005-11-20 01:41 x
私もどこが違うの〜って思ったけど、結局同じなんだ(笑)
でも家は間違いなく緑です^^;
なんてったって四重奏ですから(爆)
物忘れ・・・私も二十歳くらいからチャリはよく忘れて来ましたね〜(爆)
ほら、疲れてるからですよ!!
なくし物が見つかるおまじない。
聖アントニオさまにお願いすると見つかるよ♪
なくし物の神様なんだって☆
本当は教会で聖アントニオさまのカードをもらって、
肌身はなさず持ってると効果があるみたいだけどね^^;
私は受け売りだし、カトリック教徒でもないので、
そのカードはもらえませ〜ん(爆)
Commented by monroe10 at 2005-11-20 02:49
★makiさま
そうそう、同じさ!(笑)
makiさんち、行ったら四重奏聴けるのかぁ。。。やめとくか!(爆)

チャリは、途中で気が付けばいいけど、一度家まで帰って来て次の日
無くってビックリ!盗難にあったと思った事「一度」だけあったわ(爆)

>聖アントニオさまにお願いすると見つかるよ♪
なくし物の神様なんだって☆

冗談じゃなくて?一瞬アントニオ猪木だと思っちゃった(爆)
是非、そのカード欲しいわね!
<< 一日遅れで呑んだけど。。。 小百合ちゃ~ん♪ >>