一日遅れで呑んだけど。。。

ウマイかマズイか、サッパリ分かりませしぇ~ん
c0050220_11515.jpg

おとうしゃんは、分かりもしないくせに「今年のはウマイ!」と言いながら
ほとんど一人で飲んで、最後は気持ち悪いなんてぬかしておりました。
仕舞いには、ほうじ茶がぶ飲みして。。。それじゃ「ボジョレー」ちゃん薄くなるって!(笑)

私?私は、ワイングラス半分も飲んでいません。
だいたい、元々飲めない人なんです!いや、本当に!(笑)
まして、家でなんか飲みたいとも思いません。だいたい入っていきません。
ただ、「即席呑んべい」にはなれちゃうんだな♪(笑)
外で、お友達と呑んだり、その場が盛り上がるとイケちゃうんです。
それでも、日本酒以外の物グラスに3、4杯って感じです。ウソじゃないって!(爆)
でも、訳分からなくなる程呑みたいけど、お酒弱い人間はその前に気持ち悪くなっちゃう
から、天まで昇れないんだよね(笑)
まぁ、恥を承知でゲボゲボやりながら呑めば簡単に出来るだろうけどね(爆)

私も、アンタみたいになりてぇよ~

by monroe10 | 2005-11-20 01:33 | 美味しい♪ | Comments(20)
Commented by ともみ at 2005-11-20 09:23 x
私もこの記事読んでるときに、むかしのおとうしゃんを思い出してしまいました!って思ってたら写真が飛び出したのでちょっと嬉しかったです♪
陸ママさんが飲めないなんて、信じられませんよー!!
ウソだと言って!!
絶対大森あたりで居酒屋かスナックやったら大繁盛しそうですもん!!

そういえばボジョレーも解禁だったんですね。
年々ボジョレー人気も薄れていってますよね。
Commented by チャッピーママ at 2005-11-20 09:29 x
ボジョレーヌーボー、美味しそう、今年は美味しいらしい!
昨日行った沖縄料理の店にあったのよー。
ママさんの誕生日で・・・ところが冷やしすぎと言うお客がいて室温でもどしていました。
お味見する前に帰ってきました。
”アンタみたいに”再度みました。朝からお腹かかえて笑っちゃいました。
ちなみに、我が家に”さゆりちゃん&正和くん”が長居しています。
ボジョレーヌーボーも遊びに来ないかな?
昨年、生協でヌーボーを買いました。 値段が安かったのですがな・なーんとハーフボトルチャッピーパパあきれてました。
Commented by 千恵 at 2005-11-20 12:57 x
同じだ(^-^)私も家じゃ飲めません。みんなと集まってるとカクテル2~3杯飲めたりするんだけど。。。
 確かにワインは強いから要注意ですね(笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-11-20 14:11 x
どこでも飲めない私・・・お互いにそうは見てもらえなくて苦労するわねぇ~ ( ̄m ̄*)
なりてぇ~!なりてぇ~!
私も人が寝れないのもおかまいなしにトイレで大騒ぎして布団で大の字になりてぇ~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by さおりん at 2005-11-20 15:24 x
ボジョレー、私はまだ飲んでないわ~!
陸ママさんのブログね、実は こだぴ~も読んでるんですよっ。
一緒に読んでいて、「そういえば以前、おとうしゃんの記事が・・・」と思い出したところへ
「アンタみたいに」が飛び出した!大笑いでした(爆)
クリスマス会では、「即席のんべえ」でよろしく~♪
Commented by ぽち at 2005-11-20 21:31 x
あぁ~、まだ、今年のボジョレー・ヌーボォは呑んでないですネェ。
呑んで見るかなぁw

ちなみに、赤ワインは冷やしてはいけません^^;
基本的に常温ですね^-^
↑赤ワインバカ

白は逆に、冷やさないと美味しくないかもですよ^^
Commented by KAZ at 2005-11-20 23:35 x
うっそ!陸ママって飲めないの!!!?
私もこのラベルのボジョレー試飲で飲みましたが美味しかったですよぉ。
それにしても、おとうしゃん面白いですね(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 00:42 x
★ともみさま
おとうしゃん、喜んで頂けました?(笑)

お酒、ともみさんはイケる口なんでしょ?
酔ったらどうなるのか、興味津々だわ(笑)
そうそう、飲み屋の経営者って、飲めない方が良いらしいわよ!
いっちょ、やるかぁ~(爆)

>年々ボジョレー人気も薄れていってますよね。

赤、重めが好きなともみさんは、ボジョレーじゃ物足りないかな。。。(笑)

Commented by MIKU at 2005-11-21 00:45 x
私もなりてぇ~の口です!
泥酔してタクシー乗って起こしても起きない運転手さんが交番へSOS!
『今から奥さん帰りますからね~、鍵あけて待っててくださいね!』って
おまわりさんからの電話かけさせてみてぇ~~~~~~!
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 00:47 x
★チャッピーママさま
ボジョレー、私にはテーブルワインとあんまり変わらなかったわ(笑)

>ちなみに、我が家に”さゆりちゃん&正和くん”が長居しています。

ママさんの所で御購入したのは、小百合ちゃんだったの?
そっか、正和くんと仲良ししてるのね♪

>ボジョレーヌーボーも遊びに来ないかな?
いくいく、BBQに連れて行くからよろしく~(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 00:52 x
★千恵さま
千恵さんも、即席呑んべいなんだ(笑)
お酒って、少しでも飲めるとやっぱり楽しいよね。
ワインは、飲み慣れていないと、確かに強いお酒になるわよ!
夜中、おとうしゃんWC行って騒いでたよ(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 00:56 x
★山ちゃんさま
山ちゃんも飲めないんだ?私より酒豪に見えるわよ(笑)
まぁ、お互い酒飲み相棒に持っているから、飲めなくて正解かもね。
私達も飲んだら、バトッて家の中メチャメチャにしそうだ(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 01:02 x
★さおりんさま
ゲッ!こだぴー君も見てるの?!早く言ってよ!(爆)
でも、おとうしゃん喜んでもらえて載せ甲斐あったワン♪

BBQに我が家のボジョちゃん持って行くから是非今年の舐めてぇ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 01:08 x
★ぽちさま
ぽちさん、ワイン党?
ワインて、良く考えると氷もお水もいらないし、冷やしても冷やさなくても
大丈夫だし、使い勝手の良いお酒ですよね。
おとうしゃんは、晩酌は焼酎の水割りとかウーロン割りだから
お代わり3杯目以上は作るの面倒臭い、銀座ののママです(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 01:18 x
★KAZさま
本当にお付き合い程度しか飲めないのよ!いつも飲んだフリ酔ったフリなのよ~ん(爆)
KAZさん、美味しそうに飲むよね。羨ましいわ!
お酒が一日の活力になってるんだろうね!ゴックンゴックンやってよ(笑)
お仕事出来る女性は、お酒も強いのかも。。。私の周りに多いよ!
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 01:24 x
★MIKUさま
これで、3大ヨッパー揃ったじゃない!
MIKUさんちと、Y家と我が家!(爆)
それぞれ個性豊かなダ~リンお持ちですね~ん♪
Commented by maki at 2005-11-21 02:10 x
え〜!意外(爆)めちゃめちゃ飲めそうですよね〜(笑)
私も弱くはないけど、お家じゃ飲みません!
だって親相手に飲んでもねぇ^^;
でも最近飲みになんて行ってないから、もう私も飲めないかも〜?
Commented by かもねぎ at 2005-11-21 10:07 x
わぉ、うちで昨日悩んで悩んで、買わなかったお酒だ!
陸ママさんは、やっぱり呑んでも呑まれないってイメージありますよね(^^;
今年のは、とっても出来が良くて「奇跡の。。。」なんて言われてるというので、ちょっと飲んでみたいんですけどね。。。普段赤ワインなんて飲む習慣ないからなぁ。。。(^^;

前日の記事、メーカーが「KOTA&HANA」なんですね(^^)
ちょうど、昨日の「あるある」で、ばっちりはまった特集でしたね!
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 10:55 x
★makiさま
makiさんは、酒豪ってイメージだよね!
酔っても変わらないタイプだね(笑)

>でも最近飲みになんて行ってないから、

あっそ!じゃあ、パパママのクリパ参加確定ね!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-11-21 11:06 x
★かもねぎさま
>わぉ、うちで昨日悩んで悩んで、買わなかったお酒だ!

そうなの?じゃあ、BBQに連れて行くのでかもねぎさんにも「舐め」
させてあげますよ~ん♪
私も、最高の出来だなんて言われても「ふぅ~ん」でした(笑)

>「KOTA&HANA」
そうなの!気が付いて頂けました?二文字違いだったわ(笑)
「あるある」見逃しました(>_<)
<< 眼力! 最近。。。 >>