いいかも☆

今日は、月に一度のパン教室でした。
☆アンパン(こしあんタップリでモチモチ)
c0050220_19434478.jpg

☆アプリコット・ミックス・ブレッド(ドライアプリコットが入っている、周りはカリカリ中はシットリ)
c0050220_19442064.jpg

☆ドイツ風りんごのケーキ(りんごタップリにクルミもタップリの超簡単デザート)
c0050220_19444258.jpg

以上が本日のメニューです。今日も美味しかったですよ~

お教室終了後、目黒のポンポリースへ
実は、今まで知らなかったけど先生のお家からすぐだったんです!
入り口には、素敵なピアノマン☆
c0050220_19544851.jpg

ネッ!(笑)
c0050220_1955581.jpg

陸しゃんのおみやげに、レッグウォーマー買って来ました♪
c0050220_1956139.jpg

陸しゃん、お留守番が長いと前足をカミカミして変色してしまうので予防の為と
足裏じゃなくて上の方にある肉球(?)が、ボール遊びですぐ剥けちゃうので
その予防、あと足の飾り毛汚れ予防です。
実は、前から購入しようと思っていたの。
これって、なかなか良さげです♪って、陸しゃんは、あんまり良さげじゃないみたいです(笑)
c0050220_2061376.jpg

by monroe10 | 2005-11-22 20:13 | 日記 | Comments(32)
Commented by さおりん at 2005-11-22 20:27 x
あ~ん。。。おいしそうなパンがいっぱいだ~☆
今日はまだ夕食にありつけていないので、お腹空いた・・・(ーー:
パンの写真見ながら、お腹がグーグー言ってるし(笑)
レッグウォーマーも素敵ですね♪
ルナも靴とかが大嫌いなので、履かせると足をフリフリさせて脱いじゃいます。
帽子も同様。困ったお嬢様ですわ(爆)
Commented by 山ちゃん at 2005-11-22 22:31 x
夕飯終わってても眼の毒だぁ~!
今日は夕飯が6時だったのですでにお腹空いちゃったし(^-^;

レッグウォーマーいい!
ハックは逆立ちチッコによるエルビス汚れ防止!
ココっちゅはなめなめによる変色防止!
と、思うのはママだけで我が家のワンコは大騒ぎではずしにかかるだろうなぁ~!
ルナちゃんのように「フリフリで」なんて可愛いもんじゃございませんことよぉ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ピアノマン・・・陸しゃんかと・・・ ( ̄m ̄*)
Commented by みやび at 2005-11-22 22:49 x
あぅぅ~、どれも美味しそうだよぅ(o≧∇≦)o
りんごのケーキは簡単?今度教えておくんなまし!
友達がパンの先生の資格とったんだって、習いに行くときは手土産にケーキをと言われたのよ
なんかパン焼くまでに何日かかるか分からないお教室になりそうだよねぇ

レッグウォーマーいいね、うちもねぇトイレするとき覗き込むからエルビス黄色くなってんだよ~(´・д・`)
Commented by maki at 2005-11-23 00:31 x
うわ〜、おいしそう♪
明日の朝ゴハンはコレで決まりね!
アプリコットと林檎に興味津々☆

レッグウォーマーいいねえ!!
これ、もっと大きいのあった?
歩いても落ちて来ないかしら?
それなら、ぜひぜひバフィに履かせたいわ♪
前から雨の日のお散歩の時に、
足毛がカバーできるようなものが欲しかったのよ〜!
レインコートの足だけじゃ、カバーできないのよね、
足下って・・・。
ぬれると毛玉になっちゃうからね〜(><;)
Commented by Amethyst630 at 2005-11-23 00:50
レッグウォーマーいいですねぇ!
かわいいし、思わずほしくってオークションで探しちゃいましたよ。帽子、リュックと駄目だったのNOЁLは履いてくれるかなぁ・・・
Commented by かもねぎ at 2005-11-23 00:57 x
そのうちオープンする「ドッグカフェ陸」では、自家製のパンが話題になっちゃうかもね(⌒-⌒)
最近のお昼ご飯はパンの時が多いから、美味しいの探すの大変で。。。
お弁当に作って下さい!
レッグウォーマー、ファッション的にも良いですね!あんまり着けてるワンコ見たことないですもんね。クツより目立つかも(◎_◎)
うちのもなかに着けたら、絶対固まるな。。。(^^;
Commented by monroe10 at 2005-11-23 01:09
★さおりんさま
もう、ご飯食べたよね?(笑)
このパン、まともに一人で作れるのは、遠い将来だと思いますぅ。
今は、ひたすら食べるだけ!(爆)

レッグウォマー、パピヨンには最適アイテムの様な気がしない?
困ったお嬢様が、一生懸命振っても脱げないからOKだよ(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-23 01:19
★山ちゃんさま
この、お教室簡単レシピで初心者にも作り易いと思うけど
我が家には、未だに小麦粉ありましぇ~ん(笑)

レッグウォーマー、これは使えるよ!
ココちゃんも、大丈夫だよ。陸も、舐め舐めで変色しちゃうから悩んでいたけど、これなら大丈夫だしオシッコも防止出来るしいいよ~ん♪
Commented by monroe10 at 2005-11-23 01:24
★みやびさま
>りんごのケーキは簡単?今度教えておくんなまし!

これは、みやびちゃんだったらすぐ出来そうよ。
私が見ていて簡単だったもの!(笑)
今度、レシピ持って行くね☆

お友達が先生なんて羨ましいね。手土産大変そうだけど(笑)

レッグウォーマー、試しに買ってみたら?いいよ☆
Commented by monroe10 at 2005-11-23 01:30
★makiさま
>アプリコットと林檎に興味津々☆

出来立てホヤホヤを試食するから、たまりましぇんよ(笑)
アプリコット美味しかったよ!

レッグウォーマー、サイズ大きいのあるからバフィくんに是非!
歩いても落ちてこなそうよ。
結構、ゴムとかシッカリしてるし大丈夫じゃないかな。
絶対、バフィ君にはお勧めよ☆
Commented by monroe10 at 2005-11-23 01:34
★あめじすとさま
オークションにありました?
なかなか、使い勝手良さそうですよ!
帽子やリュックよりは大丈夫そうよ(笑)
Commented by monroe10 at 2005-11-23 01:40
★かもねぎさま
ドックカフェ、共同経営なんていかが?(爆)

>最近のお昼ご飯はパンの時が多いから、美味しいの探すの大変で。。。
お弁当に作って下さい!

あら~、なおぴーさんパン作るのお上手じゃないですか?
そっか、何か交換条件ないと作ってくれないとか?(笑)
私だって人妻なんだから、何か買ってくれなきゃいやよ!(爆)

>うちのもなかに着けたら、絶対固まるな。。。(^^;

陸も、初めの一歩がツパッてました~(爆)
Commented by 風太まま at 2005-11-23 01:58 x
おおー!山盛りのパンだ~~。
なんとうまそうなぁぁ!
なんかさ、いい香りもしてくるよね~。

んで、レッグウォーマーかっこいい♪
本来の使い方は何なんだろう?
風太も左前足のフリフリが黄色くなるから、
付けさせたいなー。
試しに一個買ってみようかなあ。
でも、この陸しゃんの表情、
イヤな時の風太とおんなじだー。
陸しゃん、もう付けてる事を気にしてない??
Commented by genjipapa at 2005-11-23 06:51
>周りはカリカリ、中はシットリ・・・
美味そうですね!
ボジョレーにピッタリです。
カリカリのところが大好きで、食事に行ったときは
「はしっこのところください!」ってリクエストします。
コレがまた  ワインに合うんだ!!
今日の昼は「エピ」を食べよう・・
Commented by チャッピーママ at 2005-11-23 09:34 x
陸ママ、パンコースが終わったら、パテシエに挑戦してね!
まずは、パンをご馳走にならなくっちゃ!
陸ママの家に小麦粉がないなんてー!
我が家には、期限切れの小麦粉があります。
数回しか、パン、作ったことありません(パンツ、くったことありません)笑
Commented by 千恵 at 2005-11-23 11:00 x
レッグウォーマーなんてあるんだぁ!?靴下と靴は買ったけどこれは知らなかった。でもプレスリーの汚れ防止にはいいですね!!パピーにも買っちゃおうかなぁ(^。^)
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 11:15 x
★風太ままさま
このスキンは、画像が大きく貼れるから変えてみたら?
パンも美味しそうでしょ☆

>本来の使い方は何なんだろう?

汚れ防止とかオシャレとか書いてあったわよ。
靴下より利用価値ありそう。
陸が、骨折してギブスしてる時噛んじゃうからこういうの欲しかったけど、
あの頃は見かけなかったんだよね。

>陸しゃん、もう付けてる事を気にしてない??

付け始めは、気になったみたいだけど取ろうとはしないな。
黄ばみにはいいかもね(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 11:24 x
★元ちゃんパパさま
>ボジョレーにピッタリです。

2005年は、頂きました?
カリカリの所とワインって相性いいのは、飲めない私でも分かりますよ。
深夜の画像整理には最高でしょ?(笑)
まぁ、ワイン捨てられない程度にお飲み下さいな(爆)

>今日の昼は「エピ」を食べよう・・

美味しい「エビ」どこに行けばいいのかしら~(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 11:29 x
★チャッピーママさま
>まずは、パンをご馳走にならなくっちゃ!

残念ながらBBQには間に合わないわね!(笑)

>数回しか、パン、作ったことありません(パンツ、くったことありません)

もう、朝からパワー全快だ(笑)
物忘れひどくなっても、パンツだけはくっちゃダメよ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 11:32 x
★千恵さま
あら、千恵さん知らなかった?ワンコグッズはお得意だと思ったけど(笑)
プレスリーの汚れ防止にはいいみたいよ。
結構、汚れるし変色しやすいからね。パピーくんも買ってみたら~☆
Commented by チャッピーママ at 2005-11-23 12:00 x
陸ママー知ってた?
インターネットデビューしてたんだー!
皆さんブログの写真がお上手なので”写真教室”ってどんなかなーって探してみたら。
な・な~んと10番目に ”ずーっと。。。” がノッテマシタ!
PIKASOくんのアップ画像とパンの紹介のですよー!
も~ビックリしたサァー!
Commented by genjipapa at 2005-11-23 21:28
アプリ&ティコ@ぱぱです。
今日箱根に行って来ましたよ。紅葉三昧です。

ところで
>美味しい「エビ」どこに行けばいいのかしら~
海老ではないですよ~~
「epi」です。ベーコンを巻き込んだフランスパンで『麦の穂』の形をしているものでス~~。
パン屋さんに売ってます・・・
パパさんの赤ワインのおつまみにどうぞ~~!!はまります(笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-11-23 22:06 x
「エピ」
「エビ」
ぶはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン
かおりんはどちらも大好物~♪
車の中でエピをかじる小学生・・・ ( ̄m ̄*)
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 22:31 x
★チャッピーママさま
>陸ママー知ってた?
インターネットデビューしてたんだー!

何?!デビューしてないですよ~!どこに私が???
どこの10番目?
日曜、説明してくださいね~
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 22:37 x
★元ちゃんパパさま
「エピ」ね!(爆)
みなさん、「陸ママ、おばか!」って笑われてたかしらん(笑)
カリカリから「海老」変だと思ってたけど。。。あぁ~恥ずかしい~(爆)

元ちゃんパパありがとうございます☆
ところで、箱根真っ赤かだったんでしょうね!UPしたのかしら?
後で、覗きに行きますね♪
Commented by 陸ママ at 2005-11-23 22:39 x
★山ちゃんさま
山ちゃん、内緒で教えてくれなきゃ!(笑)
エピ好き小学生、風邪は良くなったのかな。。。
Commented by チャッピーママ at 2005-11-23 22:48 x
陸ママ、日曜まで寝られないと困るシー!と思いここでお伝えします。
インターネット・ヤフーで「写真教室 犬」で検索してみて下さい。
NO10に”ずーっと。。。”が紹介されていましたよー!
ってことは、いろんな人が見に来ているかも!
Commented by 陸ママ at 2005-11-24 00:31 x
★チャッピーママさま
見ましたよ!!
ありがとう~、これでBBQ遅刻しないで行けそうよ(笑)
こいうの、全然知らない所で見られてるのね。
これから、日々精進してブログ書かねば!(爆)

そうそう、AママはBBQの時ニンニク臭いからそば行っちゃだめよ(笑)
Commented by futapapi at 2005-11-24 01:38
>そうそう、AママはBBQの時ニンニク臭いからそば行っちゃだめよ(笑)

あ!ここに答えがっ!?
ってことはあそこに行ったのかぁぁ~。(^_^)
あそこはうまいもんが多いからなぁぁぁ!
Commented by 陸ママ at 2005-11-24 08:51 x
★風太ままさま
そうそう、あそこいったみたいよ~
あ゛ぁ~、美味しいの食べたね!日曜かな最短は!(笑)
Commented by 冷蔵庫の掃除番 at 2005-11-24 21:56 x
多分美味しいの食べているでしょ~~。

そこで、ママがいないときに冷蔵庫の掃除をするのが私の役目で、
普段はネギ類をつまみにしちゃうのですが、今回はビビンバです。(笑)
もちろん日本製のナムルです・・・
Commented by monroe10 at 2005-11-25 18:51
★冷蔵庫の掃除番さま
そう言えば、ナムル買ってました(笑)
美味しかったですか?
きっと、一緒にあそこに行った気分になれる様にナムル買ったんだわ!
気分は、アンニハセヨ~(爆)
<< 携帯活用方法 眼力! >>