達人!

昨日お話した我が家の窓掃除に活躍する達人です!
c0050220_21203618.jpg

これは、プロ仕様ってやつです。
水分チョット含んだタオルやスポンジでざっと拭いて、後はこれで水滴を取るだけで
ピカピカにきれ~になるんです。
その辺で売っているのとは、ゴムが違うのかとってもキレイになります!
結構汚れていても簡単にキレイになるんですよ☆

もう一つの達人は。。。
c0050220_2128392.jpg

そう、マスクです。
MADE IN KOREAです。
立体的な作りになっています。
c0050220_21482143.jpg

表面はこんなんです。
c0050220_21485771.jpg

こういうマスク、日本で見たことあります?
私は、風邪引かないし、花粉症じゃないしマスクのお世話にならないから
普通のしか見たことないですね。
おとうしゃんがやったけど、かなりGOODだそうですよ。
韓国旅行に行く方、是非買って見てくださいね☆
行っちゃった方、ゴメンチャイです(笑)
by monroe10 | 2005-12-01 23:22 | 日記 | Comments(12)
Commented by かもねぎ at 2005-12-02 00:22 x
これからしばらく、お掃除関連の記事がどうしても多くなりますよね(^^;
かくいう我が家は、いたって通常通りの日常を送ってますが。。。いいのか?(爆)
このトンボの水切り、うちではそこら辺で売ってるやつですが、毎日お風呂で活躍してます!
うちは朝風呂派なので、特にこの時期は必須☆
先に入った方がしっかり床面の水切りしておかないと、後から入る方が冷たくてかないません(^^ゞ
本来の使い方と、ちと違いますよね(^^;
マスクは喘息持ちなので、庭いじりや掃除の時には欠かせません。
100枚入りとかで売ってる、薄っぺらいの使ってます!
Commented by monroe10 at 2005-12-02 01:17
★かもねぎさま
通常生活出来るなんて羨ましいなぁ。
なおぴーさん、いつもちゃんとやってるんだわね!
私は、お家にいる人だからいつでも出来る!が結局出来ないの。
だから、暮れはバタバタしちゃうんですよ。

>先に入った方がしっかり床面の水切りしておかないと、後から入る方が冷たくてかないません

「かないません」って、かもねぎさんが後なのかな?
私も後組なので、冷たくってかないませんです(笑)
こういう使い方もあるのね。かもねぎさんち遊びに行ったら
頭良くなって帰って来そうだね(笑)

マスク100枚入りなんて売ってるの?!
やらないから、そんなの売ってるの知らないわ。
確かに、洗うより使い捨ての方が衛生的だわね!
喘息って、お布団に入って温まると出たりするんでしょ?辛そう~
遅寝も良くないんでしょ?(笑)
Commented by futapapi at 2005-12-02 01:54
そーそー、この・・・なんちゅーの?
スクレイパーだと思ってたけど、水を切るやつ!
これは優秀よね~~。
ウチのは安いやつだけど、
適当に窓を濡らして、これでキュキュー!っとやれば、
きれいになっちゃうもんね。
水が垂れるから、部屋の内側はちょっと問題なんだけど。^^;
大掃除、ウチは自慢じゃないけどまだなーーんもやってません。
クリスマス会終ったらボチボチやろうっと♪

このマスク、効くのかしら???
年が明けたらすぐに花粉よね・・・。
今年は少ないといいけど。(T_T)
Commented by maki at 2005-12-02 03:12 x
家では窓掃除にはスチームペンギンだよ(笑)
私しか使ってないけど(爆)
スチームで埃とかを浮かして、
ワイパーみたいなので取るの。
結構綺麗になるよ〜♪
でもやっぱりちゃっちい感じのワイパーだけどね^^;
そうそう!でも外専用だよね〜。
お家の中で使ったら、ビショビショになるもんね(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-12-02 08:50 x
★風太ままさま
>そーそー、この・・・なんちゅーの?

「トンボの水切り」ってPCの達人↑がおっしゃってます(^.^)
これは、おりこうさんだよね!
ウチのは内側も、水滴程度でもキレイになるから大丈夫なの♪
大掃除しなくてもキレイだったじゃない!
でも、あの窓は大きくってやり甲斐ありそうだね(笑)

>このマスク、効くのかしら???

風太ままの嫌いな季節がやってくるね。
このマスク、花粉にはどうだろう???
ガーゼが何重にもなってるけど花粉の威力には。。。
Commented by 陸ママ at 2005-12-02 09:00 x
★makiさま
>家では窓掃除にはスチームペンギンだよ(笑)

スチームもキレイになりそうだけど、結構ビショビショになるでしょ?
前に、レンジ周りをやるのにスチームのを使ったら、キレイになる
前にビショビショになって、なんだかなぁ~でやめたの(笑)
窓がキレイになってると、部屋が多少汚れていてもキレイに
見えるんだよね!
飲食店なんか、窓汚れていると何となく不味く感じない?(笑)
Commented by さおりん at 2005-12-02 11:22 x
お掃除ね・・・イヤだなぁ~、やりたくないなぁ(笑)
そうそう!彼が「洗剤革命」っていう洗剤を買ったのですが、
わんこにも使えるくらい害が無いらしいんですよ。なのに油汚れも良くおちて・・・
おかげで最近、彼がお掃除魔になってます♪
コンロ周りやレンジ内もピカピカ☆ とても楽しいらしいですぅ (^^;
でも、帰宅して夜中に掃除してるので、ちょっと怖い・・・(爆)
Commented by かもねぎ at 2005-12-02 18:54 x
陸ママさ~ん、根本的に買いかぶりですよ~(^^;
通常生活を送ってるというのは、やらなくちゃいけない事を、見なかった事とか気づかなかった事にしてるだけで~す(爆)
うちでは、暮れがバタバタすると言うより、暮れも押し迫ってからジタバタするというのが正しいようで(^^ゞ
Commented by 陸ママ at 2005-12-02 20:26 x
★さおりんさま
「洗濯革命」って聞いた事あるけど、ワンコも油汚れも落ちるって
何か、不思議だよね。
全然違う汚れなのに、害が少なくて落とせるってやっぱ「洗濯革命」だ!

>おかげで最近、彼がお掃除魔になってます♪

前にTVで、週に一度でも男性にやってもらうと全然違うんだって!
力が違うから、お風呂掃除とかシンクなんかキレイになるってさ。
率先してやってくれるなんて最高じゃない☆
だからやってくれるなら、夜中でも何でもいいじゃない!(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-12-02 20:36 x
★かもねぎさま
あらら、再登場ですか!
何かと思ったら「奥」の事謙遜しちゃって、やだなぁ~(笑)

>通常生活を送ってるというのは、やらなくちゃいけない事を、見なかった事とか気づかなかった事にしてるだけで~す(爆)

いいなぁ、私は見なかった事としたいけど、おとうしゃんは「見たぞ!見たぞ!」って人だからぁ(笑)
かもねぎさんとなおぴーさんは、二人ともそれが出来るんじゃ問題
ナシだよね!
きっと皆さん、かもねぎさんみたいな旦那様欲しがってるわよ(爆)
Commented by みやび at 2005-12-02 22:22 x
うちもこれ使ってるよ~安いやつね☆
これのおかげで、窓拭きがすぐに終わるから助かってるんだ~

大掃除進まないけど…おとといにダリさんとケンカしたので
台所とトイレがきれいになりました☆
私さ、ケンカすると掃除始める癖(?)があるのよねぇぇ
Commented by monroe10 at 2005-12-03 22:15
★みやびさま
レス、遅くなりました~

ケンカでキレイになるなら、5日位やってたらバッチリじゃん♪
がんばれ~(笑)
<< 小悪魔♪ 後一ヶ月! >>