さて。。。

今年最後の本オフも終わって、新年会を楽しみに生きまっしょ♪(笑)

で、今日は冷蔵庫の掃除にかかろうと、冷凍室を整理し始めたら陸しゃんの
「生骨」←(おやつの・笑)が一袋あって、捨てるのもったいないのでチョット
手作りオヤツを作る事にしました☆
CM出演のギズモちゃんのHPに載っていた様な気が。。。
あったぁ~!「ほねほねボーン」のレシピです。
まずは、お鍋で1時間位茹でます。
c0050220_12464919.jpg

周りに付いているお肉をそぎ落とします。
c0050220_12471942.jpg

これを、200度で片面30分で両面焼きます。
c0050220_12473422.jpg

イイ匂いがするから、陸しゃんはおかあさんを見つめてます(笑)
c0050220_12475995.jpg

だからぁ~、お散歩の時そうやって見なさいよ!
c0050220_12481087.jpg

で、約1時間でこんな感じです。
何か焼き色が、あまり付かなくて心配だったけど、あげちゃいました!(笑)
c0050220_12483358.jpg

陸しゃんは、ご飯以外はケージで食べます。
まぁ~素晴らしくイイ音をさせて食べました!かなり美味しいみたいですよ☆
c0050220_12484328.jpg

陸しゃんは、足が汚れるのがイヤみたいで、こうやってお口だけで食べます。
食べ物には、ガッツイてお品がないのに神経質なんです(笑)
このほねほねボーン、完食まで3分位でした!
陸しゃんにしては、長持ちおやつですね(笑)
c0050220_12485932.jpg

で、結局冷蔵庫のお掃除は中止になりました!明日だ、ホォー!
ダメだぁ~、明日はカメラ教室だ、ホォー!(爆)
by monroe10 | 2005-12-06 13:17 | 日記 | Comments(14)
Commented by チャッピーママ at 2005-12-06 21:25 x
すばらしい、お料理です!
たっぷり時間かけても、お坊ちゃまがこんなに、美味しそうに食べてくれるなんて作りがいがありますね!
わんこは、美味しいものには目がないですね!
Commented by 山ちゃん at 2005-12-06 21:28 x
陸しゃん!よい子でお留守番できましたぁ~♪のご褒美作ってもらってよかったねぇ~d(^ー゚*)ネッ

私も悲しい涙じゃなくて『笑い泣き』(そうです!私は爆笑すると必ず泣きます! ( ̄m ̄*))の涙を流したかったよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ちなみに師匠に私は参加できたら「20代組ね!」と言ったら「30代組みよ!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 」と言われました。
えっ!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by futapapi at 2005-12-06 22:01
ぉおー!おいしそうなおやつじゃーないですかぁぁ。
これ食べるとやっぱりウンウンは白くなるのかしら??
骨食べるとそうなるって聞いたけど??

しかし、陸しゃん、お手手に持たないなんておもしろいねー。
神経質だってことなの?
他のコなら持って食べるのかな??
Commented by miyabin03 at 2005-12-06 23:08 x
うはぁ~、時間もかけた愛情たっぷりのおやつだね♪
我が家はでは凍ったままのを、そのまま「ほれ」とあげてるよ…
陸ちゃん、愛されてるのねん
それにしても、陸ちゃんは手使わないんだね、なんか不思議
安定感悪くないのかな?
むぎなんて、ガッシリつかんで私にお尻むけて大事そうに食べてるよ
Commented by pochi at 2005-12-07 00:11 x
おぉ!!!美味しそうです!!おいらにもお酒のつまみで・・ってかんじですね^^;;;

あぁ~、、クリスマス会のみなさんの記事みて・・・行きたかったです;;
たのしそうだぁ~、、うらやましぃ~、、来年は完全制覇は無理かもしれませんが、できるだけ、パパママ会のオフ参加します^-^V
Commented by monroe10 at 2005-12-07 01:21
★チャッピーママさま
これ、パパさんのお酒のつまみでいかがですか?って言うくらい
陸の食べてる音が美味しそうだったですよ。
チャッピー&チェーンちゃんにも、隣に住んでいたらあげたい位よ!(笑)
Commented by maki at 2005-12-07 01:27 x
え〜!コレ3分でなくなるのぉ?
とっても美味しそうだし、そんなもんかなぁ?
今までこういうの買ったことなかったんだけど、
このレシピならいいかも〜♪
そうじゃないと骨食べれなさそうだけど、
これならOKだもんね☆
今度買ってみよう!
そして、手を使うか見てみよう(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-07 01:29
★山ちゃんさま
元気になったかな。。。

クリパ、面白かったでしょ?
生見たら最高だったわよ!皆さん芸達者で笑わせてくれたわ(笑)

>師匠に私は参加できたら「20代組ね!」と言ったら「30代組みよ!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 」と言われました。

師匠と私は、20代組って言われたけど丁重にお断りしたのよん(笑)
山ちゃんは、怪しいマジシャンがイイかも~手品上手そうだよ(爆)

Commented by monroe10 at 2005-12-07 01:45
★風太ままさま
美味しいみたいよ☆
ウンウンは、白くなかったよ(笑)

>他のコなら持って食べるのかな??

だいたい形的に持って食べるんじゃないかな。
だって食べづらそうだよね(笑)でも陸はこのスタイルなの。
子パピの時、骨折してギブスやってたからガムを食べさせる時
私が持って食べさせてたの。それでかなぁ。。。
Commented by monroe10 at 2005-12-07 01:51
★みやびさま
ウチも、以前は生食だったんだよ。
でも、ユルユルが5日くらい続いたりして原因の一つかと思って
やめちゃったの。捨てるのももったいないから生じゃなければ
大丈夫かなって思って作っただけさ!
むぎちゃんは、生でもゆるくならない?

>むぎなんて、ガッシリつかんで私にお尻むけて大事そうに食べてるよ

大事そうに食べるの一緒だよ。
美味しい物は、お尻向けて食べるよね(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-07 01:58
★ぽちさま
カノンちゃん、だいぶ慣れてきたかな?

>おいらにもお酒のつまみで・・ってかんじですね^^;;;

ぽちさん、まだお若いからこの硬さ食べられるわよ(笑)

>できるだけ、パパママ会のオフ参加します

あれ?ぽちさんまだオフ会出た事なかったですか?
デカパピでお会いしてるから。。。もう是非参加してみて下さいね!
かもねぎさんが楽しいって言ってるから、楽しいと思いますよん(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-07 02:04
★makiさま
本当は、生食出来るけど焼いた方が美味しそうに食べてたよ!
食べてる音が、イイ音なの(笑)
これって、10本位入って250円かな。。。
makiさんちだったら、3ワンだから結構お安いおやつになるよね。
手使うか、使わないかご報告よろしく~(笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-12-07 12:26 x
マジシャン?
ネタは「年齢詐称」???(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by 陸ママ at 2005-12-07 19:42 x
★山ママさま
>マジシャン?

そう、マジシャン♪ダンスより転ぶ確率少ないし(笑)

>ネタは「年齢詐称」???

それ、どういうネタよぉ~?
ワン、ツー、スリ~で、ヤマンバに変身とか?(爆)
<< 私には。。。 クリスマス会オフ♪ >>