私には。。。

カワイイ弟もいないし、九州にお金持ちの親戚もない。。。。(笑)



届いちゃったもんねぇ~♪
c0050220_2331838.jpg

今夜は、『長崎ちゃんぽん』を頂きました☆
c0050220_23212594.jpg

おいちかったでちゅ~ぅ~
by monroe10 | 2005-12-07 23:24 | 美味しい♪ | Comments(19)
Commented by チャッピーママ at 2005-12-07 23:58 x
桂華ラーメン、新宿にあるけれどー!
そこのマワシモノかな?生麺おいしそーだね
我が家もラーメン好きです。
チャーシューから作るのですが、冷蔵庫に入れておくと頭の黒いねずみが、いつの間にかたべてしまいまいます。
Commented by futapapi at 2005-12-08 00:29
あー!桂花だぁぁぁ!
私大好き~~。
最初は美味しいと思わなかったんだけど、
そのうちに大好きになっちゃった。
カロリー怖くてあんまり食べられないけど。^^;

しかし、陸ママやっぱりお料理上手ね~。
このトッピング見ただけでセンスがわかるよ。
私の作るチャンポンは
カナリ掘り進まないと麺に出会えません(笑)。
Commented by かもねぎ at 2005-12-08 01:06 x
わたしもラーメン大好きコイケさん♪です!
新宿にある桂華って、アカシヤの近くでしたっけ(^^?
そこだったら一度だけ食べたことあるなぁ!
今は家庭で味わえるんですね(^^)/
うちは、奥が濃いのが苦手になってきたので、最近ラーメンを食べに行く機会が減っちゃいました(T_T)
陸ママさん宅に食べに行こうかな(笑)
Commented by 山ちゃん at 2005-12-08 01:28 x
ラーメン食べたい!
ラーメン食べたい!!
ラーメン食べたい!!!
お腹空いた・・・(だから早く寝なさいって!?  ( ̄m ̄*))
Commented by maki at 2005-12-08 01:59 x
ちょっと〜!本当の桂花で食べるのより美味しそうよ♪
もう、またまたお腹空いてきました(爆)
実は桂花って苦手だったんだけど、
陸ママさんのなら食べてみたいわ☆
Commented by at 2005-12-08 08:32 x
美味しそう〜〜♪
綺麗なお姉様〜〜! 私も食べてみたいです♪
Commented by 陸ママ at 2005-12-08 10:57 x
★チャッピーママさま
新宿に実店舗あるの?
今度行って、腕比べしてみようかな。(笑)

>チャーシューから作るのですが、冷蔵庫に入れておくと頭の黒いねずみが、いつの間にかたべてしまいまいます。

ママさんの美味しいチャーシュウ、チョット肉付きのいいネズミさんが
食べちゃうんだ。ネズミ捕りのパッチンとはさむの置いといたら?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-12-08 11:04 x
★風太ままさま
このセット、管理人さんが熊本の方でいつも頂くのよ。

>最初は美味しいと思わなかったんだけど、
そのうちに大好きになっちゃった。

同じだぁ~。私もあんまり好きじゃなかったけど、今では大好き!
最後の方になるほど、麺にスープがしみこんで美味しくなるよね☆

>カロリー怖くてあんまり食べられないけど。^^;

ゲッ!早くいってよぉ~

本当は、ちゃんぽんはトッピングない方がらしくって良いんだけど
暮れだからおとうしゃんに栄養つけさせました(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-12-08 11:10 x
★かもねぎさま
ラーメン好きのあなた!太るぞぉ~(笑)

>今は家庭で味わえるんですね(^^)/

お店のは、食べた事ないけどこれ美味しいですよ。
でも、↑高カロリーだって!(爆)

>うちは、奥が濃いのが苦手になってきたので

なおぴーさん、お若いのにもうダメ?ダイエットじゃないの?(笑)

>陸ママさん宅に食べに行こうかな(笑)

いいですよ~、麺持って来て!(笑)


Commented by 陸ママ at 2005-12-08 11:13 x
★山ママさま
>お腹空いた・・・(だから早く寝なさいって!?  ( ̄m ̄*))

早く寝たのぉ?
山ちゃん早く寝ないと、太るよ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-12-08 11:19 x
★makiさま
>ちょっと〜!本当の桂花で食べるのより美味しそうよ♪

ホントぉ~!嬉しいな~♪

>実は桂花って苦手だったんだけど、

やっぱり?風太ままも最初はダメだったってさ。
食べ始めより、食べ終わる頃の方が美味しいんだよね。
のびた方が美味しい気がするけど、なんでだろう~なんでだろう~(笑)

>陸ママさんのなら食べてみたいわ☆

そっか!花嫁修業に来る?(笑)
Commented by 陸ママ at 2005-12-08 11:21 x
★牧さま
牧さんも?
じゃあ、どんぶり持って来なさいな♪(笑)
Commented by aptico at 2005-12-08 23:43
あ~ん、陸ママちの方が美味しそう!!
もう今日はショック (´_`。)グスン
ラーメン、ちゃんぽん食べたいよー!
今から陸ままちにどんぶり持って食べに行こうかな。
Commented by 陸ママ at 2005-12-08 23:51 x
★アプちんママさま
>あ~ん、陸ママちの方が美味しそう!!
もう今日はショック (´_`。)グスン

あらら、どうした?
ウチの方が美味しそうって、不味いの作ったの?(笑)
ウチは、ほっぺ落ちるくらい美味しかったよ~ん

Commented by futapapi at 2005-12-08 23:52
桂花ラーメンは新宿に数店あります。
私はその名の通り“桂花ラーメン”が、
Bossは“ターロー麺”が好きです。
カロリーが気になるのは“ターロー麺”です。
みんなで一緒に食べに行きたい~~
ですが、
多分10分足らずで食べ終わるので、
カナリ寂しい食事会です(爆)。

さあさ、皆さま、陸ママのお宅へどんぶりとお箸持って
行きますよ~~~!!
Commented by monroe10 at 2005-12-09 01:08
★ねえちゃん(笑)
>桂花ラーメンは新宿に数店あります。

あら、数店あるの?私は、この「桂花」とお店の「桂花」は別もんだと
思っていたの(笑)
「ターロー麺」ってどんなんだろう。。。
ネットで調べてみましょ♪

>みんなで一緒に食べに行きたい~~
ですが、
多分10分足らずで食べ終わるので、

そうだね(笑)だから、みんなで飲んでカラオケやって帰りに
みんなで行けばいいんだよ!で、みんなって誰よ?(笑)

>さあさ、皆さま、陸ママのお宅へどんぶりとお箸持って
行きますよ~~~!!

ハイハイ!いらして~♪じゃあ、Kさんに麺頼まなきゃ!(爆)
Commented by monroe10 at 2005-12-09 01:17
★ねえちゃん
見てきたよ「ターロー麺」ありゃ太りそうだ(笑)
私は「テンシュモリらーめん」がいいな!高菜入りで美味しそう~
あぁ~食べに行きた~い、みんなで~(笑)
Commented by 千恵 at 2005-12-09 10:34 x
陸ママさん&かもねぎさん夫婦に洗脳されて(笑)私もラーメン食べてきました(^。^)って、出かけて帰りが遅くなったのと招待状作りでPCとにらめっこしてたら旦那が帰ってきちゃったからなんですけど・・・要するにサボリ(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-12-09 20:37 x
★千恵さま
ラーメン美味しかった~?
千恵さんは、痩せてるから食べてすぐ寝ても太らないんだろうな。
↑「ターロー麺」も平気で食べられるんだろうね(笑)

>待状作りでPCとにらめっこしてた

パピーくんの事や、ちゅらちゃんの登場でスッカリ忘れてたけど
千恵さんには、これから人生の大イベントあるんだよね!
その時は、ブログに載せてね~(笑)
<< バラバラトリオ♪ さて。。。 >>