まねっこちゃん♪

あの方のマネして、買ってみたものの。。。
とてもじゃない、怖くって使えましぇ~ん!
c0050220_13453197.jpg

だって、こうで。。。
c0050220_1345572.jpg

こうなんです(*_*;
c0050220_13461211.jpg

可愛い陸が大人しくしてる訳ないし(笑)、チョットでも動いたら。。。(・・;)

でも、あの方やっちゃったんです!
しっかり、ポケットまでカリカリしたらしいんですよ。
私には出来ませ~ん(>_<)

陸しゃんの去年のクリスマスプレゼントは、病院での「歯垢取り」だったんですよ。
今年は、経費削減の為↑買ったんです(笑)
しかししかし、出来そうにありません!
だから、「歯磨き、ガンバってやらねばならぬ!」

「あっかんベロン」じゃないでしょ!!
c0050220_19213671.jpg

by monroe10 | 2005-12-22 19:25 | 日記 | Comments(18)
Commented by Amethyst630 at 2005-12-22 20:21
かなり歯垢が取れそうですが、ちょっと怖いですね。
普段大人しくて聞き分けのいいNOЁLも
目薬と歯磨きだけは 大変な暴れようです(笑)
Commented by アプちんママ at 2005-12-22 21:43 x
1番目の写真見て耳かき?と思ったよ。
それにしてもすごく鋭いね。
私が以前持っていたのは人間用でこんなに鋭くなかったよ。
大人しいアプリにやろうとしたら、こういう時に馬鹿力(犬力)だして拒否して出来なかったよ。

歯磨きはお転婆ティコの方が大人しくさせてくれるんだよ。
まあ終わったらご褒美もらえるからね。
女は食べ物に弱いってか!

Commented by KAZ at 2005-12-22 23:25 x
私もコレ使ってましたよぉ♪
でもプロから言わせるとNGだそうですが・・・
エナメル質を剥がしちゃいそうだから慎重にしてますが、マイブームも去り・・・
今はお蔵入りです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
今日は久々にやってみよっかなぁ♪
Commented by futapapi at 2005-12-23 00:01
す、すごい鋭利だねー!(@o@;)
こりゃ怖いぞーぉ。
先っぽちょっとヤスリで丸めてみる??(爆)
Commented by チャッピーママ at 2005-12-23 00:26 x
こわいよー、怖すぎる剣の刃のようです!
我が家にもありますが、人間用です。
ママそーっとやってね!
Commented by monroe10 at 2005-12-23 01:43
★あめじすとさま
なんだか、凶器みたいでしょ?(笑)
NOЁLちゃんも、目薬、歯磨き苦手なのね。
陸は暴れはしませんけど逃げの体勢です(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-23 01:53
★アプちんママさま
歯垢取りでも、先が尖ってないのもあるの。
でも、この方が使い易いって言われたのよ。怖いよね(笑)
でも、この位尖ってた方が、刺さっても痛くないかもよ。
ワンコの感じる痛みは、人間より全然痛くないって言うから
がりがりやってみようかな(笑)

ティコちゃんの方が暴れそうだけど、聞いてみないと分からないものね。
男らしいアプちん見てみたいわん(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-23 01:59
★KAZさま
そうだ、KAzさんも前にやるって言ってたもんね!
歯垢取りは、一度やったらつき易くなるって言うけど
でも、お口臭いし病気の元にもなるみたいだし。。。難しいね。
ラヴィ&ブランちゃんは、お口も歯も小さいから大変そう(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-23 02:03
★風太ままさま
この、鋭利な刃物、試しにチョット歯ぐきに当たっただけで
流血します~(笑)
Commented by monroe10 at 2005-12-23 02:08
★チャッピーママさま
>我が家にもありますが、人間用です。

これも、人間用なんですよ。おソロかな?

>ママそーっとやってね!

そうね、最近手元、口元緩んできてるからね(笑)
Commented by maki at 2005-12-23 03:45 x
買って来ましたか(笑)
実物見ると、かなりこわいでしょ〜!!
でもね、かった〜い歯石には、
そのとんがりがいいんですよ〜!
ただ、綺麗になってきてもガリガリやっちゃうと、
エナメル質まで傷つけちゃうので、
ある程度取れたら、爪でパキっていうのが一番かしら?(笑)
できそうだったらやってみて(爆)
Commented by 山ちゃん at 2005-12-23 06:32 x
アタピも最初「耳かき?」って思いましたぁ~(≧∇≦)ノ彡

ハックの実家のパパさん、これ得意よん!
幼い頃は会うとやっていただいてたわ。
今となってはもう~獣医さんじゃないと手に負えない状態のハックです。
真剣にそろそろおそうじしましょうと言われてるんだけどね・・・(^-^;
ココっちゅは全然つかないのでやっぱり体質もあるみたいだよね!
Commented by ルナママ at 2005-12-23 08:15 x
こんにちは・・・。
歯石とりのスケラーはとても使用が難しいそうです!力加減と歯に当てる角度などが難しく、歯科衛生士でも新米の子はエナメル質を傷つけて
しまうそうです。スケラーを使用した後は歯面研磨をするそうです。
研磨をしないと歯がザラザラになっているので歯石が付きやすくなるそうです。夏のセミナーで「歯科学」の話を聞いてきましたが、犬のエナメル質は人間よりとても薄いそうです!!と25年間(年がばれた!!)歯科衛生士をしている我が家のJがいっておりました!!
Commented by 陸ママ at 2005-12-23 21:23 x
★makiさま
ご本人登場~(笑)
思わず買ってしまったけど、これ結構こわいよ~

>できそうだったらやってみて(爆)
無理無理!makiさん尊敬しちゃうわ(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-12-23 21:29 x
★山ちゃんさま
>ハックの実家のパパさん、これ得意よん!

皆さん、ご自分でやっちゃうのね。すごいなぁ~
ハックくんも付き易い子なんだね。
陸も同じ。キレイなココちゃんが羨ましいな!
オシャベリする子の方が、付きにくいのかな?(爆)
Commented by 陸ママ at 2005-12-23 21:36 x
★ルナママさま
今、ずーっと読んでいてルナママ詳しいなぁって感心してたら
最後にJさん登場じゃない!(笑)
Jさんは歯科衛生士さんなの?!
いいなぁ~、身近にそういうお仕事の方いるなんて。
じゃあ、ルナちゃんはやってもらってキレイなんでしょうね☆
Jさん、人間と違ってワンコはやらないのかな?(笑)
Commented by pochi at 2005-12-24 13:21 x
ひぇ~・・・こんなに尖っているのですかぁ(@@;;
それは怖すぎ・・おいらには使えそうもないですねぇ(@@;;;

そろそろ、メロディも歯磨きしないと・・っておもいつつ、先日の健康診断で”歯石とかはないみたいですねぇ”って言われて安心してます・・^^;;

Commented by 陸ママ at 2005-12-24 20:28 x
★ぽちさま
いいないいな、メロディちゃん付いてないのね!
それって、親孝行ですよね(笑)
ぽちさんも、体調大丈夫ですか?飲み過ぎ注意ですよ!(爆)
カノンちゃん、可愛くなりましたね☆
<< 間違いだらけのX'mas 秘密♪ >>