陸の親戚さん♪

我が家のお正月は、まず大晦日に我が家に私の兄弟が集まります。
大晦日の陸しゃんは、抜け毛の為衣装はコレです(笑)
c0050220_4324261.jpg

今回は、兄の所がシーズーを飼い始めて初お披露目となりました☆
『メロン』です♪女の子ちゃんです。
c0050220_433242.jpg

最初、陸しゃんは相手にしなくって接触なかったのに、途中からちょっかい出し始めて
とっても迷惑そうなメロンでしたけど、遊ぶ遊ぶ!
休憩しながら最後には陸しゃん疲れて逃げてました(笑)
c0050220_4374853.jpg
c0050220_4383850.jpg

c0050220_439820.jpg

初対面でも、同じ空間にいて親戚だって分かるのかなぁ。。。
なかなか面白い体験でした♪

さて、元旦はおとうしゃんのお姉さんの所に集合です。
ココにもワンコがいて、バーニーズの『ライル』男の子です♪
c0050220_4393440.jpg

陸しゃんはライルはどうも苦手で、目を合わせません!(笑)
ライルは遊びたくって、陸しゃんにストーカーするけど陸しゃんに怒られて
遊んでもらえません!
ピヨピヨひよこの様に鳴いて、おとうしゃんにすがります(笑)
c0050220_4521221.jpg

でも、結局最後まで陸しゃんに嫌われてました!
c0050220_4394898.jpg

今年の陸しゃんのお年玉はこれでした☆
c0050220_4395986.jpg

「気持ち」より「防止」が欲しかったぁ~(笑)
どなたか、使ってみたい方はレンタルしますからおっしゃってくださいませ☆

陸しゃんの2006年戌年は、こうして親戚ワンコと会う事から始まりました♪
今年は、何匹のワンコに会えるのかカレンダーに書いてみようかな。。。(笑)
by monroe10 | 2006-01-03 05:13 | 日記 | Comments(16)
Commented by みやび at 2006-01-03 14:09 x
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます
昨年はいっぱい遊んでいただいて…今年も遊んでくださ~いっ!
どぞ、よろしくお願いします♪

陸ちゃん、みんな一緒のお正月で嬉しいだろうね
親戚さんにも会えて、今年はいったいどれくらいのワンちゃんに会えるのか…
楽しみにしております☆
Commented by KAZ at 2006-01-03 19:41 x
あけましておめでとうございます。
去年は数々の習い事をご一緒できて楽しかったです。
今年もたくさんお付き合いください。
今年も陸ママ&陸くんにとって楽しい1年になりますように☆
Commented by monroe10 at 2006-01-03 21:55
★みやびさま
明けましておめでとう~
今年も、いっぱいオシャベリしたいね♪

むぎちゃんの晴れ着作ったんだね!
すごいなぁ~
買うとお高いし、手作りの方がピッタリでいいよね。
むぎちゃん、可愛かったよん♪
Commented by monroe10 at 2006-01-03 21:58
★KAZさま
明けましておめでとうございます。
今年は、KAZさん飛躍の年になるから頑張ってね!
応援だけは、シッカリしてるよ!!

忙しくても、パンとカメラ教室はやめないでぇ~(笑)
Commented by 風太まま at 2006-01-03 22:28 x
メロンちゃん、ちびっこなのに陸しゃんと渡り合えてすごーい!
風太にも爪の垢飲ませたい~。

そしてまた、ライルくん、かわいい~~~!!(^O^)
会いたいわぁぁ。風太はギャーギャーうるさいだろうけど。^^;
ご親戚にたくさんワンコ友達が居ていいねえ、陸しゃん!
Commented by さおりん at 2006-01-04 00:35 x
あけましておめでとうございます!
昨年は軽井沢に始まり、アウトドアオフにクリスマス会にと
たくさんお会いできてうれしかったです♪
クリスマススキーに、車中泊ツアーに・・・と、
年末年始もアウトドアモード全開の私達ですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。
Commented by maki at 2006-01-04 02:19 x
親戚のお家にもワンコいていいね〜!
家の場合は逆に動物嫌いなんだって。
だから、家に来るのは覚悟がいるらしいよ(爆)

ライルくんかわいいね〜♪
でもバフィたんも同じく苦手だろうなぁ^^;
とにかく大きい子が怖いらしいよ、弱っピ〜だから(笑)
陸しゃんもそうなんでしょ?(爆)
Commented by at 2006-01-04 15:32 x
遅ればせながら...明けましておめでとうございます☆
陸ちゃん、夏と同じで大きい子が怖いのね〜。夏も悲鳴を上げて逃げるよ。萌はへっちゃらなんだけど...。
夏&萌もお年玉を貰いました♪わたくしが速攻でお預かりし、保管しているけれど(私のお財布に〜♪)
今年もよろしくお願い致します☆
Commented by かもねぎ at 2006-01-04 16:55 x
陸ちゃんの親戚さんというから、パピヨンだとばっかり思って読んでしまいました(^^;
ライル君、こんなに大きな体なのに、陸ちゃんに怒られちゃうんですね(^^ゞ
メロンちゃんとの遊びを見ていても、ワンコは大きさだけで関係が決まるんじゃないんだなぁ。。。と実感できますね☆
Commented by チャッピーママ at 2006-01-04 20:43 x
おめでとうさんです! 今年もよろしく!
親戚さんには、大きい子~小さい子までいるんですね。バーニーズでっかいなー! チェーンがおチビの時、代官山の西郷山公園でバーニーズ
の背中にピョントとびのり(何スンのこの子とビックリ)ワンと吠えられ飛び降りたことがありました。
大きいけれど、落ち着いていますよね!
Commented by monroe10 at 2006-01-05 10:47
★風太ままさん
陸は、休憩のたびにケージに入ってしまってメロンちゃんに
怒られてたの(笑)
かなりの女傑みたいよ(爆)

ライルは、可愛いよ~♪足踏まれると痛いけどね(笑)
陸と遊びたくってそば行くけど、陸に「ワン」言われると
横向いて目を合わせないの。
結局、最後はケージに入れられてしまってフテ寝してたよ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-01-05 10:54
★さおりんさま
明けましておめでとうございます。
去年は、色々なオフ会で会えて今年も会えるといいね♪

「秘密兵器」すごい活用してるね(笑)
海ほたるのカウントダウンもなかなか楽しそうでイイじゃない!
今年は、お酒の量もかなり増えそうだし、行動範囲も広がりそうで
ブログ、HP見るの楽しみにしてま~す♪
Commented by monroe10 at 2006-01-05 11:03
★makiさま
>親戚のお家にもワンコいていいね〜!

makiさんの所は、お家にあれだけいたら充分だよ~
確かに、嫌いな人は覚悟して行かないとって感じだ!(笑)

バフィくんも、大きい子ダメなの?
中型犬でもやっぱりダメな子はダメなんだね(笑)
陸は、怖いから逃げて「ワン」言ってるみたいだけど、ご飯と
オヤツの時は接近しても平気なんだよね。(笑)
Commented by monroe10 at 2006-01-05 11:17
★牧さま
今年も、よろしく~☆

男の子はビビリーが多いから、大きいワンちゃん苦手なんだね。
萌ちゃんの女傑ぶり見てみたいな(笑)

お年玉は、現金だったの?(笑)
うちも、それ希望だったけど誰もくれなかったよ。
去年から匂わしてたけどダメだった!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-01-05 11:20
★かもねぎさま
メロンちゃんと遊んでるの見て、気分はかもねぎ家になったわ(笑)
あれを、毎日見られたら楽しいよね♪
私的には、ライルとあんな風に遊んでくれたら嬉しいんだけど、
陸には「敵」にしか見えないみたいなの(笑)
Commented by monroe10 at 2006-01-05 11:26
★チャッピーママさま
今年も、よろしくお願いします☆

チェーンちゃんの武勇伝、面白い!!
やっぱり、女の子はすごいね(笑)
チャッピー君は、きっと目の前でそんなの見てるから。。。ね!(爆)
<< 始動♪ 2006年1月1日 >>