今年は。。。

年賀状の間違い多くなかったですか?
我が家は、マンションだから部屋番号違いの配達なら分かるけど、
丁目、番地違いが何通か来ました。
元旦ならまだしも、昨日、今日続けてですぞ!
失礼かと思いつつ、読んでしまったんですけど(笑)
田舎のご姉妹とか、遠く離れたお友達とか、お世話になっている方とか
新年のご挨拶、ウチにされても。。。ねぇ~(笑)
又、ポストに入れたけど届くのかな。。。
それから、我が家で出した年賀状は住所合っているのに戻ってきました!
出した人に戻されても。。。ねぇ~(笑)
今年は、変な間違いだらけの郵便配達さんでした!!
我が家のも、どこか知らないお宅に行ってるのかな???
親切な方なら良いけど、「なんだこりゃ?」で捨てられてたら。。。
ウチの陸しゃん、どうしてくれるのよぉーーーー(号泣)
ネッ!陸しゃん♪
c0050220_2347525.jpg

by monroe10 | 2006-01-10 23:49 | 日記 | Comments(18)
Commented by みやび at 2006-01-11 00:33 x
そういえば、今年は間違いの年賀状って来てなかったなぁ
まぁ、出してる枚数も極端に少ないんだけどね
去年は向かいのおうちのとか入ってたから、ポスト入れといたけど☆

うはは、この陸ちゃんの顔~~
タイミング逃さない陸ママ、すごいなぁ♪
Commented by monroe10 at 2006-01-11 01:26
★みやびさま
そっちは大丈夫だったのね。
ウチは、10通位こんな感じであったのよ。
捨てるわけにも行かないし、又投函したんだけどね。
あと、だいぶ遅れて来たのとか。。。
まぁ、お忙しい時だからガマンガマン(笑)

この陸は、最近の作品(笑)で一番好きなの☆
いつもイケメンだから、こんな陸見るとたまらんです(爆)
Commented by maki at 2006-01-11 02:39 x
家は元旦早々、お向かいのお家宛のが全て入ってました(笑)
どうりで多いな〜って感じでしたよ^^;
でも家がポスト確認したのが結構遅かったから、
お向かいさんは、あれ〜?って思ってたかも〜(笑)
もちろん、お向かいさんのポストに入れておきましたけどね♪
戻って来たのは1通あったけど、
住所が違ってたから仕方ない^^;
いつの間にやらご実家に帰ってたみたいでした。
でもね、返ってきたのがすっごい遅かったから、
もう一度出すわけにはいかなかったの。
相手からはもらってるのに・・・。
こういう場合、寒中見舞いとかを出したらいいのかしら?
Commented by A at 2006-01-11 09:37 x
コメントを下さりまして、有り難う御座います☆
サザビーのメイドのAです♪

陸ちゃん、確かにサザビーよりも一回り大きいかもしれません♪
でも表情とかが、本当にそっくりで写真で見ていると
とっても可愛い小さなワンちゃんのように感じてしまいます♪

特に1月3日の、『抜け毛対策・衣装』を着ている陸ちゃんは
全然スマートで、大きくも感じませんでした。
コートが『モハモハ』な分、逆にサザビーの方がデカく感じるくらい・・・(汗)。

これからも宜しくお願いいたします。

※viviちゃん、Leonくん達のお友達ということなので、
速攻、リンクさせて頂きましたぁ~♪
(↑ダメな時はお手数ですが、コメント欄に『ダメ』と入れてくださいませませw)
Commented by かもねぎ at 2006-01-11 10:01 x
年賀状は、高校生のアルバイトが多いから仕方ない部分も有りますよ(^^;
でも、うちも兄ぃの年賀状が届いたの月曜日でした(;^_^A
もう少しで、聞いてみようってメールしちゃう所でしたよ(>_<)
きっと、誰かが一度兄ぃの雄姿を見ちゃったかもしれませんね(^o^)
最高の一枚でした☆
Commented by monroe10 at 2006-01-11 10:52
★makiさま
>家は元旦早々、お向かいのお家宛のが全て入ってました(笑)

わぁ~、それってウチより凄いんでは?
きっと急いでたんだろうね(笑)

遅く戻って来たのって困っちゃうよね。
ヤッパリ、寒中見舞いになっちゃうのかな。。。
ウチは、電話入れちゃったよ(笑)
Commented by 山ちゃん at 2006-01-11 10:57 x
毎年1~2枚は誤配があるんだけど今年はゼロでした~。
それはそれで珍しいと思いました。

ご近所のは黙ってポストに入れに行くけどちょっと離れてたりするのは郵便局に持って行ってます。
エライ~!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by monroe10 at 2006-01-11 11:22
★かもねぎさま
なーーーんと月曜でした?!
早速、郵便局に苦情の電話入れます(爆)

>最高の一枚でした☆

ありがとうございます♪
来年用は、是非「かもねぎ」作でお願いします。
撮影料金など細かい事は後ほど。。。(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-11 11:26
★山ちゃんさま
>今年はゼロでした~。

ホント?!当たり前の事だけど珍しい~(笑)
じゃあ、今年はY家イイ事あるかもよ♪

>ちょっと離れてたりするのは郵便局に持って行ってます。

ポストに入れちゃってるけどダメ~?(笑)
Commented by かもねぎ at 2006-01-11 12:05 x
そうそう、桜ご一緒になりそうです〜(^_-)☆
Commented by monroe10 at 2006-01-11 13:54
★かもねぎさま
ラッキー!!\(~o~)/でも、遭遇できるかな?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-11 13:59
★Aさま
早速、来て頂いてありがとうございますぅ☆
>サザビーのメイドのAです♪

サザビーちゃん、キレイなメイドさんお使いで羨ましいと陸が
申しておりました(笑)
栄えある、重さNO.1ありがとうございます!
分かっていた結果とは言え、改めて数字で比較してみると
恐ろしくなります(爆)

私は、ネットで陸に似た子を捜すのが楽しみなんですよ。
それで、サザビーちゃん見つけてお邪魔してたんです♪
サザビーちゃんが脱臼した事あっても、あんな風にジャンプできる
秘訣を是非お聞きしたくて何度か足跡残そうかと思ったんですけど。。。
陸も膝が悪いと診断されて、大好きなボール遊び(サザビーちゃんとタメセン・笑)も少し控える様になってしまったんです。
今度、是非減量方法、筋肉の正しい付け方教えて下さいませ!
そして、目の前でサザビーちゃんの「例の大技」見たいです(笑)

※リンクの件ありがとうございます☆
私の方も貼らせて頂きますね。よろしくです♪
viviちゃん、レオンくんとはパパママ倶楽部でご一緒させて
頂いてるんです。。。(^^ゞ
Commented by 風太まま at 2006-01-11 16:48 x
えと、ウチは今年の誤配は
同じ苗字で全然違う番地の人のが一枚。
自分の写真を載せたものと思われる
日本舞踊を舞う、粋なお姉さんの艶姿でした(笑)。
「こんな粋な知り合い居たの?」ってBossに聞いちゃった(大笑)。

この陸しゃん、裏年賀状だね。
何枚か混ぜて送って、これが来た人は当たり!とか。
豪華プレゼントもらえたりして♪ ^m^
Commented by アプちんママ at 2006-01-11 18:03 x
我が家は今年誤配はなかったよ。
昔は同じ名前の人がいたから間違って入っていたことあったけど、マンションだと入れてあげられるもんね。
陸ママちの郵便配達やさん、きっとバイトだったのかもね。
昔大事な書類が届かなくて郵便局長怒鳴りつけました。

そうそう去年まで来ていた人が今年は喪中でもないのに出したのに来ないのは何故でしょう???
そんなことなあい?

Commented by 陸ママ at 2006-01-11 19:32 x
★風太ままさま
>同じ苗字で全然違う番地の人のが一枚。

郵便局勤めた事ないけど、普通は苗字で捜す訳じゃないよね?(笑)

>「こんな粋な知り合い居たの?」ってBossに聞いちゃった(大笑)。

Boss、一瞬ドッキリしたりしてね♪な、わけないか!(笑)
最近不満ありそうだから~(爆)

裏年賀状か、来年やってみようかな♪

>何枚か混ぜて送って、これが来た人は当たり!とか。
豪華プレゼントもらえたりして♪

プレゼントは、クリスマスオフでやった黄色いサクランボの
豪華メンバーの写真なんてどう?(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-01-11 19:37 x
★アプちんママさま
みんな、大丈夫だったようね!
ウチだけかな?不慣れなバイトさんだったんだね(笑)

>去年まで来ていた人が今年は喪中でもないのに出したのに来ないのは何故でしょう???

我が家はそれはなかったよ。
じゃあ、それどっかいっちゃったのかしら?
結構、年賀状のそういうのって気になっちゃうよね(笑)
Commented by チャッピーママ at 2006-01-11 22:39 x
我が家は、喪中でしたので来ないかと思いましたが、元旦に郵便受けを見に行きました。
何通か来ていた年賀状が嬉しかった!
今年の12月は、昨年出来なかった、ワンコの年賀状を作っちゃおうかな出したら、笑われるかな?
年賀状がだせる、届くって年一回でも大変だけれど幸せなことだよね ! 

Commented by 陸ママ at 2006-01-12 00:36 x
★チャッピーママさま
そうだったんですよね。
私、お正月にママさんのブログお邪魔して、堂々と「明けまして。。」
やってしまってすみませんでした(泣)

>何通か来ていた年賀状が嬉しかった!
こう言って頂いてホッとしてる方もいるかも。。。
今年の暮れの年賀状作成、気合入れてチャッピーくんと
チェーンちゃんのナイスショットで作ってくださいね!
で、我が家にも下さ~い♪(笑)

>年賀状がだせる、届くって年一回でも大変だけれど幸せなことだよね!
普通に一年過ごしてると、当たり前の事だけどよーく考えると
ホント!幸せな一年だったって事なのよね☆ 


 



<< 空飛ぶ犬♪ ボクだって。。。 >>