へぇーーーーーーー♪

昨夜の「へぇ~」のSP見ました?
「訓練受けてない雑種のワンコが、飼い主さんがクマに襲われた時
100匹中何匹の犬が助けてくれるか」ってテーマだったの。
もちろん、クマはぬいぐるみ着た人間だけどね(笑)

飼い主さん達は、皆さん「助けてくれる!」って答えて、いざやってみると
見事に飼い主さん置き去り状態で、まさしく尻尾を巻いて逃げちゃいました(笑)
ワンちゃんは、顔だけ見ると勇ましい感じのコばっかりでイイ顔してるのよ☆
見ていて怖がり方が、おろおろしたり、吠えたいけど怖くて吠えられなくて
口元がワナワナしてるの(笑)

中に、おっとりした顔のワンちゃんは、飼い主さんも「ウチのは、普段大人しいから
怖くて逃げて行っちゃう」なんて言ってたけど、実験開始して道の端から
クマが現れたらスゴイ勢いで吠えて戦ったの!
飼い主さんも、予想外だったからスッゴク喜んでいました(笑)

結局100匹中3匹しか助けてあげなかったの。
ウチの陸しゃんは、きっと97匹に入るんだろうな。。。
まぁ、所詮身体デッカイけど小型犬だから無理だよね!
でも、今度おとうしゃんにぼろ布でもかぶせて実験してみようかな(笑)
あっそうだ、ヤッパリダメだぁ~前にコレかぶったら陸しゃん即逃げちゃったもん!
あぁ~あ、わたしゃクマに食われて死ぬらしいぃ~(爆)
by monroe10 | 2006-01-12 23:54 | 日記 | Comments(15)
Commented by 千恵 at 2006-01-13 02:27 x
見ました!!パピーだったらどうするかなぁって私も考えたけどきっと逃げちゃうと思います。これはちゃんと実験してみたいなぁって思っちゃいました(^-^)
Commented by maki at 2006-01-13 03:05 x
へえ〜!見なかったんだけど、へえ〜!だね(笑)
家はみんな無理だな^^;
バフィはすでに実証済だしね〜(笑)
前にね、お散歩中にゴールデンに父が襲われた時、
慌てて逃げたらしいの(><;)
でも、1回だけ吠えてから逃げたんだって(笑)
しかも、同じ子に母も襲われて、
その時は母を引きずって逃げたそうです(爆)
それが熊だったら、死んだふりでもしそうだわ^^;
Commented by 風太まま at 2006-01-13 09:41 x
へえ~へえ~へえ~!
おもしろいねー!
マジメな話、ワンコとニンゲンの関係がどうだと助けるのかな?
前に見たテレビで、夫婦喧嘩を仲裁するワンコは
自分がリーダーだと思ってるからだって言ってたのよー。
で、何もしないで見てる、もしくはハウスなんかに入って知らんふりってのは、逆に“リーダー同士の揉め事だから自分には関係ない”ってことなんだって・・・。
この吠え掛かる、戦うってワンコはどうなんだろう・・・?
陸しゃんも逃げちゃうかなあ?
風太だったらどうだろう??
いや、これはちょっとやってみたいねー。
今度ミニオフやる時に、企画する!?(笑)
Commented by 陸しゃん。 at 2006-01-13 10:23 x
だいじょうビ!!
ボクは、おかあしゃんを助けるよ♪
だってさあ、熊しゃんより、おかあしゃんの方がコワイもん。。。(爆)
Commented by 山ちゃん at 2006-01-13 11:22 x
以前に通常放送の時にも見たけど、ちょっとワンコさんの名誉がかわいそうになる実験だよね、熊も病気も・・・(^-^;
ココっちゅは熊には立ち向かっちゃうも!?
でも着ぐるみだとビビルよなぁ~ ( ̄m ̄*)

ハックは全部シラ~ッとしてそうだ・・・いつも通りクールにやり過ごす!?(^-^;

↑の陸しゃん!
君は正しい!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by ルナママ at 2006-01-13 18:49 x
これはルナもダメです!!昨年の夏、コアラのマーチの着ぐるみにさえ
ビビってちっこちびったんだもん・・・。
具合が悪くて倒れても知らん顔されそうです・・。
Commented by チャッピーママ at 2006-01-13 19:15 x
みましたよー!  逃げるワンコの気持ちもわかるよね。
それと、電車男バージョンも・・・いざとなったら、今の時代逆恨みあるからこわいよね!  どちらも笑いながら見てしまいましたが!
Commented by monroe10 at 2006-01-13 22:48
★千恵さま
>パピーだったらどうするかなぁって私も考えたけどきっと逃げちゃうと思います

パピーくんとか陸みたいなハイパー系は逃げそうだよね(笑)
案外ちゅらちゃんとか女の子の方が強いかもね♪
Commented by monroe10 at 2006-01-13 22:55
★makiさま
バフィくんの武勇伝(?)、お母さんを引きずったの?
それって、やっぱり助けてるんだよ!スゴイじゃない(笑)
それにしても、そのゴールデンはなんなの?
おとうさんの時は、クマだったら絶対食べられちゃってるね(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-13 23:13
★風太ままさま
面白かったよ~
>マジメな話、ワンコとニンゲンの関係がどうだと助けるのかな?

夢のない言い方だけど、関係って言うよりそのワンコの性格じゃない?
突然自分より大きいのが出て来るんだからね。
でも。飼い主を守る訓練受けているワンコは吠えて咬みついてたから、
やっぱり守ってるのかな。。。
どっちにしても、風太しゃんや陸は逃げそうだよね(笑)

>今度ミニオフやる時に、企画する!?(笑)

Bossにクマやってもらって実験する?(爆)

Commented by monroe10 at 2006-01-13 23:30
★陸しゃんさま
な~んて、お前は可愛いの!
可愛いけど間違ってるわよ!
おかあしゃんは、クマさんより怖くないでしょ?
クマさんより「可愛い」んでしょ?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-13 23:38
★ルナママさま
ルナちゃんは、小さいから陸だってクマさんと変わらなく見えるかもね。
今度で実験してみます?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-01-13 23:44
★山ちゃんさま
ワンコさんの名誉がかわいそうになるって言われればそうかもね。
飼い主さんも、結構淋しかったりしてるかもね。

>ココっちゅは熊には立ち向かっちゃうも!?

うぅ~ん、立ち向かうってより怖くって吠えまくりって感じ?(笑)
それも、可愛いわよ♪
案外、ハック君は戦ったりしてね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-01-13 23:50
★チャッピーママさま
見ましたか?S家ではチェーンちゃんで実験して見てみたいわ(笑)

>電車男バージョンも・・・いざとなったら、今の時代逆恨みあるからこわいよね!

これ、見てないの(泣)
「へぇ~」って最近見てなかったから、久々で面白かったですね~。
見終わると思わず「へぇ~へぇ~」って出ちゃいますよね(笑)
Commented by at 2006-01-19 04:35 x
これって確か総集編なのかしらん?
私が見たのは去年、トリビアでやったヤツなのだけれど、
恐らく文面からして同じモノだと思います。

絶対にこういう時って、
『ウチの子はどうだろう?』って考えちゃいますよねw
で・・・サザビー・・・
きっと食われちゃうまで戦ってそう(汗々)。。。
<< これでいいの? 空飛ぶ犬♪ >>