あの方に~♪

皆さん、『玉の輿御守』って知ってます?(笑)
美容院で雑誌読んでいたら、京都の今宮神社にあるそうです。
欲しい方は、急いで京都に飛んで下さ~い♪
今日の読○新聞にも、私と意見が合った様に(笑)御守の記事がありました☆
こちらは、神田明神で売っている「IT情報安全守護」800円だそうです。
シール状になっていてPCや携帯電話に貼るらしいの。
企業関係者がPCのウイルスよけや個人情報保護を願うらしいです。
そんなもんいるかぁ~?(笑)

さてさて、本題の「玉の輿御守」金額800円だそうです。
「玉の輿」の語源は、
京都の西陣に、お玉さんというそれはそれは「美しい娘さん」がいて
美しいお玉さんの噂を聞きつけた将軍さまに見初められて、めでたく結婚して
そして、お出来になった子供が徳川綱吉なんですってさ♪
そんな、お玉さんにちなんで作られたのが「玉の輿御守」だそうです。

ここからが重要ですよ!
お金持ちと結婚してラクしましょ~う♪じゃないのよ!
良縁に恵まれて幸せになれます様に☆って意味なのよ~

ここを勘違いすると御守の効力はありません!(笑)
み~んな、ココを勘違いしちゃうのよね(爆)

私は、残念な事に「お玉さん」になれませんでした!(大爆)
c0050220_17121232.jpg

でも、もう結婚してる方も、まだまだ(笑)してない方も、まだお若い皆さんだから
これから「お玉さん」になれるかも~♪
そうそう、他にも『美人になれる御守』っていうのもあるから
二つ揃えたら最強だわね(笑)

では、又明日☆「お玉さん」と親友になりたい陸ママでしたぁ~♪
by monroe10 | 2006-01-15 17:27 | 日記 | Comments(15)
Commented by at 2006-01-15 23:15 x
あら、私。買わねばだわ〜♪
でも綱吉の母のお玉ということは、先程終わった「大奥」の桂昌院ってことですね。...恐いオバハンというイメージが.....。
ムムム。私、お玉を超えたいかも〜!(桂昌院、幸せそうじゃなかったもん)
ということで、陸ママ♪頑張ります...取り敢えず目先のオシゴトを(涙)
Commented by maki at 2006-01-16 01:13 x
そんな御守があるんだぁ〜!!
ぜひとも入手せねば〜かも〜(笑)
その御守じゃなくても『縁結び』買っておくべきかしら?(笑)
それより何より、やっぱり厄よけのが先かしら?(爆)
お玉さんのお話は、私も『大奥』で知りました〜(笑)
第1シリーズの時はまさにお玉さんで出て来ましたから(爆)
Commented by 山ちゃん at 2006-01-16 06:48 x
お玉さ~ん!
今からでもOK~!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by KAZ at 2006-01-16 10:05 x
いろんなお守りがあるんですねぇ!
私は一生食べ物に困らないお守りがあったら買っちゃうな。
やっぱり色気より食い気・・・
Commented by MIKU at 2006-01-16 11:51 x
あらま、3月にお姉ちゃんが修学旅行で京都に行くので(高校生だよ、海外に修学旅行に行く時代に今時地味でしょ。)ぜひ買ってくるように言わなきゃ。
例のフード、陸君どう?気に入って食べてる?
仔犬用のもありそうなので明日お日様出て暖かかったらチップ連れて行ってみようかな。
陸君に紹介された!って言っておくね。
Commented by SOU at 2006-01-16 12:49 x
こんにちはヽ(´ω)ノフフ
お久しぶりです☆
今はいろんなお守りがあるんですねぇ・・。
私も京都でカエルのお守り買いましたよ(ノω`*)んふふw
私がほしいお守りは女の子になれるお守り!!!
昨日も男性に間違われて・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
かなり凹んでます・・・・。
背がデカイから??肩幅あるから??態度がでかいのかしら・・。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
そうそう今、ワンコの七五三もやってるかた多いらしいですね、ウチも行こうかしら・・なんて思ってました゚+.(*ノェノ)゚+.
陸ちゃんも一緒にいかが???

Commented by Amethyst630 at 2006-01-16 19:54
玉の輿って、そういう意味だったのですね。
どうりでなれなかったわけですwww
私の場合は太らないお守りを探さなくちゃいけないですね。
Commented by monroe10 at 2006-01-16 22:40
★牧さま
あらん~、牧さんは三番手あたりの登場するかと思ってたわ!
早かったわね(爆)

>でも綱吉の母のお玉ということは、先程終わった「大奥」の桂昌院ってことですね。...恐いオバハンというイメージが.....。

そうなの?私見てないから分からないけど、キレイな人は
性格悪いのよ!ごめんねぇー私性格悪くって!(爆)

>頑張ります...取り敢えず目先のオシゴトを(涙)
そうよ!一生懸命やってると必ず誰かが見ていてくれるから
牧~ガンバレ~♪お玉越えだぁ~(笑)



Commented by monroe10 at 2006-01-16 22:48
★makiさま
>ぜひとも入手せねば〜かも〜(笑)

「かも〜」かい?(爆)

>その御守じゃなくても『縁結び』買っておくべきかしら?(笑)
それより何より、やっぱり厄よけのが先かしら?(爆)

そうだね、厄よけからいった方がいいかもよ。
取りあえず悪霊払ってからね(笑)

>お玉さんのお話は、私も『大奥』で知りました〜(笑)
↑どうも「大奥」見てると。。。。独身は見ない方がイイみたいよ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-16 22:51
★山ちゃんさま
>お玉さ~ん!
今からでもOK~!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

あたりきよ!!山ちゃ~んまだ若いんだもん、これからっす!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-16 22:59
★KAZさま
>私は一生食べ物に困らないお守りがあったら買っちゃうな。
やっぱり色気より食い気・・・

うん!KAZさんらしいね(笑)
追加で「痩身御守」ね!ほんなもんあるかっ?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-01-16 23:13
★MIKUさま
娘さん、京都に修学旅行なんだぁ。
海外も良いけど、修学旅行らしくって良いじゃない!←古い考え?(笑)
御守買えるんじゃ、私に「美人御守」お願いね(爆)

>あのフード、陸君どう?気に入って食べてる?

まだ変えたばっかりだから分からないけど涙出るのよね。
しばらく続けるけど、どうかな。。。
でも、日本製だから品質は安心だとは思うよ!
食べやすそうだしね☆
Commented by monroe10 at 2006-01-16 23:39
★SOUさま
総ママ、元気~?
行きたいんだけど、なかなか行けなくってごめんね~

>私も京都でカエルのお守り買いましたよ(ノω`*)んふふw

なんだそりゃ!かえるにどうされる訳?(笑)

>私がほしいお守りは女の子になれるお守り!!!
昨日も男性に間違われて・

あらら、かわいそうにね!
そんな事ないから安心して女の子やってなよ~(笑)

>ワンコの七五三

そうだよ。ちゃんとお参りしてる人いるもんね。
男の子だから5歳になったら行ってみる?
結構恥ずかしいと思うよ!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-01-16 23:48
★あめじすとさま
>玉の輿って、そういう意味だったのですね。
どうりでなれなかったわけですwww

でしょ?私も30年間も生きてきて知らなかったの(笑)
お玉ちゃんは、↑の話しでは結構性格悪そうだから
明日、今宮神社の神主さんに言ってやろうかと思ってます(爆)

>私の場合は太らないお守りを探さなくちゃいけないですね。

それ見つけたら「絶対」教えてくださいね~(笑)


Commented by at 2006-01-19 04:28 x
う~ん、男に全く縁の無い私にとって、
この2つはドラゴンボールのように貴重なモノかもしれませんwww
どっちも欲しい・・・(汗)
それで両方、夢が叶って欲しいけれど、
陸ままさんのいう、『ココ』を勘違いしている私には
その効果がなさそう・・・です♭

『玉の輿』
そういう意味だったんですねぇ~
ちょいと勉強になりましたぁ~!

明日使える『トリビア』、
ありがちゅう~☆☆☆
<< コワレル♪ これでいいの? >>