へたっくそ!

私は、時間の使い方がとってもへたっくそです!
専業主婦で、働いてる方より時間あるのはずなのにとってもへたっくそです!
昔から時間に余裕がなくなるとイライラして嫌なヤツです(笑)
今日もやらなくてはいけない事が4つありました。
ギリギリまで、どうやってこなすか考えて、考えすぎて時間なくなって
パニパニして、陸しゃんに八つ当たり!(爆)

やらなきゃいけない事、早くやりゃあいいのに。。。
結局完了したのは3つ!
1つは、先延ばし。。。
基本的に切羽詰らないと出来ない人間なんです(^^ゞ
こりゃあ~、いかんいかん!
時間上手に使える方が羨ましいぃ~な☆

PS.
おとうしゃんは、カブのお漬物が嫌いだって言ってたのに、今夜食べました!
「嫌いだったんじゃないの?」
「嫌いじゃないよ!誰かと間違えてるんじゃないの?」
「嫌いだって前に言ったじゃないの!だから出した事ないでしょ!」
も~う、本日最終イライラ!(爆)
こーしてやるぅーーーーーーう!
c0050220_294194.jpg

陸、やっちゃえ~(笑)
by monroe10 | 2006-01-19 23:57 | 日記 | Comments(16)
Commented by 風太まま at 2006-01-20 02:30 x
ぶふぉっふぉっふぉっふぉっ!(爆笑)
おとうしゃん、かわいそうに・・・(涙)。
でも、それで奥様の気が済むんなら、おとうしゃんも本望でしょう(笑)。

陸ママも時間の使い方下手なの?
私も超~~下手!
夏休みの宿題も、夏休みが終ってからしてた(爆)。

>やらなきゃいけない事、早くやりゃあいいのに。。。

おっしゃる通り(泣)!
でも、陸ママは3つも完了させてエライ!!
Commented by アプちんママ at 2006-01-20 08:01 x
同じく切羽詰らないとやる気が出ない私。
そしてもっと早くやっておけばよかったと後悔。
若い時はそんなこと無かったのにこんなにのんびり屋になったのは年の性?ダンナの性?
急いでつまずいて怪我しないようにしないとね。
がんばれ~!
Commented by 山ちゃん at 2006-01-20 10:57 x
みんな一緒だぁ~!
よかった(^m^)

PC壊れちゃったからメインサイトの壁紙が当分正月気分のまま・・・だからこの前思った時に変えればよかったのよね(^-^;
イライラ・・・

でもメインPCがないとジュゴンはできないから薬になってちょうどよかったね!
うんうん!そうだそうだ!(ヤケクソな山です 爆)
顔文字登録してないからつまらん・・・ぷっ!
Commented by かもねぎ at 2006-01-20 11:03 x
私は元々そういうのOKな性格なので、自己嫌悪になりません〜(爆)
夏休みの宿題だって、早々に最後の日から3日間使ってやる!とか決めちゃうし(^^;
初めから後回しで計画立てる方です。。。
きっとこういう事って、先伸ばしした時にどれだけストレス感じるか。。。が問題なんでしょうね(^^;
私の場合、そういうのにストレス感じないから楽です〜(爆) 陸ちゃんにやっつけられない様にしなくちゃ(^^;
Commented by MIKU at 2006-01-20 18:23 x
私も自分だけじゃなかったんだぁ~とホッとしました。
いろいろやろうと思うことはあるのに、毎日あっという間にお昼になっちゃうよf(^^;
4つの内3つ出来たらすごいじゃない。
私なんて4つ思っててもひとつしか出来ない時もあるもん~。
Commented by みやび at 2006-01-20 18:35 x
えぇ~、陸ママで時間の使い方ヘタクソなら私はどうなっちゃうのぉぉ。・゚゚(ノД`)
アタシ…夏休みの読書感想文間に合わなくて出さなかったことあるし!!
まずいなぁ、直さなくっちゃいけないな…なんて急に反省だわ

おとうしゃんのお顔すごいことになってるねぇ
でもカタカナで露骨に…じゃないところはやっぱり愛かしらぁ~~☆
Commented by チャッピーママ at 2006-01-20 18:50 x
陸ママ、安心したー!
去年からのPCを使ってのお仕事、まだためてます!
♪わかっちゃいるけどやめられない♪
オッシ!今日はこれをきっかけにやろうかな?
ブログだと楽しくってついやっているのに~ね!
とにかく、おとうしゃんの利用の仕方いろいろあっていいね!
バラエティーに富んでる彼だね!
今度、一杯いきますか?

Commented by 陸ママ at 2006-01-21 00:47 x
★風太ままさま
風太ままも同類で良かったぁ~(笑)
すっごく時間上手に使える人が羨ましいよね。
やらなきゃやらなきゃで半日位すぐ経っちゃうから、やらなきゃいけない
けどダメなんだなぁ。

>夏休みの宿題も、夏休みが終ってからしてた(爆)。

その風貌からは想像できないね。
夏休み入ったらすぐやっちゃうタイプみたいだよ(笑)
人間見た目だけじゃわからん!(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 00:57 x
★山ちゃんさま
山ちゃんも?
なんかテキパキお母さんみたいだけど違うんだぁ(笑)
でも、子育てや働きながらだから私とはレベルが違うよ!
私なんか贅沢な悩みだよね^^;

大事なPC壊れちゃって大変だね。
だから思った時変えなって言ったでしょ!(笑)
でも、ウチは一台しかないから壊れたらもっと大変になっちゃうかしらね。

>顔文字登録してないからつまらん・・・ぷっ!

しょうがないなぁ、じゃあ私が変わりに。。。(≧∇≦)ノ彡 バンバン(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 01:06 x
★かもねぎさま
>私は元々そういうのOKな性格なので、自己嫌悪になりません〜(爆)

かもねぎさんとウチのおとうしゃんは血液型一緒なの!
あの人の辞書にも「自己嫌悪」って言葉なかったみたいよ(爆)

>先伸ばしした時にどれだけストレス感じるか。。。が問題なんでしょうね

私は、先延ばしにすると必ず後悔して「やっとけば良かったな」って
思うタイプなの。分かっているけどダメなんだなぁ(笑)
きっと、死ぬまで永遠のテーマだわ(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 01:13 x
★MIKuさま
>私も自分だけじゃなかったんだぁ~とホッとしました。

おぉ~、まんまお返しします(笑)
まったく、イヤになっちゃうよね!
朝起きて、4時間も5時間もあったら色んな事出来るよね。
いつだか、おとうしゃんがいきなりお昼に戻ってきた事あって、
その時「アッチャァ~」だったわ(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 01:18 x
★みやびさま
みやびちゃん、こんな中年にならない様に気をつけなね~♪
今からだったら修復可能だよ(笑)
夏休みの宿題出さないなんて、みやびちゃんて結構大胆な性格?(爆)

>でもカタカナで露骨に…じゃないところはやっぱり愛かしらぁ~~☆

ないないないないないないないない!(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 01:27 x
★チャッピーママさま
>陸ママ、安心したー!

ママさ~ん、私の方が安心したわ(笑)
お仕事でPC使わなくてはいけないの?
すごいなぁ~、やっぱり現役で働いてると当たり前なのかしらね。
そこで又私と差が付いちゃう訳だ!(爆)
私も頑張らなくては!!ママさんも頑張ってね!!

>バラエティーに富んでる彼だね!
今度、一杯いきますか?

コワレ易いタイプだから遠慮しておきますぅ(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 01:32 x
★アプちんママさま
>そしてもっと早くやっておけばよかったと後悔。

そうなのそうなの、必ず後悔が付いてきちゃうんだよね(笑)
お出掛けの時「帰ってきてから。。。」で出かけると100%
「やって出掛ければ良かった」って思うの(笑)

>若い時はそんなこと無かったのにこんなにのんびり屋になったのは年の性?ダンナの性?

うぅーーん、ダンナのせい!(爆)
Commented by maki at 2006-01-21 03:05 x
え〜!陸ママもそうなのぉ〜!意外だわぁ〜(笑)
みんなの言うように私も安心した^m^
私の場合は、ご察しの通りだと思うけど、
ま〜ったくそういう人間でございます(爆)
かな〜り火が付かないとできないタイプだから、
家族が帰って来ても、まだあたふたしてて、
よく父に、1日中何してるの?って聞かれてます(笑)
でもそりゃそうなの。
だって、6時を過ぎてから行動開始なんだもん(笑)
さすがに間に合うわけないよね^^;
7時半までの間に、掃除して散歩してゴハン作ってだもん(爆)
でもお散歩さえベリーショートにすると何とかなっちゃうから、
なかなか改善されないの^^;
毎回6時になると後悔してるんだけどねぇ・・・(笑)
掃除なんて午前中にしろよ〜!って感じでしょ^^;
今は仕事のお尻に火が付かないように、
明日から始める宣言しちゃおうっと(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-01-21 13:12 x
★makiさま
>私の場合は、ご察しの通りだと思うけど、
ま〜ったくそういう人間でございます(爆)

うっそーーーー!(@_@)
makiさん、午後1:00には家事もお散歩もすべて終わらせてる人だと
思ってったわぁぁぁぁ~(大爆)

私良く考えたら、陸が来てから朝一掃除やってた掃除を
抜け毛の為お散歩行く前にするようになってからおかしくなったみたい。
だから陸のせいなんだよ~(泣)
makiさんも、ワンコのせいにしておきな!(笑)

>今は仕事のお尻に火が付かないように、
明日から始める宣言しちゃおうっと(笑)

ホントかっ?!今日はお天気悪いからまだZZZZじゃないの?(爆)
<< そんな。。。 1月17日☆ >>