良妻賢母☆

私は、良い母です!
風邪引いて38.5の熱があっても、陸しゃんのお散歩に行きました。
私は、良い妻です!
お掃除、お洗濯ちゃんとしました。
おとうしゃんのご飯の支度しました。
そして、洗い物もちゃんとして寝ました。

なーーーーんて、良い妻なんでしょ!
なーーーーんて、良い母なんでしょ!

人間、『気合だぁーーーーーー!』

「マテ」の真っ最中の陸しゃん♪(笑)
c0050220_10221226.jpg
c0050220_1023884.jpg

c0050220_10294511.jpg



c0050220_10232364.jpg

さぁ~飼い主さん誰でしょう♪私的に、この方のダンナって嫌いだなぁ。。。(笑)

PS.
今日は節分
c0050220_18362023.jpg

陸は3歳だから3つ食べるんだよ!
c0050220_18265934.jpg

おかあさんは、イッパイ!イッパイ!(笑)陸に少しあげるね☆
c0050220_1834542.jpg


陸しゃんお豆美味しそうに食べてたけど皆さんのお家のコも
食べました?これって、ワンコが食べても大丈夫なんだよね???
by monroe10 | 2006-02-03 10:27 | 日記 | Comments(24)
Commented by kussan at 2006-02-03 14:03 x
陸ママさん大丈夫ですかっ?無理はいけませんよ~^m^
でも・・・偉い!凄い!真似できましぇん(^^ゞ
ゆっくり休んでくださーい(ToT)
この後ご飯支度してて見逃したんですよ!一体誰だったのだろう・・・。このパピちゃん耳毛カットしてますよね?
Commented by violeta at 2006-02-03 18:37 x
かもねぎさんのブログからおじゃましました。
ほんとにいつもすごいなぁ、と思って読ませて頂いていたのですが
今日は本当に凄いです。私も先日インフルエンザで寝込んでいましたが
お医者様に隔離、と言い渡されていたのでお散歩どころかな~んにもしないで寝ておりました(>_<)

この女優さんパピヨン2頭でしたね。私もこの方のダンナはちょっと・・・です。
Commented by monroe10 at 2006-02-03 18:46
★くっさんさま
「気合だぁーーーー!」(笑)
今日は、ランド行って来たんだよ♪
熱もだいぶ下がったし、陸もしばらく行ってなかったから
頑張って来ましたワン!

見逃したの?ヒント・ダンナがバカみたい!(笑)
耳毛どうなんだろう、まだ子パピなのかな?
陸の子パピの頃に似ているよ♪
コロンママが「陸に似てる子出てるよ!」ってメールくれたのさ!
Commented by monroe10 at 2006-02-03 19:20
★violetaさま
いらっしゃいませ☆
いつも、かもねぎさんの所でお会いしてるせいか初めていらした
感じしませんね(笑)
いつも、、読んで下さってありがとうございます!

>今日は本当に凄いです。

そう言って頂けると、寝込まなかった甲斐があります(笑)
violetaは、もう大丈夫ですか?
インフルエンザは、熱が下がらなくて大変らしいですね!
私のはタダの風邪なので「気合」で直っちゃうんです(笑)
ご心配ありがとうございました☆

>私もこの方のダンナはちょっと・・・です。

おぉ~ violeta さん、インフルエンザの方は完全に治ってますね~
熱にもやられなかったみたいね(爆)

又、遊びにいらしてくださいね♪よろしく☆
Commented by Amethyst630 at 2006-02-03 19:26
すごい良妻賢母ですねw
でも無理は禁物ですよ~。私はただの風邪ですが熱がないので何とかなってます。でも会社から帰ったらとりあえず一眠りしないと生きていけませんですw
Commented by ミロ at 2006-02-03 21:09 x
まぁ 風邪だったのですね
はい 私も新年会の次の日から熱が出ました

ええとね
子の子達 耳毛をカットしてると思われます
確か3歳と何歳だかって言ってたから

大豆は犬によっては消化できない子も居るようです
海&空は毎年食べてますが大丈夫です
Commented by チャッピーママ at 2006-02-03 22:11 x
陸ママさん、本当に熱があったのですか?
私なら死んでる!!  
平熱が低いので37度でもうごけなくなります。
良妻賢母を、地で行ってる~! 
細い体で鞭打っちゃーいけませんよー
皆様、こんな方がいたなんて話題にしたら・・・あー”怖”
もう元気になったかな?         
とにかく無理せずお大事に! 
Commented by 風太まま at 2006-02-03 23:56 x
やだー、陸ママったら!
そういう時は“気合入れて”寝て治さなきゃ!
ハタチの人と違うんだから無理したら長引くんだよーーーぉ!(>O<)
(豆、数えたら20個よりチョット多かったから・笑)

陸しゃん、ホッカムリさせられて、その上“待て”なの?
お買い物バッグに入れられたり、なんとむごい仕打ち・・・。
お母上は風邪っぴきで熱にうかされておるようじゃから、我慢してやるのじゃよ・・・。(T_T)あぅ・・・。

ところで、このパピちゃんの飼い主さんって誰??
さっぱりわかりまへん~。
Commented by monroe10 at 2006-02-04 00:12
★あめじすとさま
そうそう、あめじすとさんもココの所風邪引いてたんですよね?
お仕事してる方は、なかなかお休み出来ないし大変ですよね。
ココ何年も風邪引かない私が、去年も今頃引いたんです。
で、寝込んだら起きれなくなったので今年は「気合」で
頑張ってみたら、今日はもう熱もなく楽になりました(笑)
明日から又寒いみたいですから気を付けてくださいよ~☆
Commented by aptico at 2006-02-04 00:17
あらら、すごい熱。
こんなに高かったらインフルエンザ?!
それなのに動けるすごいパワーだわ。
でもね、もう年なのに無理すると後で大変な目に合うわよ。(笑)
こういう時にこそ主婦は休まないとね。

陸君のお面かわいい~。似合ってるよ。
ちっとも怖くないよー。

この番組見た見た。
このパピの飼い主はじゃーん、女性よ。
B級ライセンス持ってるのよね。
さあ、風太ままさん、誰でしょう?

Commented by monroe10 at 2006-02-04 00:24
★ミロさま
>はい 私も新年会の次の日から熱が出ました

あら、もう良くなったのかな?
私も、どうもあの辺からおかしかったの。
明日から寒いみたいだからぶり返さない様にね!

>子の子達 耳毛をカットしてると思われます

ホントに?パピヨンの耳毛切る気がしれないわね。
あのダンナが切ったのかしら?(笑)

>海&空は毎年食べてますが大丈夫です

二人とも好きなんだ~今年も食べたかな?
陸も美味しそうにポリポリ食べてたわ。明日、ウン大丈夫かな?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-04 00:34
★チャッピーママさま
>もう元気になったかな? 

はーーい!もう大丈夫ですよ~ご心配ありがとうございます。
風邪は、去年その気になって寝込んだら死んじゃったから(笑)
今年は、「力」入れてみましたよ♪
もう、熱も下がってどこでもお出掛け出来ます(笑) 

ママさんも、風邪かなぁと思ったら、ユン○ルと風邪薬飲んで
早めに寝るのが一番みたいですよ!
Commented by monroe10 at 2006-02-04 00:45
★風太ままさま
普段PCで遅くまで起きてるから、おとうしゃんに言われるの分かっていたから、ど根性カエルで頑張ったわ(笑)
でも、寝込むと余計にひどくなる気がするの!
「病は気から」が我が家の家訓なの(爆)
まぁ、昨日早く寝たら今日は熱も下がって、鼻水が知らないうちに
垂れちゃうけど(笑)あとは大丈夫よ~

ココの所陸しゃんで遊ばせてもらったから怨念かしらん(笑)

>ところで、このパピちゃんの飼い主さんって誰??

アプちんママがヒント出してるよ~
Commented by monroe10 at 2006-02-04 00:52
★アプちんママさま
お陰様で、タダの風邪みたいよ。
昨夜、11時前に寝たら熱も下がって楽になったわ。
結構私は体力あるから少々の事では大丈夫なの。
昭和生まれの女は、鍛え方が違うのよ!
ダテにお豆ウン十個もたべましぇ~ん(爆)

>さあ、風太ままさん、誰でしょう?

たぶん、明日になっても分からないよ。
答え言っても分からないかも~(笑)
Commented by 千恵 at 2006-02-04 01:34 x
偉すぎます!!私だったらパピーとちゅらにはねんねしてもらって自分も寝ます!もちろん家事もサボります(爆)

我が家も豆まきして家の中に投げたのは全部パピーが食べました(笑)昨年も同じようにパピーが食べたけど大丈夫でした☆ただ消化しきれずに粒がウンに混じってましたけど(笑)
Commented by maki at 2006-02-04 02:06 x
あらら。大丈夫ですかぁ?
もしかして、2次会が寒かったからかなぁ?
今年は熱の風邪はすぐに治るみたいだけど、
この後、咳きなんかでちゃったら要注意よ!!
私2ヶ月以上かかったもん。
まだまだぶり返さないようにお大事にね☆

今日が節分なんて、さっき思い出した(笑)
でも、家の中で豆まきなんてしたら、
明日のバフィたんのウンが・・・(><;)
絶対あいつがほとんど食べちゃうからね、怖くてできないわ〜(笑)

この方の旦那って、もしかして動物の名前の人?
Commented by かもねぎ at 2006-02-04 02:54 x
記事をアップしているだけでも凄いのに、ちゃんとこれだけのRES付けてるなんてさすがですね~☆
というか、寝てなくちゃダメですよ(^^;
うちの奥に、怒られちゃいますよ~(笑)
やっぱり陸ちゃんと陸ママさんの関係は凄いですね!そういう関係目指したいなぁ。。。
マテしてるシチュエーションが凄いもん。
うちの子は、マテったらマテしか出来ません(/_・)
Commented by monroe10 at 2006-02-04 09:45
★千恵さま
お若い千恵さんに「偉い!」なんて言われたら、次は「39度」に
挑戦してみるわ(笑)

千恵さんちは、ちゃんと豆まきしたんだね!偉い!(笑)
パピーくん、完食してお豆そのまんまだったの?
陸は、ちゃんと消化してたわよ。不思議と豆類は良く噛むのよ(笑)
Commented by 山ちゃん at 2006-02-04 09:46 x
1週間のご無沙汰でした、主婦の鑑失格しちゃった山です(^-^;
や~っと熱は下がりました。
咳と鼻詰まりがまだまだ・・・だけど今日は中学の参観日なのでぜひ行きたいなと!(ジュゴンが「来るな!」と言うからよけいに行ってやるぅ~って思うよね!笑)

ハックック&ココっちゅも毎年お豆さん食べてま~す♪
このパピヨンはどこんちのパピ???
Commented by monroe10 at 2006-02-04 09:56
★makiさま
>もしかして、2次会が寒かったからかなぁ?

どうも、そうみたいよ。
あの辺りから潜伏してたみたい(笑)
咳はそんなに出てないから大丈夫みたいよ。ありがとうね☆

>今日が節分なんて、さっき思い出した(笑)

私もお散歩仲間のママに聞いて気が付いたのさ(笑)
豆まきは、絶対やらないといけないってFままが言ってたよ。
福さんが来るんだって!今からやったら?(笑)

>この方の旦那って、もしかして動物の名前の人?

ピンポ~ン♪
Commented by monroe10 at 2006-02-04 10:03
★かもねぎさま
かもねぎさんもこの前ダウンしちゃったんですよね?
やっぱり、寝不足からきてるのかもね。
ココの所、時間延長してたからかも~(笑)
かもねぎさんもRESの数半端じゃないから気を付けてくださいね!

最近カメラ持って「マテ」させると「またか」って感じで諦めて
大人しくしてるの。
彼も大人になったわ!(笑)

Commented by monroe10 at 2006-02-04 10:17
★山ちゃんさま
良かったぁ~、復帰したのね!
でも、私より重症そうだからココで無理するとダメだよ!
お母さんは、布団かぶって寝てるだけでは済まないから大変だ。
「ばあや」が欲しいって思ったでしょ?(笑)

ジュゴン君心配で言ってくれてるんでしょ?
でも、山ちゃん行っちゃいそうだね(笑)
寒いからお出掛けは、ババシャツ、スパッツ装備で行かないと
又ぶり返すよ!!お大事に☆

>このパピヨンはどこんちのパピ???

正解は、三原じゅん子で~す。
パピ、二匹飼ってるんだって!
どうやら耳毛切っちゃってるみたいよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン(笑)
Commented by 山ちゃん at 2006-02-04 20:35 x
もちろん行ってきましたよん!
体育館で黙~って奴の脇に立ってやった・・・わはは(≧▽≦)

三原じゅん子って「特定外来生物=コアラのことだよ~ん(爆)」飼ってるだけかと思ってたらパピヨンもいたんだぁ~!
耳毛をカット・・・永遠の子パピにしたいのか???(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-04 22:45
★山ちゃんさま
やっぱり、行っちゃったんだぁ(笑)
今日は寒かったでしょ?ぶり返さないようにね!

私は、コアラがパピヨン飼うのがいやだぁ~(笑)
>耳毛をカット・・・永遠の子パピにしたいのか???(爆)

おぉ~、陸しゃん永遠の子パピだわ♪(笑)
<< 『礼っ!』 おNEW♪ >>