ワンコとお泊り♪

昨日は、沢山のコメントありがとうございました☆
いつも来て下さる方、初めて来て下さった方、覗いてくださった方(笑)
本当に感謝しています☆
これからも、「ずーっと」ヨロシクお願いします♪

さて、記念すべき(笑)2周年の幕開け記事は「ワンコとお泊り♪」です。
夏に毎年、陸とお泊りで旅行に行く様になって、今年はどこに行こうかと
捜してたら、新聞に「ペットOK」って出ていたので調べたんです。

プチHOTELってなっていたけど、ペンションみたいです。
案内の所を読んでいたら、
「入館の際は、外階段からペット同宿のお部屋に連れて込んで下さい。」
こういう書き方してあったんです。
どうも「連れ込む」って文字が目に付いて、ココはやめました(笑)
外階段から「連れ込んで」、お部屋だけで、他に「連れ込まないで」
帰りはやっぱり外階段から「連れ出す」って感じでしょうね。
これって、どうもお泊りって感じじゃないわよね!
コソコソ隠れて連れて行くみたいで、なんか変じゃないかい???
せっかく、ワンコ許してくれるならもっと優しい言葉使ったら良いのにね!

そうそう、さおりんさんの所で分かったんですけど、去年お泊りオフした
「軽井沢ホットスプリング」が1月で営業終了になってしまいました。
なかなか良かったのにとっても残念ですね~

さぁ~、今年の夏休みは皆さんどちらへ行きますか?って、まだ早いか!(爆)

今日の陸しゃん♪
歯磨きするのに、ベットで捕獲します!
陸しゃんの「無駄な抵抗」ポーズです。
そしてこの後、おかあさんにタックルされます(笑)
c0050220_231795.jpg

by monroe10 | 2006-02-05 23:59 | 日記 | Comments(20)
Commented by maki at 2006-02-06 02:18 x
そういえばね、ワンコとお出かけはできるようになったけど、
ワンコとお泊まりはまだデビューしてなかったの〜(@@;)
私も今年はしたいなぁ〜♪
なんて、今年こそしばらくはできなそうだよね^^;
でもいつかは必ずデビューするので、
それまでリサーチおねがいしま〜す♪
まだ気が早いけど(笑)、いいとこあるといいね〜☆
Commented by SOU at 2006-02-06 02:59 x
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
陸ちゃんたら(ノω`*)んふふw無駄な抵抗よん( ´艸`)ムプフ
母は強しですわん★
なんでかわからんですが、我が子の為になると本当に人間は強くなりますね!!

ペットOKのペンション、行ってみたいんですよね~~。
でも、我が家は猫たんもいるし、小動物もいるのでなかなか難しいのが現状なんですよ。
でも絶対行ってみせるのです!!!
だって憧れなんですも~~~~~~~~~~ん(ノω`*)んふふw
Commented by ぱきしる at 2006-02-06 05:16 x
伊豆高原の「サンロード」はいかがでしょう?
わんこも九官鳥も泊まりにきます。
それに全館ノーリードOK。
テニスコートをドッグランとして開放してますし、
ワタシはいつもここばかりです。
Commented by violeta at 2006-02-06 06:50 x
毎年お泊り、なんて陸君優しいパパとママでよかったねぇ。
我が家も昨年からワンコ生活がスタート、それも夏からだったのでまだお泊りはしたことありません。が、ダンナがはりきっておりいろいろな情報は集めていますが、これからも陸ママさんの「ずーっと」から目が離せませんね。
Commented by MIKU at 2006-02-06 17:10 x
え~っ、そうなんだぁ。
「ホットスプリング」3回ほど行きましたが我が家のような大所帯には貴重なお泊り場所だったのなぁ。
もともとリゾートマンションのつもりが(売れなくて?)ああなったみたいだけど、昨今の軽井沢ブームでまたマンションとして売り出すのかなぁ?
(もし、そうだったら陸ママ宅いかが~。パパママ会員に格安で貸してください ̄m ̄*)

私が行って見たいところは伊豆の「四季の蔵」って言う所です。
昨年の夏は予約が遅くてキャンセル待ちしてたけど、回って来なかった(TT)
清里もおススメで~~~す(←って私は行ってないんだった^^;)
Commented by 風太まま at 2006-02-06 18:26 x
ワンコは、宿泊する部屋にだけしかいられなくて、
保護者の食事の時は留守番ってとこ、結構多いよね~~。
ワンコOKのお部屋が数室ありますって御宿だと、
周りにも遠慮しなきゃならないし、
肩身の狭い思いをして旅行することになるのが辛いなあ。

今年の夏も陸しゃんと旅行なのね。
いいなぁぁ!
いいところあったら情報教えてね♪

陸しゃん、これ、無駄な抵抗ポーズなの?
なんか、野球のキャッチャーみたいにも見えるよ。
あ、タックルに備えてるのか!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-06 19:39
★makiさま
あら、お泊りの経験なかったの?
家族総出でワンちゃん達連れて行けても、ニャンコちゃん達を
面倒見る人いなくなっちゃうし難しいね。
お泊りは、楽しいけど疲れるよ(笑)
やっぱ、家が一番いいかも~(爆)

Commented by monroe10 at 2006-02-06 19:43
★SOUさま
本当に無駄な抵抗なのに、毎晩これから始まるのよ(笑)

総ママの所も、うじゃうじゃ状態だから全員は大変だよね。
でも、行けたら楽しいかもよ♪
↑makiさんのお家も、うじゃうじゃ状態よ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-06 19:53
★ぱきしるさま
ぱきしるさん、ようこそ♪
ぱきしるさんのコメントで、サンロードに行く方出てきますよ(笑)
私はまだ行った事ないけど、「九官鳥」までお泊り出来るんですか?
って言うより、連れて行く方がいるのが面白い!(笑)
全館ノーリードなんて「ワンコ天国」ですよね。
ぱきしるさん、リピーターになる位だから本当に良いお宿なんですね!
機会があったら行ってみたいです。ありがとうございました☆
Commented by monroe10 at 2006-02-06 20:12
★violetaさま
そっか、日女ちゃんはまだお子ちゃまなんですよね。
お泊りは、一番最初はどうなるのか不安イッパイだったけど
何とかなるもんですよ(笑)
パパさんが情報集めしてくれてるんじゃ、今年は行けそうですね♪
私のお薦めは、「ドックラン付き」です。
これ、あるとないとでは結構違いますよ♪


Commented by monroe10 at 2006-02-06 20:31
★MIKUさま
お帰り~♪軽井沢楽しそうだったね。

そうなのよ~又、分譲マンションにするのかな。
でも、ワンコが泊ってるから簡単には売れないよね(笑)
もちろん、ウチは買わないわ!(爆)
大家族とかビビリー犬のお家には良いんだよね♪残念~だよ!

>私が行って見たいところは伊豆の「四季の蔵」

Aママも良さそうだって言ってたわね!
なかなか取れないって事は、人気があるんだろうね。
でも、ウチのアッシーは伊豆方面は渋滞がスゴイからイヤだって
生意気な事言うのよ(笑)
後で、ネットで調べて見よっと♪ありがとうね☆

それから、私も「だいすき」リンクさせて頂きましたm(__)m
Commented by at 2006-02-06 20:38 x
ホント、犬連れ旅行のホテルって、良いところを探すの大変ですよね〜。
我が家が昨年の夏泊まったところは、やはり客室以外はダッコだったので、2匹を抱えて移動は大変でした。(いちいちバギーなんて出してられないし!)食事もね、ペット可のところは冷えたお膳で...。
写真だと良さ気に見えたのになぁ〜。難しいのぉ。
ちなみに、我が家の運転手にも伊豆方面は不評なんですよね。道が混むので...。ペット大歓迎♪で良い温泉があって、食事が美味しいところ大募集〜♪(あ!で交通の便の良いところで、ドッグランがあって、近くに美味しい名産があって........)
Commented by monroe10 at 2006-02-06 20:47
★風太ままさま
ワンコOKって、満足するお宿はやっぱり少ないかもね。
お料理は不味いけど他はGOODとか、お料理は美味しいけど
部屋が汚いとか、条件叶う所はなかなかねぇ。。。

陸は、お家にいてランドでボールするのが一番いいみたいよ~
誰が一番行きたがってるんだろう。。。(爆)

無駄な抵抗ポーズは、座ってチンチンってあるじゃない?あれよ♪
歯ブラシ持って部屋に入ると、起き上がって「やめて」って感じで
やるの。可愛いよ~その後、鬼畜の母がタックルぅぅぅ~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-06 21:00
★牧さま
そう言えば、去年牧さんの旅行を読ませてもらったけど、不服そう
だったもんね(笑)
北軽井沢の「南季の灯」は、行った方はみんな良いって言ってるよ。
↑の牧さんの条件叶うとこって、理想の男性捜すより難しそう~(爆)
Commented by りさ☆。 at 2006-02-06 22:41 x
遅ればせながら一周年おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:

ワンコとお泊り、楽しいですよね~
ここ最近ヒットだったのは那須の「イマジンドッグス」さんかな~。
作りもナカナカだしドッグランもついてるしお食事もボリュームあり(笑)でした♪
一度行ってみたいのは温泉かなぁ・・・鬼怒川国際ホテルとかペットOKでお風呂も一緒とか・・・どうでしょ?
Commented by monroe10 at 2006-02-07 02:10
★りさ☆さま
りさちゃん、お祝いのコメントありがとうーーーー!
これからもよろしくね☆

「イマジンドッグス」行って来たの?あそこも評判良いよね!
りさんちゃんも何気にちゃんと旅行行ってるんだね(笑)すごいぃ~↑

>鬼怒川国際ホテルとかペットOKでお風呂も一緒とか・・・どうでしょ?

これ、ビックラ!(笑)
だって、今見たら昔からペットOKだったって書いてあったよ。
部屋食も出来るし、うちのおとうしゃんに言ったら喜びそうだわ♪
良い事教えてくれてありがとう~☆
Commented by かもねぎ at 2006-02-07 02:12 x
出遅れちゃいましたが、先に「ブログ開設一周年おめでとうございます!」
思えば、パパママ会に入って、声かけてもらって、「ずーっと。。。」を読んで「やろう!」と思ったのが、自分のブログです!
こたろうにとっての兄貴分の陸ちゃんと同様、「こたろうの耳毛」にとっての姉貴分です、「ずーっと。。。」は。
これからも、陸ママさんちっくな楽しいブログを楽しみにしてますね♪
そうそう、月末の件は残念でした。。。あそこは陸ママさん行った事あります(・_・?)
あの辺りも、ワンコOKの所が随分増えているみたいだし、現地でリポートしてきますね♪
Commented by monroe10 at 2006-02-07 02:50
★かもねぎさま
出遅れたってなんだって、お祝いコメントありがとうございます☆(笑)
言われて見れば、私達の出会いは(笑)あのMLだったんですよね♪
陸の再来だぁ~って感激しちゃったくらいだから!(笑)
私のブログで、かもねぎさんが始めて今じゃ姉貴を尻目にドンドン
先に行っちゃってるんですけどぉ~(爆)
でも、かもねぎさんのブログでこたくん見た時はホント!
感動もんだったわ☆これからも、陸共々末長くヨロシクですm(__)m

そうそう、月末は残念~楽しんできてくださいね!
>あそこは陸ママさん行った事あります(・_・?)

ないない!↑のMIKuさんお薦めの「四季の蔵」はあの辺なんですよ。
なかなかオシャレで素敵なお宿なんです。
外観レポートよろしく!(笑)
Commented by みやび at 2006-02-07 09:50 x
遅ればせながら1周年おめでとう♪
コメント数が多くて気後れしましたので、今日になりました☆

ワンコとお泊りね、渓山荘だったかな?良かったよ
その後、エライ貧乏になったけど…だって高くてさぁ~~(;´Д`) うぅっ。。
食事も温泉も言うことなかったけどね
うちの運転手も伊豆方面はヤダっていうけど、あっちは結構いいとこあるんだよ
泊まったことないけど、我が家の候補にあがってるとこもあるょ…でもここでは内緒っ(´∀`*)
Commented by monroe10 at 2006-02-07 11:05
★みやびさま
風邪、良くなった?
お祝いコメントありがとうね!!
これからも「ずーっと」ヨロピク♪

>渓山荘だったかな?良かったよ
その後、エライ貧乏になったけど…だって高くてさぁ~~(;´Д`) うぅっ。。

前にHPで見たけど、そんなに高かったの?
じゃあ、ウチは行く前から貧乏だから行けないよ~(笑)
ダリさんも伊豆方面嫌がるんだね。どこも混むけどなんでだろうね(笑)

>我が家の候補にあがってるとこもあるょ…でもここでは内緒っ(´∀`*)

きっと、お酒とお料理美味しい所でしょ?(笑)

<< 痛いじゃん! 『礼っ!』 >>