今日は。。。

豊洲のホームセンターまで行って来ました。
我が家は大森ですけど、車だと意外と近いです♪
c0050220_22162759.jpg

「お母様~ボク、カートってイヤなんですけど。。。」
c0050220_22164656.jpg

帰りは、城南島の公園でボール遊び♪
この梅は「紅梅」ってやつでしょうか???
c0050220_22291273.jpg

c0050220_22185418.jpg
c0050220_22192854.jpg
c0050220_22205434.jpg

c0050220_22423560.jpg

結構寒かったので、みんないなくなって陸しゃんの貸切ドックラン状態♪
c0050220_22334529.jpg

城南島には小さな公園が何箇所かあって、みんなキレイに整備されています。
城南島でも端の方なので、バスも走ってません!
ウチから車じゃないと行けないのが難点だなぁ。。。
by monroe10 | 2006-02-19 22:50 | 日記 | Comments(21)
Commented by KAZ at 2006-02-19 22:57 x
紅梅!春が近づいてますねぇ♪
陸君も楽しそう。
そして、カート、楽しそうなのにやっぱりワンコは怖いのかなぁ?!
私も乗せてみたい!!
やっぱりラヴィ、ブランもお気に召さないかしら?!
うぅ、やりたい気持ちがウズウズする。
Commented by monroe10 at 2006-02-19 23:25
★KAZさま
春はもうすぐだよね♪
今週は河津じゃない!ブログ楽しみにしてるねぇ~

>私も乗せてみたい!!
あら、以外だな、まだラヴィ&ブランちゃん達乗せたことないんだぁ。
カート、陸はダメだけどお宅の娘さん達は喜ぶんじゃないかなぁ♪
でも、ラヴィちゃん小さいから隙間から落ちそうだよね(笑)
Commented by ルイママ at 2006-02-20 00:12 x
陸しゃん、おりこうしゃんに乗っていますね!
ルイは,前に乗せた事あるんですけれど,ジャンプして、
おりてしまいました!
ママしゃんも写真のうで、あがりましたね!
ブログ、楽しみに見ていますよ!
お気に入りに,入れてますよ!
Commented by 705 at 2006-02-20 00:28 x
紅梅・・・もう、咲いてるんですね~!だんだん、ワンコと外で遊ぶのが楽しい季節になりますね~(^O^)
只、花粉が飛ばなきゃいいんですが。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
陸君は、カートの中でもお利口さんですね~!
魔裟斗は、大変ですよ~カートの中でもオシッコしたい放題ですから~(笑)
だから、出掛ける時は「マナーバンド」必需品デス!
今日は、貸切りドッグランで大好きなボール遊びが出来て陸君、ベロでちゃいましたかぁ~(^∇^)アハハハハ!
パパさんの方が、楽しそうかも~(*'-^)-☆パチン!

陸ママさん・・・リンクさせてもらってもイイですか???
Commented by futapapi at 2006-02-20 01:53
うーん、さすがだなぁ、梅越しに撮っちゃうなんて陸ママらしい!
どっからそーゆーアイディアが出てくるの?
今度、ちょっと脳みそ見せてください♪

ところで、前回の記事でわたくし、大きな間違いをしておりました。
あのお高いカメラ、お持ちになったのは“くっさんさん”じゃなかったのね?
陸しゃんとママのツーショットを撮ってくださった・・・っていう意味だったのね?
すっかり間違えておりました。すんまそーん!
Commented by at 2006-02-20 04:54 x
そろそろ春も近づいているのかな~
『紅梅』がとっても綺麗に咲いていますね♪
昨日の千葉は寒かったけれど、風が吹いていないだけまだマシだったかな・・・
早く春になって欲しいです☆

専用ドッグランで遊ぶ陸ちゃん、とっても嬉しそう!
ウチは昨日は寒かったせいもあってか、あまり乗り気じゃなかったです(汗)。

NIKONの写真、凄く綺麗ですね♪
陸ちゃんが笑った表情とか、とても良く撮れてます☆
ビックリしちゃいましたよん!

私も欲しくなりましたw
Commented by monroe10 at 2006-02-20 07:41
★ルイママさま
>ルイは,前に乗せた事あるんですけれど,ジャンプして、
おりてしまいました!

ルイ君、スゴイ!陸は、こわがりだからおりこうさんなの(^^ゞ
ルイ君は、何かスポーツやったらイイかも~♪

写真て言えば、河津の写真楽しみにしてるわね☆
>お気に入りに,入れてますよ!

いつもブログ見ていてくれてありがとう~
ルイママも始めてみたら?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-20 07:58
★705さま
春がだんだん近づいて来てますよ~♪
>只、花粉が飛ばなきゃいいんですが。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン

あらら、じゃあ魔裟斗くんのお散歩もこれからキツイわね。
花粉症の飼い主さんは、これからの季節はみんな大変だぁ。
>陸君は、カートの中でもお利口さんですね~!

違うのよ!陸は、基本的に高い所は怖いから身動き出来ないの。
自転車のカゴもそうだし、デッカイ体してるけど超ビビリーで~す♪
魔裟斗くんは、チッコするんじゃ大物だわ(笑)

>陸ママさん・・・リンクさせてもらってもイイですか???

ありがとうーーーー!これからも、よろしくお願いします☆
私の方もさせて頂きますね♪
Commented by monroe10 at 2006-02-20 08:05
★風太ままさま
>うーん、さすがだなぁ、梅越しに撮っちゃうなんて陸ママらしい!
ホント~♪でも、偶然の賜物で梅撮ったら奴ら入ってしまって
あら~、イイじゃん♪ってバシバシやったの(笑)
私の脳みそなんて、風太ままの脳みそに比べたらお粗末なもんよ。
前にも言ったけど、風太ままの脳みそちょうだい!(爆)

NIKONはそういう事!
でも、くっさんもきっとそのうちご購入すると思うよん♪(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-20 08:14
★Aさま
>そろそろ春も近づいているのかな~

そうですよね、もうすぐそこに来てるみたいですね~
サザビーちゃんのお散歩も楽しくなりますね♪

>ウチは昨日は寒かったせいもあってか、あまり乗り気じゃなかったです(汗)
それは、Aさんがでしょ?(笑)

NIKON、良いですよねぇ☆
是非ご購入下さいませ。きっと世界が変わるわよ~
競馬で頑張ってなんてどう?(笑)
今日は、Aさんのブログ楽しみにしてるわよ~♪
昨日は良い所で終わっちゃったからガックシ!(爆)


Commented by MIKU at 2006-02-20 08:48 x
もうずいぶん梅もほころんでいるんですね。
いやぁ、偶然の産物とはいえ、私も梅越しの写真に見入りましたよ~。
梅越しながら嬉しそうな陸君の顔も、楽しそうなパパしゃんの手もいいわぁ。
昨日は我が家もご近所のS忠へ、クリだけ限定で連れて行って来ました。
陸君はお利口で乗ってエライ!クリは結局ママ~とうるさくて抱っこで回ったf(^^;
ペットカートの意味がなかったっす。

Commented by 山ちゃん at 2006-02-20 10:15 x
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
梅の木越しに見えるお父しゃんと陸しゃん、最高だじょO(≧∇≦)O イエイ!!

我家の庭には梅が2本あるんだけど(豪邸~(≧∇≦)ノ彡 バンバン)日当たりがいまいちのためか毎年世間さまの梅より蕾もほころびもかなり遅いの。
色は普通~のピンクで満開になるとそれはそれは可愛いわよん♪
でも秋になるとまるごと伐採したくなる山・・・だって1日に5回くらい落ち葉掃きしないとならないんだよぉ~(>_<)
Commented by violeta at 2006-02-20 10:55 x
紅梅、きれいですねぇ。我が家も昨日は梅を見に行ってきました。長瀞の蝋梅という黄色い梅です。ただ人が多くてあまりゆっくりは出来なかったですが何とか写真も撮れて楽しい1日でした。

陸しゃんもお店のカートは苦手ですか?でもおとなしく乗っていてさすがです。日女は抱っこしてになってカートの中は空っぽ状態です。
Commented by monroe10 at 2006-02-20 13:55
★MIKUさま
梅が咲けば後は桜だよね!
桜が咲く前に一生懸命「私キレイでしょ!」って言ってました(笑)
本当に春はすぐそこまで来てるんだよ。
チップ王子も早く「歩く事」覚えないとね~♪
しかし、歩くの嫌いなワンコって初めて聞いたわ!(笑)

カートのおりこう陸しゃんは、ただの根性ナシよ。
怖くて動けないの。まったく情けないっす!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-20 14:11
★山ちゃんさま
>梅の木越しに見えるお父しゃんと陸しゃん、最高だじょO(≧∇≦)O イエイ!!
さんきゅうべりまっちっ!(笑)

>我家の庭には梅が2本あるんだけど(豪邸~(≧∇≦)ノ彡 バンバン)

わぁ~すご~い!
梅の木、2本もあるの?!そりゃあ、豪邸だよ!
今度、そーっと行ってお庭拝見してこようかな♪(笑)

>でも秋になるとまるごと伐採したくなる山・・・だって1日に5回くらい落ち葉掃きしないとならないんだよぉ~(>_<)

梅ってそんなんだぁ。何となく派手な木じゃないけど大変なのね。
そう言えば、桜の木があったお友達は、桜は見るだけで植えるもんじゃないって言ってたな。
毛虫や花びら葉っぱ、それはそれは大変みたいよ!
山ちゃんちの梅ちゃんも、秋は面倒掛けるけど春には恩返しして
くれるから掃除やるっきゃないね(笑)

Commented by monroe10 at 2006-02-20 14:24
★violetaさま
>我が家も昨日は梅を見に行ってきました。長瀞の蝋梅という黄色い梅です。

初めて聞いた梅だわ。黄色?後で調べてみますね☆
今の時期は、色んな方のブログに梅が登場して、寒いけど
春は確実に近づいて来ているんですよね♪
日女ちゃんももちろん一緒に行ったんでしょうね☆
来月になったら桜ですね~これまた楽しい時期になりますよね。

カート、日女ちゃんもきっと怖いんでしょうね。
陸は、怖いから身動き出来ないんですよ(笑)
もちろん「抱っこする?」って言うと、モジ男君になって「早く~」って
なるけど、完全無視の鬼畜の母です(爆)
Commented by アプちんママ at 2006-02-20 15:01 x
ホームセンターのカートはアプリはもちろんの事ティコも怖くて怖くて嫌いだよ。
動いている時はじーとしてればいいのにティコは四六時中オロオロ。
これじゃ怖いの当たり前。

紅梅ショット素敵!
いつも車で通るところに紅梅白梅の所があるんだけど、今日見たら紅梅が五分咲きしてたよ。
ところで紅梅の向こうに見えるおとうしゃんコート着てないけど、寒くないのかなぁ?(笑)


Commented by monroe10 at 2006-02-20 18:57
★アプちんママさま
陸は多分アプちんタイプだな。
様は、固まるタイプ!(笑)
ティコちんのオロオロ具合想像出来るなぁ。せわしなさそう~(笑)

そっちの元パパの梅もキレイだよね☆
しか~し、TOPの「ロウバイ」響きがとってもいやだなぁ(笑)
おとうしゃん、コート着たり脱いだり、男の更年期だからぁ~(爆)
Commented by かもねぎ at 2006-02-20 19:18 x
ご無沙汰しちゃいました~(^^;
やっと今週に入って手が空いてきました(^^ゞ
梅は、もう見ごろなんですね!桜の方も、道々で見ていると、つぼみがどんどん大きくなってますね♪
春はすぐそこ!って感じです。
陸ママさんの構図って、やっぱり参考になるっていうか、触発されるっていうか。。。やっぱり天性の腕ですよ☆
前の記事も拝見しましたが、やっぱり陸ママさんにはイチデジ持ってほしいなぁ。。。
今度、私のも使ってみて下さい♪
Commented by monroe10 at 2006-02-20 19:33
★かもねぎさま
お久しぶりぃーーーー(笑)お忙しそうですね!
もなちゃんの「正式ヒート」(笑)で河津延期になったんですね。
そうそう、新車も購入したりかもねぎさんとも随分会ってませんね!
かれこれ1年位?って感じのお久しぶりです(爆)

私のイチデジ、エスティマに入ってませんでしたぁ?
落ちてたら拾っておいて下さいねぇ(爆)
Commented by maki at 2006-02-21 01:32 x
紅梅きれいですね〜♪
世間では、春はすぐそこなんですね〜(笑)
でも・・・
家は日本のチベットだから、
梅のつぼみなんてまだまだですよぉ〜(><;)
かろうじて、ロウバイが見れるくらいかな(笑)
梅越しの陸しゃん&お父しゃんのショット、
すっごい素敵〜〜〜〜〜〜☆
<< 雨の日は。。。 『NIKON D2X』 >>