笑ってください♪

昨日は、夢子ちゃんに沢山のご声援、プレッシャー、アドバイスなどなど
ありがとうございました☆
我が家に、新しい子が来る事皆さんがどんなに期待されていらっしゃるか
痛いほど良く分かりました(笑)
動物を飼う事が大変な事だと身にしみて分かっていますので
私なりに真剣に考えて行きたいと思っています。
又、ブログでご報告と言う事で。。。。

ところで『サラ川』って知ってます?
サラリーマン川柳ってやつです。
世の中のお父さん達の願い、思い、愚痴です。
結構笑わせて頂きました♪
皆さんにも、笑いのおすそ分けしたくってブログに書いてみました♪

「カーナビの 言うことだけは 聞く女房」
「妻の口 マナーモードに 切りかえたい」
「痩せるツボ 脂肪が邪魔し 探せない」
「セキュリティ 一番手薄な 妻の口」
「パックする おしゃべりしない 妻が好き」
「少子化を 食い止めたいが 相手なし」
「なぜやせぬ 口ほど動くと すぐやせる」
「すわろうと ねこをどかすと 妻おこる」
「帰るコール しなきゃ怒られ すりゃ不機嫌」
「飯あるか!! 少しあるわよ 猫の分」
「うまいじゃん どこで買ったと 聞く亭主」
「叶えたい やせたい食べたい 寝ていたい」

あなたの心当たりのあるのは、どの川柳?(笑)

では、ワタクシも一句。
たびたび登場のあの方に。。。
行き倒れ やるなら次は 外でやれ』(爆)
by monroe10 | 2006-02-22 21:22 | 日記 | Comments(16)
Commented by 蜜蜂 at 2006-02-22 21:52 x
サラ川知ってますぅ~。心当たりばかりで…。

でも陸ママさんのが一番面白い!!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
行き倒れ読ませてもらいましたがネタじゃないですよね?(笑)
陸くんはびっくりだったでしょう!
ちなみにウチで行き倒れると上半身(主に頭と顔)を食われます…。
Commented by 山ちゃん at 2006-02-22 22:43 x
お父しゃん、またまた登場だよぉ~!
一生使われちゃうよぉ~!(もちろん山も一生言ってやるけどさ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン)

最後の一句・・・作者の気持ちが切実にわかります!はい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by チャッピーママ at 2006-02-22 23:14 x
パパは、どんなにヨッパーになっても、愛する陸しゃんインヤ
陸ママのところへと戻ってくるのよ!
もちろん、ママのカメラのモデルとして・・・
でも陸ママ、行き倒れ川柳最高!!!
「座布団10枚」・・・山田~ん持ってきて!
可愛いの、じっくりお考えになるんですね~
女の子は、ホントまた可愛さが違いますよー
Commented by 陸しゃん。 at 2006-02-22 23:26 x
一発いかせて、いただきましゅ♪
「ボクよりも カワイイわんこ 探すの無駄!」
Commented by 魔裟斗 at 2006-02-22 23:59 x
最後の陸ママの川柳・・・ボクの父ちゃんも同じコトが今年の正月にあったんだよ~(笑)
お酒、あまり強くないのに正月から、日本酒を飲んで大変なコトになってたなぁ~!
で、父ちゃん寝込んでたから・・・ボクお腹の上に乗ったんだ。
そしたら、吐いちゃいましたぁ~(爆)
もう、日本酒はコリゴリなんだって・・・。
陸兄貴の父ちゃんも、大変だったんだね~!
でも、銀座のお店は楽しいのかなぁ~(^O^)
ボクも、一度行って見たいなぁ~ね~陸兄貴~(*'-^)-☆パチン
Commented by monroe10 at 2006-02-23 00:01
★蜜蜂さま
>でも陸ママさんのが一番面白い!!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
おぉ~、ウケて頂けたかしらん♪

>行き倒れ読ませてもらいましたがネタじゃないですよね?(笑)
残念ながらネタじゃないんです(笑)
この方、年に数回これするのよ!
今年は、まだなんだけど今週の土曜がテンション上がりそうな
飲み会があるので期待してて下さ~い(爆)

>ちなみにウチで行き倒れると上半身(主に頭と顔)を食われます…。
わぁ~、パパさん食われるところ見た~い!見た~い♪
今度ブログの記事に是非やらかして下さい(爆)



Commented by monroe10 at 2006-02-23 00:10
★山ちゃんさま
もちろん、一生使ってやるわよ!
これは、あの方とっても恥ずかしいって言ってるから
ストレス発散にいいんだなぁ(笑)

>最後の一句・・・作者の気持ちが切実にわかります!はい!
山ちゃんの気持ちも一緒で嬉しいわ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-23 00:16
★チャッピーママさま
我が家のヨッパー、タダじゃ行き倒れさせましぇ~ん♪
やっぱり、元取らないとね(笑)
行き倒れ川柳、出来良かったですか?うれしいな~
もう一つ作ってみました☆
『オイお前! 気安く呼ぶな この野郎』こんなん出来ましたぁ~♪
スイマセ~ン、お品がなくて!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-23 00:22
★陸しゃん
オイオイ、字余りだっつうの!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-02-23 00:32
★魔裟斗へ
魔裟斗んちの父ちゃんもやったかぁ♪
大人は、みんなおバカなんだよな~(笑)
父ちゃんの腹の上に乗ったんだ♪すげぇなぁ~そんで、父ちゃん
吐いちゃったんだ!お前の父ちゃん、きたねぇなぁ~(爆)
俺のおとうしゃんは、ちゃんとトイレでやってたぞ!
でも、吐きすぎてお陀仏さ!(爆)

>銀座のお店は楽しいのかなぁ~(^O^)

ココは、キレイなキレイなママさんがいるんだぞ!(笑)
やさしくって、スタイルも良くって、頭も良くって女優さんみたいなんだ♪
今度、魔裟斗も連れてってあげるからビックリして腰抜かすなよ(爆)
Commented by maki at 2006-02-23 02:53 x
ププ^m^おもしろ〜い(笑)
どの川柳もとっても実感こもってて面白いけど、
陸ママのも最高ね!(笑)
>『オイお前! 気安く呼ぶな この野郎』
もうこれ、大笑いですわ〜(爆)
でも、私なんかにゃ〜ホントの面白さはわかんないんだろうね〜^^;
いつか腹の底から笑ってやるんだから〜(><;)
Commented by 陸ママ at 2006-02-23 07:55 x
★makiさま
そっか、makiさん独身だからこんなドロドロの世界知らないよね(笑)
だからね、結婚ってカッコイイ男性もカッコよくない男性も長く暮らせば
さほど変わらなくなる世界なんだよ(笑)
一番は、makiさんを100%出せて分かってもらえる人がイイ。
肩張らなくて、力抜いて一緒にいられる人がいいんじゃないかな。
そうすると、私みたいに「素晴らしい一句」が出る訳さ!(爆)
Commented by コロンママ at 2006-02-23 23:16 x
私の川柳まーーーさーーーーしーーーーくーーーー汗汗汗
Commented by ミントママ at 2006-02-23 23:17 x
も~本当に陸ママさんって笑いのツボが最高。

私が一番ドッキリしたサラ川は
「昼飯は、妻はセレブで 俺セルフ」でした。
なはは~、そんな家多いだろうなぁ~って笑っちゃった。
うちのパパさんも会社の社食でセルフなんだよぉ(笑)
でも、陸ママの一句が一番でした☆

可愛い子、どこで見つけたのかなぁ~。
うふふ どうなるのかなぁ。。。。(#^.^#)

Commented by monroe10 at 2006-02-23 23:57
★コロンママさま
図星の一句、見つかった?
汗かくほどピッタシで良かったねん♪(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-24 00:07
★ミントママさま
>私が一番ドッキリしたサラ川は
「昼飯は、妻はセレブで 俺セルフ」でした。

あったあった!私もドッキリしたわ(笑)
ミントパパは社食ならまだ良いわよ!
ウチは、お弁当(愛妻じゃないよ・笑)だからもっとヒドイかも(笑)

可愛い子はね、オリンピック見ながらフラフラしてて見つけたの♪(笑)
マロンちゃんも、前に会った時と変わってるんだろうなぁ。。。
日曜日、会えるの楽しみにしてるね♪

<< お台場で。。。 夢見る夢子ちゃん♪ >>