楽しいバトル♪

ある日、台所のゴミ箱に捨てられてあった袋です。
c0050220_1105384.jpg

中には、肉まんが2つ!
c0050220_1111820.jpg






実は、私とおとうしゃんは、とってもおバカな夫婦です♪(笑)
だって、「肉まん」で夫婦ケンカが出来ちゃいます♪
じゃなくって、「しちゃいました!」です(笑)
胸焼けしている時に、私が肉まんのお土産を大喜びしなかったからです!
あぁ~、なんておバカな夫婦なんでしょ!
だんだんエスカレートして、挙句の果てには、なーーーんと
私がPCしているのが気に入らないときましたよ~!!
あぁ~、なんて素敵な旦那様なんでしょ!(笑)
そして、トドメに肉まんをゴミ箱に捨てて下さいました!
あぁ~、なんて優しい旦那様でしょ!(爆)

きっと、肉まんのお土産を大喜びでガツガツ食べていたら
平和な家庭の週末だったんでしょう♪
でもね、おとうしゃん!
ケンカする度に私の大事な大事なPCちゃんに
ケチ付けちゃいけません!

夫婦の会話が少なくなったのを、私の大事な大事なPCちゃんの
せいにしちゃいけません!

だいたい、夫婦ケンカとPCを結びつけるなんてとんでもない男だ!(笑)
まぁ頭に来るけど、食べさせて頂いている身ですからグッとガマンして。。。

私、、キーボード見ないで、横向きで打てる練習しようと本気で考えています!(笑)
そして、おとうしゃんと「わっはは~、おっほほ~」と楽しくオシャベリしながらブログを
書いてしまう位、『正しい妻』になるのが一番の夢で~す♪(爆)


陸しゃん、お願いだからおとうしゃんと喋ってあげてよ!
c0050220_2313335.jpg


あなたのやっているPCが、夫婦ケンカのネタになる方手を上げて!(笑)
by monroe10 | 2006-02-27 23:59 | 日記 | Comments(34)
Commented by かもねぎ at 2006-02-28 02:59 x
ハ~イ!(^^)/
なので、出来るだけ奥と一緒の時間はPCやらずに、就寝してから打つ毎日。。。
なので、いつもこんな時間です(爆)
でもね~、それじゃ全部やりたい事は出来ないんですよね(^^;
ま、仕方ないか。。。と自分に言い聞かせて、やっと納得し始めた、今日この頃です(^^;
それにしても、この時間に肉まんの絵を見ると、ムショウに食べたくなるじゃないですか~(爆)
Commented by violeta at 2006-02-28 05:21 x
うふふ、PCで夫婦喧嘩ですか~
結婚したてのころは狭~いアパートだったのでダンナがPCしているところを話しかけては怒られていました(笑)
が、今はPCでの喧嘩はなくなったなぁ・・・お互い仕事に使うようになって別々のPCになったからかな?
最近の我が家の喧嘩はものすご~くくだらないので原因がわからない事も度々です。日女が仲裁に入ることもしばしば、助かってます。
Commented by 愛知県パパより at 2006-02-28 06:53 x
11時♪~【ラジオ人生相談室】パーソナリティーは、愛知県パパです。
愛犬サークルの多くのご夫妻で起こり得る出来事です。

我が家の場合のPC子ケンカが怒るケースが多い場合・・・
1.わずか、15分ぐらいしか、PCやっていないのに、【また、PCに向ってばっかり・・!私と話ぐらいしなさいよ!】
2.オフ会に出かける前に、会場の地図をプリントアウトしようとすると、
【出かける時に、またPCの前に座って遊んでる!】
3.夜、仕事から帰って、ママと食事して、パパの嫌いなジャニーズ系の番組を一緒にゆずって辛抱して見てあげて、お風呂を掃除して、ご案内して、痛む足をもみながら寝かせてあげて、そして、チコも寝かして静かになったのを確認して、PCの前に、そ~と座るのです。すると、4分も経たないうちに、後ろから、突然、幽霊のごとく、立っているママがいわく。
【パパ、またPCをやっているの!】思わず、それが、どうしした!(激!)

つまり、この手の問題は、ご一緒にPCをやって頂かない限りは、解決しないのが現状です。(笑)
Commented by チャッピーママ at 2006-02-28 07:25 x
皆さん、大変なご苦労の中PCに向かってるんですね!
でも、PCが原因とは!
PCに対する嫉妬・・・まだパパさんママさんに
愛があるからですよー!!
肉まん買ってきてくれるなんて、間が悪いけれど愛がある!
食事~ジャニーズ・足モミモミのフルコースやっぱり
パパの愛がある。
幽霊のごとくのママもきっと”愛チコ犬パパ”の
お体を案じてる愛がある。 
 何だカンダ言って・・・ご馳走さま
たった今、愛知県パパの正体がわかりましたよー!
だれかなーって思ってました。
そうそう、一昨日のオフ会参加をママの体を心配して
無理しないでキャンセルしたら~と言った
おやさしいパパをお持ちの方もいますよー!
みなさん、お互いに愛があるんですよねー!
Commented by MIKU at 2006-02-28 08:11 x
ぎゃはは、行き倒れ仲間の陸しゃんパパ、やっぱり似てるんですけど(((o≧▽≦)o
もしかしてO型?(ちなみにウチはO型・さそり座・小鹿タイプ)
どうも、自分の思い描いていた展開にならないとおもしろくない!みたいなとこあるのよ~。
相手の都合ってのもあるんだけどね( ̄m ̄*)
でもいいじゃないですか~、喧嘩するほど仲がいい♪ってそのとおりのようなご夫婦だわん。
ウチなんて、PC嫌い、動物苦手と来てますから会話もなくて淋しいものだわ。ふぅ~。


Commented by 蜜蜂 at 2006-02-28 08:22 x
あるある!(≧∇≦*)ノは~い! 私→PCばかり。夫プレステばかり。
もうすれ違い夫婦もいいとこですよ~。んで、私のいる部屋でワンコが勝手に遊んでると(笑)
ケンカはしょっちゅうで麻痺してるかも?
ケンカしなかったのって最初の3~4ヶ月かな??
私は精神攻撃が得意だから(笑)←悪魔です!!
陸パパさんはおみやげ買ってくるだけ優しいぞっ!ウチはおみやげなんて買ってきたためしないもん!
私は自分で稼いで食べてるから文句言わせないのさぁ(爆)
そこが夫の弱味だからジワジワいじめるψ(`∇´)ψ
Commented by ミロ at 2006-02-28 09:37 x
ケケケ
うちは諦めたみたいです
はい ミロさんがPC中はテレビゲームしてます
前はむくれてたなぁ~

でも夫婦の会話は大切にしましょう
あと食べ物も大切にしましょうね
ケッケケ

Commented by アプちんママ at 2006-02-28 10:01 x
オフ会キャンセルしたら~と言われたアプちんママです。

ブログに載せたって事はよっぽどご立腹だったのね。
ここの家はパパがパソ見ないからのせられていいね。(笑)

B型はすぐ口に出すから人の気持ちわかんないんだよね。
我が家はバトルするとゲンパパのお酒みんな捨てちゃいます。
飲みすぎるから休息もって言っているのに聞かないから1升ビンぜーんぶ捨てたこともあります。
肝臓わるくするよりましだよね。(爆)

で後でこの肉まん食べた時ママも反省したでしょ!
1つは冷凍しておいてパパに出すときあの時よなんていったらパパも反省するよ!
あれ?叉バトルになっちゃうってか。(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 10:56
★かもねぎさま
えぇっー!かもねぎ家も?!以外以外!
なおぴーさん、PC推進委員会の方かと思ってた!(笑)
聞いてみるもんだわ~(爆)

私も、昼間やれば良いのにって思うけど、結局夜になっちゃうの。
でも、自分だってTV見てると私の話なんか聞いてないのよ!
じゃあ、かもねぎさんが私のダンナさんになれば問題ないんだ!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-02-28 11:10
★violetaさま
旦那様もPCをお家でやる方なら問題ないのよね!
いいなぁ~violetaさんの旦那様♪(笑)
夫婦喧嘩なんて、ホント何が原因だったのか分からない位
くだらない事なのよね。
年取ると、原因がなくてもケンカが出来ちゃうの!(笑)
歩き方、言い方、食べ方。。。。なんてね(爆)
仲裁役の日女ちゃん大事にして下さいませ☆
Commented by 風太まま at 2006-02-28 11:31 x
はーい、はーい、はーい!!\(^o^)/
私も手をあげてま~す。
ブログの更新、毎日しなくなった理由の1つはソレでーす。
確かに自分でも長すぎると思いまーす。
でも、時間がかかっちゃうから仕方ないでーす。
PCは時間を吸い取る魔法の箱だと思いまーす。(@o@;)

おとうしゃん、肉まん捨てちゃったのね(笑)。
こんな風に喜ぶかな?あんな顔して食べてくれるかな??って想像しながら、楽しみに帰ってきたのよね~。(T_T)
ゴミ箱に一度入っちゃったけど、是非、拾ってふーふーしてから食べてあげてね♪

アプちんママも一升瓶捨てたって?
“休肝日が必要”?
私も前はそう言ってたんだけど・・・。
今は自分が・・・。
耳が痛い!(爆)
(でも、量は少ないもん・・・って、言い訳~^^;)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 11:49
★愛知県パパさま
日曜日、愚痴を聞いて頂いてありがとうございました!
でも、やっぱり治まらないのでブログで発散する事になりました!(笑)

>愛犬サークルの多くのご夫妻で起こり得る出来事です。
やっぱり、この手のご相談多いですか?(笑)

愛知県パパさんのお宅のバトル状況拝見しましたがビックリ!
パパさんの奥様って穏やかで、優しくって、おしとやかで、お品があって
仏様の様な、いやいやマリア様の様な方じゃないですか!(笑)
あの方が、そんな仕打ちをするなんて想像がつきません!
それって、ヤッパリ悪いのは絶対パパさんですよ!
体力的にも絶対勝ち目はなさそうなので、奥様の言う事ちゃんと
聞いておいた方が良さそうですね!逆らっちゃだめですよ!(爆)
Commented by 705 at 2006-02-28 13:40 x
ん~PCで喧嘩しちゃいましたかぁ~!って、おとうしゃん・・・PCに焼きもちやいちゃっただけなんでは???
きっと、熱々の肉マンを陸しゃんとおかあしゃんと一緒に食べたかったんですよ~フ~フ~って。
でも、ゴミ箱に捨ててあるとは・・・2人共、引くに引けない状況だったんですね~。
うちは、PCで喧嘩するコトはないんですが・・・違うコトで喧嘩すると、この頃は必ず魔裟斗が仲裁してくれるので助かってます。
魔裟斗も、私達の口調の違いに「まぁまぁまぁ・・・」と、してくれるので、お互いこの頃は熱くなり過ぎないようにしてますが(笑)
早く仲直りして下しゃ~い(^O^)

Commented by 千恵 at 2006-02-28 15:23 x
うちはPCではケンカになったことないけど些細な事でケンカしますよ。旦那が眠い時とお腹空いてる時に(お子ちゃまですよね)私には分からないスイッチを押しちゃうといきなりケンカ越しできます。怒ること言ってないのに怒られて私も逆ギレ・・・くだらないことでなぜか大喧嘩になってたりします(爆)今朝もいつもと変わらない会話にいきなりキレたから私もキレてみました(笑)ヤツも疲れてるようなのであまり刺激しなかったけど・・・
Commented by monroe10 at 2006-02-28 16:30
★チャッピーママさま
本日の私のブログ、どうやらパパママ倶楽部の皆さんの
「我が家の夫婦事情公開討論会」みたいです(爆)
ママさん、愚痴らない所みると「正しい妻」「正しい夫」をこなしてるのね!
パパママでは、希少なご夫婦のようです(笑)
だいたい、書込みしてる皆さん、年齢が高い程バトッてるみたいです(爆)

愛知県パパさんの正体分かりましたか!(笑)
この方、お名前の由来は「ボクは、ママを愛知県!」
ただの、オヤジギャグのようですよ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 16:48
★MIKUさま
>もしかしてO型?(ちなみにウチはO型・さそり座・小鹿タイプ)
ブゥ~!B型でーす♪でもO型とB型って似てるんだよね!
ダンナの母親がB型でお姉さんがO型だけどソックリだもん♪(爆)
MIKUさんの旦那様は小鹿タイプなの?これ動物占いってやつかな?
で、小鹿ちゃんは動物苦手なんだぁ。。。あんだってぇー?!
多頭飼いのお家なのに?!なるべく面倒見たくないから苦手な振り
だったりして。MIKUさんお留守の時はベタベタしてるかも~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 17:10
★蜜蜂さま
PC対プレステかぁ。お若いカップルなんだわね(笑)
>ケンカはしょっちゅうで麻痺してるかも?
ケンカしなかったのって最初の3~4ヶ月かな??

きっと、お二人とも明るいタイプでしょ?(笑)
次の日に持ち越さないタイプなんだろうな~♪
だいたい、蜜蜂さんのコメント読んでると楽しそうだも~ん(爆)

>私は自分で稼いで食べてるから文句言わせないのさぁ(爆)
そこが夫の弱味だからジワジワいじめるψ(`∇´)ψ

きゃぁ~!その遊び楽しそう~♪(爆)


Commented by monroe10 at 2006-02-28 17:14
★ミロさま
ミロさんの所も、もめてたの?!
だって、ミロさんとっても旦那様大切にしてるじゃない!
でも、私と違ってホローが上手そう~(笑)
夫婦の会話も、どっちかが聞き上手じゃないとねぇ。

ウチは、二人で言いたい事言ってかみ合わない!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 17:25
★アプちんママさま
風邪っ引きでも登場するなんて、そちらもストレス溜まってるんだね(爆)

>飲みすぎるから休息もって言っているのに聞かないから1升ビンぜーんぶ捨てたこともあります。
肝臓わるくするよりましだよね。(爆)

まぁ、ましだけど、知らない人はアプちんママの見方変わりそう~(爆)
ウチは、最近開き直るから可愛くないんだよね!
私の育て方が間違ってたのかな。。。(爆)

肉まんは、そのまま袋ごと冷蔵庫の目に付く所に置いてあるの。
朝、必ずお水取るから「見ろー!」って感じでね♪
意地でも捨てない、食べないでやってやるんだ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 17:36
★風太ままさま
はーい、そこの手を上げてる方!(笑)

>ブログの更新、毎日しなくなった理由の1つはソレでーす。
そっか、なんか変だなぁって思ってたの!
Bossも、大人しそうだけど言う時はビシッと言うんだ(笑)
お互い、食べさてもらってる身だから辛いのぉ~
私も、パッパッってPC出来れば良いけどモタモタしてるから
時間ばっかり掛かって、確かに長過ぎだと反省してるの(^^ゞ
だから、腕をあげてPCの達人になるっきゃないね!(笑)

肉まんは、すぐ近所にコンビニが出来て行きたかったみたい(笑)
だから、コンビにもいけないんだわぁ(爆)

Bossにワイン、こぼされないようにお気を付けあそばせ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-02-28 17:47
★705さま
おバカな夫婦でしょ?嫌いにならないでね!(爆)
705ちゃんは、お料理上手だから家庭円満なんだろうね☆
細木先生も女は料理上手にならなきゃダメだって言ってるものね。
そうすると、旦那様も浮気もしないしお家にも早く帰って来て
離婚もしないってさ!(笑)
夫婦喧嘩は、ない方がおかしいかも。
お若いご夫婦は、長引かない事を目標にバンバンやって下さい!(爆)
魔裟斗くんは、ちゃんと仲裁してくれるんだぁ。良かったね☆
あの若さで大したもんだ!(笑)

Commented by monroe10 at 2006-02-28 17:55
★千恵さま
わぉ~!朝からキレちゃったんだぁ(笑)
ちゃんぽんさん、普段優しいからきっとキレたら怖いかも~
千恵さん、察知して上手くかわさなきゃダメよ!(笑)

ウチのおとうしゃんも、元々は優しいが洋服着てる様な人なんだよ♪
でも、いつ脱いだか全然気が付かなかったわ(爆)
まぁ、ウチは更年期真っ只中の二人だからこんなもんなのよ♪(笑)

Commented by 山ちゃん at 2006-02-28 19:31 x
我家は結婚したばかりの頃『ファミコン』でケンカしてましたよん(^-^;
だって休日と言うと昼間で寝てお腹が空いたら起きてあとはほっておくとず~っとゲームしてるんだよぉ~!パパがね!
ドラゴンクエストとか始めるとそれはもう~日がな一日・・・(●`з´●)

でもね今では休日と言うと日がな一日DVDを鑑賞している・・・ので山がPCに向かうことには文句言えないのぉ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
そもそも山がこんなにPCに向かうようになったのは「パパがHP作り出したから」!
その素敵なセンスはあまりにもハックがかわいそうで山が手を出しちゃったんだぁ~、これが ( ̄m ̄*)
だからパパは文句言っちゃいけないのO(≧∇≦)O イエイ!!

おかげさまでゲーム大好き、PC大好き、ビデオ・DVD鑑賞大好きな『パパそっくりな』子どもが2人もできあがっちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by ともみ at 2006-02-28 20:17 x
ご無沙汰です。元気回復しつつあります、また遊んでください!
しかし今日のブログは笑わせて頂きました。

うちの場合、まず旦那→PC開けず。
そして打てず・・・。
結果・・・、
ケンカにもならず。
まるで異物をボーっと眺めるかのように見ています。
「よぅ早く手が動くなぁ・・・感心するわーー」と大阪弁でつぶやくのみです。
こんな旦那もどうかと思いますけど・・・。
Commented by みやび at 2006-02-28 23:36 x
ほほぉ~、皆さんケンカするとは愛があることで☆
愛情がないと、ケンカにもならないって言うし、陸ママのとこは大丈夫だね~
我が家の場合、PCは別部屋なの。で、私が行くともれなく
むぎもついてくるのでそれが淋しいらしいよ
といっても、最近ケンカというより、会話がないよ…ホントにやばいかも(´∀`*)

そそ、キーボード見ずに打ってもダメよ
「ながら」はもっとムカつくらしいから、経験済みでふ ( ̄m ̄*)
Commented by kussan73k at 2006-02-28 23:52
は~い(^o^)丿 我が家も一時期このPCちゃんでケンカしましたよ~~♪(爆
旦那は遅いので、ご飯食べてる時だからスネちゃうみたいで~す(^。^) 
Commented by monroe10 at 2006-03-01 00:19
★山ちゃんさま
HPはパパさんが作ったの?すごーい!そういう旦那様がいいなぁ(笑)
そしたら、私とはケンカにならなそうだわ♪
世の中上手くいかないもんだね(笑)
>今では休日と言うと日がな一日DVDを鑑賞している

だから、山パパさんみたいに何かに打ち込んでくれるといいんだよね!
そしたら文句も出ないと思うんだ。
ウチは、そう言うのないし「一人で」っていうのがダメみたい。
私は「一人で」が好きだから噛みあわないのさ!(爆)

>おかげさまでゲーム大好き、PC大好き、ビデオ・DVD鑑賞大好きな『パパそっくりな』子どもが2人もできあがっちゃいました

あはは、山ちゃんのお家、電気代が凄そう~(笑)
ジュゴン君、HPとか作っちゃうんだから今のお子さんは凄いよね。
そうだ!大物になるかもしれないから大事にした方がいいかもね(爆)





Commented by maki at 2006-03-01 00:25 x
面白いよ!陸ママ^m^
それにみなさんもね(笑)
たまにね、大笑いしたい時に友達の夫婦喧嘩の話し聞くの(笑)
だってね、端で聞いてると本当におかしくて、
お腹の底から笑えるんだよ〜(爆)
でも、何だかんだいっても、ほのぼのしてるから笑えるんだよね♪
肉まん、明日は一緒に食べてね!
腐っちゃったらもったいないじゃ〜ん☆
肉まんには罪はないしね^m^プププ
Commented by monroe10 at 2006-03-01 00:28
★ともみさま
お久しぶりに登場~嬉しいわん!
>元気回復しつつあります、また遊んでください!
嬉しいお言葉!(笑)

ともみさんの旦那様、本日最高の旦那様だわよ(笑)
そういう方を捜し求めてたけど、やっぱりいるんだわねぇ♪
爪の垢、下さい!(爆)
じゃあ、夫婦喧嘩なんてないでしょ?絶対なさそうだ☆
少なくても、旦那様からケンカ売る事はないわね!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-01 00:38
★みやびさま
>我が家の場合、PCは別部屋なの。で、私が行くともれなく
むぎもついてくるのでそれが淋しいらしいよ

これって、我が家じゃ絶対だめだな@
引きこもりっぽくなっちゃうから、時間とか決めないと私だったら
きっと最悪になりそう~(笑)
で、陸が付いて来ちゃったらもーーーう完全にダメだ!(爆)
そりゃ、ダリさん淋しいよ!

>最近ケンカというより、会話がないよ…ホントにやばいかも

だめだよ!しゃべりな!何でも良いから、話題がなかったら
私の悪口でもいいからね!(笑)
何だか、だんだん身の上相談ぽくなってきたね(爆)
Commented by SOU at 2006-03-01 00:40 x
おとうしゃんたら可愛いですね(ノω`*)んふふw
ウチの旦那??もよくありますね~~。
なんかタイプしながらだとナオサラムカつくとか・・。
確かになにかやりながらだと嫌かも・・なんて考えてなんとか旦那??と逢っているときはPCをいじらないようにしています。
もちろん携帯も(._.ゞ)ポリポリ
陸ママ夫婦は私の憧れですよヽ(´ω)ノフフ
いつも仲いいななんて思っていましたが前回のイベントで「こんな結婚したいな」って思いました。
陸ちゃんが走っているとき走った後・・おとうしゃんもおかあしゃんもとってもいいお顔(ノω`*)んふふwすごくあこがれます。
きっと他人からみたら「肉まんごときで・・。」なんて思うでしょうがおとうしゃんにとっては大事なことだったんでしょうね。
私も「喜ぶだろうなぁ」と思って母にコノ前誕生日ケーキを買って帰ってきたら「そんなもんよりお金くれたほうがよっぽど嬉しいわよ」と言われ手作りケーキの高いお店の誕生日ケーキを姉と二人でムサボリ食いました(ノ∀`●)。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
Commented by monroe10 at 2006-03-01 00:46
★くっさんさま
そっか、くっさんの旦那様は遅いって言ってたものね。
まぁ、疲れて帰って来て、ご飯食べてる時にやられたらスネルよね!
文句言いたくても、優しいお母様いるしねぇ~(爆)
まぁ、お若いからいくらだって修復効くから羨ましい限りです♪
Commented by monroe10 at 2006-03-01 00:56
★makiさま
面白かった?これ読んでおくと「正しい妻」になれるから頑張ってね(笑)
でもmakiさんはお仕事でPC使うから、きっとちゃんと出来そうだね♪
打つのも早いだろうし、打ちながらベラベラ出来そうだしね(笑)
PCで揉め事は、多分ない結婚生活をしそうだわ☆
でも、ワンコじゃありそう~だ(爆)

肉まんは、もったいないから食べないで、おとうしゃんのお水の横に
しっかり置いてあるのよん♪(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-01 01:08
★SOUさま
今ね、総ママのカキコで思ったんだけど、私は、若いカップルがいて
女の子が携帯でメールとかやってると凄く腹立っちゃうの。
彼氏と一緒にいて、どうしてメールするのかって!
そんなの後ですれば良いのにってね。
考えたら、それと同じかも!
おとうしゃんにしてみれば、自分が帰って来てるのに何で
メールやるんだ、どこにメールしてるんだ、って腹立っちゃうかもね。
総ママは、気を付けてるなんて良い奥さんになれるよ♪

総ママの理想の夫婦の内情は、こんなもんだけどガッカリ
しないでね。まぁ、基本的には仲が良いのよ!(笑)

総ママのお母さん、うちのおとうしゃんの母に似ているわ(爆)
<< The IQube♪ ハマでpapamamaオフ♪ >>