3月3日ひな祭り♪

今日は、全国的にひな祭り~(笑)
午後から冷たい雨が降ったり、春はすぐそこなのに遠いなぁ。。。
我が家のお雛様は頂き物の、高さ10cm位の小さなお雛様です♪
c0050220_1445495.jpg

今の時間まだ飾ってあるけど、早くしまって縁遠くなる様な娘もいないし(笑)
まぁ、一年に一度しかお出ましにならないのでユックリさせてあげましょ♪


さて、全国的おひな祭りの今日、東京で一番喜んでいるお家は。。。



風太しゃん家でーーーす♪
この風太しゃん、陸のお友達です!
c0050220_23402732.jpg

男同士だから、仲が良いのか悪いのかイマイチ訳分からないけど。。。ネ!(笑)
そんな風太しゃん、今日で3歳になりました☆
風太家とは、パパママ倶楽部の一昨年のお泊りバスツアーでお互いの存在を
認識したんじゃないかな。。。風太まま、どう?(笑)
それから、オフ会なのでお話しし始めて今では親しくお付き合いさせて頂いています☆
『風太しゃん、元気で楽しい一年を過ごしてね♪』

しじみちゃんと鏡に映った様に、同じ動き同じお顔の風太しゃん♪
c0050220_2318970.jpg
c0050220_23182363.jpg

ネムネムの風太しゃん♪
c0050220_23192890.jpg
c0050220_23195989.jpg

これからも仲良くしようね☆by 陸

『おまけ』
さて、この風太しゃんの美しいママの口元注目してください!
この口元のホクロ、「食べ物に困らない」「お酒に困らない」「オシャベリ」
さぁ~このホクロ、何ボクロ?(爆)
by monroe10 | 2006-03-03 23:43 | 日記 | Comments(14)
Commented by 山ちゃん at 2006-03-04 00:18 x
「全部ホクロ~」(≧∇≦)ノ彡 バンバン

風太しゃん、お誕生日なのね!
ネムネム顔がハックと似ているなぁ~o(*⌒―⌒*)o♪
Commented by 705 at 2006-03-04 00:55 x
やっぱり、血の繋がりは恐るべし!!!同じ動きをするなんて(^O^)
でも一緒に、飛び跳ねてるのを撮った陸ママ、スゴ~イ・・・パチパチパチ。

あっハ~イ、私は鼻の下にホクロありま~す!
よく、「スケベボクロ」って言われてたけど・・・llllll(- _ -;)llllll
口元にあるのは、なんだろ~??????知りたい!鼻の下も・・・(笑)
Commented by futapapi at 2006-03-04 02:32
ひゃは~~!
いっぱい載せてくれてありがとうぅぅぅ!
感極まって、私、涙と鼻水にまみれております。
え?花粉症だろうって?イヒヒヒ(^^ゞ

無事に風太のお誕生日も終了し、今日からは3歳のNew風太であります。
これからも末永く、陸ママ・陸しゃんと
おつきあいさせてください!
お嬢さんをボクにください!
・・・って違うか(笑)。

しかし、この風太としじみちゃん、本当に全く同じだね!
この写真は今回初掲載だねー?
ビックリだぁぁ。
何かご縁があるのかも。( ̄m ̄*)


>この口元のホクロ、「食べ物に困らない」「お酒に困らない」「オシャベリ」
さぁ~このホクロ、何ボクロ?(爆)

全部だぁ~!(二つは希望、一つは真実)
山ちゃんさん正解!(^O^)丿
Commented by かもねぎ at 2006-03-04 02:48 x
じゃ、こちらでも~!風太君、お誕生日おめでとう~~~♪
最近、この3頭でのスリーショット多いですよね!
何とかカルテット(合ってる?)でも組んじゃいますか?(^^)
風太ままさんのホクロは、答える前に正解が出てしまいましたね~(^^;
もうじき春!もうすぐ春一番が吹くかな~♪
Commented by maki at 2006-03-04 03:44 x
風太くん、しじみちゃん面白いね〜(笑)
大失態がなければ、生でみれたんだ^^;
今日はひな祭りなんだけど、
どうも私には風太くんのお誕生日だぁ〜!
の方が強かったみたい(笑)
家には女の子がいるのに、お祝なんてこれっぽっちも浮かばなかったよ^^;
Commented by violeta at 2006-03-04 05:02 x
風太君、お誕生日おめでとう~。ってここで書いてよいのでしょうか?
しじみちゃんとのツーショット可愛いですねぇ。本当に同じ動きと表情で可愛さ倍増。

お雛様、今年はお姫様が我が家にやってきてくれたのにそして9ヶ月目だったのに忙しくて何もなし、今日まとめてやってしまおうと思ってます。
Commented by monroe10 at 2006-03-04 10:22
★山ちゃんさま
言われて見れば、風太しゃんとハックくんて似てるよね!
今度、ハックくんのお耳立たせて撮ってみて~♪
って言うか、風太しゃんのお耳寝かせた方が早いな!(笑)

ホクロの答え、最初に正解出されたんじゃこの先のコメントが
困ってしまうではないか!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-04 10:27
★705さま
やっぱり、これって同じ犬種って事もあるのかな。。。(笑)
偶然の産物だけど、可愛いよねぇ~♪

鼻の下のホクロって、人相学的には吉相みたいよ☆
もちろん「スケベボクロ」って説もあるみたいだけどね(笑)
じゃあ、鼻の下にホクロがあって、白茶のパピ連れてたら
705ちゃんだと思えばいいね!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-04 10:45
★風太ままさま
風太しゃん、おめでとうね!
元気にお誕生日を迎えられて何よりだぁ!!
これからも、ずずーっと末長くよろしく~♪

>いっぱい載せてくれてありがとうぅぅぅ!

掲示板とかあればハリハリ出来るけど、これも良しかなぁ(笑)

実は、昨日は朝からブログ作成して完璧に出来上がって、後は
載せるだけだと意気込んでいたの!
コレより、号泣するくらいのをさ!(笑)
丁度イイ時間になったから送信したら、なぁーーーんとPCに不具合が
出て、消えちゃったの!(>_<)
おとうしゃんは帰ってるから、ビクビクしながら作り直して慌てて送信
したら、お雛様の配置を間違えた画像載せちゃったりしたの(笑)
それに気が付いたのが2時頃で、画像変えて寝たんだけど、たぶん
↑山ちゃんと、705さんは時間的に失態を見てるんだよね(爆)
あっ、後いつも読みに来て下さってる方が何人かの方!
まぁ、私的にはよくある間違いだけど~♪
そんなこんなの3月3日3歳のお誕生日でした!(笑)

Commented by monroe10 at 2006-03-04 10:54
★かもねぎさま
風太しゃんのお誕生日覚え易くっていいですよね~☆
ちなみに私は5月の給料日!よろしく~(爆)

>最近、この3頭でのスリーショット多いですよね!

うん、でも遊んでない時は接触なしで知らん顔してるの。
ボールになるとこんな感じで楽しそうなんだけど。。。
偽装仲良し三人組か!(爆)

ホクロ、一番先に山ちゃんが正解出しちゃっうは、風太ままも
自己申告しちゃうわで、意味ないじゃ~ん!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-03-04 11:07
★makiさま
>大失態がなければ、生でみれたんだ^^;
面白いでしょ?
そうそう!あの大失態ねぇ~♪まだ引きずってるの?(爆)

>今日はひな祭りなんだけど、
どうも私には風太くんのお誕生日だぁ〜!

私も、そうなの!(笑)
makiさんち、可愛い女子いるのにお祝いなしかぁ。
まぁ、もう今日になっちゃたから忘れちゃえ!(爆)

そうそう、任務無事終了おめでとう!面白かったよん♪(爆)
Commented by monroe10 at 2006-03-04 11:13
★violetaさま
>風太君、お誕生日おめでとう~。ってここで書いてよいのでしょうか?

もちろん、良いですよ!こちらでも受け付けていますから!(爆)

>今年はお姫様が我が家にやってきてくれたのにそして9ヶ月目だったのに
日女ちゃん、お迎えして9ヶ月目なんですか?
可愛い盛りで、毎日お祝いしたくなるでしょ?(笑)
今日は、お家でドドン~ッとお祝いするのかな♪
「今日だけblog」なんてやりません?(笑)
Commented by 蜜蜂 at 2006-03-05 09:56 x
いやぁ~完全な出遅れ!重役出勤で申し訳ないです(笑)

先ずは風太くん3歳!Happy♪(*^-^)ノ”Birthday
陸ママさんのとこでお見かけする風太くん。
ネムネムのお顔がまた愛らしい(〃∀〃)♪

ホクロが口元にあるなんてせくしぃです(´m`)
と風太ママさんにお伝えくださいませm(_ _)m

Commented by monroe10 at 2006-03-06 00:32
★蜜蜂さま
>いやぁ~完全な出遅れ!重役出勤で申し訳ないです(笑)
お忙しい中、ありがとうございます☆
重々承知してますので、お気にしないで下さいませ(笑)

風太君へのメッセージ、きっと保護者が読んで号泣してるわ(笑)
そして、ホクロがせくしぃ~なんて読んだら、勘違いするので伝えません!(爆)なん~て、本当にたまげる位せくしぃですよん♪
<< グラタン!カンタン♪ 犬コレ♪何コレ! >>