陸の気持ち。。。

が、分かったらきっと今より良い親子関係になれそうです♪
ほんじゃまぁ~って事で。。。



c0050220_0543229.jpg

どこかでお見掛けして、チョット気になったので買ってみました☆
まだ、読んでいないけど、本当かな。。。
でも、余計に分からなくなったらどうしよう~(笑)
by monroe10 | 2006-03-07 23:52 | 日記 | Comments(18)
Commented by yuki at 2006-03-08 01:38 x
わかったら教えてください!!
私も買います(笑)
でも「要求」か「文句」は明かにわかる時があるのって私だけ??
Commented by チャッピーママ at 2006-03-08 07:48 x
バウリンガルは、吠えた声を聞き分けてたけれど、
その本は行動とかそういうので見分けるのかな?
興味がわきます~!
是非、早くお読みになってね!
講評楽しみにしています!
Commented by SOU at 2006-03-08 12:09 x
おぉ!!!
これはとても興味深い本ですね!!!!!
分かったらぜひご一報を!!
私もかいます(ノω`*)んふふw
Commented by 705 at 2006-03-08 12:25 x
わぁ~知りた~い(^O^)
毎日、何を話してるか?何が、嫌なのか?何が、嬉しいのか?
分かったら、教えてくださ~い!
デスクトップの陸しゃん、ナイススマイル~U。・ェ-。U-☆
Commented by vivimama at 2006-03-08 12:37 x
素敵な本ですね♪私も感想楽しみにしています^^
我が家では、「私はviviの言葉が分かるし、viviは私が言ってることが分かるから、ちゃんと会話してるんだ」と言い張り、vivipapaに頭おかしい人呼ばわりされてマス。。
でも犬って本当に、いろんな事考えてるんだな~って思いますよね^^

先日は、viviに励ましのコメントをありがとうございました。陸ママが「小さい事でイッパイ心配事あったと思うけど、これで安心できますね☆」って書いてくれて、涙が出そうになりました(ノ_-)クスン
Commented by MIKU at 2006-03-08 15:14 x
はいは~い、一足お先に読ませていただきました~♪
文庫の帯には【世界中の愛犬家を感動・感激させたカリスマ・ブリーダーのベストセラー!『犬のしつけはやりなおせる』】とありました。
感想は・・・陸ママしゃんのを楽しみに待っているよ~。
Commented by maki at 2006-03-08 18:21 x
へえ~、こんな本があるんだぁ~♪
ぜひぜひ、感想よろしくですぅ~(^_-)-☆
でも余計にわからなくなる・・・あるかもね(爆)
ちなみに私はバフィの言ってることならわかるよ!
大体が要求なんだけどね~^_^;
んで、要求つったらパターン決まってるもんね(笑)
でもワンワンだけじゃなく、しゃべってるみたいな要求なんだよ♪
それもこれも、長年連れ添った成果かしらん(^^♪
チビたちは単純なことしか言ってないような気がするけど、
ホントはもっと複雑なのかしら?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-08 19:56
★yukiさま
>わかったら教えてください!!

ハイハイ♪でもね、題名で「気持ち」って勝手に決めたけど、
↑MIKUさんのコメントから「躾け」っぽいわよ!

>でも「要求」か「文句」は明かにわかる時があるのって私だけ??

それって、一人前の飼い主になったって事かもよ(笑)
「要求」と「文句」か。。。陸は、あんまりしないなぁ。
よく「要求吠え」とか言うけど、やらないのよ。なんでだろ~
Commented by monroe10 at 2006-03-08 20:01
★チャッピーママさま
>その本は行動とかそういうので見分けるのかな?

私も、まだ読んでいないし、手も付けてないけど(笑)どうやら
躾けについて書いてあるみたいよ。
でも、成犬になっても躾けやり直せるなら興味深々ですね!
間違えてダメだった事、直せるなら直したいですもんね。

こんな能書き言ってないで、早く読まなきゃ皆さんに怒られそうだね(笑)


Commented by monroe10 at 2006-03-08 20:05
★SOUさま
なかなか良さげな本だけど、単行本で字がびっしりなの。(^^ゞ
躾に関する本みたいだから、総ママはバッチリ出来ているから必要ないかも~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-08 20:09
★705さま
>毎日、何を話してるか?何が、嫌なのか?何が、嬉しいのか?

ごめん~、気持ちじゃなくって、魔裟斗くんをもっとおりこうに出来そうな本みたいよ♪
父ちゃんに読ませてあげるといいかも~(笑)

>デスクトップの陸しゃん、ナイススマイル~U。・ェ-。U-☆

あんがとさん(^_-)-☆
Commented by monroe10 at 2006-03-08 20:32
★vivimamaさま
>我が家では、「私はviviの言葉が分かるし、viviは私が言ってることが分かるから、ちゃんと会話してるんだ」と言い張り、vivipapaに頭おかしい人呼ばわりされてマス。。

分かる分かる!絶対viviちゃんも、陸もちゃんと分かってると
断言しちゃいます(笑)
頭おかしい人って言われても、貫き通してね!(爆)

viviちゃん、順調に回復して、抜糸も終わったし、犬歯も生えてきたし(笑)体重も少しづつ増えてるみたいだし良い事ばっかりね♪
これから、女の子は避妊手術すると、毛吹きが良くなるって言うから
、きっとviviちゃんゴージャスになるわよ♪

Commented by monroe10 at 2006-03-08 20:39
★MIKUさま
さすが、もう読んだのね!(笑)
私はまだ中見てないの、表紙だけ~これって「躾け」について
書いてあるの?
題名だけで、なんか「気持ちが分かる」って解釈しちゃったけど
どうやら違うみたいじゃん!(笑)

>感想は・・・陸ママしゃんのを楽しみに待っているよ~。

私の苦手分野だわ(^^ゞ
MIKUさん、ブログにUPしてたら「盗み見」しなきゃ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-03-08 20:48
★makiさま
「躾け」系だから、makiさんのお家じゃ必要ないでしょ?
怖いお姉さんいるんだから~(爆)

>んで、要求つったらパターン決まってるもんね(笑)

もう、食べる楽しみしかないもんね(笑)
バフィたんの、しゃべってるような要求、モゴモゴ聞いてみたい~♪
人生長いから、要求もワンじゃないんだね(笑)

>チビたちは単純なことしか言ってないような気がするけど、
ホントはもっと複雑なのかしら?(笑)

そうだよ!小さいなりに色々考えてるんだから、ちゃんと聞いて
あげなきゃ、そのうちおチビちゃん達にリンチされちゃうよ!(笑)
Commented by 705 at 2006-03-08 21:00 x
あっ、間違えてましたねぇ~(→o←)
でも、その方が知りたいかも!!!!!
魔裟斗は、車の中が一番・・・吠えるからllllll(- _ -;)llllll
なんで、そんなに吠えてるか知りたいなぁ~。
Commented by さおりん at 2006-03-09 00:16 x
陸ママさんのデスクトップも、大きな陸しゃんなのね♪
私のPCも、会社のPCも、もちろんルナよ~ん。
犬のしつけ、私もやり直してみたいな・・・
バウリンガルでは、吠えなくても反応があって、意外に文句が多くてビックリでした(^^;
普段も吠えないけど、ブツブツ文句は言ってるんですよ。
「アウゥ~・・・アウアウ」ってね(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-03-09 01:03 x
★705さま
そうなのよ~、私1ページも見てなくって(笑)題名で、何となく
「気持ちが分かる」って解釈しちゃったの(^^ゞ

魔裟斗くん、車の中が一番吠えるんだぁ。
どっかお出掛けするって、嬉しくって吠えるんじゃないの?
llllll(- _ -;)llllllってそんな可愛い吠え方じゃないのかな?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-03-09 01:15 x
★さおりんさま
>私のPCも、会社のPCも、もちろんルナよ~ん。

やっぱり~♪ウチはトイレもだよ~ん♪「どこでも陸」なの!(笑)

>犬のしつけ、私もやり直してみたいな・・・

ウン、私ももう一度初めからやってみたいなぁって思うな。。。
でも直らなかったらどうしよう~もっと酷くなったりなんかしてね(笑)
いっか!もう、このままで!(爆)

>普段も吠えないけど、ブツブツ文句は言ってるんですよ。
ルナちゃんは、吠えないよね!羨ましいわよ☆

>「アウゥ~・・・アウアウ」ってね(笑)
それ、可愛いかも~♪さおりんさん、PC得意なんだから
ルナちゃんのそういう所、動画で今度UPしてよん♪(笑)

<< 会えたね♪ 断念!! >>