タロとジロ

『南極物語』ってこんなに涙の出る映画だったんだ。。。
以前、見た時の何倍も泣いてしまった。
きっと、陸を飼う前は『人間側』で見てたんでしょうね。
今夜は、『犬側』で見たから大洪水になってしまったんだわね。
死んでいく犬達を、陸に置き換えたりしてたまらなかった。。。
今夜は、泣き疲れました(笑)

シャチに襲われ氷河に沈んでいく「リキ」を、カメラマンに「早く助けろよ!」って
思ったのは私だけ?(笑)
良い映画なんだけど、チョット『残酷物語』って思っちゃいました(>_<)

陸しゃん、長生きしてね。。。
c0050220_191545.jpg

by monroe10 | 2006-03-19 01:11 | 日記 | Comments(14)
Commented by 705 at 2006-03-19 01:30 x
私も見てましたぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
陸ママと一緒で、前は「人間側」で見ていて・・・これ程、泣いた覚えはありませんでした。
でも今回は、かな~り「犬側」で見てたので、大・大・大号泣でしたぁ~!
泣き過ぎて、まだ寝れません(→o←)ゞ
今、横で魔裟斗は暖かい部屋に居て、幸せそうに寝てるのを見ると、タロやジロが自然の中で、たくましく生きてるのを見てるだけで泣けてきますね!
陸ママの言う通り、「早く引き上げてよ~」って叫んでました(泣)
かなり、残酷な映画に思えちゃいます。
犬を飼う前と、全然違う気持ちになるから不思議ですね!!!
今は、「子ギツネ ヘレン」が見た~い(^O^)
Commented by maki at 2006-03-19 01:33 x
私見なかったんだよね〜。
っていっても、むか〜し映画館では見たけどね♪
でもまだ子供だったから、内容なんてほとんど覚えてないのよ〜。
だから今日は見ようと思ってたのに・・・
見ないつもりだったみことまこの方を見てしまった^^;
これも初めて見る話しだったから、見たら見続けてしまったの(笑)
でも明日もあるんだよね〜。
やっぱ南極物語の方をみればよかったよぉ^^;
でもワンを飼ってる人がみると、心情的にはあり得ないお話だよね〜。
やむを得ない状況だっていうのはわかっててもねぇ。
見てたらきっと大号泣だったよ、私も(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-19 02:15
★705さま
見てたぁ~?
私も、何だか寝られない!って、いつもこの時間起きてるけど、
明日5時起きでお墓参り行くのに寝られなくなっちゃた(笑)
声殺して泣いてたら頭も痛くなっちゃったし(爆)

でも、何か切なくなっちゃって見なきゃ良かったわ。。。
鯨の骨の下で死んじゃったシロが目に焼きついたり。。。
あぁ~寝られないよ~(>_<)


Commented by monroe10 at 2006-03-19 02:30
★makiさま
なによ~見なかったの?
でも、悲しくなっちゃうから見ない方がいいかも~

>見ないつもりだったみことまこの方を見てしまった^^;

読みづらい!(笑)「みことまこ」ね!←短くしても読みづらい!(爆)
これは、遠い昔見て号泣したもんだわ(爆)
頭の中は、「吉永小百合」がこびり付いてるから(笑)今日のは、
あんまり見る気しなかったわ~
結構泣けた?明日の方が、イッパイ泣けるから見なね(笑)

>やっぱ南極物語の方をみればよかったよぉ^^;

南極物語はビデオ借りて見たら?号泣間違いないよ!
でも、乳母のお仕事忙しくて、泣く暇ないかな(笑)

Commented by violeta at 2006-03-19 06:49 x
う~ん。
我が家はどちらも見なかったです。南極物語はダンナが拒否です。動物系の切ない物語はかわいそうで泣けちゃう(ダンナが)ので絶対見ません。ダンナは生まれたときから犬と生活していたのでいろいろ思い出してしまうようです。
Commented by 山ちゃん at 2006-03-19 09:29 x
ありゃりゃ・・・「南極」も「みことまこ」(笑)も昨夜だったのね!
2晩すっかり「女王の教室」にテレビジャックされちゃってた我家です・・・(一昨日「夜王」も見れなかった・・・)

お彼岸だ!
今日はヘロヘロになっている山です(^-^;
Commented by futapapi at 2006-03-19 09:50
見ないも~ん、絶対見ないも~ん。
「ハチ公物語」だって泣いちゃうし、フランダースの犬も駄目だし、“動物とニンゲンの心温まる・・・”なんて説明に書いてあるだけでも絶対見ないも~ん。
そう言えば、その映画、アメリカ版でリメイクされるんだってね。
ワンコの視点から描いた物語になるって書いてたような・・・。
いいんだ、どうせ見ないも~ん(笑)。

泣きすぎると頭痛くなるよね~。
私は次の日、目も顔も腫れちゃうんだけど、陸ママどう?
水分過多のお顔のままお墓参りに行ってないかしらん?

「みことまこ」と言えば、大空真弓と山本學のを見た記憶がかすか~~に頭に残る、骨とう品な風太ままでした(爆)。
(これはテレビドラマの方よね)
Commented by パピケン&パピケンmama at 2006-03-19 15:53 x
涙を流すと、その分、心が洗われる様ですね!
以下URLを覗いてみてください・・・
http://ke.cool.ne.jp/douga.html
Commented by えつこ。 at 2006-03-19 19:14 x
シドぃ~!!!置き去りは、、、それも南極?!

上映当時、科学博物館のジロに会いにいっちゃったよ。
(年が、バレたな!(笑) でも、「みことまこ」は、知らない、、ねんの為!(爆))
忠犬ハチ公もいた。 なんで、科学博物館に、ジロとハチがいるのか?不思議だw。
でも、剥製ってぞっとしない。。。見に行かない方がいいよ。

リメイク版は、アラスカンマラミュートみたいだけど、タロ・ジロのセツナサは、樺太犬で、なければ!!
でも、リメイク版も観にいっちゃいだろ~な~、、、犬ラーだからサ。。(苦笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-19 21:55
★violetaさま
旦那様、心優しいお方ですね☆
小さい時から、ワンコを身近で見て来た方には切な過ぎるでしょうね。
私も陸とダブって涙が止まらなかったわ。。。
ワンコが元気に遊んでいる映画なら、イッパイ見たいけどね!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-19 22:04
★山ちゃんさま
さおりんの卒業おめでとう~&お疲れ様~☆

>2晩すっかり「女王の教室」にテレビジャックされちゃってた我家です・・

お子さんいらっしゃるお家は、皆さん見てたのかな?
先生系のドラマって結構良いのが多いから、これも良かったんだね!
Commented by monroe10 at 2006-03-19 22:17
★風太ままさま
>見ないも~ん、絶対見ないも~ん。

風太ままらしいや!(笑)
私も、昨夜はなんか切なくなってたまらなかったわ。。。
アメリカ版も、結局死んじゃうなのかな(T_T)

>私は次の日、目も顔も腫れちゃうんだけど、陸ママどう?
水分過多のお顔のままお墓参りに行ってないかしらん?

私も腫れるよ!すぐ泣いたのバレちゃう~(笑)
今日だって、山ちゃんじゃないけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン(爆)

>「みことまこ」と言えば、大空真弓と山本學のを見た記憶がかすか~~に頭に残る

初代・小百合ちゃんは?
大空真弓は、すっかり忘れてたけどあったよね~♪
こんな古い話、みんな知らないだろうね!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-03-19 22:50
★パピケン&パピケンmamaさま
拝見しましたよ~!
王子様、もうやんちゃ振り発揮してますね(笑)
これを撮っているパピケンさん想像するのも、そばで見つめている
白魚なの様な手をしたあの方想像するの楽しいです♪
パピケンさん、こういう時におねだりしたら良いかも~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-03-19 22:58
★えつこさま
犬ラーと豪語するあなたは、「女ムツゴロウ」?(笑)
>上映当時、科学博物館のジロに会いにいっちゃったよ。

それは、やっぱり犬ラーだわ!(笑)
剥製は、私は見たくないな^^;

>でも、「みことまこ」は、知らない、、ねんの為!(爆))

無駄な抵抗はやめなさい!知らないわけないでしょ!(爆)

>リメイク版は、アラスカンマラミュートみたいだけど

そうなんだ、リメイク見に行ったらここで又解説お願いね!
私は、誘わなくてもいいからね~(笑)
<< お墓参り いいもの見っけ~♪ >>