節約♪

今日の陸と私は死んだ様に爆睡お昼寝させて頂きました(笑)

夕飯も手抜きダス!
冷蔵庫にあった、食べ残しの豚の角煮を使って、「角煮ラーメン」
もちろん、一生懸命働いて帰って来たおとうしゃんの夕飯です(笑)
c0050220_21391424.jpg

白髪ねぎをラー油とごま油でまぜまぜ、半熟卵、細めんのしょう油味。
外で食べたら、800円はいくでしょうね。
あぁ~儲かった儲かった!(笑)
800円浮いたから、又お出掛けだぁ~(爆)
by monroe10 | 2006-04-05 21:53 | 日記 | Comments(17)
Commented by アプちんママ at 2006-04-05 22:32 x
わぁ~、うまそう!
陸ママのラーメンはいつも美味しそう。
私特にたんめんと味噌ラーメンが好きだから、今度試食しに行くから作ってね!(笑)
そうか800円浮いたのね。
じゃ今度800円のランチ食べに行かなくっちゃ。(爆)
Commented by 705 at 2006-04-06 00:26 x
お~ヨダレが出ちゃうよ~(o^-^o)
だって、私好みのラーメンなんだも~ん!
味噌・豚骨はキライなので・・・こういうラーメンがd(-_^)good!!
うちも、今日・・・偶然に「豚の角煮」を作ったんですよ~!
ラーメンじゃなく、ご飯のおかずでしたが・・・。
陸ママ、今度はどんなドッグカフェでランチするのかなぁ~???
でも、きっと800円じゃ、収まらないだろうなぁ~U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
Commented by yuki at 2006-04-06 01:40 x
おかあしゃんの豪遊資金はこういう所で貯めているんですね(笑)
ホント美味しそう♪半熟玉子食べたくなってきました
ネギ嫌いな私にはネギ抜き700円でお願いします
Commented by futapapi at 2006-04-06 01:50
また夜中にこんなの見せられちまったぃ!
どーーしてくれるのよーー!
寝られなくなっちゃうじゃないのよーーー!
寝られたとしても、夢にラーメンが出てきたら、陸ママのせいだからねっ。
今度、屋台引いてこっちまで来てくだされ・・・。
どんぶり持って走って買いにいくから・・・(笑)。
(昔の屋台ってどんぶり持って行かなかった??)
Commented by maki at 2006-04-06 01:57 x
ちょっとぉ〜、すっごい美味しそうじゃないのぉ〜!!
夜中にお腹空いちゃったよぉ〜!
っていうか、ラーメン食べたい(笑)
今度お家まで行くから食べさせてください(爆)
まずは、明日のお昼に食べてガマンしておくからさ♪
Commented by violeta at 2006-04-06 05:37 x
うわぁ~、美味しそう!!
ラーメンってそういえばしばらく食べていないなぁ。今日のお昼にいただきましょう。陸ママさん、さいたまの我が家まで届けて下さ~い(#^.^#)
Commented by 山ちゃん at 2006-04-06 08:57 x
食べたい!食べたい!
今すぐ食べた~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
真剣に思っている山でつっ!O(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by 陸ママ at 2006-04-06 11:39 x
★アプちんママさま
へぃ、タンメン一丁!まいどう~(笑)
そう言えば、タンメンって何年も食べてないわ。
ラー油イッパイ掛けて食べるのが私流なの。食べたぁ~い(笑)

800円浮いたからお願いね~(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-04-06 11:42 x
★705さま
お客さんは、あっさりしょう油がお好みですか!(笑)

>うちも、今日・・・偶然に「豚の角煮」を作ったんですよ~!

あらホント~♪で、余ってないのかな?
奥さん~余っていたら「角煮ラーメン」で節約を!(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-04-06 11:46 x
★yukiさま
>ネギ嫌いな私にはネギ抜き700円でお願いします

へ~ぃ、ネギ抜きラーメン一丁!
お客さ~ん、子供じゃないんだからネギ食べなきゃ!(笑)

>おかあしゃんの豪遊資金はこういう所で貯めているんですね(笑)

そうなの、しわ寄せは確実におとうしゃんを襲います(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-04-06 11:54 x
★風太ままさま
ラーメン、夢に出てきた?(笑)

>今度、屋台引いてこっちまで来てくだされ・・・。

OKOK~行っちゃうよん♪陸に引かせてね(笑)

>(昔の屋台ってどんぶり持って行かなかった??)

しぃーーー、見た目若いんだから黙ってりゃ歳バレないのに!(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-04-06 11:57 x
★makiさま
夜中、徘徊してると食べ物系は目に毒だよね(笑)

>今度お家まで行くから食べさせてください(爆)

じゃあ、800円握ってかっ飛んでおいで!(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-04-06 12:02 x
★violetaさま
>ラーメンってそういえばしばらく食べていないなぁ。今日のお昼にいただきましょう。

今頃、食べてるのかしら?(笑)
美味しいラーメンて、昼時なら毎日でも良いですよね~♪

>陸ママさん、さいたまの我が家まで届けて下さ~い(#^.^#)

Kさん呼んで「さいたまラーメンオフ」でもやります?(爆)

Commented by 陸ママ at 2006-04-06 12:06 x
★山ちゃんさま
ラーメンって、TVとかで見ると絶対食べたくなるよね!
このラーメンは、本当に上手いから(笑)山ちゃんに食べさせたよ~
Commented by かもねぎ at 2006-04-06 19:59 x
春日部って、配達エリアに入ってますか~(^^?
このネギだくさんな所が私好みです!!
最近、近所に出来たミソラーメンやさんにはまっている我が家としては、この醤油っぽいラーメンがとても新鮮♪
あぁ。。。この時間。。。食べたいなぁ。。。(⌒-⌒)
Commented by 陸ママ at 2006-04-06 22:25 x
★かもねぎさま
動くチビこた、可愛かったですよん~♪

春日部は、お鍋とランーメンどんぶり用意してくれたらOKですよ(笑)
味噌ラーメンは、一時凝って食べ過ぎて、ココ何年食べてないです(笑)
久々に私も食べようかな♪
じゃあ、そっちの味噌出前してもらえます?(笑)

>あぁ。。。この時間。。。食べたいなぁ。。。(⌒-⌒)

まだ、お仕事中?それともなおぴー待ち?(爆)
Commented by 蜜蜂 at 2006-04-07 19:53 x
あれぇ??今まで待ってたけどラーメン届きませんよ~!
「陸陸軒」さん!ちゃんと出前してくれたの?(笑)

ウチの夫は讃岐出身だけどラーメンは関東に来てハマったそうで
よく連れていかれます!
一緒に食べ歩くうちに私も好きになって「あそこは麺が…」とか
「スープがイマイチ」とか言い出す始末。。。
そんな夫が一番好きなのは家庭で作るラーメンです。
この角煮ラーメン見たら「作れ!」って言われるから黙っておこう!(笑)
<< 予期せぬ事 一押し☆ >>