9年目。。。

今日は、母の9回目の命日です。
山梨までお墓参りに行って来ました。
c0050220_1535351.jpg

c0050220_273496.jpg

c0050220_1541836.jpg

今、一番逢いたくって、一番話をしたい人です。。。
そして、陸を一番会わせたい人です☆

父が亡くなって、2年4ヵ月後に母が亡くなりました。
最愛の夫を亡くして2年4ヶ月、母にとってとっても寂しい歳月だったでしょう。。。
いつも一緒にいた二人だったので、きっと抜け殻の様だったでしょう。。。
きっと、その頃陸がいたら母の寂しさを紛らわしたんじゃないかと思います。
だって、私の寂しさを紛らわしてくれたんだもの。。。

陸と一緒にいたら、きっとお母さんだって少しは癒されたよね☆
c0050220_221035.jpg

by monroe10 | 2006-04-22 23:59 | 日記 | Comments(14)
Commented by maki at 2006-04-23 02:23 x
陸しゃんいたらとっても癒されただろうね〜。
家も2年前に亡くなった祖父が癒されてましたもん♪
足も目も悪くて、ほぼ寝たきり状態だったけど、
特にニャンのチャーちゃんが、
日に何度もお見舞いに行ってたみたいで、
それがとっても嬉しかったみたいよ〜♪
実際にはお母さまと陸しゃんは会えなかったけど、
ずっと陸しゃんと陸ママのこと見てるよ〜☆
もしかしたら、お母さまの姿が陸しゃんには見えてるかもよ♪
Commented by かい at 2006-04-23 04:53 x
もし陸くんが居たら寂しさが少なくなったかもですよね。でもきっとお母様も今の陸パパ、陸ママ、陸くんの幸せを見て、今はとっても喜びを感じているのではないかな~。makiさん同様、お母様の姿が陸くんには見えてるかも!いつだってお側にいますよ^^
Commented by Tomomi at 2006-04-23 09:24 x
とてもお写真がキレイ♪
同じカメラだと思えません!!
そして富士山にはまだ雪がたっぷりですね、まだ降っているのでしょうか?
陸君、今はとってもいい役目果たしていますよねっ。
これできっと陸君がいなくなったら、陸ママさん「ペットロス症候群」決定ですよねっ。
うちも決定ですけど・・・う~考えるのもイヤですねっ。
Commented by さおりん at 2006-04-23 09:57 x
もし生きていてくれたなら、私は祖父母に会いたい!
母は養女なので、私と祖父母は血はつながってなかったんだけど
私達のことをやさしく、時には厳しく、とても大切にしてくれました。
不良主婦の母のせいで、ちょくちょく祖父母宅に預けられていた私は
第二の親・・・みたいに思っています。
祖父が無くなってから、我が家に越してきた祖母は、気丈に振舞っていたけれど、本音は・・・
あの時ルナがいたら、癒されたんじゃないかと思う、私です。。。
でも「私が免許を取ったら、病院まで乗せてってあげるね♪」という約束を
果たせずに亡くなってしまったことが、とても心残りなの。
あぁ、思い出したら涙が出てきちゃった~(´ω`。)グスン
Commented by monroe10 at 2006-04-23 23:16
★makiさま
makiさんのおじいちゃんは、きっとチャーちゃんに感謝してるね。
ウチの母にも、チャーちゃんみたいに陸がしてくれたら嬉しかった
だろうね☆

>実際にはお母さまと陸しゃんは会えなかったけど、
ずっと陸しゃんと陸ママのこと見てるよ〜☆

ありがとう~(泣)
Commented by monroe10 at 2006-04-23 23:27
★かいさま
かいさん、優しいコメントありがとう~☆
いつも、母の寂しそうだった顔が頭から離れないので、何だか
ホッとします。
母が生きていたら陸と出会えなかったし、陸は母の生まれ変わりだと
時々思ったりしてます。。。。
Commented by monroe10 at 2006-04-23 23:39
★tomomiさま
>とてもお写真がキレイ♪
同じカメラだと思えません!!

ありがとう~。これ腕じゃなくてカメラみたいよ^^;
ともみさん、5月に出るF30はもっと綺麗に撮れるって噂よ!
買っちゃう?(笑)

>これできっと陸君がいなくなったら、陸ママさん「ペットロス症候群」決定ですよねっ。
うちも決定ですけど・・・う~考えるのもイヤですねっ。

ねぇ~、この先何年後かには必ずその日は来るのよね(泣)
私は、又引きこもりしそうだわ。。。(号泣)
お互いイッパイ楽しい思い出作ろうね☆


Commented by monroe10 at 2006-04-23 23:57
★さおりんさま
>もし生きていてくれたなら、私は祖父母に会いたい!

そんな嬉しい言葉、おじいちゃんもおばあちゃんも、
きっと喜んでいるわよ。
さおりんさん、本当に大事にされていたんでしょうね☆
コメント読んでいると、私まで泣けてきちゃう。。。
おじいちゃんもおばあちゃんも、きっと幸せな最後をお迎え
になったわよ!
ルナちゃんが、いたらきっともっと幸せだったと思うけど、
さおりんさん一人だけでも十分癒されてたんじゃないかな。。。
Commented by yuki at 2006-04-24 01:50 x
今年はめずらしく晴れました!!結構お天気が悪いことが多いです(^^;)
おかあさん、陸しゃんにきっとメロメロだったでしょうね!!
私も6年前に亡くなった父にレナを見せたかったです
父を亡くした母はレナであまり癒されていないみたいです(^^;)
Commented by かもねぎ at 2006-04-24 02:09 x
陸ちゃん、良い使命持って陸ママさんちに来ましたよね!
ワンコ生活初めて、一番思うのは「ワンコって特別」って事。
今まで色々なペットと暮らしてきましたが、役割というものを感じます。
今、陸ちゃんは自分の役目を精一杯果たしてますよね!
引きこもりの陸ママさんなんて、全然想像付かないですもん(^^)
人間もそうだけど、自分の役割をきちっと果たすのって、難しいけど素晴らしいです。
お母さまも、今の陸ママさんと陸ちゃんを見て、きっと微笑ましく思っていることでしょうね!
Commented by futapapi at 2006-04-24 10:17
いろいろ考えると、いろいろ想いが溢れて来てさ。
だからこそ今を大事にしなきゃなとも思うけどさ。

陸ママさんのお母様~、いつもお嬢様にはお世話になっておりますー!

聞いてらっしゃるよね♪
Commented by monroe10 at 2006-04-24 12:57
★yukiさま
ホント、今年は良いお天気だったわ☆
yukiさんのお誕生日が母の命日と一緒って分かって、お祝いの
記念日に(笑)思わずコメント入れちゃったけどごめんなさいね^^;

お父様はもう亡くなられてるのね。。。
yukiさんのお母様だって、絶対レナちゃんで癒されてるわよ!
でも、まだ嫁入り前の娘がいたらシッカリしちゃうからメゲてる
ヒマもないかもね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-04-24 13:16
★かもねぎさま
>陸ちゃん、良い使命持って陸ママさんちに来ましたよね!
>今、陸ちゃんは自分の役目を精一杯果たしてますよね!

本当に、陸には感謝なんですよ!
たぶん、陸が我が家に来てなかったら今の自分がなかった様な
気がします。
ワンコ飼ってない方からみたら「そんなバカな」話しですけど(笑)
陸は、我が家に来るべくして来たワンコだと思ってます。
きっと、こた&もなコンビも我が家じゃなくって「かもねぎ家」なん
ですよね!みんなみんな、赤い糸で結ばれてたんですよね☆

>引きこもりの陸ママさんなんて、全然想像付かないですもん(^^)

でしょ?ウソみたいでしょ?
母を亡くしたあの頃の私は病的だったかも。。。。
陸がいなかったら。。。つまらない人生だったかも。。。
今は、逆の意味「オツムが病的」だわね(爆)

かもねぎさんも、なおぴーさんもきっとこれからの人生、イッパイこた&もなコンビに感謝する事があるんでしょうね!
だから、我が子達はいつまでも元気でいてもらいたいですね☆
Commented by monroe10 at 2006-04-24 13:23
★風太ままさま
今回は「母の日」まではいないんだよね?
帰って来る前にイッパイ親孝行してきてねん☆
飲んでばかりいないで!(爆)

>陸ママさんのお母様~、いつもお嬢様にはお世話になっておりますー!

聞いてらっしゃるよね♪

ありがとう~。きっと母も、私に良いお友達出来たと喜んでいるわ☆








<< 二子玉オフ♪ 陸がモテない訳♪@今日も動画(笑) >>