バラのお茶会♪

今日は、お友達のミントママさんのお宅にお邪魔して来ました♪
彼女のご趣味の一つはガーデニング☆
この時期、お花がイッパイのお家です。
このお花は、全部お家にあるお花なんですって!
c0050220_2157152.jpg

まずは腹ごしらえ♪
ミントママさんの美味しいお料理と、みんなの一品持ち寄りお料理。
c0050220_21532886.jpg

c0050220_2153212.jpg

肝心のお花観賞は後回しで、すっかりオシャベリに花が咲いてしまいました(笑)
c0050220_21374924.jpg

c0050220_21395969.jpg

c0050220_2139421.jpg

今日のタイトルは「バラの会」ですが、今年はチョット遅いようで
蕾が多かったので、満開までにはもうチョットみたいですね。
c0050220_21405539.jpg
c0050220_21412541.jpg

c0050220_21441440.jpg

クレマチスがとっても綺麗でした☆
c0050220_2142102.jpg
c0050220_21423847.jpg

これは。。。何だっけ??あっ、「オレガノ」だ!(笑)
c0050220_2145141.jpg

このコは、私が会いたかった「オダちゃん」本名「オダマキ」(笑)
とっても、小さいけどなかなか存在感あってツートンカラーが素敵でした☆
c0050220_21444119.jpg

c0050220_2143424.jpg

もっと綺麗な写真を見たい方はコチラへ♪(笑)
そして、ミントママさんのお家のミント君♪チョット大き目のシャイな男の子です。
c0050220_22105128.jpg

そして、マロンちゃん♪
c0050220_2294599.jpg

ミント君、今度はオバチャンと遊そぼうね。。。by陸ママ
c0050220_22133358.jpg


とっても、優雅な気分になれた一日でした♪
ミントママ、今日はありがとう~☆
by monroe10 | 2006-05-10 22:24 | 日記 | Comments(24)
Commented by りさ☆。 at 2006-05-10 22:40 x
今日は楽しかったですね~♪
ホント優雅な気分になれましたよね☆
それにしても陸ママさん、エライ~!
よくお花の名前を覚えてる~!!
オダちゃんは確かに存在感ありですね。
ミントママさんが比較的簡単かも~っておっしゃってたので
ちょっと育ててみたいな~と思いました。
あと、忘れちゃいけないですね!スペアリブ!!
やわらかくてホントに美味しかったで~す。
今度挑戦してみまーす。
Commented by みく at 2006-05-10 23:25 x
綺麗なお花ですねぇ。
美味しそうなご馳走ですねぇ。
羨ましい・・・- -;
で、今日は陸しゃんは?
「お花と陸しゃん」を見たかったですぅ^ ^

あの~リンク貼りしちゃいました~。。了解もなく・・・- -;;; OK!ですか?
Commented by aptico at 2006-05-10 23:37
お疲れ様でした。
私も刺激され明日にでもホームセンター見に行ってこようかと思ってるよ。
陸ママお花の名前ちゃんと覚えてるぅ。
私お全くわからんですう。(笑)
Commented by MIKU at 2006-05-10 23:39 x
おおっ、毎度のことながらお早いUP、さすが陸ママしゃん。
今日の楽しかった一日が思い出されます~♪
なかなかお花屋さんでは見られないような
珍しくて素敵なお花がいっぱいだったね。
スペアリブもあれで失敗なんて、とーっても美味しかったよ。

はァ・・・、道案内はあてにならないし、カメラは使えないし
ドジのオンパレードでおはずかしいったら・・・><
Commented by 705 at 2006-05-11 00:45 x
美味しそうな食事と、キレイなお花がイッパイだと話は盛り上がったんでしょうねぇ~(^O^)
オレガノもかわいいけど・・・やっぱり、陸ママが会いたかった「オダちゃん」は、ホントにカワイイ~ですねぇ~!!!
私は、初めて見ましたが・・・・・名前が「オダマキ」なんて、作った方の名前がついてるんですかねぇ~?

今日は、陸しゃんお留守番してたんですねぇ~。
Commented by yuki at 2006-05-11 01:15 x
キレイなバラと豪華な料理
優雅な時間を過ごされたんですね〜
羨ましい〜っ!!
連休明け、今頃疲れがどっぷり出てます(^^;)
Commented by かもねぎ at 2006-05-11 01:26 x
Fままさんのコメント読んでから来ましたが、陸ママさんの写真も、凄いですよ!!
さすが、F10の師匠☆
今日は陸ちゃんはお留守番かぁ。。。
ミント君と陸ちゃんのツーショットが見たかったなぁ(^^)
じゃ、これからミントママさんの所に行って見なくちゃ!!
Commented by maki at 2006-05-11 03:36 x
おお〜!そちらはもうだいぶ咲いてるんですね〜!
家は全然まだまだですよぉ〜^^;
クレマチスなんて、やっとつぼみが付いたくらいです(笑)
お庭に咲いたお花を飾るのって素敵ですね〜☆
でも私は何となくもったいなくて切れないの^^;
何か貧乏くさいね(爆)
Commented by violeta at 2006-05-11 05:48 x
わぁ~、きれいですねぇ。
いっぱいのお花に囲まれてのお食事会。美味しそうなお料理が並んで優雅なひと時、GWの疲れも吹き飛んでしまったことでしょう。
クレマチスは私も好きなお花です。「オダマキ」もコチラではあまり見かけないなぁ。お庭の手入れ、日女が来てからはオザナリです(^^ゞ

陸しゃんのショットがなかったのでオヤっと思ったら昨日はお留守番だったんですね。
Commented by monroe10 at 2006-05-11 08:33
★りさ☆さま
今日は、お疲れ様~
たまには、こういうミニオフも良いよね♪
「女~」って気分になれて~(笑)
ケーキ美味しかったわ!ご馳走様ね☆
あれなら、誰も見てなかったら半分はいけそう~(笑)

オダちゃん、私も育ててみたい♪
大きなお花も素敵だけど、小振りのお花も可愛くっていいよね☆
さすが、小さくても外人さんだよね(笑)

あんなスペアリブ、褒めてもらえて嬉しい~(泣)
Commented by monroe10 at 2006-05-11 08:38
★みくさま
今日は、MIKUさんも御一緒したんですよ~♪

お花もご馳走も、満足な一日だったわ☆
陸は、お留守番だったの。
たまには、ワンコ抜きもオシャベリに夢中になれて楽しいです(笑)
今度、地元オフでもMIKUさんとしましょうね♪

リンクの件ありがとうございま~す☆
Commented by monroe10 at 2006-05-11 08:43
★アプちんママさま
今日は、お疲れ様☆
ガーデニングしない人間には、結構刺激的な一日だったわね(笑)
お花の名前はこれだけよ(爆)

そうそう、素敵な画像見られなかったけど。。。直ったかな?
Commented by monroe10 at 2006-05-11 08:53
★MIKUさま
今日は、お疲れ様~
夕飯の支度大丈夫だった?(笑)
我が家は、超手抜きで上手くごまかしたわ(爆)

MIKUさんのお宅も、お花綺麗に咲いてきているし、やっぱり
一軒家ならでは楽しみ方だなぁって思いました☆
でも、育ててみたいって思いたくなる様なお庭だったわ♪

スペアリブ、教えてくれてお友達だったらX出されてたわ(笑)
ありがとう~ネ☆MIKUさんもレシピ送ったから作ってみて頂戴な♪


>はァ・・・、道案内はあてにならないし、カメラは使えないし
ドジのオンパレードでおはずかしいったら・・・><

MIKUさん、お疲れなのよ!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-05-11 08:59
★705さま
私のブログにお花も素敵でしょ!(笑)
オダちゃん、小さなお花だけどとっても素敵で色が良いのよ!
後、濃い紫もあったり素敵よ☆
オダマキって聞くと日本のお花みたいだけど、確かイタリアから
種を取り寄せたっておっしゃってたわよ!
外人!外人よ!(笑)

陸は、久々の長時間のお留守番だったの。
たまには、一人もいいもんだ!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-05-11 09:03
★yukiさま
何か、セレブのオフ会みたい?(笑)
でも、気分はそんな感じだったわ♪

GWのお疲れ、やっと出てきたの?
yukiさん、お若いからとっくに出ていると思ったけど~(笑)
でも、しっかり更新!偉いわ☆
Commented by monroe10 at 2006-05-11 09:07
★かもねぎさま
Fママと比べると、腕もだけど(笑)同じお花とは思えない!
一眼には完敗ですっ!(笑)

ミント君は、とってもシャイな子でしたよ!
デカパピオフでご対面してみて下さいね♪
以外と小さくてカックシでした!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-05-11 09:11
★makiさま
クレマチスは、綺麗に満開って感じだったけど、バラはまだ
蕾だったからご安心を!(笑)
makiさんのお家にも「ピエール」くんいるのね♪
咲いたところ見たいから、UPお願いね☆

makiさんも、バラに囲まれて優雅な生活してるじゃない!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-05-11 09:17
★violetaさま
お花って、お手入れ大変でしょう?
私は多分、大雑把だから無理みたい(笑)
クレマチスも、八重(?)みたいなのもあって素敵でしたよ☆
「オダマキ」は外人さんで、種が日本にはなくてイタリアから
わざわざお取り寄せしたんですって!
小さなお花ですけど素敵でしたよ☆

陸しゃんは、連休目イッパイ一緒にいたので一人で楽しんで
来ましたよ~肩痛くならなくて良かったです(笑)
Commented by futapapi at 2006-05-11 11:00
昨日はどうも~~、楽しかったね~~♪
陸ママ、たくさんのお花をキレイに撮って、おまけにちゃんと説明を聞いて、その上ちゃんと名前も覚えててエライ!
私は撮るのに一生懸命で、他のことは右から左でした~ぁ。^^;
こちらでお勉強させていただきますです。m(__)m

でもミントママさんのお宅のようにお花があちこちで咲いているお庭があるなんて、本当に優雅で素敵だよね~。
実家にも庭はあったけど、ナスとかネギとか植わってたもんな(笑)。
だれかウチのベランダに“植えに来て”、時々“お手入れに来て”欲しいよ~~!(爆)
Commented by ミントママ at 2006-05-11 11:39 x
おはようございま~す。
完全出遅れ(^_^;)

陸ママさんもこんなに素敵なお写真に残して下さってありがとうございます。どれもこれも全部保存させていただきましたわん♪
いかにもミントらしい、って写真で気に入りました。

ミント思ったより大きくなかった?
今度陸しゃんとご対面させたいね。

おいしいスペアリブご馳走様♪
お花の名前ちゃんと憶えていらして素晴らしいです~。

上から「クレマチス ユキオコシ」
「クレマチス ジリアンブレイズ」
「オダマキ」
「ピエール・ド・ロンサール」
「ア・シュロップシャイア・ラッド」
「カーディナル・ヒューム」
「美佐世」
「ベル・オブ・ウォッキング」
「オレガノ ケントビューティー」
「オダマキ ボネット」

アルツ進行防止のために日々唱えてますのσ(^^;)
Commented by monroe10 at 2006-05-11 12:20
★風太ままさま
昨日は、お疲れ様ね☆
私達二人には、絶対出来そうにない素敵な子育てだったね(笑)
たまには、お花に囲まれてゆったり気分でセレブな気分!(爆)

そちらのブログにお花はとっても綺麗で、私も見入ってしまったわ~
後は、お花の名前覚えたら完璧!(爆)

早速、ミントママが教えてくれてるよん♪
Commented by monroe10 at 2006-05-11 12:29
★ミントママさま
昨日は、ありがとうございました☆
ミントママの、インテリアの小物使いには感心~
刺激されて、帰りに山手通りの雑貨のお店に寄ってきたのよ!(笑)

お花に囲まれてた素敵なお家で、美味しいランチとオシャベリ。
お店でやるより、ずっと良かったです☆
念願の「オダちゃん」にも会えたし嬉しかったわ♪(笑)
あと、ミント君ね!いつか握手できたらいいな。。。

お花の名前、ありがと~う♪
昨日のメンバーさん、きっと唱えてるわよ!(爆)
また、遊びましょうね♪
Commented by アプちんママ at 2006-05-11 17:47 x
見れなくてごめんね。
UPした時はちゃんと見れたのに寝る前に見たらいやーん、映ってない。
もう遅いから編集は朝にしました。
私0時過ぎるとシンデレラから変身するから大変なのよ。(爆)
だから叉見に来てー。
Commented by 陸ママ at 2006-05-11 18:50 x
★アプちんママさま
見たよ~♪
お花綺麗だったわ☆元パパに撮り方教えてあげたら。(笑)

>私0時過ぎるとシンデレラから変身するから大変なのよ。(爆)

へぇ~、何に変身するの?ただの娘さん?(爆)
<< 都内最大級♪ 祈り。。。 >>