これから・・・

今日は、用事があって下丸子という所に行きます。
暑いけどお天気なのでチャリンコ乗って陸も一緒に連れて行こうと思って、
ちょっとドックカフェを調べたらこんなお店がありました♪
我が家から、チャリンコだと結構な距離になりそうだけど
ダイエット兼ねてサイクリング♪
初めて行くお店だけど、なかなかワンコには優しそうなので楽しみ~♪
おヒマな方は、2時位には行きますので待ってて下さい!(笑)

近くには多摩川河川敷もあるので、暑い中紫外線対策で怪しい格好のオバサンと
デッカイパピヨンがいたら私達だと思って声掛けて下さいませ♪(笑)

と、午前中の記事に書きましたけど、撃沈してしまいました(>_<)
まさかとは思いますが、どなたか行っちゃいました?
もし、行って下さった方いらしたら本当にごめんなさい!m(__)m
用事が済んだ時点で、陸も私もバテてしまい目的のお店まで行けませんでした!
丁度、暑い最中だったのが敗因です(笑)




お口直しといっては何ですが、こんな動画で笑ってください♪

服従訓練やった子とか別にして、皆さんのお家のワンちゃんは「フセ」って嫌がりません?
何ですと~!?全然嫌がらない!それはおりこうですね(笑)

陸は、とっても嫌がって「フセ」だけはなかなかやりませんでした!
私の教え方もヘタッピーだったのもあるけど、大体オヤツではなびかないヤツなんです(笑)
今なら、オヤツよりボールの方が効果があったりします♪
で、どうやって教えようかと色々悩んだ結果、見本を見せる様にしました!
私が、正座して上半身を前に倒しながら「フセ~」って教えました☆
お友達にその話をしたら爆笑されましたが、結果は成功でした!
オヤツもボールもナシで、私の身体一つで出来たんです(笑)
汗と涙の特訓でした(爆)
今では、「フセ」の一言でやるけど、久々にどんな反応するかやってみました♪
今でも「フセ」だけは、ヤッパリ嫌そうでした!
形とか細かい事は抜きね!(やる時はちゃんとやってるんだから~・笑)
そうそう
チラッと、私の美しい顔が見えちゃいますけど、ぜ~んぜん気にしないで下さい(爆)
「こんな教え方もあるんだよ!」
by monroe10 | 2006-06-01 09:26 | 日記 | Comments(28)
Commented by SOU at 2006-06-01 11:43 x
下丸子までいくんですか!?
けっこうな距離ですねぇ。
陸ママO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
感想、聞かせてくださいね★
楽しみにしています♪
Commented by 山ちゃん at 2006-06-01 15:34 x
みんな集合~♪
したかなぁ~!?
山も集合したかったなぁ~!
本日かおりんの部活公休日なんだぁ~(T-T )( T-T)
Commented by monroe10 at 2006-06-01 16:26
★SOUさま
撃沈~(>_<)
用事が済んだのが2時位になって、すでに陸しゃんバテ気味。
暑すぎて、途中で陸の息づかいが異常になって来たのでUターン!(笑)
やはり無謀な計画でした^^;
Commented by monroe10 at 2006-06-01 16:29
★山ちゃんさま
ただいまぁ~(笑)
今日は、サイクリング所じゃない位暑かったぁ(>_<)

>みんな集合~♪
したかなぁ~!?

誰も行ってないよね^^;どうしよう。。。
Commented by futapapi at 2006-06-01 18:19
やだわ、私、待ってたのに。
わざわざ出かけて、待ってたのに!
下丸子、どこだかよく知らないけど、待ってたのに!!

ぶひ♪( ̄m ̄*)

でも、動画、滅茶苦茶面白いから許すわっ。
確かに、“やってみせる”やり方もあるだろうけど、それを“フセ”で実践した人は珍しいかと(笑)。
おかあしゃん、“フセ”というより“体操”に見えるわん。(^O^)
Commented by yakko at 2006-06-01 20:19 x
いやーん、風太ままさん、行っちゃったのですね~!!

そして・・・陸くんかわいい~!
陸ママさんとお話してますね。
「キュウ~」とちゃんと応えてますね~☆
陸ママさんの「コッチ」と手をパタパタさせると、ちゃんと来てくれるし!
いやーん、かわいい~♪
お家では、いつもクールで凛とした陸くんではないのですね~(笑)。

ちなみに・・・marronはフセはあまり嫌がりません。
おやつやごはんの為なら、これでもかっていうくらいに自分からやったりします(汗)。
Commented by ももちい at 2006-06-01 20:55 x
暑い中のサイクリングお疲れ様でした(笑)
フセ。我家はズーット教えてなかったの、でもよく行くペットショップの店員さんが『百フセ』と言うから『百はフセなんて教えてないから出来ないよ』と言うと
毎回行くたんびにフセを教えてくれてたの
そしたら出来るようになったぁ~(笑)

吠えるコマンドも近所のオバサン直伝・・・という事で私は手抜きでお仕事もらってる感じ(^^;)

最近思いつきでパピヨンズにフセを教えたの、でっ結果は京が覚えたけど千は文句を言ってなるべくやらないで済まそうとする...
これも性格だぁ~ね。
お座りさせてから『ケイケイ フセ!!』と手を下にすると高速だよ~(爆)
ただ外でやらせた事がないので外でするのかなぁ...

1歳のBDパーティーではお座りも出来なかったくらいコチコチになっていたし...
そのかわりマテでは優勝したけどね(動けなかっただけとも言う...爆)
Commented by violeta at 2006-06-01 22:24 x
今日は本当に暑かったですね。
自転車でお出かけなんてお疲れ様でした。
陸しゃんの「フセ」、可愛いですぅ。ちゃ~んとお返事しているところもプリチィ。。。
動画、ダンナと見てかわいいを二人で連発してました。立ち方もきれいでうっとり(そのあと日女にもやらせて親ばか全開になってました)
Commented by 山ちゃん at 2006-06-01 23:14 x
陸ママしゃん!素敵♪
お2人さん、メチャ暖かいわん!

ブツブツ言いながらも(笑)ちゃ~んとママの言う通りにする陸しゃん、最高ねd(^ー゚*)ネッ

ハックは手を前に出して「フセ」って教えたけど、ココっちゅはオビで教えたので結構スパルタだったな・・・でも彼女はスパルタじゃないとな~んにもできない子でした(^-^;
ココっちゅの強気はネタじゃないのよ!
真実なのよ!(なぜかオフ会ではお嬢様のフリしてるけど・・・なぜだろう!? 爆)
Commented by maki at 2006-06-01 23:30 x
暑い中、チャリチャリお疲れさまでした(笑)
今日陸ママがチャリった途中に、ワンOKの焼肉屋もあるよ〜ん♪
バフィたんも伏せはあんまり好きじゃないんだけど、
おやつを前にすると、これでもか!ってくらいやってくれます(笑)
それに、空の伏せはちょっと変なの!
顔まで地面に伏せしちゃうのよ〜(笑)
エルはイマイチやってくれないし、モコは絶対覚えてくれないの^^;
女はプライドが高いのかしら〜?(笑)
ちなみにテン&ブンは、な〜んの抵抗もなくやってくれますよ♪
Commented by monroe10 at 2006-06-02 00:14
★風太ままさま
>下丸子、どこだかよく知らないけど、待ってたのに!!

ゴメンゴメン!
風太ままじゃ、行かなくても大丈夫だと思って帰っちゃったのさ(笑)

>”やってみせる”やり方もあるだろうけど、それを“フセ”で実践した人は珍しいかと

教えてる時は必死で、毎日やってたの(笑)
で、陸がやってくれた時は凄く嬉しかった♪
ワンコも見て学習するって感心してたんだよ(笑)

>おかあしゃん、“フセ”というより“体操”に見えるわん。(^O^)

ヨガの何とかのポーズとかいうヤツ、あるんだよね(笑)
Commented by チャッピーママ at 2006-06-02 00:27 x
何ともいえない、親子の情愛が伝わって来ますね!
よ~し、ママお上手!!    ゴホオビあげるねー!
所で、このお店いいね中華てワンコOKなんて!!
Commented by MIKU at 2006-06-02 01:14 x
ここねぇ、私も以前から気になっていて一度行こうと思っていたのよ。
ウチから近いの。歩いても行かれるくらい。
(じゃさっさと偵察してコイってか^^;)
行く時はぜひご一緒させてね~!

で、わらかしてもらったよん~。
こういう手もあったのか。
でも、カメラからちゃんとこの位置で止まるように計算して撮ったの?
ちゃんと上手い具合に切れてる(((o≧▽≦)o
Commented by 千恵 at 2006-06-02 01:15 x
陸しゃんめちゃくちゃ可愛い(^▽^)
私には陸しゃんの切ない声が「おかあしゃん!どうしたの?大丈夫?困ったなぁ。どうしよう」って聞こえた(笑)
でもちゃんと伏せできてる☆ワンコも色々だからそれぞれに合わせた教え方が必要ですよね。パピーもまったくしつけの本とかが役に立たなかった子なのですごく苦労しました(^^;)おやつにはすごく反応したので芸は色々覚えたけどね。
Commented by yuki at 2006-06-02 01:26 x
おかしくって眠気がふっとびました(^^)
ちゃんと陸ママの正面に来てフセする陸しゃん
これはスゴイトリックですね〜
外でフセする時ももちろんコレですよねぇ〜!?
Commented by SOU at 2006-06-02 09:52 x
やばい・・。
笑いすぎましたよ!!
でも、陸ままって本当にユニークなしつけの仕方してますよね??
よぉぉく話しかけているし、私はトレーナーの人に教わるより陸ままに教わりたいですよ。
そのウチ陸ママのしつけ教室とかやりそうだな♪
大ヒットの予感!!!
昨日は本当に暑かったから大丈夫かな~??って仕事しながら気になってましたよ。
総司に早速教えてみよう!!!!
Commented by みく at 2006-06-02 11:37 x
陸ママさん、ステキ♪
面白い教育法ですよねぇ。
陸しゃんも、ちゃんとマネをして、本当 ママが大好きなんですね^o^
「おすわり」とかも、同じ方法を取られたのですかぁ?(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 19:45 x
★yakkoさま
風太まま、たまにウソつくから気を付けてね!(爆)

陸は、フセはとっても嫌がるの。
だから、フセの時は必ず文句言いながらやるのよ(笑)
これは、なかなか覚えなくて私の苦肉の策なの☆
やってくれた時は、本当に感激しちゃった(笑)
marronちゃんは、嫌がらずにエライね!
おやつ欲しくてやるんじゃ、この前みたいに「ブルブル」震えながら
やるのかな?あの時もスゴイ震え方で笑っちゃったわ!(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-06-02 19:53 x
★ももちいさま
三人三様って言うから、ワンコも性格で色々やり方覚え方が
違うんだね!
基本的に、飼い主の根気だと思うよ。
モデル犬してるから、本番に強いんだろうな(笑)

>お座りさせてから『ケイケイ フセ!!』と手を下にすると高速だよ~(爆)

京ちゃんの高速フセ見てみたいわ♪(笑)
本当にイヤなんだろうね!
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 19:59 x
★violetaさま
昨日は、半端じゃなく暑かったですよ~(>_<)
そう言えば。S市は夏は暑いからこれからお散歩大変でしょうね!

動画、パパさんも喜んで頂けたなんて嬉しいです♪
日女ちゃんは、フセ嫌がらないのかな?
もし、まだやらない様だったら一度お試しを~♪(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:07 x
★山ちゃんさま
>お2人さん、メチャ暖かいわん!

あっ!そう言ってもらうと嬉しいなぁ~ありがとう☆

ココちゃんは、スパルタ式で?
なんか、想像付かないけどその子の性格でおだてたり、叱って教える、
優しく教える色々だよね!
陸も、外に行くとハイテンションになる子だから、やっぱりココちゃん
と同じで、バシバシやらないとダメだったのよ。

>なぜかオフ会ではお嬢様のフリしてるけど・・・なぜだろう!? 爆

ホント!こっちが聞きたいわ!(爆)

ハック君て、殆んど苦労しないで覚えてくれる子なんだね☆
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:16 x
★makiさま
本当に昨日は疲れたよ~(泣)
>今日陸ママがチャリった途中に、ワンOKの焼肉屋もあるよ〜ん♪

そうなんだよね、知ってた?
でも、陸連れて行ったら臭くなりそうだよね(笑)

バフィたんは、もうおじいちゃんだからやらせなくていいよ~(笑)

>それに、空の伏せはちょっと変なの!
顔まで地面に伏せしちゃうのよ〜(笑)

コレは、見た~い!(笑)今度、私の目の前でやらせてみてね♪
makiさんちの女性軍は、プライド高いって誰に似たんでしょう~(爆)
テンブンコンビは、バッチリ教え込んでモデル犬目指したら?
結構いい線いくんじゃないの(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:21 x
★チャッピーママさま
>何ともいえない、親子の情愛が伝わって来ますね!
よ~し、ママお上手!!    ゴホオビあげるねー!

ママさん、ナニくれるの?美味しいの?光ってるの?どっち~?(笑)

>所で、このお店いいね中華てワンコOKなんて!!

ね、なかなかないわよね!
まだ、行った事ないから中の感じは分からないけど、アウトドアオフで
使えたら良いですよね♪
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:26 x
★MIKuさま
な~に、近いの?
じゃあ、是非今度行ってみようよ♪
今度は、電車で行く様にするから大丈夫!(笑)

>でも、カメラからちゃんとこの位置で止まるように計算して撮ったの?
ちゃんと上手い具合に切れてる(((o≧▽≦)o

誰だと思ってるの?私は「巨匠」よ!(爆)

Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:36 x
★千恵さま
何だか、変な親子でしょ?(笑)
>おやつにはすごく反応したので芸は色々覚えたけどね。

パピーくんは、「おやつ」で覚えてくれるから良いよね!
スゴイ芸達者だもんね♪
陸は、嫌な事はオヤツ一切効かないの。
でも、逆に一度覚えたのはオヤツ関係なくやってくれるんだよね♪
ちゅらちゃんが楽しみだわ♪
コンビで芸物やらせたら面白いんじゃない?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:41 x
★yukiさま
>おかしくって眠気がふっとびました(^^)

あら、ごめん!今日は寝不足かな?(笑)

>ちゃんと陸ママの正面に来てフセする陸しゃん
これはスゴイトリックですね〜

ホント?これを「トリック」って自慢しても大丈夫かな?(笑)
おバカだから、絶対自慢しちゃうよ~♪

>外でフセする時ももちろんコレですよねぇ〜!?

そうそう!なん~て、やる訳ないでしょ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:51 x
★SOUさま
>でも、陸ままって本当にユニークなしつけの仕方してますよね??

そうかな、確かに陸を人間寄りに考えて、話したり教えたりしてるかも。
だから、こういう事しちゃうんだよね(笑)

>そのウチ陸ママのしつけ教室とかやりそうだな♪
大ヒットの予感!!!

それは、ないなぁ(笑)
総ママの方が、上手だし動物の愛し方が全然違うもの!
私は、陸だから!なんだよね。
総ママは「みんな」だもの☆すんばらしいよ!(笑)

>昨日は本当に暑かったから大丈夫かな~??って仕事しながら気になってましたよ。

ありがとう~嬉しいワン!
総司、がんばれぇ~♪

Commented by 陸ママ at 2006-06-02 20:56 x
★みくさま
>陸ママさん、ステキ♪
面白い教育法ですよねぇ。

「変」て言っても怒らないわよ(笑)

>陸しゃんも、ちゃんとマネをして、本当 ママが大好きなんですね^o^

ホント~、大好きでいてくれたら嬉しいなぁ☆

>「おすわり」とかも、同じ方法を取られたのですかぁ?(爆)

違うけど、想像したらおかしいね!(笑)
オスワリは、オシリ押さえなくても自然に出来たのわよ♪
<< 青葉区へGO♪ 長げぞぉ~ミニオフ♪ >>