バチかよっ!!

25歳のお誕生日なんて、ウソついたから?
自分でキレイだなんて、ウソついたから?
陸が本当は7、1kgなのに7kgってウソついたから?
画像撮る時だけ部屋をキレイに掃除するから?
お金ないのに、あるフリするから?
お料理上手っぽいフリするから?
若くもないのに若い人の洋服着ちゃうから?
オバサンなのに派手だから~?(爆)

私、肩が痛いです(>_<)
○十肩みたいですぅ~
↓腕ですよ!(笑)
c0050220_12326.jpg


明日は、GOLFだったのにキャンセルしました(T_T)/~~~
昨日は、ハーフスイング位は腕が上がったのに
今日になったらパター位しか出来ません(笑)
まぁ、GOLFはヘタだからイイけど。。。

下着から、洋服まで着たり脱いだりするのに一苦労です!
トイレには早めに行かないと。。。ヤバイっすよ!(笑)

アッ!!皆さん、お出掛けは大丈夫ですから気遣いナシでヨロピク~(爆)
by monroe10 | 2006-06-05 23:59 | 日記 | Comments(38)
Commented by futapapi at 2006-06-04 01:33
あんららららぁー!
そーりゃてーへんだよぉぉ!!(@O@;;)
私もこの前、そうかな?って思う症状があったんだけど、とりあえずは治まったの。
まだ○十には早いって神様が言ってくれたんだわ♪
なんてことを言ってないで^^;、この↓“ひじまる体操”(By.『ためしてガッテン』)をしてみましょう!
ひょっとして私が早く治ったのはコレのお陰かも・・・。
お大事にしてよぉぉぉ!
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050126.html
Commented by maki at 2006-06-04 01:59 x
うわぁ〜!大丈夫ぅ〜?
私もね、17歳の時に○十肩になったからわかるよぉ〜(笑)
その時はしばらく整体に通ったよ。でもね、今でも完治してないのぉ〜(><;)
もしかして陸しゃん担いだから?(笑)
悪化すると寝れなくなるくらい痛いのよ〜!
そうならないようにお大事にね♪
みんなでひじまる体操オフするぅ?(笑)
Commented by violeta at 2006-06-04 07:33 x
い、痛~い!!
○十肩って辛いそうですね。まだ未経験なのですがなんか肩甲骨の後ろ辺りの筋肉?が硬くなってなるらしいです。
私も20代からほぼPC(昔はオフコンって言ったような)生活なのでいつ出てきてもおかしくないかなぁ・・・って思ってます。
雑巾がけや窓拭きなどをまめにすると良いらしいです。あとは着物を着る、もちろん自分で着るのですが特に帯を締める行為が良いそうです。
日女が来る前は毎日着物生活を目指してましたが今はスカートすら・・・な日々です。着物は腰痛にも効きますよ。

ひじまる体操は良さそうですね?
Commented by チャッピーママ at 2006-06-04 07:46 x
そ・それは、○十肩の気配では?
チャッピーパパは、昨年から発症、はり・マッサージに
通っていますがその時だけいいみたい。
暖めると楽になるとか!  Tパパさんはもう完治したみたい!
は・早くひじまる体操はじっめ~!
でも○十肩でないかも、ただの筋肉痛だったらいいね!
急性の痛みの時は、冷やしておく方がいいらしい!
とにかくお大事に!!
Commented by ミロ at 2006-06-04 09:40 x
おひさしぶりです
毎日読み逃げしてました

私 治るまで二年半かかりました
病院にも通ったけど・・・
なんか電気当てて腕を上げるだけ
直ぐに面倒になって

二年続けて無駄毛の処理が出来ない体だったけど
気が付いたら今年はジョリジョリしてましたわ
アハハ

すんごく痛い間は冷やして
その後はなるべく動かした方が良いようですよ
お大事に
Commented by at 2006-06-04 09:53 x
陸ママ、腕に縫い目があるの?(orセンタープレス??)
そっか〜。やっぱただの人間じゃ〜ないと思ってたけど、着ぐるみだったかぁ〜。陸しゃんが中に入ってたりして☆
Commented by aptico at 2006-06-04 11:39
とうとう来ちゃったのね。二十肩。
かなり痛いらしいよね。
寝ていても寝返り打てないって知り合いも行ってたよ。
そこまでじゃないのかな?
私は首痛いからこれ以上痛いのやだよー!
早く治るといいね。
Commented by yakko at 2006-06-04 11:44 x
痛そう~!
腕に何かを巻いて治療なのですか??
お大事になさってくださいね。

でも、陸くんとのおでかけはできるのかな(笑)。
きっとその元気があれば、すぐに治りますね☆
↓のピザもとってもボリュームたっぷりで美味しそうですね♪
Commented by ぽち at 2006-06-04 12:06 x
あららら○十肩ですかぁ(><;;

おいらも肩&肘は、昔(高校球児(@@;;)時代にヤっちゃいましたよぉ~

気をつけてくださいねぇ~^-^
↑(でも、こんなに歳になっても社会人野球(草野球)やってる奴(爆))

って、遅くなりましたが、二十○さいのお誕生日おめでとうございます^-^

陸ママさんゴルフやるんだぁ~、、今度、ご一緒しましょう!(^O^
Commented by 705 at 2006-06-04 22:00 x
スゴイ、痛々しいですが・・・だいじょびですか~???
でも、好きなゴルフをキャンセルする程だから、かなりの痛さなんですね!
ずっとパターだけって訳にも、いきませんからね(笑)
早く、よく治ります様に・・・お大事にデス(*^-^)ゞ 敬礼♪

Commented by ミントママ at 2006-06-04 22:12 x
痛々しい・・です。
私も○十歳になった日に、右肩だけ○十肩になった経験がありますわ。
その頃はエアロビクスに燃えていたので、右手だけは肩の高さまでしかあがらない。治るのに2ヶ月くらいかかったかなぁ。
アレはある日突然やってくるものなのですよね。
お風呂で体洗うのも大変でしょ。
お大事にね~。

それじゃ、うちにくつろぎに遊びにいらして♪
予定立てましょう(*´艸`)
Commented by monroe10 at 2006-06-04 23:18
★風太ままさま
「ひじまる体操」、さすがNHK通だわね(笑)
ガッテン、試してみるね!ありがとう~

で、今日肩診て貰ったら「急激な運動でチョット炎症がおきてる」
んだって。お陰様で○十肩じゃなかったの☆
25歳だもん、おかしいと思ったわ(笑)
ご心配ありがとうね!
Commented by monroe10 at 2006-06-04 23:29
★makiさま
>私もね、17歳の時に○十肩になったからわかるよぉ〜(笑)

えぇ~、17歳でも病名は○十肩って言うの?
じゃあ、25歳の私でも○十肩になっちゃうのね(笑)

ご心配掛けたけど、今日の診断では急激な運動で炎症
起こしてるんだって!
ヤッパリ年寄りっぽい診断だったわ(爆)

「ひじまる体操オフ」先生は風太ままでやってみようか?(笑)
もちろん、ランチも食べるんでしょ?(爆)
ご心配ありがとうね☆
Commented by SOU at 2006-06-04 23:38 x
えぇ!?
大丈夫ですか????
水泳やるととても楽になりますよ♪
元インストラクターが言うんですから間違いなーし!!
てか陸ママゴルフやるんですか!?
スゲー・・・。
早く動かせるようになるといいですね。
お大事にしてくださいね(ノω`*)んふふw
Commented by monroe10 at 2006-06-04 23:42
★violetaさま
ご心配ありがとうございます☆
先生のお話では、○十肩ではなくって、年寄りが急激な運動で
炎症起こしたみたいです(笑)
痛みは急にきたので、素人判断で公言しちゃいました^^;
でも、お陰様で厄介な○十肩じゃなくって安心したわ☆

>雑巾がけや窓拭きなどをまめにすると良いらしいです。あとは着物を着る、もちろん自分で着るのですが特に帯を締める行為が良いそうです。

雑巾掛け、いかにやってなったかバレちゃうんだ(笑)
着物は、特に帯を結ぶのがいいのね!
確かに腕を後ろに回すことって、日常生活ではあんまりしないから
良い運動になるんでしょうね☆
私も、今回後ろは一切ダメで参っちゃってるわ(笑)

>日女が来る前は毎日着物生活を目指してましたが

わぁ~、violetaさんスゴイわ!
着付けもスゴク上手なんでしょうね♪
今度、オフ会に着物でGO♪なんてやってみたら?(笑)
Commented by 山ちゃん at 2006-06-04 23:44 x
う~ん・・・二十肩かぁ~!
本当に痛いらしいね!
テレビでタモさんも言ってたわぁ~。
残念ながらわたくしは『まだ』でございますわぁ~!
その代わりと言っちゃぁ~何ですが足の付け根が痛むざんす!
骨が減ってるのか・・・骨何とか・・・???(^-^;
Commented by monroe10 at 2006-06-04 23:53
★チャッピーママさま
ご心配ありがとうございます!
ママさんの予想通り、ただの炎症でした!
どうやら、症状は似ているけど○十肩じゃないみたいです。
年甲斐もなく、暴れすぎたのが原因のようです(笑)

ところで、パパさん辛そうですね!
男性の方の方が多いのかしら?Tパパさんは抜け出したのね(笑)
気功も良いらしいけど、その時だけで時間は掛かるみたいだし。
ある日突然直るって言うから、その時までは耐えるのみかな。。。
なるべく動かした方が良いって言いますよね!
パパさん、お大事になさって下さいませ☆

Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:04
★ミロさま
お久しぶりです~♪
ミロさん、読み逃げでも病気系には必ず出て来てくれるから
とっても心強いわ(笑)
ご心配くださってありがとうございます!
今日、診せに行ったらタダの炎症ですって。
まぁ、似た様な症状だけど長引かないそうです☆

>私 治るまで二年半かかりました

本には、長いとその位って書いてあったけど本当なのね!
辛かったでしょう?
こういうのは、外から見えないから余計に辛いよね!
直っても又なっちゃうとか言ってたから気を付けてね☆

「脇の処理」には笑ってしまったわ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:07
★牧さま
>やっぱただの人間じゃ〜ないと思ってたけど、着ぐるみだったか

いやぁ~ん、バレちゃった?(笑)
でも、痛くなるって事はタダのオバちゃんだったわよ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:14
★アプちんママさま
ご心配ありがとう~
>とうとう来ちゃったのね。二十肩。

残念でした!(笑)
タダの炎症だって!年寄りが急激に運動したのが原因(笑)
二十肩と違って、直りは早いらしわ☆
でも、昨日は痛くて寝返りも動く事も出来なかったのよ~(>_<)

>私は首痛いからこれ以上痛いのやだよー!

まだ、痛いの?首も辛いよね!
お互い二十代、気を付け様ね(笑)お大事に☆
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:21
★yakkoさま
ご心配ありがとう☆
>腕に何かを巻いて治療なのですか??

これは、湿布なのよ。
今回は、タダの炎症ですぐ直りそうなの。
オバサンは大げさだからゴメンね!(笑)

PIZZA美味しかったわよ~
モチモチで、考えたら久々にPIZZAランチだったわ♪
でも、満腹感が。。。(笑)
yakkoさん、また美味しい所見つけて連れってて~♪
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:32
★ぽちさま
ご心配ありがとうございます☆
>陸ママさんゴルフやるんだぁ~、、今度、ご一緒しましょう!(^O^

そう、コレが痛みの原因だったの(笑)
たいした訳じゃないけど訳あって、陸が来てからやめてたゴルフを
急にやる様になって、それで老化してた肩が炎症起こしちゃったんです。
情けないったらありゃしない(笑)

私と一緒にやりたいなんて、ぽちさん一度見てからに
した方がいいわよ~(爆)

>遅くなりましたが、二十○さいのお誕生日おめでとうございます^-^

ありがとうございます☆
二十○歳じゃなくて、遠慮しないでちゃんと25歳って書いて!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:40
★705さま
ご心配ありがとうーーー!
早とちりの○十肩じゃなかったの(笑)
25歳だもん、変だと思ってたわ(爆)

>ずっとパターだけって訳にも、いきませんからね(笑)

でも、スコア的にはそんなもんよ(爆)
705ちゃんも、将来○十肩にならない為に、これからは
雑巾掛けとして肩や腕動かしておいた方が良いって!
お掃除頑張りましょう~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:50
★ミントママさま
ご心配ありがとう~☆
そんな訳で、○十肩は免れました!
急激な運動で炎症おこしたみたいなの。
いかに、私が若いか証明されてしまったわ(爆)

>お風呂で体洗うのも大変でしょ。

痛みの症状は似てるので、お風呂も着替えも大変よ!
ミントママは、○十肩の時は家事とか辛かったでしょ?
今だったら、ミント君とマロンちゃん、二人のお世話もあるから
もっと大変かもね!
又ならないように気を付けてね!

>予定立てましょう(*´艸`)

高島屋もやらなくては~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 00:58
★SOUさま
ご心配ありがとうね!
スイミングって、どこの故障にも良いって事は、年配の方が今皆さん
通ってるの分かる気がしてきたわ!
元インストラクターってもしかして総ママ???
だったら、私のへなちょこゴルフより全然スゴイじゃない!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 01:04
★山ちゃんさま
ご心配ありがとう~
私も25歳だから○十肩じゃなかったのよ!(笑)
お騒がせしちゃってスイマソ~ンm(__)m

>その代わりと言っちゃぁ~何ですが足の付け根が痛むざんす!
骨が減ってるのか・・・骨何とか・・・???(^-^;

私もたまにあるのよ。歩けなくなっちゃうの(>_<)
そう言えばアプちんママも時々なるって言ってたわ。
コレは骨は関係ないみたいよ。
山ちゃんもお仕事始めたから不具合が色々出てきてるのね!
お互い若いから気を付けようね(爆)お大事に☆
Commented by MIKU at 2006-06-05 01:09 x
一周年のコメントありがとねー。
そっか昨日ゴルフの練習しすぎて若いからすぐに出ちゃったのね。
次女ちんも昨日クラブで練習し過ぎて今日は体中が痛いといってました~。
ラブラブ陸ちゃん抱っこできないのが一番辛いのでは!?
ね、日記の日付未来だったよ~(((o≧▽≦)o
Commented by かい at 2006-06-05 03:03 x
無理しないでくださいね~>< 洋服着るのも脱ぐのも一苦労なの解りますよ~!私は○十肩じゃなくてリウマチの毛が出た時があって、その時を思い出しました^^;不便なんですよね!
早く元に戻ってくれるといいですね^^
Commented by 蜜蜂 at 2006-06-05 08:10 x
大丈夫ですか?
二十肩ではなく炎症なんですか!
人の体って精巧だから一つでも悪い部分があると
不便ですよね(;_;)
無理しないようにして下さいね!
ウソくらいでバチが当たってたら私なんて
肩くらいじゃ済みませんよ〜(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 10:33
★MIKUさま
>そっか昨日ゴルフの練習しすぎて若いからすぐに出ちゃったのね。

そうなの(笑)若いから大変!
次女ちゃんとおソロなんて私って何歳なんだぁ?(爆)

>ラブラブ陸ちゃん抱っこできないのが一番辛いのでは!?

日頃のこれも原因かも!(笑)

>ね、日記の日付未来だったよ~(((o≧▽≦)o

(@_@;)だよね!誰かいじったぁーーー?(笑)
更新しなくって楽かも~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-06-05 10:40
★かいさま
ご心配ありがとうございます☆
はい、タダの老化現象による不具合のようです(笑)
後ろに手がいかないのってスゴイ不便ですよね(>_<)
でも、今日はだいぶ良くなってきてるんですよ☆
ところで、かいさんリュウマチは「毛」ですんでるの?
だったら良いけど。。。
Commented by monroe10 at 2006-06-05 10:44
★蜜蜂さま
ご心配ありがとう~☆
お騒がせしちゃってすみませんm(__)m
どっちに転んでも、25歳バレバレだったわね(笑)

>ウソくらいでバチが当たってたら私なんて
肩くらいじゃ済みませんよ〜(笑)

げぇっ!上には上がいるもんだわね!
では、バチが当たりません様に。。。(爆)
Commented by さくあず at 2006-06-05 11:25 x
わ~!!痛そうだ・・(>_<)ゞ
ゴルフも残念だったね。
私も2年前にゴルフ場の途中で腕が上がらなくてリタイアしたことがあるの。
早く治ってまたさくあず&ゆうと一緒に遊んでね♪
Commented by えつこ。 at 2006-06-05 20:22 x
あれぇ~!!ご愁傷さま。。。
「六○肩」って、あんまし聞かないから、、、?
もうすぐ治るよ☆(爆)
Commented by パピケンmama at 2006-06-05 21:36 x
○十肩でなくて、よかった、よかった。
運動しないのもまずいけど、急な運動もいけないのね。
どうしろって言うのかしら?!
やっぱり、6時のラジオ体操から始めましょうか??
Commented by 陸ママ at 2006-06-05 23:47 x
★さくあずさま
>私も2年前にゴルフ場の途中で腕が上がらなくてリタイアしたことがあるの。

多分、昨日行っていたら私も途中リタイヤになっていたんじゃないかな。
自分では25歳だから若いと勘違いしてたみたいよ(爆)
ご心配ありがとうね☆

そうそう、ゆうくんはイチローみたいな頭似合うわよ!
もうチョット大きくなったら是非やってみて♪(笑)
お顔がスッカリ大人っぽくなってきて、日々成長してるんだなぁって
感心しちゃったわ☆
Commented by 陸ママ at 2006-06-05 23:50 x
★えつこ。さま
>「六○肩」って、あんまし聞かないから、、、?

「六歳肩」?(爆)
ちゃんと、心配してくれてるよね?ねっ!<`ヘ´>
Commented by 陸ママ at 2006-06-06 00:03 x
★パピケンmamaさま
どうもどうも、お騒がせしてすみませんm(__)m
厄介な○十肩ではなかったけど、確実にワタクシの身体は
衰えてるようです(笑)

>運動しないのもまずいけど、急な運動もいけないのね。
どうしろって言うのかしら?!

私の場合、やっぱりゲートボールにしろって事でしょうか?(爆)

>やっぱり、6時のラジオ体操から始めましょうか??

そうね、私はゲートボール部に入部するから、mamaさんは
体操部に入部してやった方がいいわよ~(笑)
ラックの父兄参観日に、老けたお母さんじゃかわいそうよ!(爆)
<< 大変お騒がせしました! 青葉区へGO♪ >>