FUTA & RIKU

今日は、とっても気なる事があってここで書かせていただきます。

陸のお友達の風太しゃんが、ここの所チョット体調が悪いんです。。。
まだ、病名とかハッキリしてませんが心配が続いています。
私も陸も何の力にもならないけど、早く悪い物が見つかって退治出来る事
心から願っています☆
そして、元気になって陸とボール遊びやって欲しいです♪

「風太、早く良くなって又遊ぼうぜ~!」by 陸
c0050220_0582285.jpg

by monroe10 | 2006-06-07 01:23 | 日記 | Comments(28)
Commented by yuki at 2006-06-07 01:51 x
私も陸ママと陸しゃんと同じ気持ちです!!
早く原因を解明してすっきり元気になった風太くんと遊びたいですね〜
陸しゃんと風太くんの生ジャンピングキャッチを生ビールを飲みながら見たいです(^^)
Commented by かい at 2006-06-07 04:43 x
風太くん、ちょっと心配ですね~。これで検査にも異常がなくて何かのきっかけで症状がでなくなってくれれば一番良いのですが・・・
風太ママのお気持ちを考えても気の利いたことも言えず。。。言葉使い下手なので^^; 蓮と兄弟ですしやはり気になります。
元気な姿でこれからも陸くんと仲良く遊んでいって欲しいです^^
Commented by 陸ママ at 2006-06-07 07:37 x
★yukiさま
そうだよね、みんな思ってる事は同じなんだよね!
私が記事にするのって、なんだか変かもしれないけど
書かずにいられなかったの。。。
元気な風太がジッとしてなきゃいけないと考えるとたまらなくってね!

>陸しゃんと風太くんの生ジャンピングキャッチを生ビールを飲みながら見たいです

うんうん、絶対見せてあげるね!
Commented by 陸ママ at 2006-06-07 07:43 x
★かいさま
蓮君は、風太しゃんと兄弟犬だから、きっとかいさんの気持ちは
とっても心配だし複雑でしょうね!
今みたいな、ドキドキした生活から早く脱出して欲しいわ。

>風太ママのお気持ちを考えても気の利いたことも言えず。。。

私も言葉を知らない人間だから、こういう時って上手く言えないの^^;
でも、大丈夫よ。彼女はちゃんと分かってくれてるわよ!
みんなで何でもない事祈っていましょうね☆
Commented by 蜜蜂 at 2006-06-07 07:48 x
風太くん具合悪いのですねぇ。
直接お知り合いではありませんが
いつも陸しゃんと風太くんはセットみたいに仲良しなのを見てました。
病状はいかがなんでしょうか?
心配ですね。早く良くなってまた沢山陸しゃんと遊べるといいですね!
元気になるようお祈りしてますo(_ _*)o
Commented by ミントママ at 2006-06-07 07:55 x
おはようございます。
本当に心配。
ミントの「腰抜かし」も発作なのかなぁなんて考えました。
風太君、何でもなかったらいいのにね!!
すっきりした気持ちで遊べる日を待ってようね。
Commented by ミロ at 2006-06-07 08:19 x
風太くん 心配ですね
『何がどうなってるの?誰か教えて!』って時期が一番気持ちを消耗させます
原因が判れば対処する力が出てくるんだけどね

もしも大きな病院を考える時が来たら
日本獣医畜産大学の長谷川先生が脳神経関係では有名です
あと『動画』で様子を残すと説明しやすいと思います
Commented by 705 at 2006-06-07 08:21 x
おはようございま~す!!!
風太君、調子が悪いんですね・・・心配です。
いつも、陸ママのブログで元気に遊んでる風太君と陸しゃんを
見てるだけに・・・・・・。
風太君のママも、心配ですね・・・早く、原因が分かって退治ができればいいのに!
元気になってほしいと、願うコトしかできませんが・・・・・。


Commented by 陸ママ at 2006-06-07 08:52 x
★蜜蜂さま
>いつも陸しゃんと風太くんはセットみたいに仲良しなのを見てました。

そうなの、二人は微妙な関係だけどボール遊びの時には
いつも弱っちい風太しゃんが強気になって面白いんだよね。

風太しゃんは、今検査待ちで結果が出ると対処方法が見つかるみたい。
ボール遊びの時は、症状が出ないらしいから、お家で遊べる
みたいなの。それだけが救いかな。。。

早く、お散歩いっぱい出来る様になると良いですよねぇ☆
Commented by 陸ママ at 2006-06-07 08:57 x
★ミントママさま
おはようございます!
ミント君の腰抜かしも、ミントママからお話伺ってるけど、
何でもないと思うけど、何かの機会があったら調べてあげた方が
いいかもね。

風太しゃん、良くなったら「ビビリー男三人組」遊ばせてみようね(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-06-07 09:07 x
★ミロさま
おはようございます!
>『何がどうなってるの?誰か教えて!』って時期が一番気持ちを消耗させます

きっと、風太ままは今そんな状態なんでしょうね。
ミロさんも色々経験しているから、こういう時の飼い主の気持ちって
よーく分かってくれるんだろうな。。。
早く良い対処方法が見つかるの祈るしかないよね!

ミロさんからの情報、早速お知らせしてみますね!
って、もう彼女そーっと覗きに来ているかも(笑)
ありがとう☆

Commented by 陸ママ at 2006-06-07 09:13 x
★705さま
おはよう~

>元気になってほしいと、願うコトしかできませんが・・・・・。

本当、私もそれしか出来ない。。。
いつも元気に遊んでいる子が、突然病気になっちゃうのって
信じたくない位ショックだろうね。
当たり前に遊んでいる陸見ていると、風太しゃんが「何故?」って
それしか思えなくって。。。
ワンコの人生って、人間に比べてとっても短い人生なんだから
最後まで元気で暮らして欲しいよね☆
Commented by futapapi at 2006-06-07 10:12
そぉーっと覗きに来たよ(笑)。

“FUTA & RIKU”
って、並んでるだけで、もうヤラレちゃったよ~。
陸ママ、どうもありがとうね!
症状が出てないときは全く普通にしてる風太なの。
今も開けた窓から外を見てるよ♪
風太の高さからは空しか見えてないんだけど、それでも長いことじーっと見てる。
外が大好きな風太だもんね。
お散歩自粛なのがツマンナイんだろうな。

陸しゃん、落ち着いたらまた一緒に遊んでね!
早く治すぞーーー!!

>ミロさま
貴重な情報、どうもありがとうございました!!
Commented by 陸ママ at 2006-06-07 10:25 x
みなさ~ん!そういう事だそうです!
風太しゃん、元気にしてる様なのでご安心を☆

★風太ままさま

早く、「お空はお外で見せてあげたいよね!」
陸は、いつでも「かかって来い!」って待ってるからね♪(笑)
Commented by futapapi at 2006-06-07 11:54
追伸★追伸!

“巨匠”陸ママさまのブログにお集まりの皆さま!
風太のこと、コメントしてくださってありがとうございます。
横からソッと読ませていただいて、とてもうれしく、ありがたく思っています!
早いとこ治して、また陸しゃんと“空気のような関係(除・ボール投げ時)”(笑)で一緒に遊ばせていただきますので、どうぞよろしくね!

陸ママ~、パワフル陸しゃんの様子、いっぱい見せてねーー!
楽しみにしてるよぉ♪
Commented by maki at 2006-06-07 12:33 x
まったくもう、あっちこっちで嫌だね〜^^;
家もこんな状況だけど、やっぱり風太くんは心配だよぉ〜。
特にてんかんと聞くとなおさらね。
私も本当はCTやMRI撮ってみたかったと思ってるんだけど、
結果は意味なしだったんだろうなぁ。
でも、飼い主の気持ちの問題なのよ(笑)
それに、わからない方がいんだよね!実際は。
わかっちゃうと大変な病気の発覚になっちゃうからね。
何はともあれ、みんな元気になれ〜!だよね♪
風太くんもルナちゃんもトロもね☆
Commented by 千恵 at 2006-06-07 17:04 x
ほんと心配ですね。いつも遊んでもらってるパピちゃんだと余計に情が入っちゃいます。なんでもないといいんですが・・・
Commented by 陸ママ at 2006-06-07 18:13 x
★風太ままさま PART2
みんな応援してるからね!
風太&風太まま&Bossをね!(Bossが最後じゃマズイか・笑)




Commented by 陸ママ at 2006-06-07 18:23 x
★makiさま
トロちゃん、どう?心配だね。。。
本当に、ここの所病気のお話しが多いからみんな心配だよね!
それも、みんな元気にしていていきなりって感じだから
余計に凹んできちゃう。

makiさんは、病気の事詳しいからきっと風太ままも心強い
と思うよ!
でも、まだハッキリ病名が分かってないから何とも言えないし、
何しろ早く風太しゃんの変なのがどこかに行って欲しい~!

トロちゃんもお大事に!makiさんも看病疲れ気を付けてね☆
Commented by 陸ママ at 2006-06-07 18:33 x
★千恵さま
パピーくんの時も、凄くショックな出来事だったけど、風太しゃんも
私には凄くショックでね。。。
今、周りには女の子のパピちゃんが多いから、風太しゃんやパピー君
は陸にとって手荒く出来る相手なのよ(笑)
だから、いつも元気でいて欲しいの!!
千恵さんも風太ままも、大変だけど頑張ってね☆
Commented by パピケンmama at 2006-06-07 22:23 x
陸ママ~

早く風太が治る様に、皆で祈ろうね!!
トロちゃんも元気出して、頑張って欲しい。

何にも出来ないから、悲しいね!!

Commented by 陸ママ at 2006-06-07 22:36 x
★パピケンmamaさま
ケンmama~

ケンちゃんもだよ~早く良くなるといいね!
今は、きっとワンコもニャンコも体調崩す時期なんだよね!
もう少ししたら、みんな元気になるんだよ、きっと!!絶対!!

>何にも出来ないから、悲しいね!!

ホントだね。。。頑張れ~しか言えないんだものね。。。
Commented by ここまま at 2006-06-07 23:52 x
この写真のような元気な風太君しか知らないので、体調が悪くなったと聞いて驚きました。うちのこも最近コケ方が尋常じゃないので少し神経質になっている所でしたし(タダのおっちょこちょいならよいのですが・・・)。実は他人事とは思えないところがあるんです。。風太君が病気でないことをねがいつつ。。
Commented by さおりん at 2006-06-08 00:31 x
風太ままさんには、先日お見舞いのコメントを頂いたばかりなのに・・・
我が家も結果待ちで悶々とした日々なので、お気持ち、お察しします。
なんとコメントしたら良いものか、わたしも言葉がヘタなのですが、
陸しゃんvs風太くんの楽しく遊ぶ姿が見られる日を、
楽しみに待ってますよ!
それとね、陸ママさんがこうして皆さんに報告して下さったことで、
ルナのことに関しても、たくさんの方からメッセージやお話を伺うことが出来たの。
すごく感謝してます。きっと風太ままさんも同じ気持ちだと思います。
Commented by 陸ママ at 2006-06-08 00:44 x
★ここままさま
お久しぶりです♪
そうなの、今はまだ検査の結果待ちの様なの。
ここままと同じで、私も元気な風太しゃんしか見てないから
信じられないのよ!でも、悪い病気じゃない事祈ってましょうね。

ここちゃん、どこか悪いのかな?
気になる事あったら、どなたかに相談したり病院行ったりしてね!
陸と追いかけっこのここちゃんて、可愛くって大好きだから。。。
Commented by 陸ママ at 2006-06-08 00:56 x
★さおりんさま
なんだか、知り合いの子の病気やアクシデントが続いていて
他人事じゃない様な気がしてるの。
みんな、元気にしてたところしか見てないから、本当に信じられない!
ルナちゃんも今は大変だけど、早く元気になって三人のお出掛けレポ
見られる事祈っているわ☆

実は、この記事もルナちゃんの事も第三者の私が書くのおかしい
かなって思ったけど、さおりんさんにそう言ってもらえると嬉しいです☆
一日でも早く、具合の悪い子達が元気になってくれたら良いよね!
Commented by みく at 2006-06-08 01:19 x
私も陸ママさん、他の皆さんと同じ気持ちです。
何もできず、ただただ早い回復を願うだけです。。
本当に、いつか、風太しゃん(風太ままさん)、陸しゃん(陸ママさん)とお会いしたいですヨ♪
Commented by monroe10 at 2006-06-09 10:01
★みくさま
>何もできず、ただただ早い回復を願うだけです。。

そうなのよね、無力を感じるけどみんなで祈っていましょうね☆

>本当に、いつか、風太しゃん(風太ままさん)、陸しゃん(陸ママさん)とお会いしたいですヨ♪

みくさんに、是非風太しゃんと陸の微妙な関係お見せしたいわ!
↑の画像、生で見るとなかなか面白いのよ♪
だから、早く「変」なのどこかにいってくれないと!!ネッ!
<< 夢よ再び♪@町田 大変お騒がせしました! >>