アクシデント!

昨日行ったオフ会で、陸しゃんをカートに入れて待たしておいて
他の子達にオヤツをあげていたら、いきなり目の前に陸がいてビックリ!(@_@)
オヤツ欲しさに一人で飛び出して来たんです!

食べ物に反応して「まったく、もぉ~!(`´)」じゃなくて(笑)
陸がカートから飛び出るなんて、私は考えもしなかったんです!
陸は、子パピの時私の腕から飛び降りて足を骨折したのがトラウマになっているのか
高い所が苦手で登ったり降りたりといった行動は、オヤツやボールがないと
殆んどやりません!
家にある、ソファも普段はあがらないし、あがっても降りるのにモタモタします(笑)
もちろん、状況で必死になればやりますけど。。。
でも、アジリティ競技で使うタイプの小道具は、オヤツもボールも効果なし!(笑)

そんな、陸がいくらオヤツが欲しいとは言え、まさかまさかの出来事でした。
もし、車がビュンビュン通っている外だったら。。。ゾッとしますね!
飛び出し方が、悪くて足でも怪我したら大変でしたぁ。
こんな状態で乗っていて、
c0050220_029473.jpg

中で立つとこんな感じです。体半分位は出ます。(デカイのはほっといて下さい・笑)
c0050220_029241.jpg

こうやって見れば、飛び出してもおかしくはないけど、飛び出せないヤツなんです!
そんなヤツが飛び出しちゃったんです!
火事場の馬鹿力的な行動だったんでしょうけど、油断できませんね!
これは、予想外の出来事でした^^;
だから、そういう時の為にフックが付いているだろう!って声も聞こえてきそうですぅ。。。

カートご使用の皆さんは、気を付けてくださいね!って、こんなのウチだけかぁ~(笑)
by monroe10 | 2006-06-11 23:59 | 日記 | Comments(24)
Commented by ももちい at 2006-06-12 01:20 x
そうだね飛び出したら危ないよね。
自分で出れるって知るとドウシテモ!!って思ったときにまた出ちゃうものね。
京ですら以前飛び出したの(6ヶ月頃だから怖いとかなかったのかなぁ?)今では飛び出さないけど要注意です!!
反対に千は今まで長い事カート使ってても飛び出した事はないの 早く進め!!ってピョンピョン中で飛んでますが...

フック...結局使わないですよね~
誰かカートのフックをいつも使ってる人なんているのかしら?
というかフックすら取ってしまってどっか行っちゃったし...
陸しゃん気をつけてね!!
Commented by 蜜蜂 at 2006-06-12 01:30 x
あっ!同じネタだわ~(笑)
んではTBさせてもらおう!!
ホームセンターでやつらは出ちゃいました。
理由はイヤで…(笑)
飛び出し防止のフックも何のそのでございます。
でも陸しゃん良かったねぇ~何にもなくて。
↑のももちいさんはフック使ってないんですねぇ。
我が家は使わなきゃ間違いなく出て行くでしょう。
まぁもう二度とカートには乗ってくれそうにありませんが…トホホ。。。
Commented by KAZ at 2006-06-12 01:35 x
あの陸くんがぁ!!!
飛び降りたなんて!よっぽどお腹が減っていたのか?
それとも美味しそうなお菓子だったのか!!!(笑)

でも、一度飛び降りれることがわかると今後も飛び降りる可能性あり!ですよね?!
気をつけてくださいね。
でも、飛び降りれたことがちょっと嬉しかったりして^^;
Commented by maki at 2006-06-12 01:54 x
おお〜〜!!とうとう陸しゃんもやりましたか(笑)
家もみんなやりますよ〜!!あ、エルはやらないかな?
平気な顔して飛び下りるから、怖いよね〜(><;)
こないだ空は、飛び下りた時にエルのリードに絡まってパニックよ!
しかもその時私いなかったし・・・ははは〜^^;
前はフック使ってたけど、確かに今は使ってないなぁ〜。
やっぱりちゃんと使わないとダメだね!
これで陸しゃん、飛び下り自由自在になってたらどうするぅ?(笑)
Commented by violeta at 2006-06-12 05:29 x
陸しゃんのカート飛び出し事件(^m^)
日女も以前ありました。なんか勢い余ってって感じでしたが目の前でだったのでビックリ&大慌てでダンナが抱き上げて事なきを得ましたが。
飛び出し防止フック、それ以来短めに使用しています。

陸しゃんが高いところが苦手なのはそ~んな事情があったのですね。でもこれからは油断できない?かも。
Commented by yuki at 2006-06-12 07:58 x
陸しゃんが横にいるのに気付いた時の陸ママの驚いた顔・・・
忘れられません(笑)
本当に驚いてましたよねっ
私もレナをおやつで釣ってる時にどこからともなく現れる、陸しゃんとパピーくんに驚きました!!(爆)
Commented by 705 at 2006-06-12 08:36 x
ん~なんでもなくて、良かったぁ~!!!!!
それにしても、陸ママ・・・よほど、美味しいおやつみんなにあげてたのかなぁ~(笑)
陸しゃんのトラウマを、跳ね飛ばすぐらいだもん(^O^)
でも、ホントなんでもなくてホッ・・・・です。


Commented by MIKU at 2006-06-12 09:40 x
ホント、ワンコって思いがけない行動をとる事があるよね。
カートに限らず、絶対大丈夫!ってことは無いのよね~。
油断大敵・・・はぁ~私も肝に銘じようっと。
↓エリールさんのしつけ教室、ちっぷも隠れ受講生なり~~~(笑)
Commented by 山ちゃん at 2006-06-12 11:23 x
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
本当に油断大敵!
山も心の隙があったんだなぁ~と反省しています。
まさか・・・はまさかではないんだよね!

陸ママしゃん、お見舞い・応援ありがとうね!

陸しゃん、アンヨ痛くしなくてよかったね!
華麗なジャンプはボールキャッチだけにしてねd(^ー゚*)ネッ
Commented by ハッピーサマー at 2006-06-12 12:52 x
こわいですねー。でもフックにつけていたら、カートごと転倒で怪我していたかも。フックにつけるのも考えちゃいますよね。というのも一度、うちのハッピーはフックがついているのに、バッグから飛び出して、首吊り!になったことがあるんです・・・ バッグの中でもマテがちゃんとできれば安心なんですけどねー。
Commented by 千恵 at 2006-06-12 14:47 x
あれはすごかったよね(^m^)私もカートが壁に当たるゴン!って音に何事かと思ったけど、その後の陸ママのビックリした顔がとっても印象的でした(笑)
パピーもあの調子で淵にはのぼるくせにおりれないヤツだけど、必死になった時ってほんとわからないですよね。私も気をつけなきゃ!
Commented by monroe10 at 2006-06-12 22:27
★ももちいさま
>自分で出れるって知るとドウシテモ!!って思ったときにまた出ちゃうものね。

そうなのよね!これで、確実に又やっちゃうと思うから怖いよね。

京ちゃん、6ヶ月で?!
怖いより、スゴイ運動能力じゃない!(笑)
じゃあ、京ちゃんは油断は出来ないね!

フックは、うちは一度も使ったことないのよ。
あれも良し悪しの様な気がして、今回も必死だったらフック関係
なくなってしまうと思うから、カートごとひっくり返ったらどうなったか。。。
ももちい家も気を付けてね!
Commented by monroe10 at 2006-06-12 22:58
★蜜蜂さま
今、レスの前に行って来たけど本当に同じネタだったわ!(笑)
お互い、大した事なくって良かったね☆
あのカートは、背が低いから確かに飛び出しやすいよね。
もう、乗らないのかなぁ。。。
きっと、何かの時に使えるかもしれないから取っておけば?

しかし、お互い同じ記事で笑っちゃいました♪
カート、オークションでやったら?(笑)

Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:09
★KAZさま
>あの陸くんが?!

そうなの、あの陸が!なの。(笑)
怖いよね!
ワンコのやる事って、何があるか分からないよ!

>でも、飛び降りれたことがちょっと嬉しかったりして^^;

なんで、分かったの?(笑)
怪我してなかったっから言える事だけど、私達夫婦は「スゴイ!」
って、変な感心しちゃいました(笑)
陸が怪我でもしたら、即バトルになると思うけどね(爆)
Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:19
★makiさま
makiさんの所は、みんな身が軽いんだね(笑)
でも、空君事件は怖い!
フックはヤッパリやった方がいいのかな。。。
何でもなくって良かったけど、一歩間違えたら怖い話だよね(>_<)

>これで陸しゃん、飛び下り自由自在になってたらどうするぅ?(笑)

もう、フタするっきゃないでしょ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:33
★violetaさま
日女ちゃんも?
女の子の方が、みんなスゴイ!(笑)
陸は、この年で初めてだから恐るべし女子ですねぇ。
パパさんの慌てっぷり分かりますよ!
日女ちゃん、何でもなくって良かったですね☆

>陸しゃんが高いところが苦手なのはそ~んな事情があったのですね。でもこれからは油断できない?かも。

そうなんですよ。。。
もう、フタして捕獲ですね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:39
★yukiさま
まだブログお邪魔してないけど、レナちゃん可愛いオチリ大丈夫かな?

>陸しゃんが横にいるのに気付いた時の陸ママの驚いた顔・・・

だって、一瞬訳分からなくなったの(笑)
あそこにいるはずの陸が、目の前にいるんだもの!
自分の顔、動画で見たかったぁ(笑)

>私もレナをおやつで釣ってる時にどこからともなく現れる、陸しゃんとパピーくんに驚きました!!(爆)

まったく、この二人は何を考えてるんだぁ!(笑)

Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:44
★705さま
ねぇ~、ワンコの底力って何がどうなるか分からないよね!
今回の事は、肝に銘じて今後ない様に気をつけます(笑)

オヤツ、大したものじゃないのよ^^;
ガッツキ息子がいると大変よ(笑)
7・15で早食いも出るつもりだから、食べっぷり見たら分かるよん(爆)
Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:48
★MIKUさま
>カートに限らず、絶対大丈夫!ってことは無いのよね~。

ホント、私もまさかの出来事だったけど、これからは気をつけなきゃね。

>↓エリールさんのしつけ教室、ちっぷも隠れ受講生なり~~~(笑)

ナニナニ?!
そうなの?ユックリ聞こうじゃないの!(笑)
Commented by yakko at 2006-06-12 23:54 x
一度できちゃったら、またやっちゃいそうですね~。
陸くん、足、骨折しちゃったことがあるのですね~・・・。
でも、marronもやりそう(汗)。
キャリーから出してあげるとき、思いっきり飛び降りようとするので、気をつけなきゃ、です


あー、サッカー、日本負けちゃいました~。
Commented by monroe10 at 2006-06-12 23:56
★山ちゃんさま
今回は、ハック君大変だったね!
でも回復早いみたいだし、迅速な山ちゃんの対応がきっと
スムーズにいったんだと思うよ!
だから、自分ばっかり責めないでね。。。

陸も今回は、足に怪我しなかったから笑いながら話せるけど
後になってゾッとしちゃたわ。
もっと気を付けてあげないとね!

Commented by monroe10 at 2006-06-13 00:05
★ハッピーサマーさま
>うちのハッピーはフックがついているのに、バッグから飛び出して、首吊り!になったことがあるんです・・・

そうなのよ~フックは、時として危険な物になる事もあるわよね!
やっぱり、バックでもマテして出さないとダメなのかしらね。
どこかで「当たり前だよ!」って言われてるかな(笑)
こうなると、お互い些細な事も気をつけなきゃね!
Commented by monroe10 at 2006-06-13 00:10
★千恵さま
>私もカートが壁に当たるゴン!って音に何事かと思ったけど、その後の陸ママのビックリした顔がとっても印象的でした(笑)

その音は全然気が付かなくって、「ハイ、ハイ」ってみんなに
オヤツあげて「ハイ」って見たら陸じゃない!ビックリ!(爆)
あんな事までして出てくるほど、美味しい物じゃないのにね^^;

パピーくん、あの状態で飛び降りれないもの笑っちゃうね(笑)
しかし、よくあんな格好出来るよね(爆)
Commented by monroe10 at 2006-06-13 00:22
★yakkoさま
ねぇ、怖いお話しでしょ!
>キャリーから出してあげるとき、思いっきり飛び降りようとするので、気をつけなきゃ、です

↑ハッピーくんも危うかったみたいだから、バックも安心出来ないね!
maroonちゃんの美脚気を付けてね☆

>あー、サッカー、日本負けちゃいました~。

超速報だったね!(笑)残念~
<< 北島康介@お台場♪ 浅草へGO♪ >>