Hand Made♪

c0050220_1919587.jpg

さぁ、これは何でしょう♪
そうです!キャリーバックです☆
本日、ワタクシ作ってみました♪
どうして、あんなに遠くにあるのでしょう~
正解は「人様に見せられない出来」なんです(笑)
もちろん、亭主にも見せられません(爆)

私の洋裁技術なんて直線縫い位で殆んど出来ないです^^;
だから、型紙も取らずに適当に縫いました(笑)
小学生程度or以下の出来で、本当にお恥ずかしいです。。。

実は、今週末にパパママのオフ会あって、天気予報では雨(>_<)
お天気ならカートで行けるけど、雨ではキャリーバックになってしまいますぅ。
今使ってるのは、チョット重くて『陸+バック=肩が痛~い!』(笑)
以前、お友達のKままに可愛いの作って頂いたけど、小さくなってしまいましたぁ^^;
色々キャリーを探していたけど、なかなか良い物がないんです(T_T)
ならば、という事で作ってはみたけど。。。行く途中で破れないかな。。。(笑)

しっか~し、ここで画像UP出来ないほどヒドイけど当日は持って行くしかありません!
参加する皆さん、絶対に私に近づかないで下さい!(笑)

陸しゃん、アレに入ってお出掛けしようね♪落ちたらゴメンよ~(笑)
c0050220_19454138.jpg


☆布製キャリーバック情報、何か良いのがあったらお願いしますね☆
by monroe10 | 2006-07-05 19:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by 蜜蜂 at 2006-07-05 21:14 x
と・遠いなぁ(^o^;)
縫い目やら見た目やらなんて関係ないですよ!
陸ママさんの陸しゃんに対する愛情の深さに比べたら!
世界中に一個しかない陸しゃんの為だけの
キャリーバック素敵です(*^-^)b
今度はぜひもっと近付いて見せて下さいな♪
Commented by みやび at 2006-07-05 22:04 x
すごい~~、お手製なのね!
…って、遠くてわかんな~いヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
しかも、今度のオフ会も参加できないしぃぃ…
どんなお高いキャリーバッグも、ママの愛情たっぷりのにはかなわないよ
でもでも、落っこちないことを祈ってるよ☆
Commented by むつすけ at 2006-07-05 22:20 x
ママの愛情がこもったキャリーバッグだなんて素敵じゃないですか!
さすが陸ママさん。
見せられないなんて・・・もう~、ご謙遜、ご謙遜♪
オフ会の際には、穴が開くほど「じっくり」拝見させていただきまぁす。
あ、でも・・・
穴が開いたら、帰りに陸しゃんを入れて帰れないですねぇ~(爆)
Commented by KAZ at 2006-07-05 22:26 x
す、す、すごい!!
陸ママなんだかんだ言ってできるんじゃないですかぁ^^
大きなポケットもあるしぃ♪
オフ会の楽しみがまた一つ増えました。
会えるの楽しみにしてまーす♪
Commented by futapapi at 2006-07-05 22:28
遠いー、遠いー、遠いぃぃぃぃーーーーー!
どんな風に“見せられない”のかしらん?
いいわよ、今度見るからっ!(爆)

私も、前抱っこタイプのキャリーバッグ作ろうかと思ってたの~、軽いヤツ。
じぇ~ひ、参考にさせていただくわ!
陸~ぅ、入り心地、教えてね~♪
Commented by アプちんママ at 2006-07-05 22:46 x
今日は雨だしコツコツ縫っていたのね。
陸ママ私は何もできないーって謙遜してるけど、凄いじゃん!
網もついてるのかな?
これで肩も痛くないし大きなポッケもついているしいいね。
陸しゃん幸せっ♪
Commented by 705 at 2006-07-05 23:08 x
しかし、遠いですなぁ~全然、見えへ~ん(爆)
私も、風太ママと同じく・・・前抱っこタイプのキャリーバッグ作ろうと思ってたんです!!!
もうすぐ、生地屋さんがバーゲンだから・・・それ、待ちです(笑)
でも、どうやって作ろうかと悩んでたので教えて下さ~い!!!
外にも、ちゃんとポケットがあって使い易そうですね(*^-^)ゞ 
早く、生地を買ってこよう~っと(*'-^)-☆パチン
陸しゃん、ちあわせだねぇ~ええママを持って!!!
Commented by monroe10 at 2006-07-06 00:32
★蜜蜂さま
>縫い目やら見た目やらなんて関係ないですよ!

いやぁ~蜜蜂さん手に取ってみたらきっと(@_@;)よ(笑)
でも、世界中に一個なんて言って貰えて嬉しいワン♪

>今度はぜひもっと近付いて見せて下さいな♪

それだけは、ご勘弁を~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-07-06 00:37
★みやびさま
みやびちゃんのお家が近かったら頼みたかったよ~(笑)
今回も会えないから、これを見るのはまだ先になるね♪
それまで原型保っていれば良いけどね(笑)
今度、ちゃんとしたの作っておくれ~
Commented by monroe10 at 2006-07-06 00:41
★むつすけさま
むつすけさんには、土曜日見られちゃうんだわね!どうしましょ^^;
絶対、半径2m以内に来ないでね(笑)

>穴が開いたら、帰りに陸しゃんを入れて帰れないですねぇ~(爆)

お店に行く前に破れちゃうかも。何とか駒沢までもってくれぇ~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-06 00:51
★KAZさま
KAZさん、忙しそうだから諦めて作ったわよ(笑)

>大きなポケットもあるしぃ♪

これが問題なの!
出来上がってから無理やり付けたから、ヨレてしまって誤魔化すのに
ダーツもどきで縫ったんだぁ(笑)
土曜日、じぇ~ったい笑わないでね!
Commented by monroe10 at 2006-07-06 00:57
★風太ままさま
>どんな風に“見せられない”のかしらん?
いいわよ、今度見るからっ!(爆)

あまりにも、上手くってビックリしないでよ!(笑)
きっと、私の性格まんまのバックで笑っちゃうと思うよん♪

本当は、抱っこバック作りたかったけど、陸だと大きいから
臨月の妊婦さん状態で下が見えないから怖いんだよね(笑)

>じぇ~ひ、参考にさせていただくわ!

無理だって!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-07-06 01:01
★アプちんママさま
そうなのよ~内職してたの(笑)

>陸ママ私は何もできないーって謙遜してるけど、凄いじゃん!

いやいや、見てから言ってよ!
きっと、アプちんママ横っ腹で笑っちゃうと思うよ(爆)
「ヤッパリ何にも出来ないじゃん!」ってさ!

何だか、土曜日持って行くのが恥ずかしくなってきたわ^^;
晴れてくれぇ~
Commented by monroe10 at 2006-07-06 01:08
★705さま
>しかし、遠いですなぁ~全然、見えへ~ん(爆)

いいのいいの、それで正解!(笑)
抱っこバックは、エプロンみたいにすると良いみたいよ。
形的には、エプロンの下の方を折った感じ。
分かるかな?分かんないかぁ(笑)
頑張って、魔裟斗 くんのええママになってくれぇ~(笑)
Commented at 2006-07-06 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かもねぎ at 2006-07-06 01:35 x
あぁ、陸ママさん間違えてますよ!
こんなに遠くに置いちゃったら、絶対当日皆の注目の的。。。
ここはサラッと発表しちゃえば良かったのに(^^)
って、でも凄いですね。キャリーバッグを手作りだなんて!
そう言えば、うちは雨の移動の事を考えていなかったな。。。
もなかは無理やり入るバッグはあるけど、こたろうはどうしよう。
え~ぃ、カートで強行突破しちゃおうっと^^;
週末、お久しぶりでお会いできるの、楽しみにしてますね!!
Commented by yakko at 2006-07-06 01:40 x
きゃあ~、陸ママさん、キャリー作っちゃうなんて、すごすぎです~♪
キャリーと作れちゃう人なんて、なかなかいませんよ~!!
いいなぁ、最近、周りの方がみんなかわいいお洋服とかバッグ作ってるから、本気でミシン欲しくなってきちゃいました(笑)。
土曜日、キャリーバッグを拝見するの、楽しみにしてますね~♪
Commented by monroe10 at 2006-07-06 01:44
★風太ままさま
ありがとうーーー!
私のブログまで管理して頂いて大変申し訳ありません!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-06 01:48
★かもねぎさま
>ここはサラッと発表しちゃえば良かったのに(^^)

だよね!(笑)
でも、さらっと出来ないほどヒドイんだもの(爆)
後は、お天気になる事祈ってるしかないわ(T_T)
こたくん用、なおぴーさんなら「ちょちょいのちょい」でしょ!(笑)

土曜日、本当に久しぶりですよね~♪
光が丘以来でしょ?もしかして、避けてるの?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-06 01:53
★yakkoさま
>キャリーと作れちゃう人なんて、なかなかいませんよ~!!

yakkoちゃん、それオーバーよ(爆)
これは、小学校の家庭科で作った袋みたいなもんなの。
marronちゃんのお洋服より簡単なんだから~
土曜日は、そば来ちゃダメよ!(爆)

yakkoちゃんも早くミシン買って可愛い生地で色々作ったら?(笑)
Commented by maki at 2006-07-06 02:24 x
と、遠いよぉ〜!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも蓋付きなのはわかったよ〜ん♪
今度の土曜が楽しみだ〜^m^
雨だったら嫌だなぁって思ってたけど、これで楽しみできたよ〜(笑)
でもさ、カートにレインコート着せたらだめぇ?
ベビーカー用のレインカバーがあるらしいよ!
私も早く買おうと思ってるんだけど、未だ購入ならずだけどね^^;
そっちに西松屋とか赤ちゃん本舗とかってない?
Commented by 千恵 at 2006-07-06 02:48 x
おぉぉ!すごーい!!!キャリーバックを作っちゃうなんて☆土曜日が楽しみです(^m^)
私は雨でもカートでGO!ですよ~(^。^)2匹分バックで運ぶなんて絶対無理(><)雨降らないで欲しいなぁ。。。
Commented by みく at 2006-07-06 11:35 x
陸ママさん、、、とっ、遠すぎますぅぅ(ー、ー)
全然なーんにも見えませんよ~~>。<
でも、スゴイ!ですよ。陸しゃん用バッグを作っちゃうなんて^o^/
っつーことは、7㌔を担いでの電車移動ですねぇ!! (→。←)アッチャー大変そう・・・
当日は、楽しんできて下さいね^。-パチンッ
ブログアップ楽しみにしてま~す^ ^
Commented by SOU at 2006-07-06 21:47 x
((´∀`*))ヶラヶラ
遠い!!遠すぎるぅぅぅ!!!
しかし、ある意味すごいのでは!?
ちゃかちゃかつくれちゃうなんて!!
私には・・とうてい無理なお話ですわよ・・(-公-、)シクシク
キャリーバッグ・・わかりますよ。
その気持ち・・。
私もいろいろ調べたり買ったりしてみましたが、ヤッパリコレ!!ってゆうのがなかなかないんですよね。
カートタイプは雨の日厳しいし、汚れても簡単に洗えないですもんね。
makiさんが言ってるベビーカー用のレインカバー!!あれいいですよ。
ウチのガラガラ引くタイプのキャリーに使っています!!
はさみで切ってちょっと縫うかマジックテープつけておけば、アラビックリピッタリサイズになりますからぁぁ(ノω`*)んふふw
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ陸ママ~~~!!!
Commented by vivimama at 2006-07-06 23:10 x
陸ママの愛情たっぷりバッグ、素敵ですね☆陸しゃんも、他のどのバッグよりも居心地がよいことでしょう^^ あと、陸家のインテリアも素敵☆
私も最近手作りに興味あり~・・・ですが、まずミシンを買わないと(^∀^;)・・・の前にミシンの置き場所がある家に引っ越さないと(爆)
ところで、土曜日、今のところのお天気は五分五分ですね!?我が家は車で参加予定で、leonmamaをピックアップして行くことになってますが、陸ママん家は通り道(たぶん(笑))ですので、良かったらご一緒しませんか?
晴れたら、オフの前に駒沢をお散歩したいので、8時半頃出発予定で、雨だったら、オフの開始時間にあわせて9時半頃出発予定です♪
Commented by 陸ママ at 2006-07-07 01:23 x
★makiさま
今日は、何度も行って疲れたぞ~(笑)

>でも蓋付きなのはわかったよ〜ん♪

フタ付いてないわよ(笑)
多分、チラッと見えるフタみたいのは肩ヒモじゃないかな。
7kgが肩に掛かるからスッゴク太くしたのよ(笑)

レインカバー、良いよね!でも、傘さしながらカートって辛くない?(笑)

>そっちに西松屋とか赤ちゃん本舗とかってない?

川崎の丸○にあるけど、makiさんちの方にはないの?
私達の得意なオークションは?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-07-07 01:25 x
★千恵さま
楽しみにしないで!(笑)

そっか、ふたりだとカートになっちゃうね(T_T)
雨降らないように、ウチのおとうしゃんにてるてる坊主作ってもらうね♪
以外に効果あるんだよん(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-07-07 01:33 x
★SOUさま
今日、お店にあの方が行ったでしょ?又お買い上げ?(爆)

>しかし、ある意味すごいのでは!?
ちゃかちゃかつくれちゃうなんて!!

私の特技なんだよ(笑)
だから、人に見せられない出来なんだよね~(笑)
バックねぇ~、総ママ何か良いの考えて頂戴よ!
カートは、雨に日傘さすと結構大変なのよね(T_T)
だから、総ママの引くタイプの方がまだ良いかも☆
陸が、雨の日は3回位たためれば良いのにね(笑)
総ママ、何か良いの見つけたら教えてね!
Commented by 陸ママ at 2006-07-07 01:50 x
★vivimamaさま
>陸しゃんも、他のどのバッグよりも居心地がよいことでしょう

だと良いけど。。。土曜日が怖いわ(笑)

vivimamaも手作りに興味があるの?
だったら、ミシン買ってKAZさんにお教室でもしてもらう?(笑)
私も参加するからよろしく~♪
でも、豪邸が先なのね!(爆)

>陸ママん家は通り道(たぶん(笑))ですので、良かったらご一緒しませんか?

もぉ~うvivimamaちゃん、やさしいお心遣いありがとう~(号泣)
実は、土曜日は朝から用事があって済ませてからの参加になるのよ!
折角お誘いして頂いたのにごめんなさいねm(__)m
その分、会場の方でベラベラおしゃべりしましょうね(笑)
vivipapaにもよろしくお伝え下さいませ☆

お天気、雨さえ降らないでいて欲しいよね!
お会いするの楽しみにしてますね~♪
Commented by 陸ママ at 2006-07-07 01:56 x
★みくさま
>でも、スゴイ!ですよ。陸しゃん用バッグを作っちゃうなんて^o^/

でしょう~(笑)
>っつーことは、7㌔を担いでの電車移動ですねぇ!! (→。←)アッチャー大変そう・・・

こっちも凄い事でしょ!(笑)
7kgは、最近カートのお出掛けが多かったから。。。怖い!(爆)
みくさん、無事着く事祈っててよ~♪
肩を脱臼しなきゃ良いけど。。。(爆)
<< ヌルヌル~ 海へ行こう~♪ >>