ブリザーブドフラワー

って、枯れないお花なんです!(て、皆さん知ってるか。)
お水はやらなくても半年位大丈夫みたいです(これも知ってるって!・笑)
生花を人体に無害なオーガニックと着色料で特殊加工をしてあるそうです(知ってた?・笑)

とっても可愛いアレンジです♪
c0050220_2017317.jpg

生花と殆んどって言うか全然変りません!
c0050220_2018307.jpg
c0050220_20185053.jpg
c0050220_2019264.jpg

この小さいピンクと濃い紫お花は、アジサイです☆
c0050220_20203227.jpg

見た目もさ触った感じもまるで生花の様です♪ちゃんと香りもあります!
私の娘時代(笑)はドライフラワーだったけど今ではこういう加工が出来て
結婚式のブーケもこれで作ったらしばらく楽しめますよね♪

でも、結構お値段もお高いんですよね((>_<)
だから私はお散歩仲間のくっさんから、かっさらってきました!(笑)
くっさん、ありがとう~☆
 
by monroe10 | 2006-07-12 20:35 | 日記 | Comments(24)
Commented by うさぎ at 2006-07-12 20:43 x
わぁ♪綺麗ーー☆くっさんは会社でこんな綺麗な花扱ってるのうらやましいーーー♪私も一度は欲しいと思うけど高くてかえましぇーーーん
Commented by monroe10 at 2006-07-12 20:46
★、うさぎさま
>私も一度は欲しいと思うけど高くてかえましぇーーーん

だから、私みたいにかっさらってくるのよ~(爆)
Commented by kussan73k at 2006-07-12 22:13
早速遊びに来ちゃいました♪あはっ(^^ゞ 恥ずかしいワン!
ってか、陸ママそのままの色で写真撮れてますね~。
室内や夜だったりすると難しくありません??!
すごーい。

今日ランドで久々に陸しゃん。に会ったワタシ。
陸しゃん挨拶してくれて、だいぶHappy!!でした!!
『久々だね~』と声を掛けてくれてるようでした~\(ToT)/←(泣
Commented by チャッピーママ at 2006-07-12 22:48 x
♪ブリザ~ド・ブリザ~ド♪
松任谷○みの」曲が聴こえてきそう!
チョット違うね!
見たことも、触ったことも無いものを持ってるなんて・・・
やっぱりセレ部、じゃなかつた「セレブ」
素敵です!!
後なに持ってるの・・・?

Commented by KAZ at 2006-07-12 23:08 x
すごい!!こんな花があるとは知りませんでした!
ずぼらな私にはピッタリ。
でも、お高いんですね・・・
私も誰かからかっさらってこよっと(笑)
Commented by 山ちゃん at 2006-07-12 23:22 x
そうなのよねぇ~!
これでアレンジ作るとドライよりも清々しく、生よりも長持ちでナイスなのよねぇ~!
お値段も清々しいといいんだけどねぇ~ ( ̄m ̄*)
Commented by maki at 2006-07-13 02:21 x
う〜ん、キレイ!!プリザーブドはいいよね〜!!
ドライとは全然違うし、生より扱いが楽だしね(笑)
前に私が作ったプードルもそうだったのよぉ〜♪
それに来月もまたやるんだぁ〜☆
でも買うと確かに高いのよね(@@;)
Commented by yuki at 2006-07-13 08:06 x
ブリザードフラワーは紫外線に気を付ければ半永久です!!
ドライフラワーより生花のカンジもあるし、私も大好き♪
そう・・・ただすごく高いんですよね(^^;)
このアレンジのシックな色合いとっても好きです
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 09:24 x
★くっさんさま
昨日はありがとう~
帰り道、もっとかっさらってくれば良かったと反省!(笑)
最近、ランドに遅くまでいるから又よろしく~(爆)

>ってか、陸ママそのままの色で写真撮れてますね~。
室内や夜だったりすると難しくありません??!

でしょ!まんまでしょ!簡単よ~ちょちょいのちょい!(爆)

陸のご挨拶喜んでもらえて嬉しいワン!
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 09:31 x
★チャッピーママさま
>♪ブリザ~ド・ブリザ~ド♪
松任谷○みの」曲が聴こえてきそう!

さすが、元歌手は違うわ!(笑)

>見たことも、触ったことも無いものを持ってるなんて・・・
やっぱりセレ部、じゃなかつた「セレブ」

私は見た事あったけど触った事なかったから、まだ「セレ部」の人間よ!
人様にあげる位になったら「セレブ」じゃない?(笑)なれねぇ~(爆)

>後なに持ってるの・・・?

見たい?じゃあ、後日持ってきま~す♪(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 09:35 x
★KAZさま
>すごい!!こんな花があるとは知りませんでした!

うっそー!KAZさん知らないの?!
やったぁ~♪若者に勝ったわ!(笑)

>ずぼらな私にはピッタリ。

そうそう、ピッタリよ!(笑)
でも、お高いけど持ちを考えたらお安いよね☆
KENKENに買ってもらいなさい!(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 09:39 x
★山ちゃんさま
私も初めて触ったけど、生花と変らないのね!
このまま、半年も持つなんて考えられない位よ。

>お値段も清々しいといいんだけどねぇ~ ( ̄m ̄*)

これで、まともに買うと4千円はいくみたいよ(@_@)!
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 09:44 x
★makiさま
そっか、makiさんもお教室でやるんだね♪
前から欲しかったけど、お値段見て後ずさりしてたの(笑)
良いものかっさらて来て満足じゃ!(爆)

makiさんの来月の作品楽しみにしてるね♪
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 09:50 x
★yukiさま
>ブリザードフラワーは紫外線に気を付ければ半永久です!!

あっ、そうなんだぁ。凄いなぁ~
紫外線がダメなのね?じゃあ、私は、だめだぁ(笑)
半永久的なんて私の棺おけ入れてもらえるのかしら?(爆)

>このアレンジのシックな色合いとっても好きです

ホント~私も好き!意見が合いましたねぇ(笑)
Commented by みく at 2006-07-13 12:18 x
綺麗なお花~~♪ あれっ!生花ではないのですね^ ^;
え~とっ、お恥ずかしながら、そのようなお花があることを知りませんでした(汗)
あのぉぉ、、ブリザーブドフラワー? ブリザードフラワー? スミマセンッ。。無知で・・・
このお花って買うとお高いのですか? 陸ママさん、かっさらう事がきて良かったですね≧m≦
私もお部屋に飾りたいな~。陸ママさん、誰かにかっさらわれないよう気を付けてくださいねっ^m^ -。-じ~~っと見てるヤツがいますよーん♪うふふふ・・・それは(私)
Commented by SOU at 2006-07-13 15:49 x
さすがくっさんですね(ノω`*)んふふw
ウチの姉の結婚式に新郎新婦から家族へわたす御花がこれと同じでしたわ゚+.(*ノェノ)゚+.
お高いのですかぁぁ・・
ウチの母の部屋にありますが、ホコリかぶっていますよ・・
今日は大掃除一人でしているのであとでちょっと手入れしとこうかな川*'-')フフ♪
Commented by かもねぎ at 2006-07-13 18:22 x
今更のタイミングですが。。。先日はお疲れ様でした^^;
へぇ~、ブリザードフラワーって、名前だけ知ってたけど色々と手の混んだ加工をしているんですね!
香りも色も生花そのものなのに、半年も持っちゃうなんて凄い!
秋を過ぎてもアジサイが楽しめるって事ですよね~!!
あぁ~、ダメダメ。こんなものにまで興味が行っちゃうと、もう止めどないから見なかったことにします。。。
そうそう、運動会遊びにいけそうな感じです!
応援しちゃいますよ~♪
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 20:03 x
★みくさま
カビ退治出来た?そうそう、消毒って大した意味じゃないのよ。
キレイにって事なの(笑)

>え~とっ、お恥ずかしながら、そのようなお花があることを知りませんでした(汗)

じぇんじぇん知らなくて大丈夫よ(笑)
でも、生花みたいで長持ちしたら安上がりよね!
お水もやらなくて良いし、お忙しいみくさんにはピッタリかも☆
ダーリンちゃんに除湿機と一緒に買ってもらったら?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 20:08 x
★SOUさま
くっさんから今度総ママの分もかっさらってこようか?(爆)

総ママのお姉さんはこれでブーケ作ったのね。
良いよね~記念に残るし♪
でも、お母さんのお部屋でほこり被ってるんだ(笑)
総ママが、キレイにしてあげたらお嫁さんになる日が近くなるかもよ♪
Commented by 陸ママ at 2006-07-13 20:21 x
★かもねぎさま
先日はお疲れ様でした!
おソロのTシャツ良かったですね~♪
駒沢にはワンコ連れの方多いけど、さすがにかもねぎ家仕様の
愛犬家はいなかったわね(笑)
でも、あれ着たら街の中ブラブラしないとつまんない!(爆)

ブリザードフラワー、なおぴーさんのお誕生日に如何ですか?
って、後一年近くあるから忘れちゃうかぁ(笑)

運動会、大丈夫なんですか?!
わぁ~それは楽しみです~♪
じゃあ、どこかでオフ会でもしたいですね!お時間あったら向こうで相談しましょうね(笑)


Commented by yakko at 2006-07-13 21:29 x
紫陽花のプリザーブドもあるんですね~!
私は、○年前の披露宴のとき、受付のテーブルに飾る用のトピアリー(というのであってるのかな~?)をバラのプリザーブドでハート型にしてもらいました♪
yukiさんによると半永久的なんですよね~??
でも、やっぱり、カサカサになって、触るとパラパラ落ちてきちゃいます(汗)。
そのまま見ないふりして玄関におきっぱなしだわ~・・・。
Commented by futapapi at 2006-07-13 22:31
陸ママ、“ブ”じゃなくて“プ”だって!
“プリザーブ(preserve)”「保存する」という意味の英語からきてるんだってさ!
私も今調べて知った!(爆)
“エビ”と“エピ”みたいなもんね!(爆×爆)

ところで、コレ、ウチにもあるぜぃ、1個!もらったヤツ!
もうとっくに半年過ぎた~。
誰か次、くれ~~ぃ(笑)。
Commented by 陸ママ at 2006-07-14 00:48 x
★yakkoさま
>紫陽花のプリザーブドもあるんですね~!

ねぇ~バラバラにして可愛いよね☆

yakkoちゃんの結婚式には使ったんだぁ。
バラでハート型なんて素敵!
でも、もうダメなの?じゃあ、そのまま触っちゃだめよ(笑)
知らんぷり、後3年位してるのよ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-07-14 00:55 x
★風太ままさま
なによなによ、又見つけちゃったの(爆)
でも、「ブ」で検索できるんだもんねぇ~♪
今私も調べたら「正式には」ってあったからいいんだよ!(爆)
でも、ひとつおりこうさんになったわ♪
ありがとう~一生「ブ」だと思って生きるところだったわ(爆)
「エピ」と「エビ」ねぇ~懐かしい恥だわ♪
あの時も笑っちゃったね(爆)

な~んだ、お宅にはあるの?じゃあ、あげようと思ったけどやーめた!(笑)
<< いざ!南町田へ♪ 景気付け♪ >>