if。。。。

我が家にもうひとりいたら。。。
こんな風に抱っこするのかな。。。
c0050220_0175925.jpg





c0050220_0373483.jpg

今日、やっと実現したブランちゃんのお泊り♪
先日のパパママのオフ会で、里親宣言した私。
この度、KAZさんとKENKENの多大なるご好意によって実現となりました(笑)
ブラン=KENKEN大好きっ子。KENKEN=ブランちゃん大好き♪
そんな訳で、OK出して頂く為にKAZさんにボキボキ骨を折って頂きました(笑)

とってもビビリーなので、我が家にお泊りはどうかなと心配したけど。。。
この時間、ベットを用意したらそこで何とか寝ています(笑)
チッコもしなくて、お外行かないとダメかなぁって思っていたらちゃんとしてくれました☆

今の所、相性はどうなんだろう。。。
陸は、興味あるみたいで「遊ぼうよ♪」とかお耳やお口にチューしたりしてました。
ブランちゃんは、尾っぽは振るものの逃げてます(笑)
c0050220_0393653.jpg

おとうしゃんの帰るコールで、陸が行ったらブランちゃんもついて行きました。
二人は玄関で待機です♪
c0050220_0403923.jpg

で、おとうしゃんが帰ってきたら、男性苦手なブランちゃん攻略法の「抱っこ♪」
KAZさんに聞いていたので即やらせました(笑)
結構嬉しそうでしょ♪
c0050220_0442474.jpg

そして、おとうしゃんがお風呂に入ると、こうして二人で待ってました♪
c0050220_0453473.jpg

取り合えず、一応行動は一緒です(笑)
陸の後を何気に付いて行くブランちゃんでした☆

意外だったのが、陸がヤキモチ焼きだった事!
ブランちゃんに「抱っこ」って言ったら、デッカイ図体の陸が初めに「抱っこ抱っこ」
まさかの行動でした!
で、二人一緒に抱っこしたけどお互い嫌がらなかったですよん♪
c0050220_0502247.jpg

そして、ブランちゃんが一人で寝ていたら、陸はそばに行って寝ていました。
c0050220_057649.jpg

位置を変えて近づく陸しゃん♪可愛いねぇ~っておとうしゃんが喜んでいましたぁ。
c0050220_0531637.jpg


多頭飼いによくある食事風景♪(笑)
c0050220_115956.jpg

c0050220_1105076.jpg

c0050220_12166.jpg



そんなこんなの、お泊り第一日目。
ブランちゃんにとっては、ラヴィちゃんやKAZさんやKENKENと離れて
一人で寂しくって可哀相だったかなぁ。。。
陸と仲良し実証済みだったらきっと楽しいお泊りになったんだろうになぁ。。。

ふたりとも、明日はもう少し仲良し出来るとイイね☆
c0050220_1233217.jpg

by monroe10 | 2006-07-25 23:59 | 日記 | Comments(38)
Commented by KAZ at 2006-07-26 01:46 x
とりあえず安心しました。
ブランの心配はしてなかったけど(←もとがビビリーだからいい経験になると思って)
心配だったのは陸くん・・・だって陸くん繊細なんだもの。
ストレスで、おなかがゆるくなるんじゃないかって心配だったの。

ホントに多頭飼いしてるみたい♪
でも、実際は大変でしょ?!陸ママ、頭ハゲちゃったりして(笑)
木曜日に頭がハゲていないことを祈ります・・・(爆)
Commented by ももちい at 2006-07-26 01:58 x
私もUP楽しみにしてました(^^)
お泊りかぁ~我が家もどこかに出した方が良いかしら?(爆)
ブランちゃんを抱っこしてる おとうしゃんの口元が印象的☆
多頭飼いは楽しいよぉ~マ・ジ・デ♪
Commented by maki at 2006-07-26 02:14 x
こんな話しが進んでたなんてビックリだよ〜(笑)
でもどうよ!多頭飼いは^m^
楽しいでしょ〜!もうハマっちゃったでしょ〜?(笑)
んでもって、おとうしゃんもその気になってきちゃったんじゃなぁい?
何だか今年中に、二人を連れて歩いてる姿が見れちゃいそうね♪
ふふふ〜、楽しみぃ〜^m^
Commented by 陸ママ at 2006-07-26 02:37 x
★KAZさま
今日はどうもありがとう~
心配してるかと思って、お電話しようと思ったけど画像付の方が
よく分かると思って掛けなかったのよ(笑)
こんな感じで過ごしてるよん♪
さっき夜中に陸が起きてきたら、ブランちゃんも一緒に起きて来て
二人に寝なさい!って一喝したらスゴスゴと二人で寝室に入って
行ったのよ(笑)

多頭飼いって、やっぱり大変だろうなって思ったわ。
陸と私は、大丈夫だけどブランちゃんの方がハゲそうだよ(笑)
そうそう、おとうしゃんも何だか嬉しそうよ♪
又明日UPするから楽しみにしててね~
Commented by 陸ママ at 2006-07-26 02:43 x
★ももちいさま
楽しみにしててくれての?こんな感じよ♪
一番思ったのは、陸との体の大きさが違いすぎて取り扱い方が
大変です(爆)

ももちいさんの所は、京ちゃんでもお泊り修業する?(笑)
どうせなら多頭飼いの方のお家の方が度胸付くかもね!
でも、ももちいさんが寂しくってだめかも~(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-07-26 02:53 x
★makiさま
>こんな話しが進んでたなんてビックリだよ〜(笑)

そういう人もいないとつまんないもん!(爆)

何だかんだ言っても、超多頭飼いのmakiさん尊敬しちゃうわ(笑)
今度は、ビビリンボのブランちゃんとモコちゃんは、同じ様なタイプだから
「ウチくる?」(笑)
そうそう、おとうしゃんはやたら触りたがってたよ(爆)
Commented by violeta at 2006-07-26 05:59 x
きゃあ~。
陸しゃんとブランちゃん、とっても仲良し。そしておとうしゃんの嬉しそうな口元、多頭飼い体験いいですねぇ。
我が家も半日でしたがお友達のお家で3頭(パピヨン2、トイプー1)で遊ばせて見たらビビリンぼの日女は一人で飼い主の間を彷徨っていました(笑)
う~ん、やっぱり多頭飼いは我が家もあこがれますぅ。

↑でもありましたが年内にもう一人家族が増えているのかな?
Commented by MIKU at 2006-07-26 06:58 x
ほ~~らほら、アナタはだんだん多頭飼がしたくなってくる~!
と呪文にかかったように、はまるわよ~、オトウしゃん。
女の子男の子と違って可愛いでしょ♪
ウチにもモットとちいちゃめの♂♀取り揃えて貸し出しいたしますから~(爆)

ミントはくぅちんが来たとき3ヶ月の仔犬だったこともあるだろうけど、とにかく逃げ回ってましたf(^^;
陸君、ずっと良いほうだと思うな。もっと慣れたら一緒に遊ぶようになるよ。
多頭飼に向いてるかも!(←ほ~らオトウしゃんまたまたアナタはだんだんもう一匹ほしくなる~)
Commented by kenkenrvb at 2006-07-26 07:50
おはようございます。ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
陸しゃんとブランは仲良くなれたようですね。
さすが、陸しゃん!

今日のUPも楽しみにしてま~す。

KAZに威嚇されながらしぶしぶブランを里子にだしたkenkenでした。
Commented by 蜜蜂 at 2006-07-26 07:51 x
おや?陸ママさんも多頭飼いの世界へようこそ!
ですねぇ(=^▽^=)
まるで夏休みに子供が田舎へお泊まりに
行くようですねぇ♪
ブランちゃんがよい子だから出来るのですね!
ウチは預けてもすぐ帰されそうです(?_?)
どうです?もう一匹欲しくなったんじゃありません?
Commented by むつすけ at 2006-07-26 08:15 x
わ~い!アップされるの待ってました~!
陸しゃんとブランちゃん、いい感じですねぇ。
おとうしゃんも楽しそうですし、多頭飼が現実になる日も近そう~!

ふふ・・・ハゲちゃうのは、陸ママでも陸しゃんでもブランちゃんでもなく・・・
KENKENさんかもね~!!
Commented by Tomomi at 2006-07-26 09:00 x
えーーー?陸しゃんお見合いですか?
上手くいけば合体???(お下劣ですんまそん・・・)
でもなかなかお似合いですよね。
昔でいうチッチとサリー状態ですよね、男が大きくて女が小さい~(これまた古いお話で年がバレバレ)
でも仲良しお泊りよかったですね。
うちも二頭目考えてないわけでもありません。
最近カンタが甘えすぎ&人間に依存しすぎでどーにかならないかと。
もう一匹いればそっちと仲良く寂しくないかな~?なんてふと考えたりするんです。
陸ママさんちも多頭飼い本格化計画ですかね~。
また実験結果を楽しみにしていまーーす!!
Commented by yuki at 2006-07-26 09:15 x
なんかおとうしゃんも陸しゃんも陸ママもみんな幸せそう♪
もう、あとは可愛い子ちゃんさえ見つかれば・・・まで来ましたね!!
やっぱり、レナの妹が陸ママの所にいればなぁ
と思っちゃいます(T_T)
私の購入した“パ○○ン”はンコしたり、チッコなんかしない、もちろんご飯代もかからないレナより全然いい子です(笑)

Commented by SOU at 2006-07-26 10:55 x
わぁぁw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
陸しゃんのお友達も可愛いですね(ノω`*)んふふw
仲良くしているじゃないですか♪
今日は久々の晴れですからね、二人で仲良くお散歩いけそうですね♪
お散歩デートかな??
陸しゃんの意外な行動がおかあしゃんにはかなり新鮮なのでわ??
多頭飼いの夢はあともうすこし!?!?
Commented by futapapi at 2006-07-26 11:23
とりあえず、家主(?)に従え・・・で、ブランちゃんは陸しゃんの後を真似っこして付いて行ってるのね~。
ブランちゃんのお耳を見ると、やっぱりチョビっとキンチョーしてるのがわかるね。
今朝はふたりはどんなかな~~♪
ところで、同じように気になるのは、おとうしゃんのお気持ち!
どうかしらん・どうかしらん??(^^)
Commented by monroe10 at 2006-07-26 11:50
★violetaさま
私とおとうしゃんは、満足なんだけどブランちゃんと陸は
いい迷惑かもね(笑)
ブランちゃんは、いきなり知らない所でKAZさんに捨てられちゃった(笑)
から、きっと不安夜だったでしょうね。

ブランちゃんも日女ちゃんと一緒で、私を独り占めですよ♪
これが嬉しいんです(笑)

多頭飼いねぇ。。飼い主の皆さんをただただ尊敬!です^^;
Commented by monroe10 at 2006-07-26 12:03
★MIKUさま
MIKUさんと今度会った時は尊敬の眼差しだわ(笑)
ブランちゃん、全然手が掛からないで良い子なの。
でも、ふたり居るって事は大変なんだなぁって体験させてもらったわ!
MIKUさんの所はx4だもの、肩揉むっきゃないね(爆)

おとうしゃんは、ブランちゃんが小さすぎて「怖い」って!
陸で慣らされてる私達には、まるでガラス細工みたいなの☆

>ほ~~らほら、アナタはだんだん多頭飼がしたくなってくる~!

私?!私だったら掛かりっぱなしよ(笑)
おとうしゃんの場合は、耳が遠いからなぁ~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-26 12:12
★KENKENさま
この度は、大切なお嬢様お借りしちゃって申し訳ありませんね(笑)
こちらの夫婦は、丸く収まってますけどそちらは?(爆)
念願のブランちゃんのお泊り満喫させて頂いてますよ♪

>KAZに威嚇されながらしぶしぶブランを里子にだしたkenkenでした。

そうだわね、ブランちゃんギューッとのおとうしゃんはチョット刺激が
強すぎたかしら?(笑)

では~、今しばらくお待ちになってくださいね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-07-26 12:21
★蜜蜂さま
復活、おめでとう~って暫く振りっすね!(笑)

ブランちゃん、本当に手が掛からないし大人しいし良い子よ!
それに、小さいしね(笑)
本当に小ささ実感~(T_T)
蜜蜂さ~ん、ふたりも三人も同じみたいだからがんばってぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-07-26 12:24
★むつすけさま
お待たせぇ~♪
こんな感じのお泊りになっているけど、違和感ない?(笑)
女の子ってヤッパリ全然違うのね!
ラナちゃんもいかが?(爆)

>ふふ・・・ハゲちゃうのは、陸ママでも陸しゃんでもブランちゃんでもなく・・・
KENKENさんかもね~!!

むつすけさ~ん、ヤケ酒のお付き合いよろぴく~(爆)

Commented by monroe10 at 2006-07-26 12:31
★tomomiさま
>えーーー?陸しゃんお見合いですか?

この二人は、すでに避妊去勢済みの二人なのよ。
単なる同居疑似体験なの(笑)
でも、ともみさんもやってみると分かると思うけど、多頭飼いって
ヤッパリ何でもx2になる訳だから大変よ!
でも、カンタくんの大きさだと大丈夫かな。。。(爆)

ともみさんも新しいお家になったお祝いに、是非是非女の子を♪
そうそう、女の子は飼い主に似てる子が多いかも。。。(爆)
Commented by 705 at 2006-07-26 14:42 x
とうとう、陸ママんちも多頭飼の仲間になるの~!!!
それにしても、ブランちゃんと陸しゃんの仲の良さは・・・もう、ずっと前から、一緒に生活してるとしか見えませんねぇ~(^O^)
羨ましいなぁ~U。・ェ-。U-☆
それに、お父しゃんの喜びはハンパナ~イって感じですね!!!
私も、次は女の子って決めてるんですU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
でも、魔裟斗と仲良くなれるコを探すのが大変だけど~(爆)

最後には、陸しゃんとブランちゃん・・・添い寝してそうですね!!!
Commented by 翠子 at 2006-07-26 17:21 x
こちらに書き込むのは初めてです。ドキドキしてます。
パパママ会ではお世話になってます。
KAZさんのところでブランちゃんを里子に・・・と知り、どんな感じかなぁと気になったので飛んで来ました。
陸くんとブランちゃんの微妙な距離感が初々しくて?かわいいです。
そして、一定の距離がありつつも一緒に行動してるなんて、なんだかほほえましいです。
明日返しちゃうなんて、陸ママさん、寂しいですね~。
Commented by ハッピーサマー at 2006-07-26 17:24 x
きゃあ!!!可愛い!!!里親っていう手があったんですね★
多頭体験かあ♪いいなー♪しかもしかも・・・すごく可愛いブランちゃんがお泊りだなんて・・・ うちもしたーーーーい♪♪♪

陸ママさん、どんどん女の子が欲しくなりません(^^)?
男の子もいいけど、女の子もいいですよねーーーー

今後の記事も楽しみにしています★
Commented by さくあず at 2006-07-26 17:30 x
お泊りだったのね~♪
陸ちゃん、お兄ちゃんだ~!!
でも、やっぱりパパとママはボクのものなんだね。
やきもちやくなんてかわいいなあ♪
2匹になる日も近いかな???(笑)
Commented by vivipapa at 2006-07-26 18:23 x
噂は聞いていましたが、ブランちゃんのお泊り実現したんですね。
陸くん&ブランちゃんは相性が良いのかな、仲良くしてますね~
陸ママさんもおとうしゃんも楽しそうですね。
viviも実家(名○屋)に帰った時に柴犬のさくらとは仲良く(微妙)してましたが、今誰かの家に里子に出したらどんなかな~
Commented by yakko at 2006-07-26 20:43 x
実現したのですね~!
びっくりしたのは、意外とブランちゃんが馴染んでるとこ~♪
今までラヴィちゃんと一緒だったから、ブランちゃんのほうがかえって、先住犬に見習えってわかってるのかも~♪
陸しゃんのほうが一人っ子できたからびっくりかも~?
陸しゃんが嫉妬・・・marronも嫉妬したことないけど、誰か来たら、嫉妬してくれるかな~(笑)。
今夜の日記も楽しみにしてまーす!
Commented by パピケンmama at 2006-07-26 23:32 x
おとうしゃんの目じりが下がった笑顔が想像できます(笑)
ホーラ、多頭飼いって素敵でしょう!!って、顔全体で語っている陸ママの様子が浮かんできます(笑)
いつもと違う陸の態度にも驚かされるでしょう?!
いいよね~ぇ、楽しいよね~ぇ、多頭飼い!
早く仲間入りしてねぇーーーーー(笑)

Commented by monroe10 at 2006-07-27 00:32
★yukiさま
なぁ~だ、PCだったのね!(笑)
そりゃ、ンコもチッコもしないけど抱いたら固いぞぉー(爆)
レナちゃ~ん、ママこんな事言ってるからおばちゃんの所お泊り
に来ちゃいな!(笑)

チョットだけど、女の子がいる多頭飼い体験は楽しかったわ♪
あの時、レナちゃんのあの子と。。。残念~(>_<)
Commented by monroe10 at 2006-07-27 00:41
★SOUさま
可愛いでしょ♪
ランドに来るモモタンより小さいんだよ(笑)
今日は、ランド行って来たけど不思議だったのが、みんな新顔の子に
は必ずワンワン歓迎するけど、誰も言わなかったの!
陸のお友達だからなのかなぁ。。。ホント不思議だったよ。

多頭飼いって大変だよね。
だって、なんでも頭数分って大変でしょ?総ママ尊敬しちゃうわ☆
生き物飼うって大変だよね。頑張ってよ!
Commented by monroe10 at 2006-07-27 00:46
★風太ままさま
ひと足お先に~♪
風太ままもやってみたら?女の子ってヤッパリ違うわよ。
風太しゃん次第かな?(笑)
きっと、家の中に風太しゃん以外の子がいるって面白いわよ♪

>ところで、同じように気になるのは、おとうしゃんのお気持ち!
どうかしらん・どうかしらん??(^^)

近日動画をUPする予定なの(笑)
おとうしゃんは、喋りっぷりが赤ちゃん言葉になってたわよ~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-27 07:23
★705さま
夜一くんか喜助くんで体験させって頂いちゃったら(笑)
多頭飼いって、楽しいけどきっと毎日だったら大変だろうな。
今回は、女の子だったから陸の反応が楽しみだったの♪
あんまり相手されなったけど、だんだん距離が近づいたり
ビビリーのブランちゃんの尾っぽが上がってきたりして
見ていて楽しかったよ。
魔裟斗 君に妹出来たら、705ちゃん楽しいよん♪
Commented by monroe10 at 2006-07-27 07:40
★翠子さま
遊びに来て下さってありがとうございます!
駒沢オフではお世話様でした☆
里親宣言がやっと実現しました(笑)
女の子って、可愛いなぁって改めて感じました☆
翠子さんもいかがですか~?(笑)
ただね、ブランちゃんは小さいから「取り扱い注意」って感じでいかに陸を
日頃手荒く扱っているかが分かりました(笑)

>明日返しちゃうなんて、陸ママさん、寂しいですね~。

そうなの(T_T)でも、あちらにも首をながーーくしてる方いるからね(笑)
翠子さん、ドキドキしないで又遊びに来てくださいね♪
Commented by monroe10 at 2006-07-27 07:45
★ハッピーサマーさま
>きゃあ!!!可愛い!!!里親っていう手があったんですね★

そうよ!そういう手があるのよ!(笑)
ブランちゃん、可愛いかったですよ~♪
そうだ、ハッピーサマーさんの所はラナちゃんでいきます?(爆)
遊び慣れてる子の方が良いと思うからバッチリじゃない!
絶対やっちゃいそう~♪(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-27 07:50
★さくあずさま
そうな、ブランちゃんお泊りしてくれたの♪
陸はヤキモチ焼かない子だなんて宣言してたけど、これには
チョットビックリだったわ!
でも、ブランちゃんに八つ当たりはしなかったのよ(笑)
最近、女の子の飼い主さん多くなってきたけど、何となく
分かる気がした2日だったなぁ。
さくあずさんの所は可愛いのx2だもんね~♪いいなぁ。。。




Commented by monroe10 at 2006-07-27 07:57
★vivipapaさま
噂を聞いて駆けつけてくださってありがとう~(笑)

ブランちゃんと陸も全体を通すと微妙ですよ!
でも、何となく二人が変っていくのは見ていて楽しかったです♪

>viviも実家(名○屋)に帰った時に柴犬のさくらとは仲良く(微妙)してましたが、今誰かの家に里子に出したらどんなかな~

微妙でも遊べれば良いですよね。
ワンコによっては全然遊べない子もいるみたいですもの☆
viviちゃんのお泊りはきっと無理じゃないかな。。。
だって、papaの愛情が深すぎる!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-07-27 08:24
★yakkoさま
とうとう、お泊り来てくれたのよ♪
二人はこの2日間微妙な仲で終わったけど、我が家にとって
良い経験させてもらったと感謝!
ビビリーのブランちゃんはきっと疲れちゃったよね。
早くラヴィちゃんに会いたいかもね(笑)
で、今日はお楽しみに♪

>陸しゃんが嫉妬・・・marronも嫉妬したことないけど、誰か来たら、嫉妬してくれるかな~(笑)。

絶対すると思うな!
あの陸でさえだもの(笑)
でも、marronちゃんはフレンドリーだから分からないかな。。。
それも、チョット寂しいものがあるね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-07-27 08:34
★パピケンmamaさま
今回、一番思った事は小さい子は楽だ!なの。(笑)
ケンちゃんの後のチコちゃん、そしてラック。
mamaさん、感じなかった?
だって、アンヨ洗うだけでも陸だったら今の時期汗かいちゃうけど
ブランちゃんはチョチョンのチョイ!(爆)

>いつもと違う陸の態度にも驚かされるでしょう?!

あの、陸がヤキモチとは考えもしなかったから本当にビックリ!(笑)
女の子相手にどう遊ぶのかなって見ていて楽しかったし
本当に良い経験になったわ。

>いいよね~ぇ、楽しいよね~ぇ、多頭飼い!
早く仲間入りしてねぇーーーーー(笑)

確かに楽しかった~♪
でも、mamaさん働きながら多頭飼いってますます尊敬しちゃう!
今度会ったら、肩でもモミモミしてあげるね(笑)
<< ブランお泊り2kame 息巻きオフ♪ >>