チョットおさぼり♪

プチお久~の更新です。
バタバタしてて画像もないので、どうしましょ~(笑)

PCも何だかイマイチ調子が悪いし、細木数子先生の言う所の『大殺界』の真っ只中の運勢、
『生きてるだけで儲けもん♪』なんでしょうか(笑)

今夜のボクシングの試合、『おやじ、ありがとう!』って、小生意気な彼が
クシャクシャに泣きながら言っていた。
それを見て、「可愛いヤツじゃん!」
今の世の中で、「おやじ」に感謝する子供がいて何だかホッとしたりして。。。
私みたいに見た目と口は、悪いけどきっと優しいヤツなんだなぁ(笑)

そう言えば、先日車に乗っていて右折しようとしていた暴走族に道を譲ったら、
10人近い彼らが皆頭を下げて通り過ぎて行きました!
「最近の暴走族は、礼儀正しいねぇ」なんて、おとうしゃんと笑っちゃいました。
嫌な事件がイッパイの世の中だから、こんな当たり前の事が結構嬉しかったりします。

我が家のちゃまも、どうか良い子に育っておくれ!(笑)

今夜の動画♪
先日、お泊りしたブランちゃんが2泊3日いて一番尾っぽが上がった瞬間です♪
実は、ブランちゃんは男性が苦手なんだそうです!
この尾っぽ、どう判断しましょうか。。。。
嬉しいみたいだけど、怖いがピークもこうなるのかしらね(笑)
とにかくウルサイです(笑)
怖いと尾っぽが、上がる子手をあげて!(笑)
by monroe10 | 2006-08-02 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by SOU at 2006-08-03 00:44 x
(ノω`*)んふふw
可愛いお出迎え♪
ちょっと離れて吠えているところを見るとヤヤ威嚇しているのでわ??
喜んでいるようにも見えますけどねぇ。
こんな時やっぱりワンコと話ができたらいいのにって思いますよね。
真相はきっと陸しゃんが知っているんでしょうねぇ壁|m`)ムフッ
Commented by 山ちゃん at 2006-08-03 01:06 x
いやぁ~!
誰が可愛いって・・・お父しゃん、可愛いじょ~(*^ー゚)v ブイ♪
Commented by KAZ at 2006-08-03 01:35 x
ブランたら・・・ホントかわいくないですね(TmT)ウゥゥ・・・
お父しゃんゴメンナサイ。

でも、抱っこしたら黙ったでしょ?
ずーっと抱っこしてるわけにもいかないし・・・困ったもんだ(笑)
コレに懲りずに次回もお泊りお願いしますね(爆)
Commented by maki at 2006-08-03 01:41 x
いやいや〜、吠えられながらもおとうしゃん嬉しそう(笑)
それに陸しゃんもうれしそうだね♪
ブランちゃんは・・・多分怖いんだろうね^^;
でも陸しゃんがうれしそうにしてるから、
釣られてシッポ振ってみたとか(笑)

ところで、今日の試合の結果に納得がいかないのは私だけ?
絶対あれって、負けたと思ったんだけどなぁ〜・・・。
でも彼は今どきめずらしいくらい、親孝行で素直な子だよね(笑)
Commented by yuki at 2006-08-03 02:15 x
お父しゃん嬉しそうですね〜(^^)
ブランちゃんも陸しゃんと一緒に歓迎してるんだと信じたい(笑)
これを撮影した時カメラ置いてたんですよね?
愛するお父しゃんのお迎え☆
陸ママはまさかこの姿勢じゃないですよね?(爆)
Commented by ミントママ at 2006-08-03 07:26 x
おはよ~!
格闘技系が怖くて見られない私なんですが、昨日は最後まで見てました~。彼はエーンエーンって子供みたいに泣いてたよね。素直さは認める~。

ブランちゃん、嬉しそうよ。でも、まだちょっと怖い?
お父しゃんも、帰ってきてこの瞬間が嬉しいんだよね~。
ブランちゃんが帰ってしまって、ちょっと物足りないなぁなんて思ってない?(*ゝ∀・)b☆
ミントとマロンはもっとうるさいかも(^_^;)
Commented by monroe10 at 2006-08-03 09:18
★SOUさま
怖がりブランちゃんだから、きっと怖くて威嚇してるんだろうね。
でも、近くまで行って吠えてるのが可愛いよね(笑)
陸は、いつもより「おとうしゃん、おとうしゃん」って感じだったのよ。
それにしても、本当にふたりだったらこんなお迎えになるんだろうね♪
Commented by monroe10 at 2006-08-03 09:19
★山ちゃんさま
おとうしゃん、可愛いっすか?!
多分、ブログ見ているから山ちゃんのコメントをニヤニヤして
読んでるわよ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-08-03 09:24
★KAZさま
ブランちゃんの気持ちは別にして(笑)、こんな風に毎日お迎えして
くれたら、きっとおとうしゃんは嬉しいに違いない!(笑)
音声消したら、「素敵な多頭飼いの家」じゃない?(爆)

>コレに懲りずに次回もお泊りお願いしますね(爆)

こちらこそ、じぇひじぇひ~♪
これ見て、kenkenは「俺の勝ちぃーーー!」って言ってるかな?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-08-03 09:33
★makiさま
>いやいや〜、吠えられながらもおとうしゃん嬉しそう(笑)

だしょ~♪結構嬉しそうだよね(笑)

>それに陸しゃんもうれしそうだね♪

いつもより、テンション高いのよ。
きっとブランちゃんに「ボクのおとうしゃんなんだからぁーー!」(笑)

昨日の試合の判定は、今朝は凄かったよね。
おやじさんは、判定勝ちになっても「ポカ~ン」としてたから
「やらせ」じゃないと思うけど、あれだけ大口叩いてる親子にしては
微妙な勝ち方だったよね。
まぁ、本人達が一番分かってると思うけど!
目を離せなかった試合だった事でOKかな。スッカリ疲れっちゃった(爆)
Commented by monroe10 at 2006-08-03 09:38
★yukiさま
>ブランちゃんも陸しゃんと一緒に歓迎してるんだと信じたい(笑)

私も思いたい!(笑)

>これを撮影した時カメラ置いてたんですよね?
愛するお父しゃんのお迎え☆
陸ママはまさかこの姿勢じゃないですよね?(爆)

なんで、おかしい~?この体勢でいつもお迎えよん♪
玄関開けたら、キレイな私が横たわっているなんて素敵でしょ?(爆)

Commented by monroe10 at 2006-08-03 09:45
★ミントママさま
>ブランちゃん、嬉しそうよ。でも、まだちょっと怖い?
お父しゃんも、帰ってきてこの瞬間が嬉しいんだよね~。

やっぱり、チョット怖がってるよね~
ふたりいたら、こうやってお出迎えの儀式も帰って来る楽しみの一つに
なるんだろうね♪

>ブランちゃんが帰ってしまって、ちょっと物足りないなぁなんて思ってない?(*ゝ∀・)b☆

確かに~クセになりそうよ(笑)

>ミントとマロンはもっとうるさいかも(^_^;)

そっか、あの静かな所じゃどこのお家かバレバレね(笑)
考えたら、だま~って反応しないのもチョット淋しいかな?(爆)

Commented by Tomomi at 2006-08-03 11:23 x
昨日の試合見ました、旦那と八百長臭い~!!と二人で騒いでました。
だってだってぇ~どう考えてもあちらが優勢だった気が・・・。
でも陸ママさんの言うとおり普段とがりっ放しだった亀ちゃんが素直ないい青年に見えてホッとしましたね。
これで人気がまたうなぎ登りでしょうねぇ~。
スポーツマンっていいなっと思いました。

それにしても陸シャン&ブランちゃん、前から2匹で生活しているみたいな映像!!パパさんも嬉しそう!
賑やかなのもいいですねー。
グラグラ~☆
Commented by futapapi at 2006-08-03 16:09
ブランちゃんとおとうしゃん、もしかしてこれが初対面??
ブランちゃんとしては、とりあえず吠えとかないとね~。
“アタチが居るとこに後から入って来たんだから、アナタは新入りよっ!早くアタチにご挨拶なさいっ。”って感じで。^m^
んで、この後、おとうしゃんが“わたくし、陸の父でございます”ってご挨拶して、無事、ブラン姫に許されたんだよね?(笑)
Commented by 705 at 2006-08-03 22:57 x
昨日の試合の判定は「ん~」と思ったケド・・・オヤジをあそこまで、尊敬して付いて行く彼はスゴイと思いましたぁ~!!!

わぁ~お父しゃんと、ブランちゃんのご対~面は・・・たまりませんねぇ~!!!
ブランちゃんが居た何日かは、陸しゃんとブランちゃんにお迎えされて・・・うちの父ちゃんが、羨ましいと言ってます(笑)
陸ママ、夏バテしてないですか?気を付けてねU。・ェ-。U-☆
Commented by kenkenrvb at 2006-08-03 23:44
やっと登場のブランパパ by kenken です。
いろいろ私の気持ちを代弁して頂き、ありがとうございます。w
残念ながら、全て異なっておりました....q(T▽T)q

お父様に慣れさせるためには、コツがあるんです。
これは、ビビリ~なワンコには結構効くようですよ。
Commented by 陸ママ at 2006-08-04 00:19 x
★Tomomiさま
今朝は、TVも新聞も凄い騒ぎだったね(笑)
あの子は、本当は目上の方にも礼儀正しい子なんだって!
パフォーマンスで悪ガキやってるみたいだから、根は素直で
良い子なんだね。
判定は、色々あるだろうけど最後の亀ちゃんで良しとしましょ!(笑)

>賑やかなのもいいですねー。
グラグラ~☆

ともみさん、グラグラしたんじゃブログから目が離せないかも~♪(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-08-04 00:30 x
★風太ままさま
>ブランちゃんとおとうしゃん、もしかしてこれが初対面??

もちろんもちろん!
音声消したら、それなりに楽しい多頭飼いの家庭に見えない?(笑)
風太ままの解説、言われてみればって感じだね(笑)
この後の「わたくし、陸の父でございます」はKAZさんのアドバイス
どおり即おとうしゃんに抱っこさせたら、ブラン姫は大人しく抱っこされてたよん♪
で、許されなかったのよー(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-08-04 00:37 x
★705さま
あの親子愛を持ち上げたらダメだって誰かが言ってたよ(笑)

>うちの父ちゃんが、羨ましいと言ってます(笑)

だよね!
うちのおtぷしゃんも、こんな風にお迎えも帰って来る楽しみに
なってたみたいよ(笑)
でも、父ちゃんは、サイボーグ育てなきゃいけないからガマンだね(爆)

>陸ママ、夏バテしてないですか?気を付けてねU。・ェ-。U-☆

ありがとう~、705ちゃんもお疲れじゃない?
Commented by 陸ママ at 2006-08-04 00:42 x
★kenkenさま
>いろいろ私の気持ちを代弁して頂き、ありがとうございます。w
残念ながら、全て異なっておりました....q(T▽T)q

うっそー!
外野があーでない、こーでもないって騒いでたけど違いますかぁ?(笑)

>お父様に慣れさせるためには、コツがあるんです。
これは、ビビリ~なワンコには結構効くようですよ。

必殺技?
是非、第2弾の為に教えてくださいませ~(笑)
もう、ダメかな?(爆)
Commented by 千恵 at 2006-08-04 01:58 x
陸ママさん、大殺界中なんですか?ちゃんぽんがちょうど今年大殺界のど真ん中なけど同じ星かな?ちゃんぽんは今年は試練の年になったようですが陸ママさんは何かありました?
再来年から大殺界に入る私。こういうの分かっちゃうとドキドキしません?
あ~何が起こるか不安(´。`)

陸しゃんとブランちゃんのお迎えシーン、なんとも微笑ましいですねぇ(^^)陸しゃんこうやって毎日おとうしゃんをお迎えするんだぁ(^。^)おとうしゃんも嬉しそう(^m^)この日は女の子までお迎えしてくれてメロメロですね☆
Commented by 陸ママ at 2006-08-04 08:24 x
★千恵さま
ちゃんぽんさんも?
私は、今年が最後なんだ!

>ちゃんぽんは今年は試練の年になったようですが陸ママさんは何かありました?

身に起こった事は、別になかったけど人間関係とか、精神的に
行き詰ったりって感じかな。
いつも、バカみたいだけど人並みに悩んだりしてたのよ(爆)
ちゃんぽんさんも無事乗り切れると良いね!

>再来年から大殺界に入る私。こういうの分かっちゃうとドキドキしません?
嫌な事って聞いちゃうと気になっちゃうよね。
でも、大丈夫よ!
その頃にはちゃんぽんさんが良くなるから、悪いの追っ払って
もらいな!(笑)

>陸しゃんこうやって毎日おとうしゃんをお迎えするんだぁ(^。^)

そうなの。
最近、又ワンワンが酷くなって遅い時間の時は困っちゃうの(>_<)
でも、陸のワンワンはお家だとお迎えと電話と目覚ましだけなのよ(笑)
ちゃんぽんさんは、毎日こんな状態なのかなぁ♪楽しいだろうね☆
Commented by yakko at 2006-08-04 21:42 x
暴走族に道を譲ってあげちゃうなんて、陸ママさん、優しい~!
前に、母が大型輸送トラックのあんちゃんみたいな人のほうが車で道を譲ってくれるって言ってたけど、案外そういう方達のほうが礼儀正しくて優しかったりするのかな~?

ブランちゃん、パパさんのことを男の人って意識して吠えてたのかな?
他のときはずっとシッポ下がっちゃってたのですか?
私の中ではブランちゃん、そんなにびびりぃなイメージないんだけどなぁ~。
Commented by かもねぎ at 2006-08-05 12:47 x
陸ママさんでも、記事が不調になるときがあるんですね~!
最近オサボリ病になってる私としては、ちょっとだけ安心しました(爆)
陸ちゃんとブランちゃんの動画、初めてノートパソでわが子の前で上映したら、何事が起こったのか解らず、探しながらパニックしてました(笑)
ウブなわが子です。。。(^^)
ところで、最近はちょっとワル目に見えるくらいの方が、ビシっと筋が通ってたりする事ありますよね!!
Commented by monroe10 at 2006-08-05 23:50
★yakkoさま
今の世の中、見掛けでは判断できないよね。
真面目そうに見えてもとんでもない人間だったりして、かえって
悪そうな人間の方が分かり易かったりするかも(笑)

ブランちゃん、お外にイメージとはかなり違っていたわよ!
初めてのお家に、一人で来たから余計だったかもね。
少なくてもmarronちゃんと遊んでいるブランちゃんとは別犬よ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-08-05 23:57
★かもねぎさま
ブログって中毒になるけど、たまに逃げたくなるの時があるの(笑)
ボチボチが一番いいんでしょうね。

動画でこたもなコンビ、反応してました?
陸なんか自分の声なのに全然なのよ(笑)
ワタシなら、反応しているこたもなを動画で撮っちゃうんだけどなぁ(爆)

>ところで、最近はちょっとワル目に見えるくらいの方が、ビシっと筋が通ってたりする事ありますよね!!

やっぱり?かもねぎさんが言うんだから間違いない!(笑)

<< なんちゃってHAWAII~♪ あの場所へ♪ >>