Summer Vacation♪PART1

皆様、お待たせしましたぁ~♪
多分、期待はずれのUPになりそうですけど。。。そこんとこヨ・ロ・シ・ク!(笑)

まずは、山梨の両親のお墓参りに行ってから目的地の河口湖に♪
11日は、東京は曇っていたそうですけどあちらは晴天で暑かったんですよ。
お抱え運転手がお腹が空いたそうので、『シルバンス』のテラス席で昼食を頂きました。
暑かったので、ビールの美味しかった事!(笑)
c0050220_22583197.jpg

c0050220_222617.jpg
c0050220_2221845.jpg

レストランをバックに♪「あちぃ~」陸しゃん。
c0050220_224374.jpg

以前は、芝生にワンコを離して遊べたそうですけど、残念ながら今はNGになっていて
お散歩だけです(T_T)
そして、陸しゃんは行きませんでしたけど、隣接してワンコと遊べる「ドギーパーク
がありますよ♪

我が家は、涼を求めて「河口湖」へ移動
湖畔で、陸を遊ばせそうなところを見つけて休憩です♪
c0050220_2227262.jpg
c0050220_22274072.jpg

キレイに芝が刈ってあって、ボール遊びには最高でした!
c0050220_22301762.jpg

がぁ!!この後「犬は芝に入らない様に」の看板発見~(>_<)
慌てて、ボール没収!逮捕されないうちに逃げて来ましたぁ(笑)

チェックインの時間になってしまったので、取り合えずお宿に行ってみました♪
今回お世話になった『クースクース』さんです☆
c0050220_23114374.jpg

c0050220_23134520.jpg

一日3室限定のお宿なので、期待大でお部屋に。。。
c0050220_23213578.jpg

階段を上がると、石敷きのテラスになっています。
c0050220_23224571.jpg

陸しゃ~ん、こっち向いて!
c0050220_23263931.jpg

c0050220_23322793.jpg

c0050220_23431158.jpg

話題騒然のカーテンです(笑)
c0050220_23463218.jpg

c0050220_23483925.jpg

床は、テラコッタ仕様です。
c0050220_23372736.jpg

c0050220_23505234.jpg

このTVボードは、オーナーご夫婦の手作りだそうです!
c0050220_0373280.jpg

c0050220_23383152.jpg

c0050220_23591839.jpg


バスルームは、オープンテラスがあって出られるようになっています。(出ませんでした・笑)
c0050220_0313284.jpg
c0050220_032561.jpg

真っ白なバスローブも用意されていました☆
c0050220_0323661.jpg


画像がブレブレで、素敵なお部屋の紹介はこんなもんです(笑)
後で、オーナーさんのお話で分かったんですが、TVボードだけではなく
なんと、建物すべて手作りのお宿だったんです!長編になってしまうので、
取り合えず今日はこの辺で。。。(笑)
c0050220_036346.jpg


『明日に続く♪』
by monroe10 | 2006-08-14 00:57 | 日記 | Comments(30)
Commented by yuki at 2006-08-14 01:43 x
一番乗り!!
ステキな宿ですね〜
しかもオーナーさんの手作り!?
私も河口湖に行ったら、キャンプ場じゃなくてこっちに泊まりたいです!!
お料理のアップも楽しみにしてます
p.s. ステキな芝生なのに、犬禁とは・・・「ケチ」と思わず言ってしまいました(笑)
 
Commented by 705 at 2006-08-14 03:07 x
お帰りなさ~い!!!って、もうとっくに帰ってますよねぇ~(^O^)
河口湖の湖畔で遊んだ陸しゃんは、とても楽しそうだったのに・・・わんこダメとは~なんの為に、そんな芝があるんだよ~って思っちゃいました!
でも、逮捕されなくて良かったぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
宿も素敵なトコですねぇ~1日限定3組ってコトは、サービスも良かったですか?
陸ママ行くトコ・・・ビールありってかぁ~(爆)
明日も・・・楽しみにしてま~す(*^0゚)v ィエーイ☆彡
Commented by leonmama at 2006-08-14 06:43 x
陸ママ、お帰りぃ~♪
河口湖の芝生、とっても綺麗なのにワンコNGなの!?
なんでだ?やっぱりマナーの悪い人が放置ウ○チなんかしてNGになっちゃったのかな?
犬を飼うものとしては最低限のマナーぐらいは守らなくちゃ、ですよね。

宿も素敵ですね。全部手作りなんてすごいね!
お食事編も楽しみに待ってますよ。
Commented by チャッピーママ at 2006-08-14 07:57 x
無事にお帰りなさ~い!
真夜中のシンデレラ?
待ってましたよー、ディナーを・・・明日かい!!(引っ張るね)・笑
でも、素敵なお宿ですね~限定3組とは、選ばれしご家族なんですねー
面接はOKだったみたいね!
ではパート2を楽しみにしていますよ~
(あわててお仕事のパートを探さないでね・・・真夜中のシンデレラさん)
Commented by Tomomi at 2006-08-14 09:18 x
とつても素敵な宿ですねー。
初めてワン連れの宿で興味をもちましたぁ~!
しかも私の大好きなテイストですよ、そのお部屋!!
ちょっと勉強しちゃいましたっ。
陸シャンのベッドはどんな感じでしたか?
一緒かな?
また続き楽しみにしていまーーーす♪
Commented by futapapi at 2006-08-14 09:47
お帰りやす~☆
あいやー、やっぱり素敵なお宿だったんだね~。
建物全て手作りなんて、こだわりのお宿だね!
明日の続編への期待が高まっちゃうよ♪
でも、折角きれいな芝生があっても、ワンコ駄目なとこ多いんだね。
yukiさんじゃないけど、ホント“けちー”って感じぃ。(T_T)

では、チャッピーママさんと一緒に、
陸ママがパートに出ないことを祈りつつ、
滅茶苦茶引っ張られてオアズケされてるディナーをオスワリして待っています!ワン!!(笑)
Commented by ミントママ at 2006-08-14 10:52 x
お帰りなさいませ、ご主人様♪

本当にステキね~。こんな家に住んでみたいわ。
陸しゃんはどこで寝るの?クレートとかテントとかカドラーとか持っていってその中で寝るの?私はワンコ連れの宿泊したことないから、お部屋OKの場合はどうするのかなぁって思ってたの。

河口湖いいなぁ。とっても和めそうな感じだなぁ。
リフレッシュできたのね(*^_^*)




Commented by vivimama at 2006-08-14 12:49 x
やーん、素敵~♪陸ママっぽいお宿♪陸しゃんも絵になってるよ♪
バスローブがあるぅ…これってポイント高いですよね!そして、オーナー手作り!?すごーい。。
続きを楽しみにしています^^
Commented by さくあず at 2006-08-14 12:51 x
お帰りなさい~♪
湖畔の芝生がワンコ禁止なのはちょっと残念だったね。
陸ちゃんもガッカリだったね~。
お宿、すてきね☆
全部が手作りってすご~い!!!
続編、楽しみにしてます!
テラス席の陸君のお顔にキュンとしちゃった♪
Commented by vivipapa at 2006-08-14 13:02 x
ランチのお店もお宿も素敵ですね~
私は地方出身なので山中湖方面って行ったことが無いんですよ。
残りの記事も楽しみにしてます。
Commented by violeta at 2006-08-14 13:40 x
とーっても素敵なお宿ですねぇ。
1日限定3組、というところも惹かれます。我が家はまだワン連れでの1泊旅行がないので残りのレポートを楽しみにしています。
しかし、せっかくの芝生なのにワンコNGなんて残念ですね。
Commented by miyabin03 at 2006-08-14 17:01
おかえり~♪
美味しそうなビールに、素敵なお宿!
楽しいお休みを過ごしたんだろうなぁぁ~
続き、楽しみにしておりますよ
我が家はお出かけ予定ナシだからねぇ、陸ママの写真見て
行った気にでもなるよ~~☆
Commented by monroe10 at 2006-08-14 20:11
★yukiさま
若者から見ても素敵?(笑)
ワンコ連れのお部屋にしてはオシャレよね!
手作りのお話しにはビックリ!世の中色んな方がいるんダスよん♪

> ステキな芝生なのに、犬禁とは・・・「ケチ」と思わず言ってしまいました(笑)

でしょ~、言ってやって言ってやって!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 20:19
★705さま
ただいまぁ~♪

湖畔の芝は本当にキレイで手入れもちゃんとしてあって良いんだよ!

>なんの為に、そんな芝があるんだよ~って思っちゃいました!

遊ばない、人間の為みたいよ(笑)

>宿も素敵なトコですねぇ~1日限定3組ってコトは、サービスも良かったですか?

限定って、ご夫婦だけすべてやっているので三組が限度なんだって!
だから、特別なサービスはないけど「ノンビリ出来る」がサービスなのかな。。。

>陸ママ行くトコ・・・ビールありってかぁ~(爆)

季節柄、記事的に絵になるからよ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 20:28
★leonmamaさま
レオンママ、ただいまぁ~
レオン君落ち着いてきたみたいで良かったね!

良い芝でしょ?ワンコの為の芝みたいなんだよ(笑)
ワンコが入ってないからなのか、確かにキレイだったわ^^;
マナー守って欲しいよね!

ここのお宿は、レオン家には是非お薦めしたいわ!
Commented by monroe10 at 2006-08-14 20:40
★チャッピーママさま
ただいまで~す♪
シンデレラは、眠れなくて困ってます(笑)

>待ってましたよー、ディナーを・・・明日かい!!(引っ張るね)・笑

引っ張るほどではないけど、編集上です(笑)

>でも、素敵なお宿ですね~限定3組とは、選ばれしご家族なんですねー
面接はOKだったみたいね!

面接は、年齢25歳以上ならOKなんでしゅ~(笑)
ママさんも、若作りメイクしなくて大丈夫よ(爆)

>ではパート2を楽しみにしていますよ~
(あわててお仕事のパートを探さないでね・・・真夜中のシンデレラさん)

最近、頭が壊れてきてるみたいだからね。ヤバイっすよ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 20:49
★Tomomiさま
>初めてワン連れの宿で興味をもちましたぁ~!

ホント?嬉しいわ♪

>しかも私の大好きなテイストですよ、そのお部屋!!
ちょっと勉強しちゃいましたっ。

全部オーナーの奥様の趣味なんですよ!
外国にも結構行ってるみたいだから、とってもセンスが良いの☆

>陸シャンのベッドはどんな感じでしたか?
一緒かな?

ココは、ベットの上に何か掛ければ大丈夫みたいだったので、
使ってないシーツ持って行ってベットカバーにして寝かせたのよ。

Commented by monroe10 at 2006-08-14 20:57
★風太ままさま
何はともあれ、お部屋はとっても素敵なお宿だったから
私は満足だったよ♪
ここの、オーナーさんて凄いのよ!
見た目は、普通の方なんだけどこだわりが半端じゃないの(笑)
もちろん、食事もご自分で色々考えて作ってるんだって!

東京じゃなくて、地方にワンコNGがあるのって何か淋しいよね!(>_<)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 21:18
★ミントママさま
「ご主人様」良い響きだわ~(笑)

ココの奥様とミントママはお話し合いそうよ!
お花が大好きで、お宿の至る所にあるけど時期的に咲いてなくて
5月6月頃は、きっとキレイにバラや色んなお花が咲いているわよ!
お部屋にもさりげなくお花が置いてあったし、小物使いも似てたわ☆

>私はワンコ連れの宿泊したことないから、お部屋OKの場合はどうするのかなぁって思ってたの。

基本的に、床にそのまま寝ちゃう子は何にも要らないよね。
オシッコとか心配な子は、折りたたみのケージを持って行くとか、
飼い主さんと一緒に寝る子は、要らないシーツを持って行って
お布団の上に掛けて寝る様にするとか。
ただ、ベットに上げてはいけないってお宿も多いから、その場合は
皆さんどうするんだろう。。。
陸は、今回は要らないシーツ持って行って上に掛けて一緒に寝たのよ。

河口湖、近いし初めてお泊りするにはいい所よ♪
Commented by monroe10 at 2006-08-14 21:24
★vivimamaさま
>やーん、素敵~♪陸ママっぽいお宿♪

やーん、vivimamaっぽいお宿よ!(笑)
vivi家は、旅行してるから分かると思うけど、バスローブって
なかなかないよね~
ここは、とってもお若いカップルが多いんだって!
20代のカップルには、絶対ウケるお宿だと思うわ☆
ねっ!vivivmamaっぽいでしょ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 21:29
★さくあずさま
ただいまぁ~

みなさん、湖畔の芝生がワンコNGにはご不満みたいね(笑)
役所に嘆願書でも送ってみる?(爆)

お宿がオーナーさん手作りには、私もお話伺うまで知らなかったから
ビックリしちゃったの。
とても、そういう風に見えないんだよ!オーナーが!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 21:34
★vivipapaさま
まぁ~、ご夫婦でコメントありがとうございます☆
vivi家は、まだ富士五湖方面は行ってないんですか?
もう、とっくに制覇してると思ってました(笑)
も~う、だったら是非是非!です。
河口湖は、観光も楽しめるしお薦めですよ♪
Commented by SOU at 2006-08-14 21:37 x
すっご~~~~~~~~~い!!
あっ!おかえりなさいまし(σ*´∀`)
とっても素敵じゃないですかぁぁ!!!
ここ!!すんごく好みですよぉぉぉ!!
こりゃ新婚旅行はここに決定ですなぁぁ(ノω`*)んふふw
オーナーさん手作りなんてとこがまたいいですよね♪
カーテンや小物なんかにしてもワンコが泊まれるお宿とは思えないですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
お台場は雷が落ちて停電しましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
そして今日も停電・・今年は停電の夏になりそうですわぁぁ(-公-、)シクシク
Commented by monroe10 at 2006-08-14 21:41
★violetaさま
お宿、気に入って頂けました?
日女ちゃんと一泊旅行はまだなんですか?
遅い夏休みに是非楽しんで来て下さいよ~♪

>しかし、せっかくの芝生なのにワンコNGなんて残念ですね。

violetaさん、試しに長時間日女ちゃんを遊ばせてみてくれない?
本当に「怒る人」が出てくるかどうか!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-08-14 21:52
★SOUさま
おぉ~、お台場大変だったんだね!
お疲れ様ね~
停電じゃ、お店大騒ぎだったのかな?
ゆりかもめも止まったって言ってたもんね!
今年は、何か変だよね(T_T)

そうだよ!新婚旅行は総司達連れて行っておいで!
とても、ロマンチックな気分にはなれないと思うけどね(笑)
でも、お部屋は良い感じだよ~♪
そう言えば、「ラベンダーウェディング」って河口湖で見たな。。。
近いし、私たちも行けそうじゃない!(爆)


Commented by monroe10 at 2006-08-14 22:43
★みやびさま
みやびちゃんの所は、夏休みの旅行ナシなのね。
まぁ、暑い時だから行かなくても良いよ(笑)
私は、たった一泊なのに大袈裟なブログになって恥ずかしいぃ~(爆)
Commented by maki at 2006-08-15 01:48 x
今さらながら、お帰りぃ〜♪(笑)
とっても素敵な所でしたね!一発勝負に勝った感じね(笑)
こんなに素敵で3組限定じゃ、予約が大変そうだわ(@@;)
ここってコテージなんだよね?
ってことは、家みたいな大勢でも大丈夫なのかしら?
でもせっかく素敵なのに、ワラワラいたら半減かぁ(笑)
明日のお料理も期待して待ってまぁ〜す^m^
そういえば、今日の停電は大丈夫だったぁ?
Commented by ハッピーサマー at 2006-08-15 12:26 x
お帰りなさーい!ものすごい素敵なお宿ですね★一日3組限定なのが分かるくらい、きれいなお手入れ!感動です♪
お部屋が素敵だと、のんびりできますよねー
帰りに我が家の近くを通ったんですねー!ほんとに今度運動場で一緒にボール遊びさせてくださいね★ 陸君に持ってきて、を教わらなくちゃ♪
Commented by monroe10 at 2006-08-15 13:28
★ハッピーサマーさま
ただいまぁ~
>お部屋が素敵だと、のんびりできますよねー

そうなの!私はそれが一番だったから大満足でした!

帰りは、雨は上がっていたけどハッピー運動場は水浸しでした(>_<)
でも、小さな期待を胸に通ってみたの(笑)
今日は、花火大会だよね♪
ハッピー家には酒豪のママ達集合かな?(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-08-15 21:40 x
★makiさま
makiしゃん、遅くなってごめ~ん(>_<)
ただいまぁ~って、何日たってるんだぁ(笑)
河口湖良かったよ~
>こんなに素敵で3組限定じゃ、予約が大変そうだわ(@@;)

みたいだね。今回はたまたま11日に1部屋空いてたけど
タイミング良かったかも~☆
makiしゃんの所は、お宿に行くまでが大変そうだよね(笑)

>そういえば、今日の停電は大丈夫だったぁ?

ウチのすぐ近くまで停電になったけど、セーフだったよ!(笑)
<< Summer Vacation... >>