カート事情。。。

最近、殆んど乗らなくなったタクシー。
先日の「熟女オフ」の時に、忘れ物の為に遅刻になってしまって
忘れ物コンビのMIKUさんと「急げぇ~」って久々に乗りました。

陸を飼ってからカートのお出掛けが多いので、タクシー乗りたくても
車椅子の方と違って、ワンコのカートをトランクになんて入れてくれないだろうし
ましてや、1メーター位じゃぶっ飛ばれそうじゃないですか!(笑)
そうだ、カートでタクシー乗った事ある方いらっしゃいます?

基本的に昔から、私一人でも1メーターなんか失礼かなぁってやめちゃうんです。
長く生きてると、「ソコまで。。。」の一言で運転手さんの心情が読めちゃって、
とっても居心地悪かったりする事があるんですよね^^;
まぁ、気にしない方は気にしないんでしょうけどね!(爆)

で、横浜駅から半メーター位の距離なので「ドキドキ」で手を挙げて止めました。
ご年配の愛想の良さそうな運転手さんでした。
一応「近いんですけど良いですか?」ってお聞きしたら色よいお返事頂けました!
これで、第一関門突破!(笑)
次に、「犬連れで、カートなんですけど。。。^^;」
ココで、断られたら10分歩く覚悟の質問です(笑)

そしたら、「ワンちゃん、抱っこして乗って下さいねぇ」ですって!!
「毛が。。。」って思っていたので、も~う最高に嬉しかったです☆
私にとっては「地獄で仏」状態でした(爆)

世の中にこんなに優しい運転手さんがいるとは大感激!
お財布と陸しゃん忘れなかったら、こんな出会いもなかったんでしょうね。
やっぱり、忘れて良かったぁ!(爆)

人間、こんな小さな事で一日幸せ気分で楽しく過ごせるんですよねぇ~♪

ワンコ仲間の皆さんはバックの方が多いですから、こんな苦労話ないでしょうね?
カートって、「便利なようで便利じゃない、でも便利!でも不便!」って
訳分からない感じです(笑)
狭いお店なんか行く時は、中に入れたら悪いかなぁって思うと心配だけど外に置きます。
気分は、「持ってけぇ、ドロボー!」「取れるもんなら取ってみろー!」です(爆)

カート同盟の方、「私も~ボクも~」と思った方、ご面倒でも挙手願います(笑)

『おあかしゃん、ボクが大きいから苦労かけてすまねぇ。。。。』by陸
c0050220_1325793.jpg

by monroe10 | 2006-09-02 13:10 | 日記 | Comments(32)
Commented by yuki at 2006-09-02 14:17 x
昨日の朝、ここのブログを見て仕事に行ったら
1日中、「ブルーライト・ヨコハマ」と「よこはま・たそがれ」
ついでに「伊勢佐木ブルース」まで頭の中をグルグルしてました(^^;)
(私の思考回路って一体・・・)
私も最近カートを愛用してます!!
電車に乗るときは絶対に楽チン♪
まだカート初心者なのでタクシーに乗ることは考えてませんでした(^^;)
陸ママの言う「便利なようで便利じゃない、でも便利!でも不便!」
訳わからないようで、よ〜くわかります!!(笑)

Commented by 千恵 at 2006-09-02 15:39 x
はぁい(^^)/カートありでタクシーに乗ったことあります。しかも旦那の実家に行く時だったのででっかいトランク、飛行機用のクレート、そしてカート(昔の小さいの)を持ってました(^^;)

チッコとウンをさせながら駅まで歩こうって歩いてたのに早々と両方終わっちゃってパピーはカート。荷物抱えてうちらが疲れちゃって(^^;)バス停で「来たら乗ろうか」って言ってたらタクシーが近づいてきて・・・思わず手をあげちゃいました。でもほんと下町の人って感じの優しいおっちゃんで、嫌な顔一つせずに2人+1匹+大荷物を乗せてくれました。もう駅まで2㌔もないのにせっせとカートや荷物をトランクに入れてくれて、駅に着いたら出してくれて。いつもしっかりおつりはもらう私ですが久しぶりに「お釣りはけっこうです」なんてちょびっとだけど言ってみたり(笑)

でもそれ以来はタクシーってパピー連れの時は乗ってないかも。
>「便利なようで便利じゃない、でも便利!でも不便!」
まさにそんな感じ!!よ~くその気持ち分かります!!
Commented by ACO at 2006-09-02 16:31 x
そっか~!カートの事は考えた事なかったです!!
私は「THE TAXI」なズボラ生活なので、ルビたんとのお出かけも・・・しかも、キャリー持っているのに抱っこがほとんどです(汗)
キャリーに入れてると「かわいそうだから出してあげて」とか「ワンちゃんの事は詳しくないんだけど温度はどうすればいいの?」とか言ってくれる優しい運転手さんが意外と多いので「大丈夫なんだ~」とか思っちゃって・・・。
ルビたんも空気が読めるのか(笑)TAXIの中だけはとっても大人しくお膝にお座りです。
カートだったらきっと座席をズラしてくれるに違いない!!
あれ!?だめかな・・・。

 

Commented by 蜜蜂 at 2006-09-02 18:17 x
そうかぁカートにもそんな事情があったのですね。
タクシーは運転手さんによりますものね。
駅から家までワンメーターなので例え
スッゴい雨降りに傘がなくても躊躇しますね。
もっともっとワンコに優しい世間になってくれたらいいですね!
Commented by みやび at 2006-09-02 18:40 x
カートでタクシー、そういえば大変そうかも。
うちはバッグだけど、バスもタクシーも利用するよ。
でもね…バスでは静かなのに、タクシーだとキュンキュン言うんだよねぇ。
なので、乗る時に犬がいるの伝えて、嫌そうな顔したときはやめてるよ。
結局、私も小心者なのさ
Commented by ももちい at 2006-09-02 22:06 x
普段車移動の多い私なのでカート暦が長くてもタクシーは使った事なかったなぁ(^^;)
でもバスはありますよぉ~結構邪魔ですよね(苦笑)

カートがあるとチャリも使えないでしょ?
駅までチャリで行きたいって思っても、その先カートが使いたいんだもん・・・ってとき悩みます
タクシーの運転手さん良い人で良かったですね~☆
Commented by yakko at 2006-09-02 22:36 x
ほんと、小さないいことで1日いい気分になれますよね♪
とっても素敵な運転手さんでよかったですね☆

カートは使ったことがないのでわからないのですが、便利でもあり不便でもあるのですねー。
私は普段からタクシーには1人では乗らないし、歩けるところはmarronと一緒に歩いてしまうのですが、たまにマロンパパも一緒でタクシーに乗るときは、ワンに優しくない運転手さんには当たったことないですよ!
marronも車大好きなので、いつも笑顔で乗ってます☆
Commented by ハッピーサマー at 2006-09-02 22:37 x
「便利なようで便利じゃない、でも便利!でも不便!」、ふーむなるほど~
我が家もメリーを迎えて、2ワン一緒の時はバッグよりカートがいいなあと思ってるんです。毎日着実に大きくなっているメリーを見るに付け、カート購入を企んでいます(^^) タクシー、今回の運転手さんが親切な方でよかったですね♪
Commented by violeta at 2006-09-02 23:14 x
日女が我が家に来てからずっと気になっていたことが今回のようなパターン。基本的に、というか車移動以外したことがないのでカートは便利!!ですが、都内は公共の乗り物のほうが移動が楽そうなのでダンナの事務所に車を置いてお出かけを・・・と目論んでいる所です。
皆さんのコメントが気になります。
Commented by monroe10 at 2006-09-02 23:15
★yukiさま
奇遇ですねぇ~私も「よこはま、たそがれ~♪」が掃除しながら
自然と出てきちゃいましたぁ、yukiさんのコメントがイケないのよ!(笑)
でも、青江さんは出てこなかったなぁ。。。yukiさん何年生まれ?(爆)

レナ号、電車に乗るとき楽チン?
レナちゃん位だったら、バックで十分だと思うけどなぁ。。。
あんなに軽い子を重いなんて言ったらバチ当たっちゃうぞ~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-02 23:24
★千恵さま
わぁ~千恵さんも良い運転手さんにめぐり合ったんだね♪
それも、私より大人数で大荷物なのにね(笑)
荷物の出し入れまで。。。それは本当◎!
それじゃ、おつりもあげちゃうよね(笑)

カートは、本当に便利だけどやっぱり不便だよね~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-02 23:35
★ACOさま
ACOさんは、タクシーが足代わりなのね(笑)

>優しい運転手さんが意外と多いので「大丈夫なんだ~」とか思っちゃって・・・。

いつ乗っても嫌な人に当たらないって、ヤッパリ若さと美貌かな?(笑)
ルビーちゃんも陸に比べたら見えない位小さいしね(爆)

>TAXIの中だけはとっても大人しくお膝にお座りです。

わぁ~、そういうルビーちゃん見て見たよ~(笑)

>カートだったらきっと座席をズラしてくれるに違いない!!
あれ!?だめかな・・・。

あっ!そうだよね!いいかも~☆でも、多分やってくれないなぁ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-02 23:48
★蜜蜂さま
>タクシーは運転手さんによりますものね。

そうよね。ワンコ嫌いな方もいるだろうし、バックなら見えないけど
抱っこで乗せてくれるなんて思ってもいなかったから嬉しかったわ!

>駅から家までワンメーターなので例え
スッゴい雨降りに傘がなくても躊躇しますね。

私も濡れても乗らない派です(笑)
私たちって、決してケチじゃないのよねぇ~(爆)

>もっともっとワンコに優しい世間になってくれたらいいですね!

そうだよねぇ。でもひと昔前(どんくらい昔だぁ・笑)に比べたらね。
夜一&喜助&陸達は幸せかも~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-03 00:09
★みやびさま
>カートでタクシー、そういえば大変そうかも。

「かも」じゃないよ~「大変!」(笑)

>乗る時に犬がいるの伝えて、嫌そうな顔したときはやめてるよ。

やっぱり、嫌な顔される時あるの?
私も今回は良い人だったけど、これから先はよっぽどじゃない限り
カートじゃ乗らないな(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-03 00:15
★ももちいさま
ももちさんも、やっぱりタクシーって乗った事ないんだね!

>でもバスはありますよぉ~結構邪魔ですよね(苦笑)

ホント、バスは最悪だよね(笑)
でも、基本的にももちいさんは車だからいいよね。
私も最近は、車がいいなぁって思うの!
でもペーパードライバー暦ウン十年って感じで乗れない!(爆)

そうそう、TV撮影の記事SOUさんだったんだね!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-03 00:22
★yakkoさま
>ほんと、小さないいことで1日いい気分になれますよね♪

小さな事だけど、なんか久々にスッゴク嬉しかったわぁ☆

yakkoちゃんはmarronちゃんとよく歩くよね!
ふたりとも身が軽いから疲れないんだね(笑)

marronちゃん、陸みたいに自転車乗っててもニコニコだろうな(笑)
そう言えば、自転車って乗らないの?
Commented by monroe10 at 2006-09-03 00:28
★ハッピーサマーさま
カートは多頭飼いの方にはお薦めよ!
ふたりバックは、結構肩にきそうだしハッピーサマーさん一人の時は
カートの方が絶対楽ちんだよね。
カートも今は色んな種類があるけど、あんまり大きいのはやめて
おいた方が良いと思うな。
電車に乗ると結構場所取るから、小振りで使い勝手の良いのが一番よ!
Commented by monroe10 at 2006-09-03 00:38
★violetaさま
そうですか。
violetaさんも色々目論んでるんですね(笑)
確かに都内の場合は車は駐車場探すのも大変だし、最近は
電車の方が便利だなぁって思いますよ!

私は、陸が日女ちゃん位だったら、カートなんか乗らないでバックで
バンバン動いちゃうんだけどな(笑)
Commented by Kayoko at 2006-09-03 00:39 x
私ももっぱらカート隊なので、気を使うのすっごくわかります。
陸君と同じやつの色違いです。
抱っこして乗れたとは、とても優しい運転手さんに出会いましたね(^^)
私はタクシーは、必要に迫られて1回だけ乗ったんですが、持ち手を折り曲げたら、足元の所に入るだろう~と思ったら入らず。。。
(ワイドだから?)
ちょっと車輪が椅子に乗ってしまう形で乗車しましたww。
電車だとラッシュを避ける為、時間が気になりますしね。
狭いお店も気を使う・・・。初めて行く所はどれ位の広さかわからないですしね。
>「便利なようで便利じゃない、でも便利!でも不便!」
同感です^m^
Commented by maki at 2006-09-03 00:58 x
私もカートではタクシーもバスにも乗ったことがないわ〜!
こう見えても実は小心者なんです(笑)
でもね、ワンメーターに対する考え方は180度違いますね〜^m^
流しのタクシーなら、ちょっとの距離なのに稼げてよかったじゃん♪って思っちゃう(笑)
もちろん、長い行列して客待ちしてたタクシーには乗りませんけどね^^;
>「便利なようで便利じゃない、でも便利!でも不便!」
ホント、そうだよね!
私はやっぱりキャリー移動の方が断然楽だと思う。
でも、フレームとバッグが外せて畳めるカートなら、
こういう場合は便利なのかもぉ〜って思ったりもするの。
畳んだ時の大きさが全然違うからね〜!!
お金持ちなら、色んなタイプのカートを揃えたい所だね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-03 01:00
★Kayokoさま
Kayokoさんは、ルイラムコンビふたりだから大変そう~
カートのお出掛けの時は、お互いに色々苦労してるのね(笑)
今回は、ダメ元で止めたので本当に嬉しかったのよ!
次は分からないわね(笑)

>初めて行く所はどれ位の広さかわからないですしね。

そうそう、HP見たりして行く前は色々研究してます(笑)
銀座にワンコOkのお店があるんですけど、そこは狭いからカートNG、
ワンコの体重5kgまでってお店なの(笑)
体重制限はお店に行ってから聞いたのかな。。。
陸を思わずバックしまっちゃいました!(爆)

Kayokoさん、今度ドックカフェ情報にカート情報もお願いね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-03 01:11
★makiさま
>私もカートではタクシーもバスにも乗ったことがないわ〜!
こう見えても実は小心者なんです(笑)

あっそっ!(爆)
でも、バスもないの?バスは、乗らないほうが絶対いいよ(笑)
ずーっとガラガラなら良いけどね!

>でもね、ワンメーターに対する考え方は180度違いますね〜^m^
流しのタクシーなら、ちょっとの距離なのに稼げてよかったじゃん♪って思っちゃう(笑)

なんか、makiさんお仕事してたみたい~(笑)
でも、そんなもんかな。。。どうも乗れないんだよね^^;

>でも、フレームとバッグが外せて畳めるカートなら、
こういう場合は便利なのかもぉ〜って思ったりもするの。

そうなの、私も同じ事考えてたの!
あのカートなら良いかもね~

>お金持ちなら、色んなタイプのカートを揃えたい所だね(笑)

じゃあ、貧乏人だから一台でガマンすっかな~(笑)
でも、貧乏人だからオークションに出して新しいの買う足しに
するってどう?(笑)
ワタクシ、結構本気モードよ♪
後は、陸のサイズに合うかどうかが一番問題さ!(爆)


Commented by futapapi at 2006-09-03 09:41
カートは確かに便利そうで不便そうよね~。
持ち歩ける重さのワンコならば、絶対バッグの方が楽だもんね。
カートでタクシーってのも厳しいって、前に陸ママに聞いて初めて気付いたよ。
私は必要があれば、makiさんと同じく、その方向に走ってるタクシーならば1メーターでも乗るな~。
ウチの最寄り駅の待ちタクシーも近距離に慣れてるから(あの病院へ行く人が多いから)、近くてごめんなさいって謝って乗せて貰う~。
嫌な顔はされたことないよ~。
でも前に一度、風太が顔出しバッグで乗ってたときに、降りる寸前で吐いてシートを汚しちゃって。^^;
千円余計に払って謝りました。(>_<)
Commented by monroe10 at 2006-09-03 10:36
★風太ままさま
おかえり~♪楽しんできた?

>持ち歩ける重さのワンコならば、絶対バッグの方が楽だもんね。

ウン、陸が5kg台だったら絶対バックだな(笑)

>ウチの最寄り駅の待ちタクシーも近距離に慣れてるから(あの病院へ行く人が多いから)、近くてごめんなさいって謝って乗せて貰う~。

ウチのほうは、割と歓楽街(笑)が近かったから、昔は近場は
嫌な顔されてそのトラウマかな(笑)
でも、バックだったらもっと利用してるの確かだよ。

>でも前に一度、風太が顔出しバッグで乗ってたときに、降りる寸前で吐いてシートを汚しちゃって。^^;
千円余計に払って謝りました。(>_<)

わぁ~酔っ払いだったら何万の世界だよ~(笑)
Commented by けい at 2006-09-03 22:40 x
タクシーの話ってこれだったんですね!
私のは、カートはカートでも、ショッピングカートみたいに薄型な収納型なんですよ
それだと、何とか前の座席に座らせてもらえば、足下に入るので考えたことなかったですね~
カートは、収納してる時は良いのですが、リードを引いてカートを引いてはやっぱり不便でした(>_<)
最近は、ちょっとダイエットが成功したのでバックがほとんどですけどね

でも、優しい運転手さんで良かったですね!
Commented by MIKU at 2006-09-03 23:03 x
先日は優しい運転手さんのタクシーご一緒させていただきまして、
嬉しかったで~す♪
いきなりタクシーに顔突っ込んで何交渉しているのかと思ったよー(笑)

ワンコカートの経験はないけど、ベビーカーも同じようなものだとしたら
使ってみて初めてわかることがいっぱいあるよね。
歩道の段差、歩道に乗り上げる路駐の車(最近減ったけど)、狭い歩道にせり出す電信柱・・・
電車の階段にバスやタクシー。

細かいのちょうどなかったら、お釣りはいいです~。とか言おうかと思ったけど(笑)
ピッタリワンメーター分しか払わなかったわ~^^;
若い二人が笑顔でいっぱいお礼言ったからいいよね!

Commented by 陸ママ at 2006-09-04 02:07 x
★けいさま
そうなんですよ、これがタクシーのお話しなんです(笑)

>私のは、カートはカートでも、ショッピングカートみたいに薄型な収納型なんですよ

そうか、それだったら大丈夫よね!
私のもたためるけど、抱っこをNGされたら乗れないのよ(笑)

>カートは、収納してる時は良いのですが、リードを引いてカートを引いてはやっぱり不便でした(>_<)

そうなのよね!陸はカートに伴走されると怖いみたいで歩きながら
ビクビクしてるのよ(笑)
光ちゃんの大きさだったらバックで全然OKでしょ!
カメラも最近は小さいの使ってるみたいだしね(笑)


Commented by ももちい at 2006-09-04 02:13 x
ポーターカート・DXは取り外しも出来てナカナカだったよ。
大きさもこの前撮影で一緒だったキャバちゃんが余裕で入っていたので陸しゃんも問題ない大きさだと思うの(そもそも2頭入れる事を前提のようだし)
お店で色々見てみるのが良いだろうね~
我が家も今のブルー見捨てて別のを仕入れる予定(って何台目だって^^;)
だってブルーがどうしても腑に落ちないの・・・(←ワガママ)

ポーターカート・DXも検討中~
オークションに出すかぁ~良いねぇ( ̄~ ̄*)

>そうそう、TV撮影の記事SOUさんだったんだね!(笑)
そうでーす。陸しゃんの話で盛り上がったのだ♪
世の中って狭いねぇ~って(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-09-04 02:16 x
★MIKUさま
>いきなりタクシーに顔突っ込んで何交渉しているのかと思ったよー(笑)

あははは。最悪、私は歩く覚悟だったから嬉しかったぁ~

>ワンコカートの経験はないけど、ベビーカーも同じようなものだとしたら
使ってみて初めてわかることがいっぱいあるよね。

そうだね、ベビーカーもきっと同じだね。
私も、もっと便利かと思っていたわ(笑)

>ピッタリワンメーター分しか払わなかったわ~^^;
若い二人が笑顔でいっぱいお礼言ったからいいよね!

いいわよ~
私なんか、おとうしゃんにも見せた事ない「とびっきり」の笑顔だった
から全然平気よ!(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-09-04 02:28 x
★ももちいさま
>ポーターカート・DXは取り外しも出来てナカナカだったよ。

ホント?早速チェックしましょ♪

>だってブルーがどうしても腑に落ちないの・・・(←ワガママ)

それは、私も腑に落ちなかったよ(笑)
ブルー?せっかく可愛いお嬢さん達なのになんで?って(爆)

>オークションに出すかぁ~良いねぇ( ̄~ ̄*)

そうよ!オークション大~好き!(爆)

SOUさん、良い人だったでしょ?
お台場行った時、お店の方にも行ってあげたら喜ぶよ~♪

さぁ~これから、カート見ようっと!(笑)

Commented by かもねぎ at 2006-09-04 02:41 x
遅ればせながら。。。(^^)
タクシー使うの、車族なので考えた事もなかったけど、確かに大変なんですね。
でも、私だったら悩んだら即、停めて聞いちゃうな(笑)
何でもどんどん聞いちゃう方なので。。。
陸ちゃんのカート、もしかして買い替えですか?
ポーターカート・DX?
そっかぁ、我が家も先日新車購入したんですが、広さを取ってデカイのにしちゃいました。。。
車移動族で、なおかつちょっと田舎。。。なのが、決め手です(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-09-05 02:00 x
★かもねぎさま
>でも、私だったら悩んだら即、停めて聞いちゃうな(笑)
何でもどんどん聞いちゃう方なので。。。

いいわね~前向きで!(笑)
私は、聞く前に「断られたらどうしよう」ってなっちゃうの。
だから、多頭飼いも出来ないのかもね(爆)

>陸ちゃんのカート、もしかして買い替えですか?
ポーターカート・DX?

以前からあるのが、リニューアルしたんですよ♪
買い替えは実物見てからじゃないと。って言うか入れてみないとね(笑)

<そっかぁ、我が家も先日新車購入したんですが、広さを取ってデカイのにしちゃいました。。。

色的には、かもねぎさんのお宅のが良いけど、あれってそんなに
大きいんですか?
都会では嫌われる?(笑)



<< 夏の置き土産。。。 熟女オフ@横浜 >>