夏の置き土産。。。

もう、九月。
今年の夏は、長い様な短い様なチョットいつもの夏とは違う様な気がします。
湿度が高かったせいか、人間もワンコも体調不良をあちこちのブログで
お見掛けしました。
体調崩している皆さん、ワンちゃん、早く良くなって下さいね☆

私も、何十回も迎えた夏ですけど(笑)何だか体調イマイチでした(T_T)
「あんなに出掛けてて?」
「あんなに遅くまで起きてて?」

「じゃあ、ウチにいろよ!早く寝ろよ!」って外部の声が聞こえます(爆)
まぁ、それはそれ、あれはあれ、これはこれなんで~す♪

さぁ、それはさて置きまして本日の題名の「夏の置き土産
我が家の脱衣所、様は洗面所前になります(笑)
先日、お風呂に入ろうと洋服を脱いでいて、日頃なるべく見ない様に
現実逃避しながら着替えてるんですけど(笑)Tシャツを脱いで間違って
鏡を見てしまったら肩に水着の後がクッキリ!で、ドッキリ!(@_@)

「海にいつ行った?!プールにいつ行った?!ハワイにいつ連れってもらったぁ?!」(笑)
背中にシミも、おまけの様にイッパイ!(爆)
そんな、記憶は全然ないのでヤッパリ水着にはなってない!
じゃあ、犯人は?そう、アイツです!紫外線です(笑)

洋服の上からバッチリ日焼けしてたんですね(>_<)
怖い怖い夏の紫外線です!
私が華麗な水着姿を世間にさらさなくなって、少なくても15年は経っています(笑)
だから、シミなんか。。。大きな間違いでした(爆)
この歳になると、身体を鏡に写すしてチェックなんてしないので
たぶん、毎年蓄積されてたんですね^^;
でも、今さらエステに行ってなんて気はサラサラありません!\(~o~)/
まぁ、せめて来年は、黒い冬物でも着ましょう(笑)
大体、陸を飼ってお散歩が日課になってから日焼け対策も手袋位で(シミはあります・笑)
殆んど面倒でしなくなってしまったのが敗因でしょう(笑)
こうなったら、女も終わりですね!(爆)

この夏、そんな憎きシミとチョットお肌がアレルギー体質になってしまいました(T_T)
汗をのせいか、湿疹が出来易くなりました。
殆んど、アレルギーとは無縁でしたけどこれも年齢のせいなのかな。。。
更○期の時期に、女性は体質が変る事がある様でどうやら私もそうみたいです(>_<)

もうひとつ、我が家の「夏の置き土産」この方も、お肌系です(笑)
c0050220_1114518.jpg

一時良くなったんですけど、ベロベロカミカミでスッカリ変色してしまいました!
最近は足先までやる様になって困ったちゃんです(>_<)
これは、「おかあしゃん一人でお出掛けしちゃったぁ」
「早く、帰ってこないかなぁ」
「お散歩行きたいなぁ」
「今日もお散歩行けないのかなぁ」
「とっとと、用事済ませて早くお散歩連れて行けよぉーー!」が、原因です(笑)
皆さんのお子さんは如何ですかぁ?

「陸しゃん、これじゃイイ男台無しだべさ~」
c0050220_11173313.jpg



PS.
急ですが、今夜の伊藤家にお友達のSOUさんが出るそうです♪
あと、ももちいさんのおウチの百ちゃんも!
by monroe10 | 2006-09-05 11:19 | 日記 | Comments(32)
Commented by 蜜蜂 at 2006-09-05 13:58 x
水着になってないのに日焼けとは…恐るべし紫外線ですね。。。
いや他人事じゃないです><
私は私服も制服も(セーラー服じゃありませんが…)半そでなので
毎年半そで焼けしてます。
あ~24歳なのにシミがチラホラ~…。
そのくせなーんにも対策しておりませぬ。(紫外線が悪いんじゃ!)

お肌が敏感になってしまったの?湿疹がでちゃうんですね。
アレルギー持ちなのでよーく分かりますよ。
陸くんもペロカミしちゃったんですね。
ウチの子たちにもあります…私は汚れか模様だと思っていた
おバカさんです。。。
どちらもお大事になさいませ。

先日は貴重なご意見ありがとうございました!
Commented by かもねぎ at 2006-09-05 14:21 x
あらぁ、満面の笑みとは逆に、お手手の方は大変な事に。。。
うちの長男もよくやってますが、陸ちゃんみたいにならないんですよね~。。。
やっぱりこういうのも体質とかあるんでしょうか!?
陸ママさんは、陸ちゃんが来てからはアウトドアー派になった人ですよ、私の頭の中では(^^)
なので、小麦色の陸ママさんなら、すぐに想像できます。。。^^;
女性は夏は大変ですね。
お大事に~!
Commented by yakko at 2006-09-05 15:54 x
えー、水着後ではなくて、下着の後かな?
私も背中なんて脱衣所で見ないので、焼けてそう(汗)。
今日も暑いのに、9月になったから・・・と思って日焼け止め塗らないで出かけちゃったし・・・まずいかも。

陸くん、いつも陸ままさんと一緒におでかけしてる感じなので、あんまりひとりの時間が長いような気がしないけど、ずっとママのとなりでいたい甘えん坊さんなのかしら?
marronは、毛繕いで両手をペロペロしてるけど、寂しさからのペロペロはないみたいで(いつも一緒だからかな・・・爆)、毛が変色したことはないです。
Commented by ACO at 2006-09-05 16:40 x
お洋服も通ってしまうなんて、紫外線が強くなってきてるんで
すね~、きっと。
私も一昨年くらいから「太陽疹」が出るようになってしまいまし
た・・・お散歩行くたびにブツブツが(涙)。
陸ママさんも太陽ですか?
おててペロペロ、寂しいからなんですね。
ここのところルビたんもやってる気がします。
早く帰らなくっちゃ。


Commented by ももちい at 2006-09-05 19:25 x
紫外線の話読んでたのですが・・・
チョット待って!!百出るの??って今伊東家見てるんだけど
その話はSOUさんから??我が家には連絡きてないケド・・・(^^;
テレビって題なので出ないと思うケド・・・。・多分・・・。
Commented by みやび at 2006-09-05 20:57 x
紫外線ってコワイのね…いまだ、日焼け止めもなし、化粧すらせずに
外にでることある…この年でそれはまずすぎることに今気づいた!
きっと何年か後に偉い後悔するんだろうね。

むぎも赤いよ~~、一緒の部屋にいても私が他のことしてると
すぐにペロペロ始めちゃうんだよ
足先が赤いのはちょっと、みっともないよねぇ…
Commented by violeta at 2006-09-05 22:23 x
紫外線、怖いですねぇ。
私はお化粧が出来ないので、日女が来るまでは日傘に帽子・長袖の洋服姿(20歳を過ぎてからずっと)でしたが、日女と一緒のお散歩は帽子と長袖は変わらずですがなんとなく日焼けしている感じです。

ペロペロは日女もやっていますが赤くはないなぁ。
Commented by チャッピー・チェーンママ at 2006-09-05 22:55 x
陸ママやっちまいましたか!
チャッピーママも、本日40分程お散歩に行ったら、いつもより首まわりの開いたTシャツだった為、首がヒリヒリで~ス!
「何だって、陸ママ」・・・首が回らないなんて、これは前からですよー
UV加工した、Tシャツううをお買い上げー
Commented by futapapi at 2006-09-05 23:11
やだ、陸ママったら、知らないうちにハワイに行ってたのねっ!?(笑)

なんか、去年の夏も同じように言ってなかったっけ~?^^;
紫外線って白いものだと通しちゃうんだよね。
陸ママはランドに行くから、日中、太陽をあびる事が多いのかな?
年齢を重ねると(いい表現だなあ(^^ゞ)体質もいろいろ変わってくるよね。
やっぱりウマク付き合っていくしかないんだろうねぇ・・・。

陸しゃんのお手手、先っぽも舐めるようになっちゃったんだね。
風太は専ら足の裏みたい。
やっぱり最近ひどいよ。
この年頃はストレス世代なのかな??
Commented by yuki at 2006-09-05 23:18 x
今度、日焼け対決しましょう(笑)
私もハワイには行ってないのに、焦げてます(^^;)
紫外線を吸収しやすい体質ってあるんですよね
陸しゃんのお手手みたいなのレナもある〜
ただの薄毛かと思ったけど、散歩なし、留守番多しが原因!?
ヒャァ〜ッ!!!!!!
Commented by ミントママ at 2006-09-05 23:30 x
その赤いのが、そんな理由でできるとは・・知らなかった。

ミントは前足、全部こんな感じなのでミントのはシミなのかも。
ミントのお母さんワンコもそうだったの。
小さい頃は全然なかったのに、だんだん増えてきたから。

ミントが足の裏を舐めるのは、アレルギーか水虫だと思っていた~。
風太ママさんのコメント見て、ストレスってこともあり?!と思い納得してしまいました。

紫外線、嫌な響だわ~~~~(⌒o⌒;
Commented by レフアママ at 2006-09-06 00:07 x
先月の終わりお台場で屋外で仕事があって10時から5時まで海辺に
いたらすごーく焼けてました。
曇りだし面倒だから日焼け止めもあまり塗らなかった・・・泣

陸しゃんの前足、レフアも同じですよ。
まるで仕事のようにペロペロ舐めて家中ココナッツみたいな匂いです。
これってストレスなんですね?!
Commented by monroe10 at 2006-09-06 01:32
★蜜蜂さま
>私は私服も制服も(セーラー服じゃありませんが…)半そでなので
毎年半そで焼けしてます。

あははは~思わず蜜蜂さんのセーラー服姿、想像しちゃったわ♪
半袖日焼けは、若者らしくって良いじゃない(笑)

>あ~24歳なのにシミがチラホラ~…。

私なんか25歳で、ビッシリよ~(笑)
でも、日焼け対策してないと何年後にある日突然シミが出て
くるんだってさ(>_<)こわいよ~(笑)

蜜蜂さんはアレルギー?
私は今、首の周りに集中して赤いボチボチみたいなのが出ているの。
痒くて、参っちゃう~(T_T)

>ウチの子たちにもあります…私は汚れか模様だと思っていた
おバカさんです。。。

あらら、お宅のお坊ちゃま達もありますかぁ。
広がらないように気を付けてね!

>どちらもお大事になさいませ。

ありがとう~☆蜜蜂さんも体調整えておかないとね(笑)
Commented by maki at 2006-09-06 01:36 x
洋服の中まで焼けちゃうって凄いよね〜!
そんなこと考えもしなかったけど、実は私もそうだったりして〜^^;
今度ゆっくり観察してみようっと(笑)
でも紫外線対策も何もしてないからなぁ〜。
こりゃ〜きっとヤバいことになってますよね^^;
陸しゃんのお手手、すっかり色が付いちゃいましたね〜(><;)
モコはやっても足の裏かな?風太くんと一緒だぁ^m^
足の裏のナメナメはビビリーの証だったりして(笑)
でもバフィがいっつもやってるよ〜(><;)
やっぱり足先が変色してるので、一時はビターアップルをかけてやってましたよ^m^
Commented by monroe10 at 2006-09-06 01:39
★かもねぎさま
>うちの長男もよくやってますが、陸ちゃんみたいにならないんですよね~。。。
やっぱりこういうのも体質とかあるんでしょうか!?

いつだか、唾液成分が違うとかお話が出てたけど、こたくんは
歯がキレイでしょ?陸は、直ぐ汚れるからそれと関連性がありそうね。
学会では、まだ発表ないけどね(笑)

>陸ママさんは、陸ちゃんが来てからはアウトドアー派になった人ですよ

確かにそうかもです!
真夏の昼間ウロウロする事なかったわね(笑)
これって、陸がいる限り続くんでしょうね^^;
じゃあ、開き直ったてあきらめちゃった方がいいわね(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-06 01:49
★yakkoさま
>えー、水着後ではなくて、下着の後かな?
私も背中なんて脱衣所で見ないので、焼けてそう(汗)。

そうよ、下着の後なのよ(笑)
多分私より、yakkoちゃんの方がお出掛け率高いから
スッゴイかもよ~♪(笑)

>あんまりひとりの時間が長いような気がしないけど、ずっとママのとなりでいたい甘えん坊さんなのかしら?

一緒にいても、私がPCとかやってると「まだぁ~」みたいな感じで
やっちゃうのよ。
marronちゃんは、あんまりやらないんだねぇ。
陸もドックカフェじゃ何時間いてもやらないのよ(笑)
marronちゃんも、忙しくってやるヒマがないかもね(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:00
★ACOさま
>私も一昨年くらいから「太陽疹」が出るようになってしまいまし
た・・・お散歩行くたびにブツブツが(涙)。
陸ママさんも太陽ですか

あのブツブツって太陽疹って言うんだぁ。知らなかったわ~
あれとは、又違うみたいよ。
アセモっぽい感じで。。。説明難しいから会ったら見せてあげるね(笑)

ルビーたんも、一人でお留守番つまんないだね。
とっとと帰れぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:06
★ももちいさま
で、出なかったね(笑)
昨日かな、SOUさんからメールがあったの!
何か勘違いしてたのか^^;
私も最初から最後までみたけど。。。。出なかったね(笑)

>テレビって題なので出ないと思うケド・・・。・多分・・・。

じゃあ、何に出るの~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:11
★みやびさま
そうよ~若いと思ってその気になってる偉い事になるわよーーー(笑)

>むぎも赤いよ~~、一緒の部屋にいても私が他のことしてると
すぐにペロペロ始めちゃうんだよ

そうそう、この前会った時アンヨが赤くなってたね。
むぎちゃんもストレスタップリなのかな。。。(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:21
★チャッピーママさま
>チャッピーママも、本日40分程お散歩に行ったら、いつもより首まわりの開いたTシャツだった為、首がヒリヒリで~ス!

あ~ら大変!色白なママさんだから直ぐに日焼けしちゃうのね!
そういえば、Fままが首の日焼けは取れないって言ってたけど、
私も今年はスゴイからどうしよう~(>_<)
Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:31
★violetaさま
>日女と一緒のお散歩は帽子と長袖は変わらずですがなんとなく日焼けしている感じです。

私も夏のお出掛けは長袖派です♪
violetaさんじゃないけど、ヤッパリ夏が終わるとな~となく、
日焼けしたますよね(笑)
ところで、お化粧出来ないってメイクの仕方が分からない?(笑)
お敏感肌でしちゃいけない?どっちかしら?

日女ちゃんもやっても赤くならないんだぁ。いいなぁ~
Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:42
★風太ままさま
>やだ、陸ママったら、知らないうちにハワイに行ってたのねっ!?(笑)

そうみたいよ。今度はカッパに行ってこようかな(爆)

>なんか、去年の夏も同じように言ってなかったっけ~?^^;

そうだっけ?じゃあ、来年も言いそうだわね!よろしく~(笑)
日焼けにしても、湿疹にしても何だかだんだん色んなのが
出てきて、私の身体もだんだん病んで来てるのかしら?(笑)

風太しゃんの足裏ペロペロは見た事あるけど、あれもストレス系なの?
陸なんかストレス溜まらない様にご奉仕してるんだよ(笑)
涼しくなったら、ふたりとも治まってくれたらいいね~



Commented by monroe10 at 2006-09-06 02:49
★yukiさま
>今度、日焼け対決しましょう(笑)

私は、昔から負ける勝負はしない事にしているのよ(爆)

>私もハワイには行ってないのに、焦げてます(^^;)
紫外線を吸収しやすい体質ってあるんですよね

吸収しやすい方は、シミにもなりづらいんじゃないかな。。。
yukiさん、シミってないと思うから今度見せてね~(爆)

>ただの薄毛かと思ったけど、散歩なし、留守番多しが原因!?
ヒャァ〜ッ!!!!!!

レナちゃんに、無駄な抵抗はやめろ!って言ったら?(爆)
美人台無しになるから気を付けてね☆
Commented by monroe10 at 2006-09-06 03:03
★ミントママさま
>その赤いのが、そんな理由でできるとは・・知らなかった。

本当に痒いのか、アレルギーなのか、ストレスなのか、素人判断
ですけど陸の場合は、上に書いた理由以外は殆んどしないの。
ミントくんの足裏は、どうなんだろうね。。。
少し涼しくなったらやらなくなるの期待しましょう(笑)


Commented by monroe10 at 2006-09-06 03:15
★レフアママさま
日焼けも困るけど、レフアママはお仕事の関係で少しは黒い方が
絶対、雰囲気が出るでしょ♪

>陸しゃんの前足、レフアも同じですよ。
まるで仕事のようにペロペロ舐めて家中ココナッツみたいな匂いです。

ココナッツのニオイ?!
今度、陸をかいでみましょう(笑)

>これってストレスなんですね?!

まぁあ、一概には言えないけどね。
あんまり酷いようなら、一度病院行った方がイイかもね。

Commented by monroe10 at 2006-09-06 09:35
★makiさま
>でも紫外線対策も何もしてないからなぁ〜。
こりゃ〜きっとヤバいことになってますよね^^;

でも、makiちゃんはあんまり日中は動かないでしょ?
それにお若いから大丈夫よ~(笑)

モコちゃんも足裏派なんだぁ。
風太しゃんとミントくんも同じだけど、ミント君もビビリーなんだよ(笑)
そしたら、足裏=ビビリーは当たってるかも!
バフィたんも本当はビビリーなんじゃないの?(笑)

>一時はビターアップルをかけてやってましたよ^m^

効果はあったのかな?

Commented by Kayoko at 2006-09-06 12:14 x
「水着になってないのに」ってあるかも~^m^
上半身はあまり感じなかったけど、下半身に「おパンツ」の形の焼け後がΣ(・∀・;;;)な。なんででしょう~www。
年々紫外線は強くなるのに
日焼け対策がだんだんズボラになってきました(-_-;)
お互いに‘シミ’には気をつけましょうネ(笑)
Commented by ハッピーサマー at 2006-09-06 12:15 x
私も・・・ここ数年恐ろしくて背中は見ていません(><)
ハッピーを迎えてから各日に外に出る機会が増えたし。。。
陸くん、手が赤くなっちゃいましたね。本当に陸ママさん命の陸君。
こんな手を見ると、余計愛しくなっちゃいますね。
以前、「ないない」カバー(でしたっけ?)つけていたと思うのですが、
それは効果がなかったのですか?
Commented by 翠子 at 2006-09-06 14:56 x
陸ママさん、偶然です!
私もおとといあたり、ベガの足を見て溜息をついていたんです・・・。
ベガも足のカミカミ、ペロペロがひどくて、足のところどころが変色しているんです。
夫婦共働きで昼間ほとんど家を空けているのが原因だと思うのですが。
飼い主が家にいれば、ストーカーと化しています・・・。

紫外線の話、怖いです・・・。
私も若い頃(遠い昔)は、バンバン焼いていたので、その疲れが今ごろ出てきているんですよ~。
お肌の手入れ、気をつけます!
Commented by 陸ママ at 2006-09-06 19:38 x
★Kayokoさま
>上半身はあまり感じなかったけど、下半身に「おパンツ」の形の焼け後がΣ(・∀・;;;)な。なんででしょう~www。

なんですとっ!?(笑)
それは、Kayokoさんはパンツ派(おパンツじゃなくて・笑)なのかな?
今夜、私もチェックしなくちゃ(笑)
ゴムの跡はあっても日焼けの跡はどうかな。。。(爆)

>日焼け対策がだんだんズボラになってきました(-_-;)

Kayokoさんは、おキレイだからお手入れしないともったいないわよ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-09-06 19:43 x
★ハッピーサマーさま
お互い野っ原で遊ばせるからたまんないよね(>_<)
来年は背中に何か背負ってお散歩行かなくっちゃね(笑)

>以前、「ないない」カバー(でしたっけ?)つけていたと思うのですが、
それは効果がなかったのですか?

そうなの、ヤツもバカじゃなくってレッグウォーマーすると
隠れてない所舐めちゃうの(笑)
それが足先なの。意味ないじゃん!でした(爆)
ハッピー君は、大丈夫かな。。。
Commented by 陸ママ at 2006-09-06 19:52 x
★翠子さま
>ベガも足のカミカミ、ペロペロがひどくて、足のところどころが変色しているんです。

あら、ベガ君も?
変色すると、止めるまで色が取れないのよね(T_T)

>夫婦共働きで昼間ほとんど家を空けているのが原因だと思うのですが。

ベガ君は、お留守番が寂しくってやってるのかな。。。
でも、ウチなんか一緒に居るけどやっているのよ!
私が嫌いなのかな(爆)

>飼い主が家にいれば、ストーカーと化しています・・・。

男の子は甘えん坊なんだよねぇ~♪可愛いでしょ?(笑)

>紫外線の話、怖いです・・・。
私も若い頃(遠い昔)は、バンバン焼いていたので、その疲れが今ごろ出てきているんですよ~。

お互いって言っても、翠子さんの方がずっとお若いけど、
確実に昔のツケがきてるんだわね(笑)

>お肌の手入れ、気をつけます!

頑張ってね~私は「死にホクロ」かもしれないから頑張らない!(爆)
<< 悩めるOBASAN♪ カート事情。。。 >>